『スズキさんへの要望というか、私と同意見の方がいると嬉しいです』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『スズキさんへの要望というか、私と同意見の方がいると嬉しいです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > パレット

クチコミ投稿数:33件

パレット、試乗しました!と言っても、父が運転して私が隣に座ってただけですけどね・・・
乗り心地はすごくいいです。適度な弾力のあるシートにゆとりのある足元空間は軽自動車ということを忘れさせるかのような感覚です。
また、車内大変静かです。アクセルを踏み込まない限り唸る音はしません。
視界も良好です。パジェロミニ・プリウスにはない開放感がこの車にはあります。
そんな良いとこだらけの車なので購入したいと考えましたが、残念ながら諦めました。なぜならば、MT仕様車が無いからです。現在、主流はAT・CVTなようですからMTが流行らないのは分かりますが、せっかくAT限定解除で免許を取ったのでMT車に乗りたいと考えています。スズキの上層部の方がこの口コミを見ていらっしゃいましたら、是非!MT仕様車の設定のご検討をお願いします。パレットは発売当初から気になっていた車なだけあり、MT車の設定がない為に購入を諦めるのはやるせない気持ちになります。私のような意見をお持ちの方はいらっしゃいますか?


現在はステラ(MT)の購入を検討しています。

書込番号:11443270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/02 21:24(1年以上前)

メーカーも商売ですからね。
売れないグレードを設定する事はないと思います。
それに、見たところMTで乗ってみたいという気が起こるようなクルマでも無さそうですし。

書込番号:11443305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/02 21:27(1年以上前)

片山左京さん、回答ありがとうございます!
うーん、、、確かに売れないグレードを設定しないですよね 涙″
しかし私はMTでこの車を運転してみたいです!

書込番号:11443327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/02 21:33(1年以上前)

フツーに考えてMT車なんか売れないんだから、わざわざその少数派のために作れば、当然そのコストがどこかに計上されるわけです。

A/T車ににも少なからず影響は出てくるわけで、A/T車を購入する側から見れば迷惑な話です。

需要と供給のバランスが取れないならば、メーカーは作るわけが有りません。


逆にあなたがメーカー側のトップの人間だったら、どのように判断を下されるわけですか?


わがままはほどほどにですね。

書込番号:11443361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/02 21:43(1年以上前)

怒りアイコンを使ってまでコメントするほどの事か?(笑)
気に入ったクルマがあって、MTで運転したいという気持ちがあって、
この二つが合致すればスレ主さんのような気持ちが起きる事もあり得ますよ。
それに、あなたが心配しなくてもパレットにMTが設定される事はないよ。

書込番号:11443408

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:33件

2010/06/02 21:46(1年以上前)

しもつきやまさん、厳しい回答ありがとうございます。
確かにわざわざ売れないグレードを作るはずがないですね・・・
私はあくまで要望としてコメントしたまでで実現しなきゃどうとかって訳ではないので悪しからず。
今回の口コミでしもつきやまさんの気分を害したなら謝ります。

書込番号:11443424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/02 21:53(1年以上前)

片山左京さん、フォロー?ありがとうございます。
片山左京さんの言う通りです。気に入ったクルマだったので、このクルマをMTで運転したいな−という気持ちがあったまでです。こんなに気に入ったクルマに出会えることは二度と無いだろう・・・と考えるあまり、しもつきやまさんのように思っている方の気持ちを考えずに無神経な書き込みをしてしまったことを深く反省しております。

書込番号:11443469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/06/02 22:17(1年以上前)

軽以外でのMT車がある車種を見てみると、ほぼ以下のようになります。

・1500CC以下クラス

・スポーティーカー

・四駆

ミニバン系でMTは皆無という事になります。
エクシーガのGTでさえMTはありません。
パレットも軽のミニバンと呼べるかもしれませんが、MTのミニバンは売れないのかもしれません。

私の場合、安価でコンパクトなスポーティーセダンの復活を望んでいますが半ばあきらめ気味です。

書込番号:11443637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2010/06/02 22:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん詳しい回答ありがとうございます!
今のご時世、MT車というのは無くなりつつあるのですね 涙″
少し寂しい気がします。

MT車ならブレーキとアクセルを踏み間違えるなんてことなさそうですし、なんにせよ運転次第で燃費は稼げるようです。
MT車が少しずつでも増えていくことを望んでやまないです。

書込番号:11443683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/02 23:03(1年以上前)

ほうとーさん、こんばんは。
自分の希望を書き込むくらいで、AT限定免許の戯言に気を使う必要はありません。

残念ながら今やスカイラインのセダンさえもMTが設定されないMT車受難の時代です。
これから減ることはあっても増えることはまずないでしょう。
ただ、ほうとーさんのようにお若い方でMT車を好まれる方が増えるのはうれしいですね。
ここで書き込むよりもスズキのお客様相談室にメールなどで要望を伝えたらどうでしょうか。

http://www.suzuki.co.jp/inQ/index02.html
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.html

書込番号:11443928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2010/06/02 23:19(1年以上前)

佐竹54万石さん回答ありがとうございます。
佐竹54万石さんもMT車を好んでいらっしゃると拝察いたします。私の気持ちを汲んでくれる方に出会えて本当に嬉しく思います。先ほどしもつきやまさんに厳しいお言葉を頂いたので少々病んでいました。しかし、このように私の事をフォローしてくださる方もいらっしゃって少し気が晴れました!本当にありがとうございます。
わざわざリンクを貼ってくださったようですね。お手数をおかけして申し訳ありません。お客様相談窓口に要望として提出致したいところなのですが、MTを好まれない方も居るようなのでそんな方々に迷惑かなと思い、少々気が引けますがあくまで要望として提出したいです。(絶対受け付けて頂けないですが・・・)

なにかアドバイスを頂けると幸いです。

書込番号:11444034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/02 23:31(1年以上前)

簡単にいうとMTが売れない(現在のAT比率は95%以上)からです。
従って、パレットにMTの設定がないのも仕方ないのかな?と思います。
ふた昔程前には大概の車にAT/MTが平等に設定されていて、ミッションが車種選択のカセにならずに済みました。
しかし、現在は一部の趣味性の高い車を除けば、MTの設定がある方が少ないですね。
個人的には選択指が広がるという意味ではMTがあっても良いと思いますが、
メーカーにしてみれば売れないグレードは設定したくないという事だと思います。

書込番号:11444131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/02 23:34(1年以上前)

ほうとーさんは本当にやさしいというか気遣いができる人なんですね。
でも、自分の意見や希望を言う事は決して迷惑でもなければ間違ってもいないですよ。
もちろん、クレーマー的なことは論外ですけどね。

まだインターネットやメールが一般的でないころ、私も贔屓にしている(していたといったほうがいいかも)メーカーに
いろいろと要望を電話したことがあります。
「貴重なご意見ありがとうございます」「開発部門に伝えておきます」という返答ばかりで実現されることはありませんでした。
ただ、そのメーカーは消費者が望む車を作らなかったので、販売台数が激減し倒産寸前まで行ってしまいましたが(爆)

また、車用品メーカーには私の希望をメールしたところ社長直々に返答がきました。
その後、私の意見が一部採用された製品を出していただいたことがあります^^

書込番号:11444147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/06/02 23:59(1年以上前)

こんばんは。
自分もMTに乗ってますが(コンパクトカー)、鴇(トキ)と同じく、絶滅危惧種ですね!(泣)
スズキなら、ワゴンRにMT有りますよ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100402_lamborghini_bans_mt/

ランボルギーニ、フェラーリもMT廃止の方向です! ・・トホホ。

書込番号:11444276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/03 07:17(1年以上前)

啓示 蛮さん、詳しい回答ありがとうございます。
現在のAT比率95%ですか!?それではMTが設定されないのも無理はありませんね・・・
今だけなのかも知れませんが、MTに乗ることが楽しくて仕方ありません。メーカーの方にも、この書き込みをご覧頂いている方々にもMTを支持するド初心者がいるということをご周知頂きたく思います。

書込番号:11445026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/03 07:30(1年以上前)

佐竹54万石さん、ご返答ありがとうございます。
私は気遣いのできる人間なんかではありません。ただ、叩かれるのが嫌なので、反対する方がいれば勇気を持って言えないだけです。言わば、「周りに合わせるタイプ」なのかもしれません。
私から言わせれば佐竹54万石さんのほうが気遣いをしてくださる方ですよ!私の質問に親身になってご回答くださいますし、フォローしてくださる。大変感謝しております。

佐竹54万石さんのご返答を拝見致しまして勇気が持てました!要望を提出して商品化または、取り入れてくれたら嬉しいですよね!私も要望として提出しようと思います。

書込番号:11445047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/03 07:50(1年以上前)

微ー痔ー図さん、回答ありがとうございます。確かにMTは絶滅危惧種ですね。存亡の危機から救いたいという気持ちでいっぱいです。と言うのも、祖父の影響が大きいのかも知れません。祖父はMT車が大好きで病気になるまでMT車を乗り継いで来ました。(ATにも乗ったことがあるみたいですがMTの方が力があるそうです。)そんな祖父ですから、私が車を購入するならMT車を買えと言う訳です。私もMT車が好きになりMT車に乗りたいと思うようになりました。


私もMT設定されてる車をそれなりに調べました!ワゴンRも確かにありますね。以前、ステラとワゴンRでどちらが良いか悩んでいました。広さで考えるとワゴンRなのかも知れません。しかし、スバルは軽自動車から完全撤退してしまうそうなのでMT車を無くさないでほしいという思いを込めてステラを選んでいます。MT車が増えるのは嬉しいですが減るのは悲しいですからね・・・

書込番号:11445079

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/03 08:07(1年以上前)

>しかし私はMTでこの車を運転してみたいです!

走り屋系の車屋に頼めば改造してくれると思います。同じ車がもう一台買えてしまう金額になるかもしれませんが…

書込番号:11445117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/03 08:17(1年以上前)

tayuneさん回答ありがとうございます!AT設定しかないのに、MTに改造出来るんですか!?知りませんでした。
しかし、車がもう一台買えるって・・・高いですね
私はまだ新入社員なのでお金の工面がそこまで出来ません
自分で出来れば良いのですが・・・

書込番号:11445146

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/03 08:39(1年以上前)

穴開けや強度の事、ミッションをどこから流用するか?

まず素人に出来るレベルではございません。

そして、保障自体も無くなります。

今のままで乗り、どうしてもミッションに乗りたいなら乗り換えでしょうね。

書込番号:11445193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/03 08:47(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはりMT設定車に乗るべきですね・・・

書込番号:11445212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/03 20:39(1年以上前)

あくまで個人的な考えとして

日本でMT設定少ないのって一部のキチクレーマーが中心に、車を叩いたが原因だと思ってる。
以前ヨーロッパ旅行した時、街中でMTの車(それも新しい車)とかも結構走ってた。
後から知ったんだけど「ヨーロッパの人は車を楽しむ」そうだ。

で、日本でMT車好きな人は
マニアック、暴走族(スポーティーやスポーツ車ってだけで)、サーキットで合法的に(安全対策してあっても)レースをする=金持ちのドラ息子とか不良がやっている
とレッテルを貼ってっては叩きその上、自分の価値観に合わないといって叩く(例:このスレを見れば分かるでしょう(笑)
となれば・・・ね〜(笑)
あ、これは貼られた事あるレッテルね(笑)
当然ドラ息子の方じゃなくて不良で(笑)

ただ、日本でもMT車の潜在需要はいっぱいあると思う。その証拠にホンダのCR−ZでMT設定出したら注文の半分でしたっけ?がMTだって言うし。
トヨタのFT−86もMT設定ありで販売開始すれば、もしかしたら・・・多分・・・ひょっとすると・・・MTブームが来るかも?(汗)
日本にだって車を楽しむ人は少なからず居るはずだから


ちなみに車は初マイカーを除く全マイカーがMTです(笑)

書込番号:11447301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/03 20:55(1年以上前)

マニュアリストさん、回答ありがとうございます!
過去にそんなことがあったのですね・・・確かにそれではMTも売れなくなりますね。

CR-Zの受注の半分がMT車とは驚きです!きっと車好きな方が購入されていったのでしょうね!この調子でMTの売り上げが伸びる事を期待しています。そしてMT設定車が増えることを心より願っています。

書込番号:11447360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/03 21:05(1年以上前)

マニュアリストさん、こんばんは。

>日本にだって車を楽しむ人は少なからず居るはずだから

そうですね、ただ、残念ながら少数意見は無視(各掲示板では非難 笑)されがちです。
CR-Zの開発者は確か工業高卒の叩き上げの人ですよね。
スカイラインの開発責任者は東大を出ていますが、何故米国向けにはセダンのMTがあるのに国内仕様にはないのかという質問に
「だって売れないんだもん」と回答しました。

言葉使いが東大卒とは思えないほど稚拙なうえ、日産の大企業病を垣間見る思いでした。

書込番号:11447397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/03 21:23(1年以上前)

ATが普及した理由はもっと単純だと思うけどね。
暴走族やサーキット族が叩かれたところで(サーキット族って叩かれてたのか?)、
走行環境がよければ(MTを操りがいのある環境)MTが好きな人なら乗り続けるますよ。
狭い国土の中に多くの国民、都会の慢性渋滞、ロングバケーション時の集団移動による高速の渋滞。
「MTなんて意味ねえじゃん」と思う人が増えてきたんだと思う。
そこへもってきて、右へならえの日本人の国民性でみんながみんなATを選ぶものだから、
あっというまに普及したわけだ。
売れない物なら、とうぜんメーカーもMTの設定をやめる。

それともうひとつは、日本人というのは根っからの運転好きというのは少ないのかもしれない。
ミニバンがこれだけ普及しているというのが、それを証明しているような気がする。

CR-ZのMTがそこそこ台数が出ているのは不思議ではない。
たぶん、ロードスターなんかもMTがそこそこ売れているだろうから。
けっきょくMTというのは「いっちょうやってやろうか」という気合の入るクルマや環境でないと
乗る気にならない、というところまできているからMTブーム再来は難しいね。
人間、楽を覚えると元には戻れない。
ブリッパー付きのマニュアルや、クラッチペダルレスのマニュアルが出てくるご時勢だから、
通常のマニュアルは、ブームどころか過去の遺物になる可能性のほうが高い。

ちなみに私はプライベートカー以外は全てMTだから、いつでも元に戻れます。

書込番号:11447506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/06/04 19:25(1年以上前)

今時というかこれからの時代にMT車は不要です。
運転初心者ですか? MT車はすぐに嫌になりますよ。

書込番号:11451309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/04 21:32(1年以上前)

meitoutrryさん回答ありがとうございます。
私は今年2月に免許を取得した超初心者です。なので、現在MT(パジェロミニ)の運転が非常に楽しくて仕方ありません!meitoutrryさんの言うとおりすぐに飽きるかも知れません。しかし、皆が皆飽きるというわけではないですよね・・・
現にマニュアリストさんや片山左京さんのように、現在も飽きずにMT車に乗っていらっしゃる方はいます。私もそのようになりたいと思っています。

私の勤めている会社の業務車両はMT車が多いようです。そんな訳で、MT車の感覚を忘れないためにもMT車にのるべきだなと思います。

書込番号:11451842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/05 00:56(1年以上前)

ほうとーさん、こんばんは。

私は、車に乗り始めてからウン十年、ずっとMTですが、今のところ運転に飽きてはないですねえ。(^^;
会社に勤めて新車で買ったときは、今のほうとーさんと同じように本当に運転が楽しかったです。
それは、今でもそんなに変わってないと思っています。

ATは、車検の代車や帰省したとき実家の車を運転するくらいです。
排気量の小さなAT車しか運転したことがないからかも知れませんが、どうもスイッチのオン/オフのようなアクセルの感じが好きになれません。
ただ、スキー場へ向かう雪道での坂道発進のときは、ATだったら楽だろうなと思います。

今の時代、MTの車種は限定されてしまいますが、ほうとーさんの好みのMT車が見つかるといいですね。

書込番号:11453038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/05 01:05(1年以上前)

ユキアケさん、回答ありがとうございます!
MT車が好きと言うことでなんとなく仲間意識(?)が持てます。現在、MT車が減る一方でユキアケさんのように昔から一途にMT車に乗っているという方を見るとすごいなぁと尊敬します。私も、うん十年先までもMT車に乗っていたいなと改めて思います!

書込番号:11453061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/06/05 01:25(1年以上前)

エクストレイル(ディーゼル)なんてどうでしょう?

MTの醍醐味のひとつかもしれません ちょっと毛色は違いますが。

書込番号:11453122

ナイスクチコミ!1


みいじさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/05 13:52(1年以上前)

私も基本的に MTが、好きですよ、免許を取得してから5年は、MT車を購入し乗ってました、その後は、ずっとAT車を購入して乗ってます、 今は、年に1度しか 5MTを乗りません(実家の車)が、MTの感覚を忘れる事は、ありませんし やっぱり運転が、楽しいです、スティングレーTは、いかがですか?私も今年購入(TS)したのですが、パドルシフト(7MT)が、付いてるから楽しめますよ。

書込番号:11454878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/05 19:12(1年以上前)

>>おかず9さん
回答ありがとうございます。現在MT車の購入を検討していますが、MTはMTでも軽自動車を希望しています。というのは、現在実家に住んでいて車庫に制限があるのと、税金が軽自動車に比べて高いこと、また、走行性能はそこまで求めていないのです。しかし、いつかそのそうな大きい車にも乗ってみたいと思います!
>>みいじさん 
回答ありがとうございます。ワゴンRスティングレーはすごく人気車ですね。私はあのクールなフロントが大好きです!燃費も良いみたいですし。しかし、MT設定がされてないのが残念です。パドルシフトはあるみたいですが、なんとなく擬似MT感が頭から離れません。自分でクラッチを踏み、ギアをチェンジすることに走りの楽しさがあると私は考えています。パレットにMTが設定されていれば一番良いのですが、ワゴンRスティングレーでも良いかな・・・と思います。

書込番号:11455976

ナイスクチコミ!1


みいじさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/06 07:49(1年以上前)

軽自動車とはいえ、高い買い物です、満足出来る車を 選んで下さいね、悩んでる時が、一番楽しかったかも??うちのは、嫁さんの車用ですから 嫁さんの一番気に入ったスティングレーTSに なりました。実際 乗って見ると ちょこちょこ乗りだしターボなのに 燃費もいいし(納車からリセットしないまま平均燃費18.3Km)満足してます。最近は、普通車でも パドルシフトが、付いた車が、多くありますね、私は、スティングレーのパドルシフトが、7速だから Mモードで 時折楽しんでます。

書込番号:11458358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/06 08:01(1年以上前)

みいじさん、ご返答ありがとうございました。
みいじさんの言うとおり軽自動車とはいえ高い買い物ですので、自分にあった車をじっくり検討し購入したいと思います。
しかし、ワゴンRスティングレーも燃費が良いですね!きっと、みいじさんや奥様が大切に乗っているからですね!!これからも大切にお乗りください。

書込番号:11458388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/08 06:44(1年以上前)

ほうとーさん
実は自分も「パレットかタントのMTが欲しいなぁ」と思っていました。
試乗もさせてもらいましたが、やっぱりATやCVTだと思ったように加速しないし
気持ち悪いですね。
セールスの方に「MTの設定は何故無いのですか?」と聞いたところ
「ヤンママ対象なので」と言われてしまいました。
ワゴンRには有るので、やっぱり女性はATしか運転したくないのかな。

自分は今までMT車しか所有した事がありませんし、ほうとーさんも仰るように
ATは運転していても全然面白くない。
MTはブレーキパットもあまり減らないし、燃費も良いのでエコなんですよ。

スズキでMT車なら、エブリィワゴンがありますよ。
この車は、実はMT仕様がいちど消滅しましたが、何故かまた復活しました。
復活希望の声が多かったんでしょうかね?
むかしトヨタに「MR2にスポーツABSを搭載してくれ」と直訴した事があります。
「同じような意見が多ければ取り入れます」という返事でしたが
早速、次のモデルに搭載されていました。
少数意見でも、やっぱり希望はメーカーに伝えた方が良いでしょうね。
メーカーとしても、消費者の生の声を聞きたがっていると思います。

書込番号:11467298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2010/06/08 07:23(1年以上前)

Kマートさん、長文の回答ありがとうございます!KマートさんもMTがお好きなんですね。このような回答を頂けてとても嬉しく思います。
この間、スズキさんの方へ要望として提出させていただきました。
貴重な提案とおっしゃって下さいました。文面からして、当分MT仕様は出なそうです。しかし、MT車を望む声は届いているそうですので今後に期待します。

書込番号:11467364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/14 17:23(1年以上前)

過去のスレなのに失礼します。

「MT車をなくさないで」と検索したら、ここのクチコミがヒットしたので読ませていただきました。

自分もMT派です!
愛車は、ホンダのFIT・RS(5MT)です。

前車はダイハツのコペン、最初はダイハツのタントに乗ってました。

免許はMTで取得しましたが、最初に乗ったタントはATのみの設定でした。時代の流れでATにしました。ただ、次第にする事がなくて暇だなぁ〜と、思ってきて…。MTに乗りたいと思いました。タントに乗っていた時は、車好きではなかったので。

コペン(MT)に乗ってからは、運転が楽しくなり、もうMTじゃないと嫌だ〜と、思うようになりました。

で、今度は普通車に乗りたいと思い、FITに。

さらに、今度はホンダのCR‐Z(6MT)に乗りたくて、地道にローン返済しつつ、次期愛車の頭金を貯めてます!

今の世の中、ATばかりで困ります…。MTのエンジンブレーキがよく効くし、任意にギアが選べるし、安全意識も高まっていいと思うのですが…。

自分は生涯、MT車に乗り続けたいです!

長々と失礼しました。
MT車がなくならない事を祈ります…。

書込番号:13373371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:10〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (735物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング