『ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6639件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4036件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売

2025/10/15 12:30(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件

スズキ株式会社は、軽四輪駆動車「ジムニー」、小型四輪駆動車「ジムニー シエラ」の一部仕様変更を実施し、11月4日より発売します。
今回の一部仕様変更では、衝突被害軽減ブレーキ「デュアルセンサーブレーキサポートU」を採用し、車線逸脱抑制機能を標準装備しました。そのほか、アダプティブクルーズコントロール(ACC)[全車速追従機能付]※1や後方誤発進抑制機能※2、スズキコネクト※3に対応し、安全機能と快適装備をさらに充実させました。
「ジムニー」、「ジムニー シエラ」は、経済産業省や国土交通省などが普及を推進する「サポカーS ワイド」※4、国土交通省による「ペダル踏み間違い急発進抑制装置(PMPD)認定車」※5に該当します。

https://www.suzuki.co.jp/release/a/2025/1015/

書込番号:26316774

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/15 16:11(2ヶ月以上前)

ファミリーカーとして使える車じゃないのでACCは要らないかな。
故障しやすいし、リアブレーキ交換するだけで10万くらいになりそう。

書込番号:26316900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2025/10/15 16:40(2ヶ月以上前)

>聖望聖さん
安全装備が充実した分お値段もだいぶ高くなってますねぇ!
これも時代の流れ、仕方のない事なんでしょうね!
新型デリカミニはオプションてんこ盛りだと350万円超えちゃいますから。すごい時代です!シエンタ、フリードのハイブリッドが買えちゃいます。

書込番号:26316923

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/15 19:57(2ヶ月以上前)

フロントバンパー、社外品作れるんかなこれ。

書込番号:26317038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2025/10/16 08:58(2ヶ月以上前)

・国土交通省は、2028年9月にノークラッチ車(以下:AT車)全車に「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」を搭載義務化するため、保安基準を改正
・この装置は日本が提案し、2024年11月に国連自動車基準調和世界フォーラム(WP.29)で国際基準として承認された技術である。高齢ドライバーの誤発進事故削減に向けた一歩として、安全強化の新時代が始まる・・・
・対象:運転者がクラッチ操作を必要としない乗用車(乗車定員10人未満)
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001894627.pdf
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001894628.pdf

発効日が2025年6月ですからそれに合わせて?マイナーチェンジをし安全面をアピールってとこですかね?
ジムニーでさえ公道を走るとなれば国の法律には逆らえない。
ジムニーの商用ナンバーとかあっても良いのでは。
豪雪地帯への新聞配達とかもあります。荷室に新聞を積んで配達できます。他に猟師さんなどがよく乗ってます。
バンパー交換するのでさえ面倒くさいのと金がかかりそう。

書込番号:26317369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/16 21:56(2ヶ月以上前)

ジムニー5型のカタログ入手したので、4型と比較してみていて気づいたのは、5型は4型よりも20 Kg重く、WLTC燃費も市街地が悪化し、郊外がATは同じMTは良化と高速が良化して総合では同じになっている様でした。ACCがATが全車速対応で、MTが40Km以上。これは?話題のバンパーのセンサーがMTでは無いから?なのか、関係ないのかは読み取れませんでした。

書込番号:26317850

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/17 02:44(2ヶ月以上前)

>小さいデジカメ好きさん

AT,MT共にデュアルセンサーブレーキサポートUだからセンサー同じだと思う。

追従機能についてはMTがどんな挙動するか分からんが、40km/hという数字は単純に5速では1,600rpm程度になり実用範囲の下限でこれより遅くなると加速しんどいよ。
(自分は燃費重視して低回転まで使う方だと思ってる私でも40q/hの5速は無理と感じるから、他の人はもっと早く諦め4速に下げて使ってると思う。タイヤ交換してたりしたら特に。)

60-100q/hの自動車専用道だと5速しか使わんので、その5速から変速せずに利用できる下限で40q/hだと設定されたと自分は考えてるけど。

書込番号:26317963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/17 20:44(2ヶ月以上前)

4型乗りです。

やっとまともなACCが付くのですね。買い替えたいです。

書込番号:26318560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 17 2025/12/21 18:04:18
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33
エンジン始動までの時間(クランキング)が長い 7 2024/04/05 20:56:02

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4036件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:18〜1489万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング