『新型ソリオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ソリオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ 2020年モデル 1131件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2015年モデル 2260件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 2011年モデル 804件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ(モデル指定なし) 2060件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオを新規書き込みソリオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

新型ソリオについて

2011/02/13 18:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ

クチコミ投稿数:27件

我が家の車もそろそろ入れ替えの時期がきていて、子供も二人生まれた事もあり、
ソリオがモデルチェンジの話を聞いて先日近くのディーラーに家族で見に行きました。
お店の中には新型ソリオがテンジしていました。私は凄く驚きました。実は私の嫁が4年前位
独身時代に、以前のモデルであるワゴンRソリオを乗っていた事が有ってその事も有って新型
ソリオに期待してたですが、いざ目の前にあるソリオを見たらとてもがっかりしました。
外見は前モデルから見ると大きく見えるけど、車内の大きさがたいした変わっていない気がします。前、後ろ席は広く見えるけど、トランクルームの狭さわひどすぎると感じました。ちなみにの家族構成は妻、子供3歳児と5ヶ月の4人です。やっぱり子供がいると、トランクルームは普通にほしいです。子供にはチャイルドシートを乗せないといけない法律が有って、後ろの席にチャイルドシートをのけって嫁が隣にすわったらもうこの車内はきつきつになると思います。この感じで買い物を行くと、身動きが取れない位車内は狭くなると考えました。
価格も驚きました。1200CCで設定が高すぎだと感じました。私の住んでいる環境は、車がないと不便です。だから買い物行くときでも車を使わないと無理な地域です。
期待してたから余計に残念です。購入を考えている方は家族構成や予算、あるいは未来の事
考えて決断してください。




書込番号:12650451

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/02/13 18:22(1年以上前)

全長が3710mmと短いから仕方ないと思います。
この車よりも全長が短いコンパクトカーはiQとパッソ位かな?

それと後席は165mm前後にスライドするから、使い方次第で多少はカバー出来るかも・・。

書込番号:12650526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 20:56(1年以上前)

とにかく全長が短いのでなんともならないかと思います。
前後二列を使用して、荷室も使いたいとなると、
クラスを上げるしかないのではないでしょうか・・・。

書込番号:12651320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/13 22:21(1年以上前)

今後の事も考えてクラスを上げた方が良いでしょうね
子供も大きくなるし、1,200ccでは力不足と思うよ

書込番号:12651925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 22:22(1年以上前)

>購入を考えている方は家族構成や予算、あるいは未来の事
>考えて決断してください。

スレ主様と似た生活環境や家族構成の方で将来3人目を考えておられる方は、3列目シートを有する車を検討された方が良いようですね。
ソリオはコンパクトさを活かしたセカンドカーとしての使い勝手を求めた車だと、私は思っています。

書込番号:12651928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/02/13 23:17(1年以上前)

ソリオはそんなに高い価格設定とも思えません
軽のパレットやタントのスライドドア車とそう価格も変わらないですし
これより大きなスライドドアをもつ車と比べると断然安いと思います
ソリオは1200のコンパクトカーと考えると高いと感じると思いますが
少し小さい4人乗り(5人乗りですが)のスライドドアが付いているミニミニバンと私は考えています。

大人が前に乗って子供を後席を一番前にして乗せるとそこそこトランクスペースは確保出来ると思いますが、それでも狭かったのでしょうか?

書込番号:12652307

ナイスクチコミ!1


nobujer11さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 01:16(1年以上前)

それでしたら他車ですね。

書込番号:12653023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/15 06:37(1年以上前)

色々な意見有難うございます。私が休みの日は買い物に家族で出かける時が多くて、そうなるとどうかなと思いました。今の車は1000ccクラスに乗っていてその車で買い物に行くと、かなり不便です。ニ三件スパーマーケットに行くとかなりの買い物の量になりますし、子供のおしめとか色々持っていくのが多くて狭くなっているのが現状です。やっぱり子供が小さい時は
クラスを大きいものにするのがだとうですよね。私の考えではソリオは前は大人2人でたまに
後ろに人を乗っけるクラスだと思います。価格の事はディラーに行った時に営業の方に聞くと
少し高い価格設定かも知れませんねって話してました。現状はソリオを見にこられる方は価格聞いてビックリされる方もいるそうです。もう少し出したらもっと大きい車購入できるっていうらしいです。

書込番号:12658100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/02/15 21:43(1年以上前)

大人が前に乗って子供を後席を一番前にして乗せるとそこそこトランクスペースは確保出来ると思いますが、それでも狭かったのでしょうか?の意見ですけど、それは今は難しいですね。
チャイルドシートを付けてその隣の席に本当ならもう一つチャイルドシートを付けないとならないのですが、付けないとしてもまだ子供がじっと席にいることが出来ないと思います。
今もそうなので。後この状態でトランクルームにベビーカーを乗せると多分一杯になると思います。モデルチェンジするのならもう少し大きくしてほしかったです。同じ1200CCクラスならスズキにはスイフトが有ると思います。それと1000CCから1500CCクラスまで車税が同じですから色々考えるとソリオは1500CCクラスでも良かったと思います。

書込番号:12661111

ナイスクチコミ!0


nobujer11さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/16 02:52(1年以上前)

あきらめられるほうがいいですよ。文面から見ましても購入されるメリットが全く含まれてませんもんね。
1500CCクラスで探されたきっと希望に近い車種がありますよ。

書込番号:12662633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/16 11:17(1年以上前)

スレ主様の需要を満たし、乗り出し150万円程度の車が少ないですよね。
トヨタのパッソセッテ(ダイハツのブーンルミナス)三菱のコルトプラスくらいでしょうか。
金額面でもう少し頑張れればホンダのフリードスパイクや発売前ですがフィットシャトルとかも良さそうですね。

書込番号:12663384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/16 11:25(1年以上前)

利便性だけを考慮すれば、その予算があれば軽の1BOXワゴンも検討してもいいのではないでしょうかな?

書込番号:12663406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/02/16 21:50(1年以上前)

色々な意見有難うございます。他の車で考えて見ます。私が独身だったら良い車だと思いますけど、家族がいたらやっぱり満足が出来ない車だなと思いました。

書込番号:12665696

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2011/02/24 05:43(1年以上前)

確かに家族持ちの方だと少々狭い気がします…

自分も以前、先代ソリオに乗ってましたが大きさがそう変わらないとなると尚更…

両側パワースライドドアの装備は便利と思いますが…。
前席もベンチシートで良かったんではないかと思います。

狭い室内を前後ウォークスルーで子供がウロウロされても…って感じですね。

せっかく普通車にするなら(税金高く払わされるなら)、もっと広い車を作れば良かったのに!!

また、この手の車だと下取りに出す時もかなり叩かれそうな気もします。


先代ソリオを売る時も
『軽(ワゴンR)の方がセカンドカーとしての需要があるから、もう少し下取り価格が良いんですけどね…』って言われました
(-。-;)


家族持ちの方なら、誰かが書いてたようにパッソセッテやフリードがオススメだと思います。

また子供が小さい時は、すぐに汚れるから中古車でもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12699223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ
スズキ

ソリオ

新車価格:192〜259万円

中古車価格:14〜289万円

ソリオをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング