『レガシィツーリングワゴン BR型 NA 燃費について』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『レガシィツーリングワゴン BR型 NA 燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:23件

こんにちは。最近レガシィツーリングワゴンのBRM型2.5i eyesight Gパッケージを中古で購入しました。

概ね満足しているのですが、気になるのが燃費です(レガシィに燃費は気にするなと言われそうですが。。)

5年落ち、走行距離2万弱の程度の良い車ですが、街乗りでリッター7キロ台後半です。
この時期エアコンかけたりもあるとは思うのですが、燃費の悪い走行は今の所全くしていません。
ですが、信号待ちなどでどんどん値が落ちてしまいます。(アイドリングストップは使用していません)
以前乗っていた車もカタログ上では14.4kmとGパッケージと同じでしたが、同じ乗り方で10.5kmほどの燃費でした。

乗り方や季節、住む場所でも変わるとは思うのですが、それにしても低い気がしてしまってます。
乗り方以外に考えられる原因、点検方法、対策などわかる方いたら教えていただきたいです。
ちなみにみなさんの燃費も教えていただけたら嬉しいです。
(みんからとかみるとターボモデルでも10kmくらいが平均になっています)

よろしくお願いします

書込番号:22014885

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/07 19:20(1年以上前)

街乗りならそんなもんでしょ
ロータリーなんてもっと以下自粛

書込番号:22014893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/08/07 20:35(1年以上前)

ご参考

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/10949

書込番号:22015081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/08/07 21:29(1年以上前)

水平対向で2500クラスなら良い方だと思うけど。

書込番号:22015222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/07 22:15(1年以上前)

>モノクーロさん
かなりアクセル踏んでるみたいですね。
私が以前所有していた同じ年式、同じような走行距離の紺色のレガシィツーリングワゴンも普段近場ばかりだと8キロ前後。少し距離走れば9から10弱でした。

夏場の短距離はエアコンの影響もあり下がる一方ですね。たまには高速やバイパスなどで快適なドライブしたら伸びますよ。

書込番号:22015363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2018/08/07 22:15(1年以上前)

1回の走行で何km(距離)走りますか?
短距離ですと燃費はすこぶる悪いです。

不具合を確認したいならば、高速道路や郊外の道路を(一定速度で)長距離走られてみてください。

書込番号:22015364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/08 01:25(1年以上前)

住んでいる地域で全然燃費は違います。

都市部だとそれこそ5kmとかもあります。

みんからとかで燃費自慢をしている人のほとんどが郊外ですから。

私の場合は車での主な行動範囲が東京の山の手線の内側ですので軽自動車でも10km行きません。

書込番号:22015686

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/08/08 22:03(1年以上前)

>infomaxさん
返信ありがとうございます
そうですか!なら仕方ないんですかね!

書込番号:22017523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/08/08 22:06(1年以上前)

>じろう長さん
返信ありがとうございます
見させていただきました
6キロ台の方もいましたが、やっぱりほかの平均よりかは低いですね。
燃費気にして乗っても7.5キロとかです。
街乗りだとこんなものなのかもしれませんが。
あまり乗っていなくても中古車ですので、なにか点検できるところはしたいんですが。

書込番号:22017534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/08/08 22:07(1年以上前)

>ツンデレツンさん
返信ありがとうございます
そうなんですかね!スバル車は初めてなので比較できなくてなんかおかしいのかなと思ってしまってました。

書込番号:22017540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/08/08 22:09(1年以上前)

>パーシィ499さん
返信ありがとうございます
同じ型を乗っていたとのことで参考になります
やはり、そのくらいが普通なんですかね!
みんカラとかを参考にして購入したので、少し残念ではあります。
燃費以外は概ね満足なんですけどね!
どこもおかしくなければ割り切って楽しみます!

書込番号:22017551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/08/08 22:12(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます

普段通勤だと往復で15キロほど。
信号も何箇所かあります。
それで今までの車(トヨタウィッシュだったのでカタログ値は14.4で一緒でも性能が違うので比較になりませんが)では10キロ以上出てました。
たしかに、高速での平均燃費みればおかしいかどうかわかりますね!
ちょっとやってみます!

書込番号:22017563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/08/08 22:13(1年以上前)

>餃子定食さん
返信ありがとうございます

たしかに地域で全然違うとは思います!
都心だとそんなに落ち込みますか!
それならやっぱり自分の数値も許容範囲なのかもしれません。
比較対象がみなさんのデータと自分の前の車くらいしかないもので。
参考になります!

書込番号:22017570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング