『足回りの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足回りの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

足回りの音について

2023/07/28 19:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:348件

購入して1年半、15,000km近く乗っていますが、凹凸を越える時に、フロントの足回りがかすかに小さく「コトコト」鳴るのが気になります。
具体的には、
・左右両輪で凹凸を同時に越えるときはほとんど聞こえないが、左右別々に、たとえばマンホールやアスファルトのちょっとした段差を越える時などに、足回りががたついたような「コトコト」音が小さく聞こえる。
・購入して数か月くらいの時点で、既に鳴っている。
・最近、大きな段差(アンダーカバーが地面に当たるほど)を低速(15〜20km程度)で超えたが、結構な衝撃だった。
・最近走った高速道路に、大きく「ガタン」というほど路面が痛んでいる箇所があった。
・以前より「コトコト」鳴る頻度が高くなっている気がする。
10万キロ以上走った車のような派手な音ではありませんが、購入してそれほど立っていないときから、かすかに音がすることがあります。
この車については、普通のことなのでしょうか?

書込番号:25362626

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2023/07/28 19:59(1年以上前)

>tosakamuusuさん
>この車については、普通のことなのでしょうか?

普通じゃないと思いますよ

(ここでの返信が、この車については普通ですよとあれば納得するのですか?)

なぜ、今までに購入先に言わなかったのですか?

遅くありませんので早く購入先に言って修理してもらいましょう。

書込番号:25362651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件

2023/07/28 20:02(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
あなたも、スイフトに乗られているのでしょうか?

書込番号:25362656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:722件

2023/07/28 20:09(1年以上前)

>tosakamuusuさん
>あなたも、スイフトに乗られているのでしょうか?

ごめんなさい

所有はしていませんが以前に乗った事はあります。

その時はそんな音はしませんでした。

書込番号:25362665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2023/07/28 20:14(1年以上前)

>神楽坂46さん
了解しました。
まだ音は全然小さいので、半年後の点検(新車2年目)で、聞いてようとは思っていますが、取り急ぎ質問しました。
以前Keiを21万キロ乗っていて、足回りのがたつき音を相当聞いていたので、それと比べればかなり音は小さいです。

書込番号:25362673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2023/08/10 11:37(1年以上前)

>tosakamuusuさん

現行型スイフトにお乗りのようですがグレードが書かれていないので書き込みがあっていない内容でしたら申し訳ありません。

以前、私は現行型のスイフト(RS・4WD・前期型)に乗っていました。先代、先々代のスイフトも家族が乗っていました。

グレードが”RS”だと足回りは結構ガチガチです。路面の段差を乗り越えるときの突き上げ感は強めです。タイヤサイズが16インチ、標準装着タイヤがブリヂストンのEP150・エコピアで変わっていないとすれば、タイヤを交換すれば乗り心地は多少改善されるかと思います。

2WDと4WDで最低地上高が確か違ったと思いますのでそのあたりも影響あるかもしれません。

走行中の異音”コトコト”は常時発生していますか?
もし常時発生しているようでしたら、購入店のサービスマンに同乗していただいて音を確認していただくなど方法があります。あまり気になるようでしたら足回りの点検をお勧めします。

書込番号:25377773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2023/08/10 17:31(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ありがとうございます。XGですので、15インチです。
最初に書いた内容に加えて、駐車場でハンドルをいっぱい切ってバック前身を繰り返すことを、ほぼ毎日していました。
ネットで見ましたが、ハンドルを切るとアッパーブッシュに負担がかかるそうですね。
私はアッパーマウントブッシュのへたりを疑っています。買って間がない時から、鳴ることがあるにはありましたが、今の方が頻度が増えている気がします。
なので、来年1月ごろの新車2年点検の際に、見てもらおうか考えています。

書込番号:25378124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2023/08/10 21:41(1年以上前)

>tosakamuusuさん

返信ありがとうございます。グレードについても書き込みありがとうございます。

>駐車場でハンドルをいっぱい切ってバック前身を繰り返すことを、ほぼ毎日していました。
 
ステアリングのあたりから ”ギュー” ”ギュー” ってゴムを絞るような音がしていませんか?
スズキはステアリングの構造的にソリオ、スイフトともにギューって変な音がする事があります。

ハンドルをいっぱいに切って前進後進を繰り返されているようなのでステアリング系の不具合も考えられるかもしれません。
早め早めに購入店舗での点検をお勧めします。

書込番号:25378375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件

2023/08/10 21:49(1年以上前)

>ねこっちーずさん
窓全閉、エアコン稼働、オーディオ鳴らしで、異音が鳴っているのか確認できてませんので、また見てみます^_^

書込番号:25378382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング