『バラケてしまうのではないかと、怖かった!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バラケてしまうのではないかと、怖かった!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 gtr373さん
クチコミ投稿数:7件 ジムニーの満足度5

先日高速道路のトンネル内でコンクリート路面の悪いところで、昔バランスの取れてないタイヤで80km位でハンドルがぶれて困ったことがありましたが、何十倍ものハンドルとボディ全体がバラバラになるのではと、助手席の家内がしがみつきました。私もこんな体験は初めてで、ブレーキを踏もうがなかなかスピードも落ちずすごい恐怖感を覚えました。数年前まで長野のスキー場(500km位)までかなりのスピードを出していってましたのでジムニーを信頼しきっていました。スズキの販売店に持ち込み話したところ「ホイールベアリングやハンドルのベアリングの消耗だと、通常の走行だと何ら音もなく気にならないが・・・」でした。3ヶ日後修理の予約を取り付けました。どなた過去のような経験された方は見えませんか?JB23W-7型で走行距離は85,000余りです。高速走行が多く酷使してます。

書込番号:21725534

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/03 18:22(1年以上前)

>gtr373さん

今どき85000k程度で音もなくベアリングがいくとは腑におちないですね。

バンドルのベアリングって何かな?
今どきの車はラックアンドピニオンでしょ
ベアリングなんかあるのかな

他に原因があるのでは?

書込番号:21725563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/03 19:35(1年以上前)

>gtr373さん
ジムニーハンドルブレとかで検索かけると出てきますが…
ステアリングジャダー修理でしょうね?

ディーラーよりジムニー専門店の方が直るかも知れません。

書込番号:21725694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/03 19:35(1年以上前)

シミー現象

ジムニーには、まれに起こることですね。
「ジムニー」「シミー」で検索してみてください。
フロントリジットアクスルの宿命ですかね。

原因は、いろいろですが、私の場合チューブ入りの下駄山バイアスタイヤの老朽化が原因でした。
4〜50キロで、マンホールや路面の凸凹をきっかけに
発生し、停止しないと収まりません。

キングピンやタイロッド、ハブベアリングなども疑いましたが、ラジアルタイヤにしたら、ピタリと止まりました。

シミー現象を知らない人はいざ起こったときパニックになるでしょうね。

直ると良いですね。

書込番号:21725696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:122件

2018/04/03 21:54(1年以上前)

若い頃ポンコツオフロードバイクでスピード出したらなったこと有ります
飛び降りようと思ったくらいハンドルが激しくぶれました
一緒かなぁ¨¨

書込番号:21726043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/03 23:36(1年以上前)

>gtr373さん
重久手大きいタイヤを付けている軽い車に多く発生し、ジムニーに多いようです。
真円保証のタイヤを使うと収まるようです。

http://torack7.blog.fc2.com/blog-entry-664.html

書込番号:21726260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2018/04/04 00:09(1年以上前)

失礼しました。
×重久手→○重くて

書込番号:21726326

ナイスクチコミ!3


スレ主 gtr373さん
クチコミ投稿数:7件 ジムニーの満足度5

2018/04/04 09:58(1年以上前)

皆さん色々な経験・ご指導ありがとうございました。良い勉強をさせて貰いました。この金曜日にジムニーの修理屋さんに依頼しました。本当にありがとうございました。

書込番号:21726873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/13 22:39(1年以上前)

gtr373さん。

お邪魔します。

四駆ショップに、聞いた話ですが前後リジット式の四輪駆動車はバネ下重量が重いためホイールバランス崩れただけで振動が発生しやすいそうです。
前輪は、操舵装置もありますから複雑で後輪よりも重いのかもしれませんね。
初代エスクードや、パジェロ、ダットラなど後輪はリジット式でも前輪は独立懸架だった記憶があります。

参考までに、耐作品としてこの様なものが発売されております。

ジムニー サスペンション Rancho ランチョ ステアリングダンパー&取り付けブラケットセット

https://item.rakuten.co.jp/k-products/071113-1/

書込番号:21749256

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2018/04/18 03:03(1年以上前)

すみません、もしかしたら原因とは別かもしれませんが、高速でも4wd多用していたりしますか?
ぶれた時の異音はガタガタガタとか何か衝撃などもありましたか。

書込番号:21760125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング