『ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スイフト

クチコミ投稿数:167件

新型スイフトにヒッチメンバー付けた方いらっしゃいますでしょうか?
既製品ではまだ売っていないようですが、ワンオフとかで付けられるのか?
可能ならばスイフトがほしいなと思いまして。

書込番号:25728204

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/08 16:50(1年以上前)

新車購入ならヒッチメンバーを付けてもスズキのメーカー保証が有効なのか確認した方が良いよ。

書込番号:25728257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/08 19:17(1年以上前)

ヒッチメンバーってトレーラー引っ張るやつでしょ。
スイフトにはちょっと荷が重そうなような。

書込番号:25728388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2024/05/08 19:35(1年以上前)

確かにメーカー保証は難しそうですね。まだ車屋さんには行っていないので何も確認はしていないです。
正規ディーラーでは例えばジムニーとかで改造で車高を1インチ上げても車検が正式に通るとしても
車検を受けさせてもらえないとか聞きますが、それとは少し違うような気もします。
重さ的には軽自動車で牽引できる積載150kg程度の小さなトレーラーを引ければ良いので問題はないかなと思うのですが。

書込番号:25728404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/09 20:29(1年以上前)

いやそもそも、トレーラー引っ張るタイプの車ではないのでは。

犬に例えれば軽快なスピードと知性と運動能力が突出してる牧羊犬のボーダーコリーに、犬ぞりを引っ張らせるようなものなのでは。

オーノーって感じ。

書込番号:25729440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2024/05/09 20:47(1年以上前)

ミニでカーゴトレーラーを引っ張っているのを見たことがあり、なかなか可愛かったので、スイフトでも有りかなと思った次第ですが、
そんな酔狂な人間はなかなかおらんでしょうね。
今日ディーラーに行って保証はどうなるのか聞きましたが、現物を見ないと分からないと言われました。
現物を購入したあとや付けたあとでは、後の祭りですね。

書込番号:25729469

ナイスクチコミ!1


IsseyKBeさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/05 20:46(1年以上前)

>ジャオヘッドさん
スズキのサスセッティング的に、純正サス設定での牽引はやめられた方が無難でしょう。
純正リアの足設定は意外と縦方向に動きますので、メンバーをつけられたとして、路面状況次第では接合面の破断を招く気がします。

また、ノーマルスイフトは3ナンバーサイズの基礎設計に対して、限界までトレッドを狭くして5ナンバーサイズに収めたデチューン仕様ですので、足回りの純正設定に余裕がありません。今回は殊にその傾向が強いですので、牽引をして負荷を変えたときにどのように挙動が変わるか全く読めず、リスクが大きい気がします。(※個人的には純正設定で牽引時バンプを踏むとリアが想像以上に滑るのではないかと推測します。)
 例)自分の場合、購入当初トレッドを狭める方向のインセット設定に変更して走っていましたが、何故か前後の荷重移動と路面のアンジュレーションに対して相当敏感になってしまい、結局純正と同トレッドに戻さざるを得ませんでした。

どうしてもチャレンジされたいのであれば、
・事前に車高調(現状”Best☆i C&K”一択です)を入れてホンダ系の「前サス柔、後サス固」の設定を作ってリアの安定性を上げる
・ホイールをロードスターサイズに換装&タイヤをエコピアから1段上のグリップのものに換装して横グリップの安定性を確保する
などの対策をされてからの方が良いと思いますよ。

書込番号:25761844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング