『買い替え検討 迷っています』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『買い替え検討 迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

買い替え検討 迷っています

2012/12/01 11:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:3件

現在、BP型の2.0R(H16年 76,000km)に乗っています。
今年の12月で丸8年になりました。

そこで、そろそろ買い替えを検討しようと思っています。
(来年が9年目の車検、消費税増税前ということで)
現在、以下の候補で迷っています。

@2.5i アイサイト
A2.5i アイサイト ts
B2.0GT DIT アイサイト
Cアテンザ XD L pack.
D次期レガシィの詳細判明まで待つ(買い替えは少し我慢)

今の車の下取り額がほとんどないので、価格的な本命は@ですが、
せっかくの買い替えなので、少々無理するならタイミング的にAも気になるし、
Aを検討するなら同じ価格帯のBも・・・。

その対抗として
他社Cが話題性、燃費良好などのため、候補です。

しかし、掲示板等では、
Dで、モデルチェンジの時期が早まる(2013年末?)との噂もあるので、
来年の車検(2013年12月)ギリギリまで待つか、非常に迷っています。

そこで、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いました。
率直なご意見、よろしくお願いします。

書込番号:15416561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/01 11:56(1年以上前)

4WDにこだわり(必要性)はないのですか???

書込番号:15416635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/01 13:05(1年以上前)

任意保険改悪されたことですし、少しでも事故らない機能がある車の方が良いのでは。

書込番号:15416907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/01 14:13(1年以上前)

Bの圧倒的なパワーと加速が良ければ、他に選択肢はないように思います。モデルチェンジ後のレガシィがどうなるかはわからないわけですし。恐らくDITのモデルもあるとは思いますが。

(私はBのアイサイト無しに乗ってますが、高速道路ではすごく安定していて、かつパワーに余裕があるので東京〜大阪のロングドライブも全く疲れません。ただし街乗りはやや硬めですが)。

Aは私個人的にはすごく興味がありますが、@との価格差をどう考えるかですね。
(そのかわり、Aは限定生産なので売却時は高く売れると思いますが・・・)。

Cは軽油なので、走行距離が多い方にとっては維持費は安いし良いかもしれませんね。ただし、CはFFですしアイサイトはもちろんないわけですから、AWDとアイサイトが必要ならば@ABDだと思います。

Dについては色んな噂がありますが、富士重工の社員でもないかぎりわからいですよね。
(アメリカで先にフルモデルチェンジをして、日本国内は1年間くらい後回しという噂もありますし・・・)。


私は最初Dにしようとも考えましたが、消費税のことやエコカー補助金のことを勘案してBにしました(アイサイトを待ってたらエコカー補助金間に合わない可能性があったのでアイサイトは諦めましたが)。
レビューにも書かせて頂きましたが、Bのパワーと加速感はクラウンアスリート(3500cc)と同等かそれ以上です(高級感ではさすがに6気筒NAにはやや劣りますが)。国産車のワゴンでここまでの走りをする車はほとんどないわけですから、少なくとも「この圧倒的な走りが欲しい!」と思えばBにあるでしょうし、「必要ない」と思えばB以外になろうかと思います。。。

書込番号:15417129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/01 14:50(1年以上前)

アテンザもエルパケを買えば、アイサイトと同じ自動停止機能もつきますよ。
後だしの強みで、その他の安全サポート機能も充実してます。

書込番号:15417266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/01 15:40(1年以上前)

BCのパワーを日本の公道で炸裂させる時間なんて極僅かです。

Astiパーツ全部乗せ。限定というのも魅力。
後付けをするとなると当然その価格差では無理ですから、お買い得のような気がします。
それと、ゴツゴツした乗り心地になっていないか、試乗して乗り心地等を確かめたいところ。

@最初の主旨に沿っていますし、クルマ購入の費用を抑える事が出来ます。
これが本命でしょう。

D最初の主旨と変わってしまいますし、まだ発売時期が確定していません。
それまで、待てるでしょうか。

という事で@が本命A対抗B大穴と私的に結論付けます。

書込番号:15417426

ナイスクチコミ!0


03316さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/01 20:30(1年以上前)

2.5i Sパッケージ アイサイトて言う選択肢は、どうですか。ちょっといじってナンチャッテtSてのも。
私は計画中です。

書込番号:15418575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2012/12/01 22:21(1年以上前)

Cのアテンザはデザインが良いですが、サイズはレガシィよりさらに大きくなっている(特に全幅は1840mmとレガシィより6cmも大きい)のでチョッと日本の道路事情では取り回しに苦労すると思います。従ってサイズが許容できAWDにこだわるかどうかだと思います。

D次期レガシィはいつ発売されるかわからないのとA型は完成度がイマイチのケースがあるので、購入するならフルモデルチェンジの翌年の購入(B型)が良いでしょうね。となると購入時期はさらに先になります。

B2.0GT DIT アイサイトはいま自分が乗っているので、圧倒的な動力性能は確かに魅力的です。予算があればお勧めですが、オプションをつけていくと400万円オーバーになるのがネックです。

A2.5i アイサイト tsとB2.0GT DIT アイサイトの比較ですが、エンジンを全開で回して楽しみたならts、圧倒的なパワーをゆとりとしてロングツーリングするならDITでしょうね。

@2.5i アイサイトは一番の売れ筋でしょうから、やはり本目になると思います。

いずれにしても高い買い物なので、アテンザも含めて試乗して最終的に決定されると良いと思います。


書込番号:15419154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 22:27(1年以上前)

●サントリーニさん
突っ込みありがとうございます、そうですね(汗
地域的には必要ありません。雪山に行ったりもしません。
(スタッドレスも購入予定なしです)

個人のこだわりとしても、AWDが必須条件ではありません。

●どうしてこうなったOTZさん
ありがとうございます。
確かに、アイサイトはかなり知名度が上がってきてますが、
アテンザのほうは、未知数的なところもありますよね。

アテンザのほうは、実は、ほぼ未調査なので、
ディーラーとの交渉のためにも、もう少し勉強してみます。。。

●よく学びよく遊べさん
確かに、おっしゃるとおりですね。
現行の2.0Rを買う時は、本当にターボに憧れました。。。

しかし、現在は自分も年齢を重ねたせいか、所帯を持ったせいか、
ターボへの強い憧れ感は薄れています。

そういう意味では、AとBの選択肢の場合、
STI限定であること or ターボ車の圧倒的な性能のどちらで
自己満足感が得られるのか、現時点では自分でも判断がつかないのです。。。
実際は、どちらでも大満足には違いないと思うんですけどね(汗

●てんとう虫でんでん虫さん
ありがとうございます。

実は、Cに関しては、ほぼ未調査でして、
アイサイトと何が違うのか、全然わかってません。。。
(アイサイトはカメラのみ? アテンザはレーダーも飛ばしてる??)

それはさておき、
アイサイトを試乗した時の、クルーズコントロールには感動しました。

●マイペェジさん
ありがとうございます。

結論、なんだか完全に見透かされてしまった感じです(汗

うーん、たしかに、Aは憧れであり非常に魅力的なんですが、
逆に素人的には、その差が十分わからない or 硬すぎて街乗りでは不快、
では、本末転倒ですしね。

Dは、下取り価格がほぼ底をついてますので、
早めの買い替えが必須ではありません。

レガシィ好きの方でも、
モデルチェンジ後のA〜Bで買いたい人と、
後期モデル(D型以降)で買いたい人のポリシーもありますしね。

そういう意味では、Aを買う決意が出なければ、
Dになってしまうかもしれません。。。

●03316さん
ありがとうございます。
たしかに、Sパケありますよね。

ただ、ディーラーさん的には、減税分も差が出てきてしまうので、
安く購入したいのであれば、2.5i アイサイトのベース車でとの提案です。

おっしゃるとおり、
@とAの間の価格帯で自分好みのオプションで折り合いをつけるのが
最良の選択かもしれませんね!

書込番号:15419190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/01 23:27(1年以上前)

BIG Oさん

アドバイス、ありがとうございます。
(すみません、他の方へのお礼の合間にレスが入ってしまいまして・・・。)

アテンザ、大きいですね。
自分だけならまだしも、妻も運転する機会があることを考えると・・・。

Dは、そうですよね。
そうなると車検代+消費税増税で20万以上は余分な経費が発生しますし。

DITのオーナーさんなんですね!うらやましい。

2.0Rを購入した際も、当時の自分には十分贅沢で、
2.0GTの価格差(60万程度だったかな)に憧れを感じてました。
今回は、さらに差が開いて、@とAorBの価格差はおよそ100万。。。

そうですね、
後悔しないよう、じっくり吟味してみようと思います。

書込番号:15419517

ナイスクチコミ!0


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 08:22(1年以上前)

>@2.5i アイサイト
>A2.5i アイサイト ts
>B2.0GT DIT アイサイト
>Cアテンザ XD L pack.
>D次期レガシィの詳細判明まで待つ(買い替えは少し我慢)

私なら他を狙うが、どうしても上記で選択なら@を推す。ACのように支払い450-500万前後を狙うなら、4発エンジンにはもう乗りたくないな。Cは特に初物なので2年は様子見したい。

自分の車(現行BM9-GTS)がかなり価格に割に不審に思う部分が多かったので、徹底的に情報収集して色々と判った。特にBR・BMレガシィの当初の開発志向は「悪いレベルで一線を越えたようなコストダウンが施された北米用安売車」だと確信するようになった。特にターボの出力と挙動を意識せずに開発されていると思う。

今の国産だと、北米・中国市場を意識した2〜2.5L系の4発エンジンのDセグメントは、多かれ少なかれ海外での下駄車・貨物車で「日本価格に見合わない安づくりの車」と私は感じるようになった。今はそういう用途以外で買う気がしない。2.5iアイサイトあたりを「セカンド」の「貨物用」と割り切って使うならありかもしれない。(私は、その点を知らずにターボモデルにして完全に失敗した)

それから初スバルなら試乗時に各部の「異音」に注意してください。あとボクサーAWDの搭載位置やサスペンションとの関係など色々と勉強すると面白いことが判ります。

書込番号:15795112

ナイスクチコミ!1


satonao88さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 09:57(1年以上前)

判りにくい書き方ですみませんでした。書き直します。

>@2.5i アイサイト    >A2.5i アイサイト ts 
>B2.0GT DIT アイサイト  >Cアテンザ XD L pack.

私なら上記は候補にしないですね。今なら他を狙います。どうしても上記で選択なら消去法で@です。理由は以下に述べます。

まずBは初物、Cも初物みたいなもので、特にターボエンジンですから今はパスします。直線加速は両方ともマアマアですが、300-400kgの積荷でもない限り、使わないレベルです。単に0-100km/h加速勝負の心地よさでしたらWRXのほうが速いです(笑い)

次に@とAの選択肢についでですが、BR・BMレガシィは、乗り出し400-500万をかけるような車には思えません。実は私、現行BM9-GTSを、STIやオプションパーツ入れて450万円新車で購入しましたが、今は、とても後悔しています。新車購入一週目から半年早々で、色々と不審な挙動や、各部ガタつきが出たため、修理を繰り返しながら徹底的に走り込みと情報収集をすることで、この車の素姓が判ってきました。

結論を単純に言えば、「BR・BMレガシィはアメリカ向けに、韓国車との安さ勝負で売りに出された、一線を越えた恐ろしいレベルのコストダウンで作られた車だ」ということです。B4などはアメリカで140万円、ターボ車が240万円程度で売っていた時期があるのです。恥ずかしながら購入してから細部をチェックしましたが、その程度のつくりです。D型でエンジンが刷新されたり後付補強をしたと言っても、基本骨格を引き継いでいますから、お薦めしません。また現行は背の高さで室内を確保した反面、TWやB4に悪い意味でのSUVやミニバンのような部分が外観やコーナリングに出ます。良いのは安全性評価が高い点ぐらいです。市場では正面からのプロポーション、コーナー走行でのリアの動き、フィールによく注意してみてください。

敢えて今のレガシィから選ぶなら@のアウトバックですね。極力車外OPで安くあげて、下駄車・貨物車としてアウトドアなどにガンガン使うのが良いかもしれません。内装は同クラスよりもビニールとプラスチック多用ですからアウトドアには良いです。それでもDの方がよいかもしれません。

500万の予算ならドイツ車も含めて他社の同価格帯も試乗されてはいかがでしょうか。

書込番号:15799839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/771物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング