『片道5Km通勤用に向いてるでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー

『片道5Km通勤用に向いてるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンRスティングレー 2017年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2012年モデル 975件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2008年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) 5275件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンRスティングレー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレーを新規書き込みワゴンRスティングレーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

片道5Km通勤用に向いてるでしょうか?

2015/01/23 22:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー

スレ主 BRAHMSBACHさん
クチコミ投稿数:12件

今度、車通勤になります。今の車が1800CCでリッター9から10位なので燃費の良い車に買い換えたいと考えてます。ワゴンRスティングレーが良いと考えているのですが、軽自動車は初めてなものでアドバイスを下さい。このような短距離通勤用にワゴンRスティングレーは向いているのでしょうか?場所は大阪市内です。

書込番号:18399460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2015/01/23 22:36(1年以上前)

一人乗りで短距離なら、やっぱり軽でしょう。
それだけならもっと安いのでも良い気がします。

書込番号:18399534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/23 22:41(1年以上前)

燃費は家のは旧型ターボですけど、あまり変わらないですよ
NAのSエネチャージ付きなら変わるでしょうけど

短距離で燃費気にするなら、買い換えない方がいいです
付加価値を求めるならありかなぁ?

書込番号:18399568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/23 23:13(1年以上前)

自分は以前ワゴンRに乗ってて今は普通車に乗っているけども、短距離だから軽が有利ってことは無いと思います。
軽でも普通車でも短距離ならカタログからかけ離れた悪い燃費だし、長距離走ればカタログに近い燃費って感じです。

書込番号:18399689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/23 23:30(1年以上前)

ちょい乗りだと軽自動車でもあまり燃費は伸びません

通勤専用ならばEVはどうですか?。

書込番号:18399747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BRAHMSBACHさん
クチコミ投稿数:12件

2015/01/24 00:07(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。そうなんですね、軽自動車でもチョイ乗りだとリッター10位なのですか。20位を期待してたので考え直します。ただ、今の車は15年乗ってるので買い替えたいとは思います。乗りたい車を純粋に考えてみます。

書込番号:18399858

ナイスクチコミ!1


Pロンさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/24 03:12(1年以上前)

通勤5キロ未満です。ワゴンRスティングレーのターボでmh34で冬がリッター/14キロ 夏で17キロぐらいです。参考まで

書込番号:18400142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/24 09:13(1年以上前)

ちょい乗りだと燃費は余り期待でくないですね
仮に燃費が1.5倍かもし2倍になったとして
買い替え費用を回収するのに5km×2/日だと
かなりの期間が必要になりませんか

実燃費の良い軽は新型アルトだと思います

書込番号:18400526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/01/24 16:47(1年以上前)

もちろん総合的に軽の燃費が良いことは間違いありません
ただ、短距離の繰り返しだと、軽でも理想どおりの燃費は期待できないかもしれません

初期の、触媒温度を上げるための燃焼、
エアコンのためのエネルギーの無駄、


脱線すいません、
5キロ程度なら歩けば一時間弱ぐらいでしょうか、心にも体にもおサイフにも良いかと。
失礼しました

書込番号:18401791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2015/01/24 21:12(1年以上前)

軽トラでいいんじゃないの?

書込番号:18402649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/24 21:23(1年以上前)

短距離の通勤専用車ならコムスが良いのかもしれませんね。
http://coms.toyotabody.jp/

クルマを通勤以外の買い物や物見遊山に使うのでしたら、ワゴンRの方が良いのかなと。

書込番号:18402692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー
スズキ

ワゴンRスティングレー

新車価格:176〜188万円

中古車価格:10〜202万円

ワゴンRスティングレーをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング