『タイミングベルト交換について』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『タイミングベルト交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信20

お気に入りに追加

標準

タイミングベルト交換について

2006/01/19 11:51(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
昨年11月に3回目の車検を取った際に、タイミングベルトの交換が必要だと言われましたが、8万円かかると言われ、交換しなくても車検を通すことができるということで、未交換です。距離はあとすこしで9万5千キロになります。この車検はスバルではなく知り合いの日産の営業マンの方に出しました。タイミングベルトは交換しなければいけないのはわかるのですが、8万という金額がびっくりで、周りの人(トヨタが多い)に聞いたところベルトのみの交換なら安いということなので詳しく聞いてもらったところ、スバルはベルトのみの交換はできない。と言われました。やはり、8万くらいかかるのでしょうか?購入してから丸7年経過で、自分が乗って4年ですが知識的には素人です。お詳しい方、どうかご指導下さい。(ちなみに、2回目の車検を11月にとったあと、年を越して4月にはラジエーターがこわれて5万円の修理をしています。)(雪の多い山村在住です)(父の形見なので長く乗りたかったのですが、維持費がかかり、軽自動車に代えようかとも思っています。このタイミングベルトの交換費用次第で検討しなければと思っています。山の中でバチッと止まってしまうのだけは避けたいのです)長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:4747456

ナイスクチコミ!14


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/01/19 12:31(1年以上前)

スバルの車には乗ったことがありませんが,ホンダのビガーという車に17年,17万キロ超乗ったことがあります。 一番お金がかかるのは7から9年目くらいで,それを超えれば15年までほとんどお金はかからないような印象でした。 最後の2年は,車検は通しましたがあまり乗りませんでした。

上記のあまりお金がかからない印象というのは,定期的に交換する部品の費用は含んでいません。 私の場合,オイル交換を5,000kmごと,オイルフィルターの交換を10,000kmごと,サスペンションを5万キロごとに交換(確か6から8万円くらい),エンジンのマウントゴムを10万キロで交換,などで,タイヤ交換はどのくらいの走行距離で行っていたか憶えていないのですが,ずっと購入時の銘柄で交換してもらっていたのが,最後の方ではもうその銘柄はないと言うことで別の銘柄にしてもらった記憶があります。 タイミングベルトは10万キロで交換したと思いますが費用を憶えていません。

お父様の形見ということであれば,タイミングベルトを交換なさってもよいのではないかと思います。 ためしにスバルのお店に費用をお尋ねになってみてはいかがでしょうか?

書込番号:4747517

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/19 12:37(1年以上前)

車検をとりあえず通して、早めに他車に乗り換えるのでしたら換えなくてもいいかもしれませんが、今後まだ2〜3年以上乗り続けられるのでしたら、タイミングベルトの交換はしておいたほうがよろしいかと思います。

書込番号:4747531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2006/01/19 12:43(1年以上前)

BGレガシィにて昨年交換しました。
私の場合は水ポンプのベアリングがロックしたため、
どうせならという事でタイミングベルトも一緒に交換
したのですが、スバルカード割引で¥76k-でしたから、
ベルトのみだと\70k-で可能だと思います。
交渉頑張ってください。

書込番号:4747554

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/01/19 13:11(1年以上前)

以前 自分で交換した時はスバルにてベルト・テンショナー・クランクシール類を三万五千円程度で買いました。
ウォーターポンプは日産部品PITWORKにて七千円程度で購入。

価格はこのくらいですので差額が工賃ですね。

書込番号:4747612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2006/01/19 14:08(1年以上前)

こんにちわ。

タイミングベルトの価格にびっくり、とのことですが
私の経験上、(工賃込み)8万円は相場だと思います

車種にもよるのでしょうが
タイミングベルトの交換はエンジン周辺の
補機類を取り外したり、場合によっては
エンジンと変速機の接続部を取り外さないと
作業出来ないみたいですので
そのような工賃になるのでしょう。


私もむかーし初めて乗ったファミリアが
タイミングベルト交換をしてもらったときには
その価格の高さに「エッ?」と眼を丸くしましたよ。

書込番号:4747688

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2006/01/19 14:17(1年以上前)

↑いくらなんでもエンジンと変速機は取り外しませんね・・・^^;

ロードスターのクラッチ交換作業の記憶と
ごっちゃになってしまいました。

書込番号:4747701

ナイスクチコミ!7


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/19 16:09(1年以上前)

帯広スバルのHPに整備料金が載っていました。
http://obihirosubaru.co.jp/02annai/service.html
「35,700円〜」が部品代を除いた工賃のようです。
「〜」があるのでハッキリしませんが、ちょちょまるさんの必要とした部品を合わせるとやはり7〜8万といった所でしょうか。
長く乗ると決めたならウオーターポンプ、他のベルト類も同時に交換したほうが安心出来ると思いますよ。

書込番号:4747860

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/01/19 16:47(1年以上前)

ウオーターポンプは,上に書いたビガーで一度壊れました。 エンジンの音が大きくなったのでホンダのサービスに持っていって分かりました。 幸い車が動かなくなるようなことにはなりませんでしたが,タイミングベルトは,万一切れたら車そのものが突然動かなくなってしまうのではなかったでしょうか?

後,維持費ですが,確かに軽自動車と比べれば普通車は負けますが,すでにもう車がある場合には計算が難しいと思います。 今3回目の車検が終ったところということですから,8年目に入ったところですね? 仮にもう1度車検を通して11年乗るとすると,そこまでの間(4年間)に50〜60万円くらい,整備や車検,その他点検費用がかかるくらいであれば,今のお車をそのままお乗りになる方が得ではないでしょうか? 今後の4年間の費用が1年当たり15万円ということです。 軽自動車をお買いになっても,1年当たりでは20万円くらいになると思います。(車両本体価格+使用期間中の整備費や検査費用を概算で見積り,使用予定年数で割ります。8年くらいで割ればいいのではないかと思いますが,8年間で,車両本体価格もいれて160万円くらいかからないでしょうか?)

書込番号:4747947

ナイスクチコミ!7


Alpenlandさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/19 21:47(1年以上前)

タイミングベルトは交換したほうがいいと思います。
今は平成7年に新車で購入したレガシィに乗っていますがその前に中古で買ったマークUで高速道路を走行中に突然タイミングベルトが切れてものすごく困りました。このときは走行キロが確か8万キロぐらいでしたので、メーカー保証(10万キロまで保証)でベルト代実費+JAFのレッカー代だけで済みました。もし人里離れたところで切れたらと思うとゾッとします。

いま乗っているレガシイの走行距離は17万キロになってしまいましたが、2000年9万キロのときに車検と同時に交換してもらいました。そのときはスバルのディーラーで車検をしてもらいましたが、今納品書を見ると工賃約2万円、タイミングベルト代6千円でした。SOHC4気筒なので作業工数が少ないかも知れませんが今はずいぶん高くなりましたねー。

書込番号:4748733

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2006/01/19 22:11(1年以上前)

こんにちは。

工賃は修理工場によってばらつきがありますが、大体そんなものではないでしょうか。

以前、輸入車(イタリア)に乗っていた時は車検の度にこれをしていました。タイベルのみの交換でなく、テンショナーベアリング、バランサーベルト、バランスシャフトベアリング…。
2回に1回の頻度でウォーターポンプも。
費用は7万前後〜12万前後とショップの工賃によって違いましたね。

昔、初回の交換時(17,000km程度)に知り合いの修理工場(スバルの販売協力店)にサービスマニュアルを持って出した時、メカさんがこの距離で交換するの?と不思議がってました。
ちょうどその時に、80,000km程度のレガシィが同じくタイベル交換で入庫しており、交換後のレガシィのベルトと自分の車のベルトを見比べたら、似たような痛み具合だったのを思い出します。日本車は優秀ですね。
その後も交換後のベルトを毎回見ましたが、まだまだ大丈夫だったかも?と思えることもありましたが、切れたら修理に60万オーバー!だったので安心を買うつもりで交換してました。

レガシイはピストンでバルブを突いてしまうかどうかは分かりませんが、切れたりコマ飛びしてからでは大ごとだと思うので、ぜひ交換して大切に乗ってあげて下さい。
ベルトのみの交換はできないとのことですが、ベアリング関係ですかね?こういう修理の場合、部品代より交換工賃がけっこうするので、いずれにしてもついでにやってしまったほうがいいかと思います。

そういう私は、その後イタ車に挫折し、今ではアウトバックに乗って満足しています。

書込番号:4748832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2006/01/20 10:10(1年以上前)

こんにちは。

価格は各整備工場によっても違うので見積依頼してみてはどうでしょうか?
ご参考までにhttp://www.kurumade.com/

ちなみに自分も最近3回目の車検を迎えましたが、こまめにメンテナンスをしていないせいで、25万円前後の出費となりました…。
修理しなくても車検は通る部品もありますが、怖いのでこの機会に一気に直しておこうと思っています。
状況にもよりますが下手したら事故を起こしかねないので、きちんと直してもらった方がいいでしょう。

書込番号:4750009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/01/20 11:31(1年以上前)

こんにちわ。
ご回答下さった皆さん、ありがとうございました!!
一日経って、こんなにたくさんの方の回答があり、とても驚いています。皆さんお一人ずつにお返事できなくて申し訳ありません。

それで、皆さんのご意見を拝見してわかったことは、タイベル交換費用は、やはり、8万円くらいはかかるんだな。ということです。やっと納得しました。ありがとうございました。(スバルはエンジンを一度おろさなければいけないと言うことも聞きました。)

自分で交換するなどと言う、気持ちも、技術も全くありませんで、、あとは、交換するか、しないで切れるまで走るか、切れる前に買い換えるか。を、自分で決めなければいけないということだと思います。
細かいことをいろいろ言ってみたいのですが、最後には自分で決断しなければいけないのですが、すこしだけ。。。

今のレガシィは、気に入っています。形見なので、守ってもらっている感じで、今のところやばいところで済んでいるのはそのおかげ???と都合のいい風に解釈しています。が、それだけではなく、なんというか、矢印のような型、カーブに強いところ、荷物がたくさん積める。など、気に入っています。
ネックなのは、収入が低いのにこんなお金のかかる車に乗っている、身の程知らず。と言うことです。ガソリン代はもちろん、税金等の諸経費がかかることです。かなり厳しいです。

この後の案として、
・タイミングベルトを8万円で交換し、最低、次の車検までは乗り続ける。(タイヤも、夏冬どちらも交換時期なので、雪が解けても今のスタッドレスをはく)そして、次の車検前に買い換える。(スタッドレスは2年持たないかも???)
・3月までに軽自動車に買い代える。(税金が7200円で済む)新車で150万前後と考えても、7年は乗るつもりで。
・経費はかかっても、軽自動車では危ない&狭いので(高校生の送り迎え、キャンプ等・・)、普通車にする。その際には、スバルではなく150万円位の大衆車にする。ただし、タイベルが切れる前に。
の、3つです。


個人的に自分で決めなければいけないことですが、ご意見、ご提案のある方がいらっしゃいましたら、是非お願いいたします。

最後に、今回ご回答下さった皆さん、本当に感謝しています!!!ありがとうございました(ハートマーク)
よろしくお願いいたします。


書込番号:4750135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/01/20 12:49(1年以上前)

レガシィワゴンをしばらく乗り続けるのであれば、いちばん経費が少なくなりそうですけど。(約2年弱の次の車検まではタイミングベルトが持つか心配ですが)

私でしたら、
昨年末に車検を取ったばかりだから今年の3月に買い換えるのは少々もったいないので、来年(2007年)の春(雪解けの3月ごろ)に標準を定めます。そのころであれば、年度末の決算期で値引き拡大。年末までスタッドレスは買わなくても済みます。
軽自動車は衝突安全性が少々気になるので私はパス(三菱iは気になりますが)。ヴィッツやマーチ・フィットなどのクラスであれば燃費もよいでしょう。
そしてレガシィワゴンは、買い替え時期まで無理せずいたわりながら乗るようにします。

などと言いつつ、インプレッサやランエボに眼がいってしまうのが正直なところです。

書込番号:4750264

ナイスクチコミ!3


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2006/01/20 13:43(1年以上前)

にょろも24さん 。
タイミングベルトは10万kmで必ず切れるモノではありません。
5万kmで切れるた車もあれば15万km、廃車するまで持った車もあろうかと思います。
走行距離、走行状態、経年変化、など等の要素の絡み合いで劣化し、破断するのでしょう。
だからといって放置するのは心配です。
「エンジンが動かない」は「ブレーキが利かない」よりはマシですが緊急事態には違いありません。

特に高速道路などは敬遠したほうがいいでしょう。
JAFの出動順位8位にランク(事故は含みません)していますので一般道と違いを見せます。
http://www.jaf.or.jp/profile/disclo/13/hokoku/1.htm

また一旦切れてしまうとエンジンの他の部分を破損する可能性もあります。(ピストンにバルブリセス(逃げ)は有るようですが実際の破断では不明)
ハンドルのパワーアシストも失われパニックに陥る可能性も感じます。
そして切れてしまってからの修理代金は高いと聞きます。

「今後の3つの案」に具他的にアドバイスは控えたいと思います。
どれもなるほどと思うからです。
一言付け加えるとするならば経済的な観点も大事ですが、クルマのある生活を楽しむ気持ちも大切ではないでしょうか。

書込番号:4750377

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2006/01/20 16:48(1年以上前)

私だったら,きちんと整備して後1度車検を通し,その車検の範囲内いっぱいまで今の車に乗ります。 前にも書きましたが,この時期を超えると案外お金はかからなくなります。 今がピークと考えてよいと思います。

後1回の車検やその他整備に40〜60万円くらいかけても,3年以上乗れば十分経済的には成り立ちます。 軽自動車に買替えるのはそれからでよいのではないでしょうか? もちろん,今のお車に何か不安を感じるような兆候があれば話は別ですが,それは無いようですし...

書込番号:4750722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/01/22 21:45(1年以上前)

ちなみに、スバル車(というか水平対向エンジン)はタイミングベルト交換の工賃は高いはずです。
特に2Lだと、エンジン持ち上げないと出来ないはずですので。

タイミングベルトは、切れるとトンでも無いことになりますので、
ヒビはいっているならお早めにどうぞ。

安全はタダはてにはいりませんよ?

書込番号:4757833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2006/01/23 11:24(1年以上前)

こんにちわ。
土日休んで失礼いたしました。

またまた回答してくださった皆さん、ありがとうございました!!

皆さんのお言葉を拝見していて思い出しました。車検の際に言われたことを。「極端に言えば、明日にでもベルトは切れるかもしれないですよ」と・・。

本当に安全はただでは買えないですね。

金額、交換の重要性、など、不安な点は、皆さんのご意見を聞いて納得いたしました。ありがとうございました。

買うよりは安い。タイミングベルト交換をして、まずは切れるのを避ける方向で行きたいと思います。

お一人お一人に御礼できなくて申し訳ありません。
また不安な点がでてきましたら、質問したいと思います。
本当にありがとうございました!!(ハートマーク)

書込番号:4759209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/05/19 10:14(1年以上前)

BP5レガシーに乗って約8年、これまでの車歴では飛びぬけて長く乗ってます。 もちろんレガシーが気に入ってるからです。(ボーナスカットで新しく乗り換える余裕がまったくないのもありますが)数年前、会社の同僚のインプレッサが10万キロを超えたところでタイミングベルトが切れてエンジンがパー、廃車になったことが身近にあったのでマイカーが10万を超えたところで心配になってきてるとこです。タイミングベルトが切れてエンジンがパーになるのはスバル車特有のものなのでしょうか。知らない人も多いと思いますが、本当は大きな問題なのではと思います。仕事柄、車屋さんと取引が多いので取替え費用を聞いてみますと、カー用品のYHでは10万近くかかるといわれ、そんな金はないのであきらめてましたが、懇意にしてる自整業に聞いてみますと、パソコンで部品代やら調べてもらった結果、5万くらいでしてあげるとのことでそのくらいなら心配しながら乗るよりはましかと思い交換しようと思ってます。部品代が3万弱、エンジンを下ろしての作業になるようなので、レバーレート6千円にして、規定時間はわかりませんでしたが、さすがに4時間もかからないと思いますので 合計で通常値段よりは安くしてもらって5万くらいは妥当なのかなと思います。 

書込番号:14578937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2024/10/22 16:13(1年以上前)

今、スバルのディーラー店で聞いたら、タイミングベルト交換したら総額20万円オーバーだと…

スバルディーラーは、サービスが悪いみたいですね

ビックリしました。>にょろも24さん

書込番号:25934698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/23 06:32(1年以上前)

タイミングベルト交換は、ついでセットで水ポンプの交換などもやるだろうから20万円オーバー妥当じゃないの。
10年以上前、パジェロのタイミングベルトとウォーターポンプ一式交換でその程度かかったような記憶が。

書込番号:25935296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング