『ヤバいぜ!下手すりゃ死ぬよ!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヤバいぜ!下手すりゃ死ぬよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ343

返信17

お気に入りに追加

標準

ヤバいぜ!下手すりゃ死ぬよ!!

2019/07/10 20:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

クチコミ投稿数:447件

スズキ2.1万台リコール=燃料漏れの恐れで検索してみて!!
2018年5月〜19年3月製造のジムニーがヤバい!

やっぱり腐りきっていたんだね
安全軽視利益最優先
38年間も不正隠蔽
救いようが有るのか?

書込番号:22789557

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/10 22:01(1年以上前)

そうだそうだ!その通り!!

危険と思う皆さん、キャンセルしましょう!!
そうすれば、待ってるみんなが幸せになる( ^ω^ )

書込番号:22789715

ナイスクチコミ!68


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/10 22:29(1年以上前)

本件リコールの製造番号からすると

当家ジムニー該当します

明日早速ディーラーに連絡してみます。

書込番号:22789786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2019/07/10 22:43(1年以上前)

リコールが出たのはわかる。
同時にこのタイトルで投稿するレジにて半額さんのバカさ加減もわかる。
もっと大人の対応が出来ないのか?

書込番号:22789811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/11 00:35(1年以上前)

「やっぱり」って思うならスズキの車を買わなきゃいいだけ
べつに難しいことではない

書込番号:22789978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/11 08:22(1年以上前)

>やっぱり腐りきっていたんだね

ハード不具合によるリコールなら発表しない方が腐りきっていると思うのだがね。

>2018年5月〜19年3月製造のジムニーがヤバい!

対象車の製造時期を考えたら凄く早いリコール発表だと思う、スズキを庇う訳じゃ無いが不正検査で叩かれた教訓が効いているのだろう。

書込番号:22790229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/11 12:04(1年以上前)

【リコールに関して経過報告】

ディーラーに確認しましたところ

週末に交換部品が納品される予定

各店舗販売された全台数分ではない(今回は数個)

とりあえず部品が納品時点で連絡をして貰って

整備予約をして交換対応となりました。

書込番号:22790510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6690件Goodアンサー獲得:494件

2019/07/11 15:03(1年以上前)

車両搭載状態での振動・応力・耐久性・素材等の解析・テストが不十分だったのかも。スズキに限らず素材や形状変更で従来の知見が生かしにくい構造の新型車なら起こり得ることかと思います。燃料系統というのが気にはなりますが。

法に縛られた過剰な検査工程に時間・人員(コスト)を使うくらいなら、こういうところを設計からきちんとすることにコストをかけて欲しいと感じるのは、私だけでしょうか?

書込番号:22790732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2019/07/11 20:50(1年以上前)

だから〜スズキなんてそんなもんでしょう〜

世の中にスズキ品質を信頼してる人達いるのが、信じられないんだけど。

書込番号:22791269

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/07/12 02:03(1年以上前)

コアなジムニーファンは1型には手を出さない
(完成度低いですから)

2,3型以降でないと

仮にスタイルに惚れて購入したユーザーが仮に手放しても、これでちょうど良いくらいじゃないでしょうか

書込番号:22791757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/12 04:52(1年以上前)

R06になってから冬場のガソリンタンク半分のボコボコ病がうるさくて仕方ない。
クルマも腹が冷えると下痢になるんだなあー

書込番号:22791814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/12 07:28(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
ガソリンが減ってくると、タンクから音が出るんですか?

書込番号:22791899

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2019/07/13 17:10(1年以上前)

今日ディーラーでリコール修理完了しました。
水曜日の夜、ネットニュースで見て、翌日デーラーに連絡
今日(土曜日)交換してもらいました。
5時間くらいかかるので、代車(イグニス)貸してもらいました。

交換部品が1個だけ、すぐに手に入ったそうです。

書込番号:22794843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/17 05:19(1年以上前)

>佐藤パコパコさん
そうなんですよ、まったく困ったもんです。

書込番号:22803095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 16:34(1年以上前)

過去にフォルクスワーゲンなんて
リコールせずにサービスキャンペーンで
DSGの対策を何回していたことか。

そういういい加減なインポーターに
比べりゃマシですな。

書込番号:22808280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/19 23:15(1年以上前)

【経過報告】

購入ディーラーに交換部品が2個入荷。

とりあえず半年点検が今月中なので

その際に一緒行う事になりました

ディーラーでは初めての作業になるので

どうなる事やら…

書込番号:22808973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2019/07/30 14:52(1年以上前)

【対応終了】

他の方がコメントされてましたが

10時から15時・約五時間にて交換作業完了致しました。

書込番号:22829428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/12 23:33(1年以上前)

なんだかんだうるさい客が居るので、スミマセン先そっちやっていいかなぁ〜
と言ったので、どうぞと言って通常点検とLSD、トランスファーオイルを交換してきました

ホースの成型が不適で、ステアリングシャフトに当たる物がある(擦れて切れると燃料漏れ)らしい
結構前に情報聞いたので、ボンネット開けて、その気配がないことだけを確認
ホースは追加で手配してもらって、廃油引き取ってもらうついでにでもやってもらう予定

日頃の点検ついでに見ていれば問題ないので特に急ぎもしない
ほんとにヤバけりゃメーカーから運行停止の指示が出る

たまにはボンネット開けて、日常CHECKくらいはしましょう・・・で、問題ないと思われる(主観)




書込番号:22984531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング