『悩み中』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

悩み中

2011/02/28 22:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:7件

初のスバル車でNAのレガシィツーリングにするかMCしたアコードツアラー(Type-S)のどちらにしようか本気で悩んでいます。

C、Dピラー周辺のデザインは圧倒的にツアラーの方がスタイリッシュで好きなのですが、パワートレインのバランスの良さはレガシィの方が自分は好きです。

試乗したレガシィでイマイチ自分にピンとこないところがあったので、もし良かったらみなさんの意見をお聞かせください。

イマイチその@
スバルの旗艦ですよね?レガシィ??
その割に内装が商用車並み^^;
特に内張りの安っぽさ・・・
あの内張りでは共鳴してせっかくのマッキンOPがもったいないように思います。
スバルの内装はこんな感じなのでしょうか??

イマイチそのA
ズバリCVTなんですが、走り出しのアクセル踏み込み時に遊びというか最初のレスポンスが悪いように思います。
じわりとアクセルを踏んでも動き出さないというか・・・
他社のCVTとは少しだけ感覚が違うように思います。
これもスバル車ならではの味付けなのでしょうか??

なにせスバル者を候補に挙げるのがはじめてなので宜しくお願いします。

書込番号:12721799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/28 22:14(1年以上前)

>イマイチその@
好みの問題かなと思います。

>イマイチそのA
発進〜低速でギクシャク感は感じました。
おろしたての試乗車だったので、ECUが学習できていなかったためと判断しました。
レスポンスの悪さは、燃費対策かと思います。
SI-DRIVEのモードを変えると多少変わると思います。(Iモードだったということはないですよね?)

フィーリングの違いで一番感じるところは、ブレーキタッチじゃないですか?
人によっては効かないと感じるようですが。

書込番号:12721891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/28 22:34(1年以上前)

以前、妻の車で複数のメーカー、車種を候補にあげました。
その候補車両には試乗もしました。
すると、シートがいまいち・・薄い、安っぽいと不満
メーター周囲がいまいち、、等々。
総合的にどれがいいのか?を妻本人に決めさせましたね。

高額なお金を支払って購入する車です。
乗るたびに不満感を感じてのCARライフって楽しくないですよね

以前、若い子から
車を買ったんだ!
だけど、風邪ひいちゃった!
なんで?と聞いたら・・その車の中で一晩過ごしたそうです^^
それほど気に入って買ったら
車も喜んでるでしょうね。

ン?私・・納車の時は眺めてます^^
そして、行くあての無いドライブに出掛けてます。

書込番号:12722051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/02/28 22:37(1年以上前)

あっ!
pine-bamboo-umeさん すみません!
助言になってないですね

楽しめる車を選定したほうがいいと想いますよ。
多少の不満はあっても
満足出来るなら、それでいいのではないでしょうか・・

書込番号:12722076

ナイスクチコミ!1


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/28 22:52(1年以上前)

試乗してピンと来ないのであれば。
素直にアコードツアラーを購入するのが幸せだと思います。

私の場合は、購入するつもりが無かったのですが。
大幅な値引きと、やはり走りに魅了されて決めました。

投稿を読む限り、レガシイとアコードで悩む理由が無いように思いますが。

書込番号:12722182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/28 23:30(1年以上前)

早速いろいろな意見有難うごぢいます。

>Berry Berryさん
ECUの学習はともかくSI-DRIVEの設定は試乗中ずっといじっていました。
アクセルのタイムラグ的なものは慣れるしかないみたいですね。
ブレーキについては違和感はなかったのですが、限られた試乗時間でしたので今思えば減速する時にブレーキペダルを踏む前にパドルで減速していたので本当の意味でのブレーキ制動の確認はしていなかったように思います。
近いうちにもう一度試乗してみようと思います。

>あめっぽさん
あまり車に思い入れは無いほうなのでよくわかりませんが、車として走る曲がる止まるの三原則と移動中にストレスを感じさせない車が自分にとっては理想です。

>FUSION-77さん
こちらの説明不足ですみません。
比較するこの2台は自分にとってトータルで同点です。
しかし、、、微妙にレガシィの方が上かな?
クルマに限らず何かを購入するにあたり商品の比較が発生する場合は単純に好きか嫌いかの割合で決めればいいと思います。
スバルのクルマ作りについて客観的な意見を聞けたら好きか嫌いかの自分なりの知識が刺激されると思い投稿しました。
申し訳ありません。

書込番号:12722458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/28 23:51(1年以上前)

アクセルレスポンスが我慢できなければ、スロットルコントローラーを付けるってのはいかがですか?
せっかくですので、レガシィを選んだ場合はアイサイトをお薦めします。

ブレーキを確かめる場合ですが、初期制動が弱く(立ち上がりが遅い)感じると思います。しっかりと踏み込んでコントロールする味付けですので、御確認を。

書込番号:12722589

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2011/03/01 22:40(1年以上前)

内装に関してはスバルは昔からあまり評価は芳しくありませんがオプションのレザーシートを選択すれば、そこそこの質感が楽しめると思います。

現行のBRレガシィのシートはクッションが厚く、サイズも大きくなっているので長時間ドライブも一層楽になりました。東京から青森までのツーリングも苦にならないです。

CVTのレスポンスはSIドライブの特性と、アクセルレスポンスをあえてダルにした味付けの問題です。国産車の中には「出だしの良さ=加速が良い」と錯覚させるためにアクセル開度が少ないうちにガソリン量を多くして加速感を演出している車が目立ちますが、こうした車はある程度の速度になるとそこから先の加速の伸びが極端に悪くなってきます。

レガシィのアクセルレスポンスはもう少し敏感にしても良いかと思いますが、これはもう味付けと割り切るしかありません(ブレーキに関して踏力に応じて制動力が増す味付けなので、いわゆるカックンブレーキに馴れた方は、初期の制動が甘く感じるようです)。

またさらなる加速感を求めるのであれば2.5GTがありますので一度試乗されてはいかがでしょうか?ただ2.5GTも安定感抜群なので速度感を感じないまま、いつの間にか車速が上がっているという感じです。

またアイサイトに関しては非常に優れたクルーズコントロール機能もあるので、購入の際は装着されたグレードの選択を強くお勧めします。

書込番号:12726748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 13:44(1年以上前)

ブレーキは踏み代によって変化するように感じられ、深踏みしたときの制動力はドイツ車に引けをとりません。逆に良いと感じます。前車がアウディA4だったので、ブレーキの立ち上がりの遅さ、スタート時のアクセルレスポンスの遅さには戸惑いましたが、現在慣らし運転も後半に入り、性格がわかるようになりました。
悪くはありませんよ。

インテリアは、やはりアコードに分がありますね。個人的にもアコードのインテリアは比較して好ましいです。
が、レガシィが極端に悪いわけでもありません。
基本、出自が大衆車ですから。
昔、プジョー505に憧れたのですが、プジョーは本当にプラスチッキーです。

脚は私のはNAですが、低速ではしなやかで柔いのですが50キロほど出ると性格が変わりりやや硬めにしまってきます。
面白い性格です。

アウディA4と比較してですが運転の動作、特にステアリングワークが少し大きくなったような感じがします。A4の時にはあまり身体を動かさなかったので。

アコードはたしかハイオクだったはずです。

書込番号:12753794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/10 07:08(1年以上前)

お疲れ様です。私個人的な意見としてはレガシィとアコードではレガシィかなぁ…やはり走りの部分がレガシィのほうが…水平対抗エンジンのおかげで低重心になるためコーナーリング時の安定性の高さや、AWDによるあらゆる路面での走破性に、安全面ではみなさんオススメのアイサイトを搭載し、万が一の衝突時にも低重心の水平対抗エンジンならキャビンまでエンジンが入ってこないなど優れた点が多いと思います。私も少し前までBP5レガシィGTのBスペック6MTに乗っていましたがワゴンとしては動力性能は最高でした。ただ言われるように発進時のもたつきは私の場合は低速トルクが細いためと認識しています。ただ慣れてしまえばどうということもなかったですが最近、インプレッサWRX STIに買い替えたのですがこちらは同じエンジンとは思えないほど低速からトルクが湧き出てきていますので逆にレガシィより乗りやすく感じます。あと内装ですが根本的にスバルに求めても仕方ないと割り切るしかないと思います。スバルはあくまでも走り重視なので内装を求めるならトヨタを買うべきだと思います。うちの妻もレガシィの時もインプレッサの時も『400万円出してこの内装はありえない』とよく言ってましたが私はスバルはエンジンや足まわりなど見えない所にお金がかかってるんだから内装は関係ないとよく言っていました。事実、友人の板金屋いわく、スバル車は修理のときはバンパー一つ外すのも部品点数が異常に多いので面倒だと言ってます。逆にトヨタ車は部品点数が少なく修理する方からすれば楽だと言えるみたいですが内装など見える所には力を入れてますが見えない所は悪くいえば手抜きってことだと思います。やはりスバルと他社のクルマ作りの考え方が違いますので自分に合った考え方のメーカーを選んでみたらどうでしょうか?しかしスバル車に乗る人の大半は見た目よりもエンジンや足まわりとクルマ本来の走る曲がる止まるの基本性能を求めている人が多いと思います。私もスバリストのはしくれですがインプレッサに乗っているのもクルマの動力性能にひかれて乗ってますから。
いろいろあると思いますが考えてみてください。

書込番号:12766693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/11 19:56(1年以上前)

沢山のご意見有難うございます。

ツアラーType-Sとレガシィを悩みましたが、、、レガシィを選びました。

正直メーカーを変えるのには抵抗がありましたがスバルにしたいと思います。

ずっとホンダに乗り続けていますが最近ではホンダらしかぬ車種ラインナップで面白みもなくなってきていたのでココは思い切ってレガシィにします。

さらばホンダよ!

スバル品質がどうなのか分かりませんがホンダ品質は自分には納得のいかない部分も多かったのも事実です。
仕事柄品質には一般の方より意識してしまうのですがスバルを信じてみようと思います。
トヨタ傘下ですし悪くはないと思います。
トヨタ傘下であることに賛否両論あるようですが、最近のリコール問題とバッシングを乗り越えたトヨタは好きも嫌いも名実ともに世界一になったことは間違い無いと思います。スバルもその恩恵を受けていくことを信じたいと思います。

今回選択したグレードは
2.5i S Package 本皮 ナビ・オーディオレス

EyeSight付きのS Package(Sport Selectionでしたっけ?)もありますが追金払ってまでもあのシートデザインというか配色は無理なのと、自分的にEyeSightを信用するのに慣れることが嫌(他の車を運転する時に違和感?)だったからです。
実際EyeSight試乗してコストパフォーマンス的に著しく満足できるもので技術的にも面白いのは事実ですが、EyeSight特有のメーカー側の規制もありますし結局のところ万が一の時は自己責任です。動作不良と操作ミス(過信も含め)との境界線を見極めるのは難しいと思えるのと、それより何よりカメラが視界に入ることの違和感が自分には逆にストレスになります。

ナビは年に1、2回しか必要としないし携帯電話のグーグルマップで十分なんで必要なし。

オーディオは下手なオーディオ専門ショップよりインストも含め調整に関しても事実できるんですが面倒だったのでマッキンに期待しました。が、しかし・・・あの内張りの仕上がりといい実際聴いてみた感じでは自分には会社の営業車の方がましです。
音に関しては人によって感じ方とか聴こえ方が違うのでレガシィのマッキンを否定をするつもりはないのですが、自分にはもっとダンピングファクターの効いた音が合っているのでマッキンは諦めます(悲)。
今回はサブウーハ無しの2CHまたは4CHで3WAYで鳴らしたいと思います。
2世代前のB4だったかな?その車のマッキンはそこそこ音質が良かっただけに残念です。

みなさんご意見有難うございました。

書込番号:12772868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/11 22:30(1年以上前)

お疲れ様です。最近のホンダはやはり以前のようなスピリッツがないと思います。シビックRやインテグラRはたまたNSXを投入していたころのホンダは元気はありましたが最近はトヨタ的な考え方で性能うんぬんより売れる車しか作らないような感じになってしまっています…遊び心が無いんですよね…スバルは車種こそ少ないですが一台一台をきっちり作り込んでると思います。(トヨタOEM車は除く)レガシィにインプレッサと他社には無いこだわりのもと作り込まれています。確かに内装はチープですが例えばシートが気に入らなければ変えればいい話しですし、自分でカスタマイズすればいいと思います。またそれが車の楽しみかただと思います。
あと私も以前乗っていたレガシィにはデッキはカロッツェリアにトランクにはマッキントッシュのMCC404Mを2台積み込みウーハーボックスを組み6.1CHのシステムを約80万円かけて組んでいました。これもまた気に入らない部分は自分で仕上げればいいわけですよ。今はインプレッサSTIに乗り換えてコツコツカスタマイズ中ですがこれからもスバルを応援したいと思います。

書込番号:12773351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/12 00:48(1年以上前)

レガシィをオーダーされたのですね。

私も実は中古を含め3台ホンダ車に乗りました。22年から12年以上も昔です。
それからアウディA4、そしてB4です。おっしゃられること、なんとなくわかります。

このレガのCVTは好き嫌いが分かれるでしょう。私の身体はまだATの方に未練があります。使いやすかったので・・・反面、現代の国産車ってこういう思想で作られているのだと日々感心しております。

ステレオの音についても「昔の音の方が好きだったなあ」という感覚は自分だけのものだと思っていたので意外でした。

それから私だけの考えかも知れませんが、いすゞ車とスバル車はクラスレスメーカーだという印象があります。これがトヨタ・日産のヒエラルキーとは違うところです。

ああ・・・私も革が・・・ほすいかった・・・。

書込番号:12773693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/12 09:07(1年以上前)

お疲れ様です。やはりスバルにはスバルらしいこだわりの車を販売してほしいですよね。水平対抗エンジンにAWDに最近ではアイサイトと独自の技術を満載してスバルでないとダメだと言われるスバリストの人に乗ってもらいたいと思います。また三菱のランエボも同じようなクルマだと思いますがレガシィやインプレッサなどは過度な値引きを要求するような車ではないし、また逆にスバリストとしては値引き値引きと言ってほしくないですよね…本当にスバルが好きな人に乗ってもらいたいと思います。
まぁ内装がチープなのは仕方ないですしスバルに求めるのが間違いのような気がします。
ちなみにみなさん革シートが好きなんですね?手入れとか使い方など気を使わないでしょうか?私はいつもシートはレカロなどのバケットタイプに替えてしまうもので…

書込番号:12774201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング