『ん、んん〜っ、いいのかぁ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ん、んん〜っ、いいのかぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R1 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R1(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「R1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R1を新規書き込みR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ん、んん〜っ、いいのかぁ?

2009/10/11 04:14(1年以上前)


自動車 > スバル > R1

クチコミ投稿数:12件

初めて書き込みします。
これまで当サイトを拝見し、参考にしながら商品購入をしてきました。デジカメ、他家電が主でしたが。
このたび、4年越しの想いを結実させ、【スバル R1】を契約しました♪ 現行所有車が車検時期を迎え、登録から15年、よく動いてきてくれましたが、自動車税割増、燃料費がかかり過ぎ、各所ボロが目立ち、気に入ってはいましたがやはり…ということで、R1-S を契約しました。
車検切れまでに間に合うようにと、受注から納車までの期間を考慮して、交渉もそこそこで決断し早々に契約しました。あとはお金を用意して待つばかり…のはずが、契約して10日過ぎてから「受注生産なのですが、工場から連絡があり生産予定がずれて、納期が遅くなりそうなんですぅ。」という連絡がありました。 「おいおい〜、間に合うようにと話をし、契約したやんかぁ」ということを主張しましたが、気持ちが収まらないんだなぁ。 ワタシも製造業で働く人間、事情も理解しないではないが、それは契約者の立場としては納得しがたいことなんです。困っちゃうもの。「納車まで代車を用意しますから」と言われたって、ガス代まで持つのかいっていう話や。
明日ディーラーに行って来るけど、うるさい客じゃごねてしまいますよね。ワタシ、あまりそのようなことはしないタイプですが、今回は黙っていては損しかねないので、ごねちゃおうかなぁなんて思ったりもします。 単に、モヤモヤをぶつけたいのもありますが。
こんなとき、皆さんならどうしますか?  クレーマーになるつもりはありません。R1には長く乗るつもりだし、ディーラーとも付き合っていくのですから。ちょっとだけ所長に文句言いたいだけなんだけど。 契約者に対する姿勢を確認したい面もあるかな。 

書込番号:10290099

ナイスクチコミ!0


返信する
PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/11 04:35(1年以上前)

ざんねんでしたね。

でも、代車出るみたいですから、ひととおり言いたいこと言って収めたらいかがですか?
せっかくの新車購入ですし…。

ガス代なんか言ったらクレーマーですよ?w

書込番号:10290114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/10/11 04:59(1年以上前)

そうすね、ガス代は言いません。
やはり、大トヨタのディーラーの対応(妻の車)を見た後だと、スバル様にも頑張って欲しくて、つい…  
いやいや、ただただ「はい」というのもちょっとなぁ、というだけなんですけどね。

書込番号:10290138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/11 05:16(1年以上前)

代車にレガシーB4かSTIのインプをお願いしてみるとか?^^;

書込番号:10290156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/11 06:59(1年以上前)

R1もいよいよ生産終了になるのですね!!残念な気持ちと希少価値が上がるのでうれしいです。
 私は、はじめR1の中古を探したのですが、Sタイプは、少ないですよ。2割程度です。だから、新車で買えるんだったら、今がチャンスです。後悔しないように冷静に判断してくださいね。

書込番号:10290284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/11 07:27(1年以上前)

納期がどのくらい遅れるかが問題だけですね。
代車も用意され、車が乗れなくなるような状況では無いので特に不利益は被っていないと思います。
ガソリン代は、新車だろうが代車だろうが発生するものなので、販売店に請求するのは
常識的に考えて無理だと思われます。

納車が遅れて問題になるのは、お客様に不利益が生じる場合が多いと思われます。
新車にETCを付け、休日に高速道路1000円で旅行を計画していたが、新車が遅れたので、数万円かかってしまったなど。

書込番号:10290328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/10/11 10:29(1年以上前)

今後のこともありますし、ごねる余地があるならゴネてもいいかなと思いますよ。
この時期ですから、未曾有の不景気がはじまって何ヶ月ですよね・・・どこも生産調整はしているわけで加えて廃盤間近いモデルなので
普通に考えてもお客さんに迷惑をかけないように工場との連絡を密に取ってからですよね、なのに「契約して10日過ぎてから・・・」というのは
少しお客さんを軽々しく思っていますよね、最初から生産が遅れるのはわかっててレンタカー対応で済まそうとしたのか
契約を急いで工場との連絡をポカミスしたのか?あるいは、ディーラーの力関係でスレ主さんの確保分を横取りされたか?
スバルはトヨタのようにクレームミスを物で誤魔化す器用さはないので客側が泣き寝入り(あきらめ・呆れ)になってしまいます。
今更契約解除は・・・できるかな?
あっ、まだ物が無いのであ・れ・ば・・・
じつはそこがねらいでレガシイを売りつけようとかしてるちょか、まさかね、妄想です(笑)

書込番号:10290858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/11 14:16(1年以上前)

これからもディーラーと付き合いがあるのだから、納期が遅れるくらいで「ごねる」とは大人げないですよ。代車があるんだから十分でしょ。

書込番号:10291670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/10/14 22:27(1年以上前)

スレ主さんと同じように私も「S」注文しました。稀少車は展示車や在庫を、新車なんだけど生産したようなふりして販売しちゃうっていう技を小耳に挟みました。これをしないように販売店には厳しく条件付けて注文に踏み切ったのです。受注生産するという話ならまだいいでしょうね。もう少ししたらインプレッションなど別スレ建てます。

書込番号:10310683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/20 08:52(1年以上前)

引き続き、面白いことがあります。
「R1」を契約し、現在納車待ちです。数年来、R1に乗りたいと思ってきまたので、その機会が来て楽しみにしています。が、受注生産状態とはいえ納期の大幅延期、加えてオプション装着品の欠品により納車に間に合わないという、正直信じられないことが続いています。納車は契約後ふた月近くになるのにオプションが着かないなんて有り得ませんね。高価な買い物なのですから、相応の対応をするのが当然、契約内容守ることです。販売店というより、スバルブランドの顧客に対する姿勢に疑問を持ってしまいます。「〇〇〇ですからご理解ください」というような役所的な対応は無用、いったいどうなっているのか、説明を求めております。
いや〜、ビックリです。新車なのに、全て装着して納車出来ないなんて、あるんですか?
ワタシ、40歳前にして新車初めてなので、も〜驚きです。

書込番号:10503726

ナイスクチコミ!1


jyurokuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/04 16:14(1年以上前)

R1R-S AWD(黒)を10月10日に注文し、納車が11月20日過ぎ頃でした。
しかし、オプションがすべてそろっていない状況での納車で、
12月末にやっとそろいました。
不足した部品がくるたびにR1はディーラーに引き取られ
翌日、戻ってくるといった具合で、だんだん出来上がっていく自分のR1を
半分は楽しんでいました。
販売終了になるので、また、アクセサリの追加を検討しています。
ちなみに、契約時にディーラーで納車まで茶色なら3週程度、黒なら5週、と聞いてました。

書込番号:10731607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/04/23 02:03(1年以上前)

久々書き込みです。
昨年R1が納車になって以来、運転するのが楽しくて、ワクワク♪しながら乗っています。
数年来待ち焦がれた車なので、また初の新車ということで、慎重に慣らしをしました。このたび、3500キロを突破し、オイル交換も済ませ、いよいよR1の実力発揮かな〜なんて楽しみにしています。もちろん安全運転です!! 
このところ、1日平均68キロの通勤路のためか、燃費が連続20キロ/gをマーク、実にイイ、本当にイイ!!と実感しています。

一方、軽の中でも小さいサイズであることから(?)、最近特に思うところがあります。
ドライバーの皆さん、マナーが悪い人が目につきますね。車の大きさを踏まえて、「どうぞ、お先に行きなはれ〜」というスタンスをとっているワタシですが、それでも酷い運転するお方が多い! 事情がありすぐには左車線に変更できなかったのに、やっと左に移ったらワタシの車を抜きながら露骨に幅寄せしてきた「春日部 22-22 ○ォルティス」や、交差点内で進路変更しようとする「大宮 ゴル○」、その他周囲に迷惑掛けまくりですよ。
性能が良いのは承知の助、道交法違反しようが、事故って死のうが好きにしたらよいけれど、巻き込まないでほしいものです。 信号ひとつ止まれば追いつくのですよ。ワタシを抜いてもその前が法令速度走行なのですから、一緒です…  嫌な思いはしたくないし、車間距離とらないと、結局はあなたが踏んだブレーキにより後ろが危ない思いをするのですから。

年齢層を問いませんね。 でも、オジサン…目立つなぁ。

書込番号:11269318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/04/23 03:04(1年以上前)

最悪の場合を考えて、ドライブレコーダーの設置をお勧めします^^
少しは有利に働いてくれますから…

書込番号:11269410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキの踏み込みがしっくりこない 8 2018/11/08 17:08:51
バックドアの内張りの外しかたを図解で教えてください。 2 2011/09/21 0:13:20
OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」) 6 2011/06/11 13:48:14
マフラー交換 2 2011/05/30 7:53:45
ジャッキUPポイント 8 2011/05/01 9:59:20
タイヤの片減りについて 5 2011/02/06 23:21:08
チャイルドシート 2 2010/05/09 20:02:39
スピーカー交換の勧め 3 2010/03/23 4:44:55
R1納車時期 7 2010/03/22 0:26:15
受注生産終了。繰上? 10 2010/03/22 6:55:28

「スバル > R1」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

R1
スバル

R1

新車価格:113〜160万円

中古車価格:22〜195万円

R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R1の中古車 (69物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング