『新型レガシーはどうなるでしょうか。』のクチコミ掲示板

レガシィ ツーリングワゴン

<
>
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 新車画像
  • レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア リア グラファイトグレー・メタリック2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ サテンホワイト・パール - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 3D図面 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能1 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全機能3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 走行イメージ2 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 中での障害物の認識イメージ - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • 安全評価 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア3 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア15 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア16 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • キー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア4 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア5 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア6 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • スポーツペダル - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア7 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • ビルシュタイン製ダンパー - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア8 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア9 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア10 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア11 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • インテリア17 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア12 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア13 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
  • エクステリア14 - レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

『新型レガシーはどうなるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル 2099件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 2003年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1998年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ ツーリングワゴン(モデル指定なし) 6288件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ ツーリングワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴンを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

新型レガシーはどうなるでしょうか。

2009/01/15 08:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン

クチコミ投稿数:137件

現在、ランカスター(現行アウトバック)3&#8467;に乗っています。9年目で今年車検をひかえ走行距離はまもなく10万kmです。あちらこちらに不具合がでてきて修理代がかかるので、そろそろ買い替えを考えています。
レガシーコンセプトが発表されたことと等で、5月のフルモデルチェンジでどのような車になると思われますか。

(特に以下のことを中心に)
1、 エンジンラインナップについて
2.5&#8467;のNAとターボはあるのらしいのですが3&#8467;はなくなって3.6&#8467;になるのか。
2、CVTになるらしいが全排気量なるのか。
3、サイズ
車長、車幅、車高
 車幅がどのくらいになるのかは、特に気になります。

みなさんの予想をおきかせください。

書込番号:8937555

ナイスクチコミ!0


返信する
512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/15 08:40(1年以上前)

http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020411.html

こんな感じですか
3.6L本当に乗るのでしょうか。楽しみです。
重量がきになりますが、1600kg以下に抑えてもらいたいところです。

書込番号:8937595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/01/15 14:23(1年以上前)

訂正です。すみません。

「2、...」のところが文字化けしていました。

正しいのは、以下のとおりです。
「2、エンジンは2.5LのNAとターボがあるらしいのですが3Lはなくなって3.6Lになるのか。」

書込番号:8938554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/19 16:19(1年以上前)

歴代に乗ってますが、私は現時点では時期モデルは候補にありません。
一番のネックは車重増ですね。BG→BHの時に痛感しました。
雪道で重量増の影響がモロに出ました。
BH→BPの時に苦労してそれでもやっとこ1500s以下に抑えた事を考えると、
アルミを多用しなくなる次期モデルは期待出来ません。

逆に多少幅が広がるのは有りかも知れません。
エンジンの型式上フロントの制約が依然多いのと、走安性は上がるでしょうから。
BPはC型からE型に乗り換えたんですが、装備に釣られたのと、
次期モデルに期待が持てなくなったのも乗り換えた理由の一つです。

書込番号:8958413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/01/19 20:46(1年以上前)

ぼくだったら、現行の最終型を選びますね。
新型はサイズ、重量、排気量が上がるのでその分税金や車格も上がるため車検代もあがることでしょう。
景気が瞬速で回復すれば・・・ですが
燃費も下がると思うし、スバル車の通例で初型は未完だと思いますし(笑)
CVTはターボ車以外で装備されると思いますが、なんせ世界初の水平対抗専用CVTですので・・・未完以上に不具合があることでしょう。
ちなみにスバル内製だそうです、燃費は1割ほどよくなるらしいです。
いっしょにD型以降まで待ちませんか(爆)

もとい、富士重の利益UPのために是非、新型を購入ください(笑)

書込番号:8959512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/01/19 23:07(1年以上前)

自分はB型2.0GTに乗っててもうすぐ4年ですが、7万km走っているので次の型が気になってます。やはり車幅が特に気になってて、コンセプトモデルで1820mmですから、何となく1800mmギリギリぐらいかなぁと。会社の車で1795mmのクルマに乗ってますが、擦れ違いはそうでもないけど狭い駐車場に停める時や停めた後ドアから出る時にかなり気を使うんで、やはり1800mm前後のクルマは気分的に落ち着かないです・・・。

1780mmまでに抑えてくれれば嬉しいですが、ターボ車の価格が上がって1795mm以上だったら、積載量に目をつぶってIS250のAWDでもいいかなぁと思い始めてます。ロードノイズは少なそうだし内装はビビらなさそうだし6速ATだし。あとはFFで割り切ってゴルフYかアウディA3か。幅はそこそこで高速ツーリングは得意だろうしDCTも魅力的です。

そもそも1800m前後のクルマならけっこう選択肢があるので、レガシィTWにこだわる意味はどこにあるかなと考えると・・・AWDってところにどこまで執着するかでしょうか。あとは余程スバルが好きかどうかww

今のレガシィTWは、国内の駐車事情にそれなりに適応しててAWDのわりに燃費もそこそこで、ターボで速く走れていざという時荷物も詰める実用車と思ってます。内装のビビリ以外は良く出来てて、現行型は実のところ使い倒す車としてなかなかバランスが取れてると思うんですけどね。末期の型は乗り心地も良くなったみたいですし、次の買い換えで安く済ませたい場合は現行型の中古も選択肢にするかもしれないです。

まぁ新型も実際モノが出て乗ってみないことには最終的に何とも分からないですけど・・・。

書込番号:8960593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/01/20 17:33(1年以上前)

 いろいろなアドバイスありがとうございます。参考になります。

 昨日、セールスから聞いた話です。「車幅は1800mmをこえてきて変速機はCVTになる」とのこと。その他の詳しい話は知らされていないということでした。

 今所有しているランカスターは、排気量が3Lで馬力(特に低速トルク)があること、車高が高いこと(運転席が高い)、四駆で冬の少しの雪ならノーマルタイヤでも大丈夫ということなどは気に入っています。 

 現時点では、そろそろ買い替えも視野に入れていて、(予算のことはあまり考えていません)そして、スバルで買い替えた場合はフルモデルチェンジでどうなるか。(SIどりゃ〜ぶさんの指摘するように世界初の水平対抗用CVTがどうなるか、車幅はどのくらいか等)いろいろ考えています。

  特に、スバルでなければだめということでもありません。

書込番号:8963515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/01/20 22:19(1年以上前)

きよしさんの感じだと、クルマとしての性能で他に欲しいところがなければ、やはり現行型のアウトバック3.0Rが試乗して気に入れば一番の選択肢だと思います。

幅はフェンダーの張り出しで確か1770mmでしたが、ドア部分などは普通のツーリングワゴンとほぼ同じだったと思います。

しかもこれから年度末&モデル末期という良いタイミングなので結構安く買えるかもしれません。
値引き分でコーティングしたり下回りの防錆加工をすれば長く乗れて良い買い物になると思います。

それにしても、やはり新型は1800mmは超えるんですね・・・・。ちょっと萎えました。
サイズも価格も上がるようなら他に乗ってみたいクルマも多数あります。
やはり国内ユーザーは見切ったのかな。

書込番号:8964869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/01/21 22:23(1年以上前)

今日も車の情報誌を見たのですが、やはり、車幅は1800mmを超えてくるのは確実のようです。実際、新型購入となると車幅だけでなくてフルモデルチェンジの新型レガシーは、パソコンに例えていうと新OSがでたときのバグのようなことがあるかもしれないので、ギャンブルみたいなところがあるかもしれません。

 私的には、新型はフルモデルチェンジだからいろいろ先進技術(変速機がCVTとか、3.6L?のエンジン等)が盛り込まれているということが興味あるところです。その反面、現行型は、改良が繰り返されて熟成し完成度が高いというところが魅力でもあります。


 私は、車についてくわしいことはあまりよくわかりません。ここで原点に戻って聞きたいのですが、スバルの四駆、水平対向エンジン、予想されるCVTについてどう思われますか。(長所、短所、そのほか等)教えていただけるとありがたいです。

書込番号:8969540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/01/22 00:00(1年以上前)

一般的なCVTについて、レガシィのような高出力、4駆の車には不向きと言われています。
以前日産はこれを克服すべくとても高価なCVTを開発しましたが、割に合わず現在は使用してません。
スバルは軽自動車で早くからCVTを搭載しており、ノウハウはあると思いますが、
ターボ等の高出力モデルは従来の金属ベルトのCVTだとしたら不具合は免れないのでは?
基本無段階変速なので、速度とエンジン回転数が比例せず、乗ってて違和感を感じると思います。
勿論そこらへんを踏まえて開発しているのでしょうから、あっと驚く方式を採用してくるかも知れません。
だとしたらなおさら先の発言通り初期型は『待ち』だと思うので、
3年くらい待てるなら新型、待てないなら現行を選んだ方が無難だと思いますよ。

書込番号:8970217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/01/22 00:06(1年以上前)

>パソコンに例えていうと新OSがでたときのバグのようなことがあるかもしれないので・・・
そんな過度の心配はいりませ〜ん
(新OSがでたときのバグのようなことがあるかもしれないので・・・)どこも一緒ですよ、一般のお客さまは知らないだけ。
新型車発売後、半年や一年後にナントカ無料キャンペーンオイル交換サービス付きとかいうダイレクトメール来ますが、内緒の不具合直しです。
加えてスバルは年次改良という良心的な(タコ!)マイチェンをして毎年ばーじょんUP!しますから、ドキドキです。(爆)
新型レガシイで心配なのは、CVTぐらいですね。ちぇ〜ん駆動とのことです。
スバルの四駆はすばらしいです、この価格で世界のAWDと渡り合えるのですから。
水平対向エンジンは、エンジン自体は不恰好ですが角度の大きいV型と思えば・・・補機類はデンソー製ですから。
BP・BLのGTは運転して楽しい車です、燃費も今ではアキレス腱ではなくなりました。
20年前のファーストレガシイが今くらいのレベルであったら、今ごろはBMと肩を並べていたでしょう。

書込番号:8970244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/01/22 22:14(1年以上前)

CVTはでかいトルクや瞬発力を味わうクルマには普通向かないです。
合流とかの加速でもグウォ〜ッとエンジンが先に回る感じが何とも。
煩い音の後から速度がついてくるイメージが染み付いてます。
新レガもターボ車や3L以上のモデルは5AT流用という予測が雑誌ではありました。
私も最初は常識的にそういう流れかなと思ってました。

☆膃肭臍さんがおっしゃっているセドリックで使ってた円盤が組み合わさったような(?)CVTもありましたが、当時カーグラフィックTVで空走感が無かったりでやたら誉められてたものの無くなってしまいました。

とはいえ、新レガも上位モデルがCVTだったらちょっと興味がわきます。
高出力対応かつAWDと組み合わさるCVTですから、キワモノというかほとんど例が無いですし。
屋台骨のレガシィに使う以上あまりに酷いということもないと思いますし、一回乗ってどんなものかは必ず味わってみたいです。
それでもA型は多分怖くて買えないと思いますが(汗)。

あとはティアナの3.5Lも一応250ps出るエンジンと組み合わせたCVTなので、その内参考に試乗してみようかなと思ったりしてます。

書込番号:8974310

ナイスクチコミ!0


Rock54さん
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 20:17(1年以上前)

ベースモデルでフォレスターは1500kgを死守し、4ATもそのためと半ば言い訳にされましたね。
一方、エクシーガでは超えてしまいました。
車重はクルマの燃費に確実に影響します。
次期レガシイは1500kg超えは既定路線のようですが、個人的には残念ですね。
大型化/大排気量で、失礼ながらスカイラインは成功しているとは言い難いですし、BL/BP系で「燃費の悪くない四駆」に昇格したレガシィが1世代で終わると思いたくありません。
BPで2Lディーゼル5MTで乗れるヨーロッパが羨ましいと感じる今日この頃です。

書込番号:8983694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ ツーリングワゴンのオーナーレガシィ ツーリングワゴンの満足度5

2009/01/26 22:00(1年以上前)

私は現行型のGT E型に乗っていますが、次期型はサイズ・車重アップとなり、ショーモデルの形態からすると個人的にはスキになれません。
ただ、現行型の低回転時のトルクの薄さはかったるいので2.5L turboで低回転時のトルクアップ対策がなされるでしょうからそれは魅力ですね。
CVTとの相性はどうかと思いますがしばらく様子を見て買うのが無難でしょう。
結果としては、現行最終型の購入がbestなのかな・・・?と思います。
エンジンでもアウトバックの2.5L turboという手もありますし。

書込番号:8994940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/01/27 16:25(1年以上前)

私は迷いましたが、新型を待つ事にしました。

現行型は幾ら熟成されたといっても、ベースは6年前の物ですし、やはり所々に古さを感じてしまいます。
新型はどうなるのか分かりませんが、今の時代に6年前の技術を下回るはずも無いでしょう。
2.5LターボもアウトバックやS402でデータ取りもしているだろうし、問題ないでしょう。
待てる人は待った方が後悔しないと思います。

書込番号:8998304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/01/27 23:50(1年以上前)

 私も新型レガシーに大いに興味があります。
 現在BP系のTWに乗っておりますが,5年目で走行距離も85000Kmをこえていますので,そろそろ次が気になっています。
 できれば次はアウトバック(名前は好きになれませんが)に乗りたいと思っているのですが,フォレスターにしてもエクシーガにしても,どうも最近のスバル車には期待を裏切られ続けているような気がします。次のレガシーシリーズへの期待も,例のショーモデルから察するに,またまた大きく裏切られるような気がしてなりません。
 私を不安にさせるのは,何よりもあの大きさと,確かにアグレッシブではあるけれど逆にお世辞にも品が良いとは思えないエクステリアのデザインです。私はレガシーという車は適度なサイズで使いやすく,それにもっと上品な車だと思っていました。今回はあくまでもショーモデルであるし,実車を見ていないのにそこまで言うのはどうかと思いますが,率直な感想です。
 商売のためにはアメリカで売れなきゃ話にならないのはわかりますが,少し日本の道路事情や駐車場事情,そして日本のファンを軽視してはいませんか?

書込番号:9000734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2009/01/27 23:55(1年以上前)

 いろいろなアドバイスありがとうございます。参考になります。

 今日、ディーラーで新型について聞いてきました。
「エンジンは2.5Lと3.6L。変速機はCVTになるがGT系と3Lは5速オートマ。車幅は広がり大きな全体でv一回り大きな車体になる。」ということでした。(確かな情報らしいです。)

 いまのところ、以下の選択肢を思案中です。
1、現行型を購入する。
2、現行型にしばらく乗り(2、3年)その後新型を購入する。
3、スバル以外の車を検討し購入する。

書込番号:9000762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/01 15:40(1年以上前)

 最近の雑誌によると、レガシィコンセプトの全幅は、1820ミリですが、5月発売予定の市販車は、1780ミリと予想されています。
 
 私の愛車は、H11年式のTS−Rです。
 そろそろ、買い替えを考えていますが、今のところ、現行レガシィ、新型レガシィ、新型ゴルフが候補です。
 車庫が狭いのと、市街地での取り回しを考えると、全幅は、小さい方がいいです。
 1800ミリオーバーでは、購入対象から外さざるを得ません。
 
 スバルさん、北米のユーザーの状況は分かりますが、日本のユーザーの状況も考えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9024613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2009/02/02 08:23(1年以上前)

昨日、スバルディーラーのセールスから連絡があったので車を見に行ってきました。
セールスの話では「1800をこえて、あれではまるでクランウンだ」といっていました。現行車が売れなかったりだぶついてしまったりして、現行車を売りたいという思いがあるということを差し引いても、かなり大きくなるようです。

書込番号:9028363

ナイスクチコミ!0


bplegacyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/11 13:11(1年以上前)

ベストカーに新型ツーリングワゴンの写真(CGかも)が載っていましたが、
エクシーガにそっくりと思ったのは私だけでしょうか?

書込番号:9075788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/25 21:29(1年以上前)

きのうエクシーガを見に行ったときに、ディラーの方は新型レガシーの事を話してくれました。
幅は1780mmで、高さが5cm高くなるそうです。
エンジンは2リッターは廃止で、価格はそれほど上がらない(メーカーの情報)とは言っていましたが
価格については、僕もその方も「本当かな?」って感じでした。半信半疑。
登山やスキーで後席で仮眠するので、エクシーガがフラットにならないので、新型レガシーに少し期待しています。
安いので230万程度で収まればいいですね。

書込番号:9155373

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/25 21:50(1年以上前)

1780mmという車幅は私にとってはかなり嬉しい情報です。
営業マンの話もそろそろ収束しつつあるようで、エンジンについては、2.5LのターボとNA、あとは3.6L NAで間違いないのでしょう(一部の雑誌は間違った情報を載せているように思います)。

どのぐらいの完成度の車になるか興味がありますが、いつものことでA型は色々と詰めの甘さがありそうですね。
BPのA型は乗り味が硬すぎたようですし(知人がA型に乗っており、自分はB型を買いました)。

書込番号:9155535

ナイスクチコミ!0


手三里さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/15 16:05(1年以上前)

社外秘メールを見させて貰いました。
寸法が書いてありましたが
B4  4730o(全長)1780o(全幅)
ワゴン4775o(全長)1780o(全幅)
OUTBACKだけ全長はワゴンと同様で全幅が1820oとなっておりました。

ホイルベースは2750ミリくらいだったような・・・。

そして現行モデルは本日を以てオーダーストップとなりあとは在庫販売となるそうです。

書込番号:9249698

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/15 21:53(1年以上前)

もう、そろそろ確定情報が出てきているのですね。

現行と比較すると全長が+95mm、全幅が+50mm、ホイールベースが+80mmですか。
全長も10cmも大きくなるのはちょっとという人も多いかと思います。

私の場合は、今までワゴンとセダンを乗り継いでおり、次はセダンが欲しいので、BPとの比較で+50mmで収まっていま。次期ワゴンのサイズは個人的には少し大きすぎます。居住性を向上させるために仕方なかったのかもしれませんが。

書込番号:9251430

ナイスクチコミ!0


todo19さん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 19:53(1年以上前)

>社外秘メールを見させて貰いました。
ほぼエクシーガのサイズですね。
供用部品が多く使える現実的な線に落ち着いたのかな。

書込番号:9255919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン
スバル

レガシィ ツーリングワゴン

新車価格:236〜418万円

中古車価格:23〜495万円

レガシィ ツーリングワゴンをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング