『息子のR2に、ついて。御意見お聞かせください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『息子のR2に、ついて。御意見お聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R2 2003年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
R2(モデル指定なし) 1763件 新規書き込み 新規書き込み

「R2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R2を新規書き込みR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > R2

今、息子のR2が、中古で3年前に購入後、総走行距離が、198000キロメートル走っています。

まだ、大丈夫でしょうか?
そろそろ、やめといた方が良いでしょうか?

たまに、僕も乗りますが、快調です。

でも、急に、突然ポックリとか危険な目にあわないか?心配です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19533690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2016/01/28 22:33(1年以上前)

定期点検を受けて、消耗部品の交換をしていれば、大丈夫と思います。乗り方によりますが・・・

書込番号:19533718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/28 22:36(1年以上前)

普通の感覚で考えると、軽自動車で20万km走行車はかなり傷んでいることが想像されますが、

過去の整備歴や日頃の扱いにより個体差があると思います。

なので不安を感じるなら整備工場で点検してもらい、聞いてみたらいかがでしょうか。

書込番号:19533730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/28 22:39(1年以上前)

>でも、急に、突然ポックリとか危険な目にあわないか?心配です。

年式が新しかったり走行距離が短くても、なる事もあります

大丈夫かどうかは、息子さんの運次第ではないかと思います。

書込番号:19533743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/28 22:43(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

単純解釈ですが、20万キロで快調ということは、結構メンテナンスをきちんとされていらっしゃったのではないかと思います。

当然ながら、大丈夫か尋ねられてもその詳細がわかりませんので何とも言えないのが正直なところ、初年度登録が3年前であって、その距離を走られて兆候含めて何の不具合も出ておらず、ディーラ相当あるいはそれ以上の定期点検とオイル交換等を行っているのであれば、突然死することはまず無いのではないかと思います。

兆候が無い場合がるとすれば、バッテリーを永年使用した場合のその関係でしょうか。
点検で能力テストしているとか、シガーソケットで電圧を見ていれば(ぶっちゃけ、イグニッションオンのエンジン始動前で11Vを切る様なら要注意)、その変動でわかるかもしれませんが、稀に、来る時は突然来たりします。

書込番号:19533761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/28 22:45(1年以上前)

一年点検を受けてみてはどうですか?

パーツの損耗状態が分かる上、アライメント

調整により乗り心地がよくなるかも。

書込番号:19533773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/01/28 22:47(1年以上前)

>童 友紀さん
>JFEさん
>北に住んでいますさん

皆さん、ありがとうございます。

まだ、大丈夫そうですね。でも、油断せずに、
マメに点検整備して乗るようにしたいと思います。

ありがとうございました。




書込番号:19533783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2016/01/28 23:00(1年以上前)

>スピードアートさん
>えくすかりぱさん

ありがとうございます。

平成18年、初度登録の、R2で、もう、10年になります。

エンジンオイル、エレメントは、マメに交換しております。

スピードアートさん、バッテリーは、あまりよく点検してませんでした。

えくすかりぱさん、もうすぐ、車検受けて一年になりますから、一年点検してもらって安心出来たら嬉しいので、してみます。

ありがとうございました。

書込番号:19533839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/01/28 23:02(1年以上前)

過去の整備や修理の記録が確認出来れば、故障の予測がし易くなりますね。

急に、突然ポックリは少なそうです。音や振動等の予兆があるでしょう。

タイミングベルトは8万キロ事程度で交換してなければ交換をオススメします。
CVTオイルは初期の物だと(平成17年式の途中位より前)4万キロ毎の交換がしてなければ交換をオススメします。

安全性を考えると、最新の車に乗り換えは良いと思いますよ。

しかし、R2の状態が良ければ燃費や静粛性、乗り心地は最近の軽と比較しても大差ないですね。

書込番号:19533856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/01/28 23:15(1年以上前)

>すすすゆうさん

ありがとうございます。

記録簿は、確かあったので、よく、確認してみます。

タイミングベルト、CTVオイル、要注意ですね。

ありがとうございます。

息子も、R2が、人生初のマイカーで、愛着が、ありますから、まだまだ、乗れるものなら乗っていたいようで、僕も、愛着があるので何とか長生きさせたいです。

ありがとうございました。




書込番号:19533900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2016/01/28 23:22(1年以上前)

360cc時代のR2を知ってますけど(我が家にあった)、今どきの軽自動車、タフですよ。

書込番号:19533930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/01/28 23:27(1年以上前)

平成18年式ですね(失礼しました。)
おそらくCVTオイル無交換タイプですね。
無交換タイプでも、こちらは10万キロ交換が推奨らしいので、
ディーラー整備だとタイミングベルトと同時期位の8万キロ毎で交換されているかもしれません。
スバルの整備の人に相談されるのが良いでしょう。

書込番号:19533946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件

2016/01/28 23:55(1年以上前)

>童 友紀さん
>すすすゆうさん

ありがとうございます。

大切に乗れば末長く使えそうな気がしてきますね。
マメに点検整備してれば、突然死して危険な目にあうことも無さそうかな?まあ、新車でも、あうときは、あうわけですしね。

壊れるまでは、我が家に居させます。(笑)

書込番号:19534048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/29 00:02(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん、こんばんは。

車は違いますが、私は現在21.5万Kmほど走行しています。
交換を視野に入れたほうがいい部品を列記します。
(一般的な消耗品は除きます)

スターター、オルタネーター、
燃料フィルター、燃料ポンプ、燃料ホース、マフラー、
タイミングベルト、ウォーターポンプ、ラジエターホース(アッパーとロアー)、
ショックアブソーバーや足回り関係のパーツ、
ブレーキホース、ブレーキマスターシリンダー、ブレーキローター(研磨で済むかも)
MT車ならクラッチとクラッチホース、クラッチマスターシリンダー、クラッチレリーズシリンダー、


今までどの程度のメンテナンスをしていたのかわかりませんが、
ざっとこのくらいはすぐにあがります。
また、ヒーターコアやエアコンのコンプレッサーやもそろそろ壊れてもおかしくないですし、
パワーウィンドー関係も壊れるかもしれません。


ここまで上げてびっくりされたかと思いますが、決して脅かしているわけではありません。
正直かなりお金はかかりますので、費用対効果というよりは
どこまで愛情をそそげるかということにかかってきますね。


一度ディーラーに点検してもらいましょう。
さすがに一気に交換するのは厳しと思いますので、
優先順位を付けてもらってすぐ交換する必要性があるのはもちろん交換しますが、
それ以外も予防的な点から段階的に交換するのがいいと思われます。

壊れるたびに修理に出す方法もありますが、何かと不便ですよ。

書込番号:19534088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 00:22(1年以上前)

>佐竹54万石さん

ありがとうございます。

交換を視野に入れた方が良いもの、たくさんありますね〜〜〜びっくりです。でも、長く乗りたいので、スバルに行って点検してもらいますね。

燃費が、悪いのが気になってるのもありますし。

息子に、貯金させます(^^)

また、結果報告します。


ありがとうございました。

書込番号:19534175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/29 06:41(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

> 燃費が、悪いのが気になってるのもありますし。

ズバリ、その走行距離ですとプラグを確認した方がいいかもです。
もし、交換していないのであればかなりへたっているのではないかと。
グレードにもよりますが、イリジウムを使用するのであれば『タフ』をお勧めします。

書込番号:19534549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 07:39(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

燃費が、悪いのは、プラグですか?

僕も、今まで、業者に任せっきりで、プラグ代えたか?わかりませんので、確認してみます。

タフですね。

ありがとうございました。

書込番号:19534625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/01/29 08:58(1年以上前)

燃費がどの程度か知りませんが、エコブーム以前の車ですし、今の車と比べると悪いと思います。

スパークプラグは、R2がどうか知りませんが、現代のエコカーではイリジウムタフ(10万キロ無交換)が標準ですね。
まぁ、性能的には使えばどんどん落ちていきますが…。

エンジンは頑丈なのでまず壊れません。
スバル製のサンバーの走行距離で40万キロ超も走っていますから。
走行距離が増えるとオイル消費が増えますので、定期的にオイルの量を点検しないとエンジンが焼き付きます。

壊れるとしたら発電機とか、燃料ポンプとか、パワステポンプとか、ブレーキブースターとか、そこら辺から壊れます。
タイミングベルト交換の時期でもありますし、今後数年乗るのであればまとめて整備しても良い時期です。

書込番号:19534768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/29 09:51(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

参考まで、悪いとおっしゃる燃費はグレードが何かにもよりますが、うちの初代SのAで15〜17km/l(長時間の渋滞走行は無し)ですので、NAで長距離走行しても20km/lに全く届かないとか、前記レンジより悪い様ですと何か要因があるかもしれません。

書込番号:19534881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/29 11:26(1年以上前)

スレ主 川崎ムネリン大好き さま。

特に不具合がなければ、乗り続けてもよろしいかと思います。

普段から、「音」に注意して乗ってみてはいかがでしょうか。

エンジンを始動する際のクランキング音やファンベルトの鳴き音。
走行中や、ブレーキをかけた際の異音。
「キュルキュル」「ゴトゴト」「キー」「ギー」「ゴー」など、故障に繋がる(関係した)音は多いと思います。

あとは、「錆」でしょうかね。
バッテリー廻りとかフロア下など、安心のために1度修理工場で診てもらった方がイイですね。

エンジンは丈夫そうなので、ボディーさえ大丈夫ならまだまだ乗れると思います。

書込番号:19535088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 12:04(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
>スピードアートさん



ありがとうございます。

燃費が、街載りで、12/Lくらいで、良くて14/Lくらいです。高速などで、長距離だともっと伸びるかもです。

スパークプラグ調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19535166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 12:07(1年以上前)

>かずさん。さん

ありがとうございます。

降りてみたら、エンジンというか、ボンネットあたりから、カラカラ音がしています。何かよくわかりません。

また、スバルで、聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19535174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/29 12:52(1年以上前)

オイルの減りもチェックしてください。

減りがはやいと、オイル上がりしてると大変です。

ピストンリングの磨耗が主原因なので、部品単価は安いですが、交換ともなると交換手間賃が高いです。

タイミングベルトの交換も手間賃が高いです。

両方だと中古のリビルトエンジンに乗せ変えたほうが安上がりです。

ナンバーが消えかかっているような高年式車では2サイクルエンジンのように白煙を吐いて走っているのが、オイル上がりの典型的な例です。


書込番号:19535296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 13:18(1年以上前)

>nsxxさん

ありがとうございます。

エンジンオイルの減り具合ですね。
調べます。

ありがとうございました。

書込番号:19535382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/29 19:48(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

乗り方にもより、SCならともかく、NAで良くて14km/lは良くないと思います。
H18なら後期のC型で、CVT?ならトルコン直結は約15km/hですから、前期比でも悪く無いはずですし。

念のためですが、リコールが出ている分は確認が必要でしょう。
これが対処されていないと、最悪は走行中に物凄い音とともに突然に走行不能となりますので最もヤバイです。
http://www.fhi.co.jp/recall/data/11-03-17.html
ちなみに、これはリコールの失敗によるリコールで、前回リコールで『外輪脱落防止用プレート』を装着した場合ですとヤバイ度合いが格段に上がる場合があります。
(当初、外れかかっているものを抑える目的で追加されたものの、外れかかっているものを無理やり押さえて使用し続けると、更なる発熱などより深刻な事態を招く)

書込番号:19536338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 21:28(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

リコールもあったんですね。リコールを先に確認しないと、大事ですね!

スバルで、確認します。

それと、息子のR2、今日、車検証見たら、平成16年初度登録車でした。もう、12年経っていました。

ありがとうございました。

書込番号:19536656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/29 21:43(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん、こんばんは。

整備費用と比べるとわずかな金額ですが、
次回の車検から、軽自動車税があがります。


最初の新規検査から13年を経過した四輪以上及び三輪の軽自動車に係る税率を次のとおりとし、
平成28年度分以後の軽自動車税について適用する。

1四輪以上

乗用・自家用
12,900円

http://www.mof.go.jp/tax_policy/tax_reform/outline/fy2014/26taikou_06.htm

書込番号:19536702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/29 22:45(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

初年度登録から引越ししていなければ、リコールの処理は為されているとは思いますが。。。

> 平成16年初度登録車

それですと確実にブーちゃん顔の前期型で、もしかすると初期のA型?
フォグがあって周りが別部品で黒ければA
同周りがバンパー一体の同色ならB

なお、うちの増税突入については、、、
スバルが軽を止めてしまったことで、完成度の高い四気筒エンジンのEN07が今後新規入手不能となって益々貴重であることで、クラシックカーオーナよろしく乗り潰し覚悟で継続使用することを決めています。
(そもそも新規購入することを思えば増税は軽微)

その他、もしR2でB型以前の前期型であれば、リアウィンドウのデザインが後期型比でスタイリッシュなことで、プチとは言え所有することによるステータスがあります。
細かいですが、C型以降ではコストダウンされていて、シート中心に評判がイマイチ。
もしHIDでビームハイトコントロールのマニュアルが気に入っていればソレもレア物。

書込番号:19536920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 22:50(1年以上前)

>佐竹54万石さん

ありがとうございます。

車検が、高くなるんですね。
困りますね。値上げばかりでね。(泣)

ありがとうございました。

書込番号:19536943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/01/29 23:12(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

この、R2買ったのが3年前なんで、リコールの処理してるか?わかりません。スバルに、行ってみてもらいますね。


うちの、R2の、前のフォグランプの、回りが黒いのでAですかね?
Aだと、貴重なんですかね?そうなら、嬉しいし、益々、大切に乗らねばですね。(笑)

ありがとうございました。

書込番号:19537015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/30 00:52(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん、なるほどです。

一般的にスバル車はモデル末期が良いと言われることが多いですが、R2に関しては例外的に逆ですね。
癖のある顔が当初は敬遠されましたが、時を経てトータル評価で見直された感があり、A型に乗っていらっしゃる方がそれ以降の型を切望する傾向がほとんど無い様に思います。

書込番号:19537365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/30 00:53(1年以上前)

きちんとメンテナンスしてればずっと乗れますよ。
1966年製の車をメンテし続けて450万km走行してる猛者がギネスにいますし。

書込番号:19537372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/30 01:07(1年以上前)

空のゼロ戦は特殊としても、ワーゲンのタイプ2の第二世代くらいまでを思えばまだまだ楽でしょう。
パーツのサードパーティはワーゲンの方が多いかもしれませんが。。。

書込番号:19537406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/01/30 10:38(1年以上前)

>働きたくないでござるさん


ありがとうございます。

しっかり、メンテナンスして、限界って言われるまで頑張ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:19538232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/01/30 19:48(1年以上前)

今日、スバルで、点検してもらったら、タイミングベルト交換、タイヤ交換、スパークプラグ交換、言われました。

近々、交換します。

タイヤは、「155 /65R14 75S 」を、今、履いてますが、これが、良いでしょうか?何かおすすめあれば、教えてください。安定感が、増す、道路に吸い付くようなのが、好みです。何か良いのありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:19539940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/30 20:30(1年以上前)

14インチならサイズはそれです。
価格で言うとEC203、静粛ならLM704あたり?
個人的にはバランスでLuK(165/55R15)を使用しています。

そのサイズということはSでは無い様ですが、しっかりで15インチに上げるなら標準はレアな155/60R15なところ、選択肢の幅で言うと165/55R15になるかと思います。

念のため、リコールはO.K.ということなのでしょうかね?

書込番号:19540068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/01/30 21:17(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

リコールは、23年4月に処理済みでした。

タイヤの件も、参考にして探してきます。

ありがとうございました。




書込番号:19540239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/30 22:56(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん、了解です。

タイヤの件、さらりと書いていますが、実はLuKは凄く悩んだ結果です。
昨年末交換で直前はPlayz。
14インチのテーストは異なるかもしれませんが、おっしゃるテーストなら私と同様でLuKでピシャリな気がします。
背高系の軽をしっかり支えるコンセプトで作られていて、低背系で履くとさらにしっかり感が増します。
路面によってはABSが効く滑りを生じますが、高速系で豪雨の水溜りに突っ込んでもそこそこ安定している様に思います。
(ただし、あらゆる状況を担保するものではありません)
かつ、基本的に出てしまう軽のロードノイズは消し切れないものの、軽用としては静粛な部類になると思います。

履き比べってほぼできないですから悩みますよね〜。。。

書込番号:19540607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2016/01/30 23:09(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

LuKって、調べたら、トーヨータイヤですね。

タイヤ交換、明日にでもしたいです。

ありがとうございました。

書込番号:19540659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/01/31 21:50(1年以上前)


タイヤ交換してきました。

スピードアートさん、おすすめの、タイヤは、ホイールごと替えないといけなくて、予算あわずで、こちらになりました。

http://s.kakaku.com/item/K0000449676/

スピードアートさん、おすすめの、タイヤは、ホイールごと替えないといけなくて、予算あわずで、こちらになりました。


まあ、4本で工賃込みで30000円ちょい取られました。
ぼったぐりですかね?
高すぎですよね。田舎だから、しかたないのかな?

書込番号:19543633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/01/31 22:54(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

ここでやり取りしていらっしゃることを考えますと、リンクの製品のタイヤのみでその価格は、一旦引いてここでお尋ねされた方が良かった様な。。。
高いならともかく、ホィールごとで無いとダメで単品取り寄せができないとか、聞いたことがありません。(汗
(何なら業者がネットで買ってくれてもいい訳で?)
お住まいの環境で有効かどうかはわかりませんが、ネットで購入してディーラとか修理工場持込とかですと、ディーラ等の工賃が高くてもペイします。
(もちネットショップが自走可能なら自走)

スミマセン。
まさか高額でも即決されるとは思っておりませんでしたので、ここまでお伝えできませんでした。。。

あとその他、お隣のスレも参考になさってはいかがでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610410/SortID=19441334/#19441334

書込番号:19543892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/02/02 16:21(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございます。

僕も、今、14インチ履いてますので、15インチに履き替えると、ホイールごと替えないといけないと言われまして、その時は、そんなものなのか〜〜〜って、あきらめてしまい、店の担当おすすめの、ブリジストンを買ってしまい、後悔しております。でも、まあ、一応、新品に履き替えて安全面では、少し安心しております。

ありがとうございました。

また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

スバルで、タイミングベルトって、交換するのが、約70000円って言われましたが、妥当でしょうか?

書込番号:19549005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/02/02 17:29(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

少々誤解があった様な気がしますね。
うちのLuKは15インチですが、14インチでという意味でした。。。

タイミングベルト(チェーン?)は、うちではそこまでの走行距離がありませんので実績が無く不明です。
外の見えるところのVベルトでしたら大幅に安いとは思いますが、どうなんでしょう。。。
シリンダヘッド周りをばらすことで工賃はかかりそうですね。

書込番号:19549182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/02/02 17:34(1年以上前)

>スピードアートさん

ありがとうございました。

タイミングベルト見積もりしてもらいます。

書込番号:19549196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/30 07:40(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

R2はまだ元気に走っていますか?

書込番号:23199402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2020/01/30 09:40(1年以上前)

>火炎さん
残念ながら、2、3年前に下取りに出しまして今はプリウスに乗ってます。快調に走ってましたが、軽四が嫌だったようです。

書込番号:23199561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R2
スバル

R2

新車価格:76〜153万円

中古車価格:8〜202万円

R2をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R2の中古車 (152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング