『現行のレガシィのデザインについて』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『現行のレガシィのデザインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

現行のレガシィのデザインについて

2010/05/11 18:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:3件

スバリストのみなさん

はじめまして

20台のころからのレガシィのファンです。初代から順次乗り継いで、現在05年型2.0GTに乗っております。走行距離も10万Kmを越えたので、今年の車検で買い換えを検討しています。

そこで気になるのが、現行型の外観・内装です。

歴代のレガシィは確かに高級感とは無縁だったかもしれませんが、大きすぎず・小さすぎずちょうど良いサイズで、スポーテイで格好良かったと思うのですが、現行型はあまりに大きすぎて好きになれません。なんだか薄ぺらで不安を感じるドアのパネル、趣味の悪い内装もどうにも気に入りません。

yahooのユーザーレビュを見ていると、新型レガシィについて、走行性能がすばらしい、とか室内が広くて快適だなどと書いておられる方も多いのですが、そういう方々はSUVやミニバン・ワンボックスカーからの乗り換えの方が多い様に思われます。それらの車種と比較して、走行性能とかハンドリングが云々と言われても、どうかと思うのですが。

きっと新型レガシィも乗っているうちに、だんだんと好きになってくるのかな〜?とは思うのですが、・・・・

レガシィが好きなのですが、現行型をみるとため息がでてしまいます。
なんだか、初代から2代目のころのボクサーサウンドが懐かしく感じられます。

スバリストのみなさん、ご意見お願いします。

書込番号:11347621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/11 19:21(1年以上前)

スバリストと言えばGC8を今でも大事に乗り続けるマリオ二等兵を思い浮かべますが、彼は私と同じ川口市住民。もちろん会ったことはありませんが。
そのマリオ二等兵は突然何を思ったか中古のジャガーXJ6(X300系)を約24万円で買うらしいです。
http://www.hobidas.com/blog/rosso/mjb/

さて、現行型レガシィですが、おっしゃるように最新型のデザインは今までの系譜から外れてしまったような感じがします。
今までは贅肉の無い引き締まった印象がありましたが、新型はやや着膨れした感じ。
しかし、ホンダのアコード・ツアラーとなんとなく似ている部分もあって、ボディの拡大は時代の流れを汲む以上はやむを得なかったような気もします。
ただ、泥臭い印象はもうちょっとどーにかならなかったものなのか、という気はしますね。

不等長マフラーによるボボボボボボボサウンドはオーナーにしてみれば良い音かもしれませんが、付近住人にはやや不快です。
深夜はとくに気を使いますね。

書込番号:11347896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/11 19:45(1年以上前)

こんばんは。

>ボディの拡大は時代の流れを汲む以上はやむを得なかったような気もします。

スカイラインやアコードも同様ですが、北米偏重志向がさらに強まったということでしょうね。

書込番号:11347992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/11 20:37(1年以上前)

親がレオーネ、レガシィユーザーでした。
子供ながらにドロドロとしたエンジン音(排気音)心地よくて好きでした。

現行型のデザインですが、外装は見慣れてきてなかなかいいと思えてきましたよ。
ドアも別に薄っぺらい感じはしません。
薄っぺらさとは直接関係ありませんが、日本一安全という栄誉ある賞も得ましたしね。
内装のデザイン、質感はやはりちょっと安っぽさを感じてしまうところもありますが
あの価格の中では十分頑張ったのではないでしょうか?
新品のジーンズがなんかかっこ悪く、履き心地悪いけど、履き続けているうちに、
馴染んできていい味わいが出てくるように、現行型も乗り続けているうちに馴染んで
きていい車と感じられるようになるのでは、と思います。

書込番号:11348197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/05/11 21:02(1年以上前)

> 馴染んできていい味わいが出てくるように…
それはトヨタ車が良い例だと思いますね。
最初はやっちまったなとも思えるエグさ満開のデザインでも、街中で走っているのを見続けているうちにフツーに見えてくるトヨタ車の恐ろしさ。
良く言えば息が長いデザイン、悪く言えば慣れを要するデザイン。
そういう方向性をレガシィも狙ったとすれば、まぁ、成功しているんじゃないのかな?とは思えますが。

書込番号:11348338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/11 21:12(1年以上前)

現行型がどうしても気に入らないのであれば、程度の良い同型車に乗り換える手も・・。
パーツもそのまま使えますし。

書込番号:11348405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2010/05/11 21:32(1年以上前)

BHの頃もデザインで叩かれましたね。
見慣れればそれほどでもないような気もしましたが。

今度の年改で出てくるアイサイトは買いだと思いますよ。

ただ、アウトバックの3.6リッターは北米を意識しすぎだと思います。
国内仕様では3リッターで良かったような・・・

書込番号:11348525

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/05/11 23:35(1年以上前)

たかさきだるまさん こんばんは。

私はBP3.0RからのBR92.5GT-Lへの乗り換えですが、ハンドリングに関してはBPに劣っているような感じはありません。見た目が大柄になったので鈍重ない印象を持たれがちなのでしょうけど、ハンドリングはレガシィならではのキレは残っています。

因みに私はミニバンには一度も乗ったことがなく、BP3.0Rの前はアウディ(3台)、オペル(2台)と乗り継ぎレガシィが初の国産車です。

かくいう私も、試乗前は たかさきだるまさん と同じような心配をしていましたが、全グレードを徹底的に試乗(一般道〜高速)させてもらい、特に購入グレードを絞り込んでからは1時間ぐらい色々な場所を試乗し、ハンドリングが健在であることを確認して購入しました。

BR9は快適性はBPに比べて飛躍的に向上したので、ゆったりクルージングすることもできますし、その気になればこれまでのレガシィと同じようにハンドリングを楽しむ事もできます。

拡大したサイズに関しては本当に懸念していましたが、3日も乗ってしまえば慣れてしまい大きさは気にならなくなりました(スタイリングに関しては力強いデザインではありますが、もう少し頑張ってもらいたかったなと言う気持ちはありますが…)。

書込番号:11349350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 08:03(1年以上前)

現行Lパケ リミテッド乗ってるけど、そんなに不満のある大きさだとは感じませんよ。

まあ機能面でLパケを選んだことで、インテリアが木目調デフォになるのがものすごく不満だったけど。(結局2万円程出してカーボン調にした)

書込番号:11350422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/12 23:41(1年以上前)

たかさきだるまさん、こんばんは!

私の場合は・・・昨年、乗り換えた元Sリストです
新車でBG(GTBスペックU)、BH(GT-VDC)と13年乗り継いでのそろそろと言うか、車検が通らなくなった為(CORAZONさ〜ん)、新型をと・・・残念ながら違う車に乗り換え(かえって高く付きましたが)ました。

私的に駄目だった部分は、トヨタ色の強くなったデザイン&コストカット(ですが、日本車としては、唯一安全装置や衝突安全など手を抜かなかったのは流石と思います)

今迄は余り気にしてませんでしたが歳と共に、内装のデザインやチープさも我慢できませんでした。

時代の流れなので?大型化したのも仕方ないかもしれませんが、もう少し、ATミッション(CVTは論外です)なんか頑張ってくれたらと思います。

嫁さんの一言で格好悪いがもっとも駄目な理由かも知れません!

最後に、レガシィは流石と思う部分も多いので、これからもトヨタに負けないで独自路線を貫いてたら、もう一度戻るかも知れません!

書込番号:11353535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/05/13 00:45(1年以上前)

レガシーって歴代すべてデザイン的にXな方だったと思います。
センスない上にデザインだけは完成されていてエアロを付けてもパッとしない・・・崩れるだけで。
自分はもう慣れました、まぁ買うことはないので(大きくて扱える自身がない)
ただ望むことは内装の洗練さですね、走行性能は現在のミニバンブームにあっては申し分ないでしょう。
内装に力が入ったSTI仕様が出ることを望みます。

書込番号:11353850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/05/13 09:50(1年以上前)

レガシーを乗り継いで5台目です。試乗をしても、新型の良さは分かりませんでした。CVTの出だしの鈍さ、室内の静けさ、運転しての安定性、買い換える必要を感じませんでした。ただ、妻が気に入ってしまって、購入をしました。ある日、遠出をして、感じたのは、「あれ、運転が楽だった」ということです。同乗者の妻も、室内が広くゆったりと座れ、快適だったと申しておりました。実にCVTも、よくできていて、加速性や、燃費の向上に貢献していると思います。燃費は、2割ほど向上しています。外観は、ボリュームがあって、OKだと思っています。

書込番号:11354702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/13 19:29(1年以上前)

スバリストのみなさん

ご意見ありがとうございます。

現行型に納得されている方もいらっしゃれば、また私と同じ様に納得いかない方もやはりいらっしゃるんですね。

試乗してみた感想では、やはり走行性能・ハンドリング等においてレガシィらしさを感じましたが、何といってもあの外観はだけは、・・・・どうにも好きになれそうにありません。

かといって現状では、レガシィを超える国産車も見当たりません。

また、長年お世話になったスバルの所長さん、担当の営業さん、整備師さん、そして受け付けのお姉さんにも大変よくしていただいたので、スバリストとしては悩んでしまいます。

いっそのこと、憧れのインプレッサ WRX STIに鞍替えすしてみようか?と思案中です。

書込番号:11356218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/13 20:55(1年以上前)

こんばんは。

レガシィうんぬんというより、スバルのデザインは昔からイマイチなところはあったと思うんですが、それでも売れてきたということは、一般受けはしているのかな?
新型レガシィ自体は明らかにメインマーケットである北米対策ですね。アメリカン感覚で見れば、あれでもまだコンパクトな方なんでしょう。存在感というか塊り感ていうのか、いかにもアメリカ好みのように見えますです。
ここはいっそインプレッサのSTIでどうですか。4ドアハッチバックなので実用的にはステーションワゴンと変わりません。実際車検証での表記はステーションワゴンですし。ATのAラインがあるんで、実用上も快適ですよ。STIみたいな車はこの先出てくるかどうかすら分からないご時世、乗っておくなら今かも…。なんちゃって。

書込番号:11356554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/14 03:07(1年以上前)

はじめまして。私もBG型のレガシィ以降、フォレスターやインプレッサ等スバル車を乗り続けてます。
新型レガシィ、賛否両論ありますね。私もあの大きさとデザインが好きになれません。内装も高級過ぎるというか(実際、価格も高いですが)
そこでエクシーガへの買い換えを検討してみてはどうですか?ベースは先代のBPレガシィで大きさ、価格も手頃ですし、内装もレガシィほどの高級感はありませんし。
またインプレッサやレガシィでは消滅しましたが、フォレスターとエクシーガのターボのみ非等長エキマニを採用しているのでにスバル伝統のボクサーサウンドを味わう事も出来ますよ。

書込番号:11357970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/14 10:42(1年以上前)

エクシーガのベースはBP型では有りません。フォレスターやインプレッサと同じSiシャーシです。現行のレガシィもエンジンマウントこそ違いますがほぼ同じシャーシを使用しています。値段の安いエクシーガの方がお得かもしれませんね。

書込番号:11358608

ナイスクチコミ!0


CHOURYOUさん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2010/05/17 21:44(1年以上前)

そんなにかっこ悪いですかね〜?

レガシィってそもそもデザインで売る車ではないのでは?

400そこそこでここまでの車は他にないと思います。

純粋にグランドツーリングワゴン!

書込番号:11373257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/19 07:27(1年以上前)

デザインで売る車ではない〜と有りますが、
昔からのファン(旧ユーザー)から見て、格好悪くなったと言う事です。
乗り換えられて購入されてる方や新しく購入されてる方にネガティブに取られるかも知れませんが、そんなつもりはありません。

私の場合は、残念ながらビルよりザックスを選んだだけです。

書込番号:11379266

ナイスクチコミ!1


gh3_loveさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/19 14:10(1年以上前)

レガシィではなく、現行のGH3乗っています。
一日代車で新型レガシィに乗りました。
新型レガシィはお金と年齢がもう少しあれば
是非とも購入したいと思う車でした。

昔のユーザー(おっさん)から見て、とのことですが
おっさんではないと思いたい20代ギリの私としては現行もありだと思います。

3代目レガシィが出た頃もスバリストの皆さんは酷評していたかのように
記憶しております。(間違っていたらごめんなさい。)

大体スバルの車で俗に言う「デザインが良い車」はないのでは。
(過去の車はあまり知らないです。)
デザインが良いだけなら他のメーカーに色々良い車があると思います。

スバルの車は、カタログスペックや見てくれよりも本質(性能)で選ぶもの
だと考えています。

書込番号:11380259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/19 14:37(1年以上前)

おっさんからです。

本質ね〜
走りの本質までは、まだ保たれてるようですが、(それでもコストカットはされてます)

無駄と思える所にコストをかけているのが魅力でしたので、それを含めてイケてないと言うことです。(解らないなら、もう少し下調べをしてね)

それから、デザイン云々と書かれてますが、当時はカッコイイと思ってましたよ〜(総合的にですけど)

書込番号:11380330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/05/19 20:29(1年以上前)

現行レガシィはフロントサブフレーム採用に伴うエンジンマウントやパワステシステムの変更、新しいリヤサスペンション採用、CVTやエンジン等の目に見えて無駄ではない所にコストをかけてますから「無駄と思える所にコストをかけているのが魅力」なら確かに魅力は感じないだろうね。

カッコも無駄なところにコストをかけるのも本質じゃない。

書込番号:11381552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/20 00:42(1年以上前)

またまた、本質ですか?どのような物(事)が本質なんですかね?

私には、イマイチ理解出来ないので、きっぱり言いきられてる方がおられる様なので教えて貰えませんか?
ネ!猫の座布団さん〜

目に見えるもの?クレドール構造やCVT云々。
何でCVTなんですかね?
確かに、チェーン部分はruk製(アウディと同じ)なんで、もう一歩踏み込んでDCTなんか採用してくれれば・・・と思います

パワステも電動なんですけど、車速感応型ではない。(トヨタは結構これなんですがね)

こんなんが本質なんですか? 違うと思いたい!

書込番号:11382937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/20 19:39(1年以上前)

gh3 loveさん

たまたま本屋に立ち寄りましたら、雑誌 driverの表紙にSUBARU の文字が見えましたので、早速手に取り、開いてみました。
懐かしい歴代のLegacyの写真が載っていましたが、やはり今からみてもとってもカッコ良いです。

初代は、社会人になって初めて自分で買った車です。4WDのワゴンで200馬力のハイパワーターボ・ボクサーサウンド、・・・・バブル期のあの時代、走りで他の車を圧倒していました。そういえば、220馬力のRSもありました。
あの頃はSUBARUに乗っているというと、(ハイソカーの時代でしたので、マークUとかのトヨタ車にお乗りの方から)少しさげすまれるようなこともありましたが、でもどんな道でも安して走れる自慢の車でした。

96年に280馬力ツインターボ・ビルシュタインダンパー・45/215/17インチタイヤを履いたGTBが出た時はとても衝撃的でした。試乗したあと、迷わず即購入することにしました。
これは、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。
家族でいろんな所に出かけた思い出の車です。

よろしければ、昔のLegacyもご覧下さい。なかなかカッコよいですよ。

新型Legacyのカタログを毎晩見ていましたら、だんだんとマンザラでもないような気になってきました。
そのうちもう一度試乗に行ってみます。

書込番号:11385304

ナイスクチコミ!1


nusaduaさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/02 12:57(1年以上前)

私はBPE乗りで、発売直後に買いましたので、現在7年目です。現在の車に不満はありませんが、日常の足で、定期的に買い替えていました。しかし今回のレガシーシリーズはだめでした。
車は悪くないのですが、自宅マンションの立体駐車場に入らないサイズになってしまいました。
とはいっても現在の国産ステーションワゴンはどのメーカーのも似たようなもので、浮気もできないですね。大きな故障が出るまで乗るしかないかなと思っています。
日本は車が売れないけど、外国では買ってくれれば、そのお客相手の車に変化していくのは当然でしょう。でもなんだか残念ですし、いいお付き合いができている担当者とバイバイしなきゃいけないのは不便なんですよね。 あんまり大きくなるのはなんともいけません。

書込番号:11441681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/03 09:40(1年以上前)

はじめまして
レガシィはモデルチェンジする度にデザインを叩かれますが、しかし時間とともに、またマイナーチェンジする事に受け入れられてる?ように思います。BPとか特に
ある意味、息の長いデザインなんでしょうか、、、

書込番号:11445317

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング