『2.0i B-SPORTと2.0GTを試乗してきました』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『2.0i B-SPORTと2.0GTを試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

2.0i B-SPORTと2.0GTを試乗してきました

2006/11/21 22:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:26件

とても静粛性に優れた、良い車だと感じました。
実はスバル車を運転するのは今回が初めてだったんです。
ボクサーサウンドに余りいい印象がなかったのがその理由です。
というのも、自宅のすぐ近くに旧型のマフラーを変えた方がおりまして、よく就寝中の自分を眠りから覚めさせてくれたから。
でもその悪いイメージも払拭され、とても気持ちよく走ることが出来ました。

その後、2.0GTにも試乗をさせていただきましたが、自分にはあのパワーは必要ないと感じました。

どちらにしても、乗り心地も静粛性も自分にはB-SPORTの方があっていると感じました。

自分もいつかは仲間入りできるように努力をしたいです。
あとは我が家の大蔵省(妻)どのように説得すべきか…。

書込番号:5662906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/11/21 22:49(1年以上前)

ふたたび、ことみパパです。
ふと疑問に思ったことがあったので、ここで質問をさせていただきます。

レガシィのエンジンはタイミングチェーンですか?ベルトですか?

一応狙っているのは2.0i搭載のSOHCですが、どのエンジンでも構いません。
わかる方、お願い致します。

書込番号:5662965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/21 23:40(1年以上前)

http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/mechanism/03/
メーカーHPを確認して下さい。

3.0がチェーン駆動
2.0がベルト駆動ですね。

EJ20のタイベル交換したこと有りますが、さすが水平対向
ベルトがなが〜い

書込番号:5663263

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/11/22 22:09(1年以上前)

私も兄の2.0GT(BP-C型)と、2.0iB-Sportsを比較してこれで
十分と感じましたので、契約したばかりです(^^

走りの追求か、軽快さで選ぶ事になると思います。
B-SportsLimitedがお手頃ですよーーー
年内ならナビも低価格でやっていますし。

書込番号:5666354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/11/22 23:58(1年以上前)

ちょちょまるさん、 TAILTAIL3さん、ご返信ありがとうございます。

>ちょちょまるさんへ
2.0シリーズはベルト駆動ですか。
買うからには長く乗りたいと考えていたので、ちょっと痛いですねぇ。
交換もされたことがあるんですね。
確かにベルトは長そう…。
そう考えると繊細なエンジンにも感じますね。

> TAILTAIL3さんへ
実は自分も見積もりも取ってきたんです。
お買い得ですよねぇ。
今もカタログを見ながらため息をついている有様です…。
そうですか、成約おめでとうございます。
納車が待ちどうしいですよね!
納車後の感想などをお聞かせいただければ幸いです。
おめでとうございます。

書込番号:5666893

ナイスクチコミ!1


ko-3さん
クチコミ投稿数:6件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2006/11/23 01:11(1年以上前)

ことみパパさん 
こんばんは。
私は9月にD型2.0i B-SPORTを購入致しました。インプレッサ1800CCからの乗換えになります。
私が2.0iに決めた理由は
@ レギュラーガソリン使用のこと
A ターボ車に比べて構造が良い意味で簡素な為、修理代(技術料が主)が安い点。
B 上級車種と比べて遜色のない内装。
C 日常使用において必要十分な馬力。
です。
結果只今3000k走行しましての感想は『大正解』でした。
乗心地は些か硬い気がしますが今では馴れました。
テレスコピックハンドルやパワーシート、インフォメーションメータ等は重宝しています。
豪雪地帯に住みます故に、16インチのタイヤのパフォーマンスも視野に入っています。
峠道等を積極的に走ることを目的としなければ十分な性能といえるでしょう。
燃費も街中平均10k、遠乗りをかければ15k近くといったところでシリーズ一の燃費に満足しています。
先日LIMITEDが発表になりましたね。
今でしたら間違いなくお勧めです。

書込番号:5667198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/11/26 08:55(1年以上前)

ko-3さん、ご返信ありがとうございます(遅れてすみません)。

自分の中でも、買うのであればLimitedを選択したいと思っています。
もともと車に興味があり、普通の方から見るとこだわりがあると思ってます。
例は違いますが、卵かけ用のしょうゆを購入するほどです!(アホですよね…)

後日談になりますが、前回のディーラーとは違う場所で2回目の試乗をしてきました。
担当の方がとても熱心にスバルの技術のことを語る方でしたので少し引いてしまいましたが、やはり良い車と感じました(前回は今年入社した女性の方でしたので…)。

ますます気に入りました!!!!

書込番号:5679711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2006/11/27 12:39(1年以上前)

私もGT納車待ちです。BHのC型からの乗り換えです。
今回は初めてのATです。

私も両方試乗しましたがやはりパワーの魅力に勝てませんでした。
家庭の事情でATにしなくてはならず、まだ愛着のあるBHから
乗り換えですがあの排気音がいやだった私としては今回の音はいいです!
ただ音量はBHの方が静かだったかも・・・

手前味噌で失礼しました

書込番号:5684418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/11/28 23:30(1年以上前)

BP5D乗りさん、ご返信ありがとうございました。

確かにGTのパワーにはすごいものがありますよね!
自分もあの走りには驚かされました。
クルマ好きとしても惹かれる面は多々あります。
ただ、自分の嫁さんとの共有を考えると危ないかなと感じたこと、そしてハイオクの値段が相変わらず高く、我が家の事情では手が出せないのが2.0iを選択した理由なんです。
でも1度、あの加速感を体感すると…。
おおっと、昔の血が騒いでしまいますので、この辺で。

納車されたら、レポートお願い致します!

書込番号:5690792

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/12/04 19:47(1年以上前)

ことみパパさんの依頼もありましたので、納車後レポートです。

2.0iB-SportsLimitedを購入しました。
思いつくところを箇条書き。

良い点
・加速しても気づかない程、車の挙動が安定しており音も静か。
 16インチが良い方向で効いているのかも。反面いつの間にか、
 一般道で80-90kmになっているので注意。

・キックダウンせずに加速をコントロールできるパドルシフト
 別にスポーツモードに入れて、ギアシフトでも良いのですが
 付いてるので使っていますが、それなりに有効です。

・内装は必要十分。あんまりゴテゴテてしておらず好感。

・HIDヘッドライトはお勧め!
 非常に明るいですし、周囲も照らしてくれて便利です。対向車
 がまぶしいかも知れませんが。

・15-17インチのタイヤがはけるので自由度は高い。

悪い点
・110km以降の加速が延びない。

・4ATだと刻みが大きく、加速時2速・3速どちらを使えばいいか
 まだ掴めていない。

・ブラックインテリアは良いですが、室内灯が暗すぎ
 これはLEDルームランプに改装する予定です。

こんなもんですかね?

書込番号:5714533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2006/12/04 22:24(1年以上前)

TAILTAIL3さん、レポートありがとうございました。

なるほど、すごくわかりやすくて参考になりました。
ブラックインテリアは暗いんですね。
色の通りと突っ込みを入れられたらそうなんですが、照明を点灯しても暗いとは気づきませんです。
買うとすればベージュが好みかなぁと思ってます(子供も乗せるには明るいほうがよいかなと)。

110Km/hを超えると加速しにくい、試乗では気づきませんもんね、非常に貴重なご意見です!

パドルシフト、魅力ですよね。
でも4ATのギア比の話、少し気になっちゃいました。

TAILTAIL3さんの意見を聞き、仕方ない部分は仕方ないと思いましたが、買う意欲は依然衰えていません!
よおーしっ、頑張るぞ!!!

TAILTAIL3さん、素敵なレガシィライフを!!!!

書込番号:5715390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2006/12/09 23:13(1年以上前)

ご要望に答えさせていただきます。
私もGTが納車されました。と言ってもすぐ仕事で出張で
170kmしか乗っていませんが・・・
私は新色のニューポートブルーにして、オプションはリアラゲッジトレーとデュアルコンソールボックスとメーカーオプションHDDナビです。
まず色ですがカタログだけで選んだのでどんな色かと期待半分、心配半分だったのですが割と明るいメタリックブルーでまずまず気に
入りました。(町ではまだ見たことがありません)
HDDナビはタッチパネルの感度がいまいちなこと、自車位置の精度がいまいち(学習機能が発揮されるには距離が足りないか?)なこと以外は、電源オンの立ち上がりの早さやスクロールのスピードなどは他を圧倒するものであろうと思います。さすが600MHz
CPUと感心しています。肝心のガイド性能についてはいかんせん
走行距離が少なすぎで判断はまたの機会にしたいと思います。
興味のあったSIドライブは普段なら i モードで十分!町中では
適度な感じで走りやすいです。S#では敏感なレスポンスや早い
キックダウンで山道以外出番はなさそうです。私の中ではSモードは中途半端な感じで高速専用かな?
感覚的には iモード7割 S#モード2割 高速でSモードという感じですね
乗り心地は旧BHターボより少しいいかも? あとシートがBHより
小さく感じます。特に座面の長さが短いような気がします。
それから電動のリクライニングは不要ですね、レバー操作の方が好きです。
ヘッドライトはBHのHIDより明るいです。
走った感じであと一つ感じたのはボディ剛性の高さでコーナーで
よれる感じがBHより圧倒的に少ないです。
長々書きましたがもう少し走り込んだら燃費や走行感がわかると思いますのでまたご報告させていただきます。

書込番号:5737009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/12/12 14:12(1年以上前)

BP5D乗りさん、ご返信ありがとうございました(返信遅れました、風邪でダウンしてました)。

ニューポートブルーは見たことないです。
なかなかマニアックで、私と同じ血が通っている気がします(笑)。
今回は地味な色が多い中、唯一の明るいカラーですよね!
ディーラーの方に聞くと、海外ウケを狙い、暗いカラーが多いとのこと。
ちなみにパールホワイトは国内でウケがよく、海外では余り人気がないそうです。

SIドライブの使用方法、わかりやすい回答で助かりました。
実際、使って実感しての回答でしたので「ふむふむ、なるほど〜」と、うなずいてしまったぐらいです。

ナビはまだまだ調教しないと味が出てこないようですね
また続編などいただけたら幸いです!

よろしくお願いします!!!!

追伸:「解決!ゼロ円らくらくプレゼント」ハズレちゃった…(泣)。

書込番号:5748501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2006/12/12 16:53(1年以上前)

ことみパパさん 丁寧な返信ありがとうございます。

ニュ−ポ−トブル−は担当営業さんもまだ私の車しか見たことが
ないようです。それと個人的に白は嫌いなんです。下塗りみたいで・・・

「解決!ゼロ円らくらくプレゼント」私も外れました

また走り込んでレポ−トします。
風邪ですか・・ 実は私も今かなりやばいです。
お互い早く直しましょう。 皆さんもお気をつけあれ

書込番号:5748923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:23〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング