『カスタムX買いました』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『カスタムX買いました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

カスタムX買いました

2007/04/04 21:42(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

クチコミ投稿数:73件 ミラのオーナーミラの満足度4

先々週の土曜日、あいにくの雨の中の納車でした。

オーディオレスで購入し、当日のうちにオーディオを取り付ける予定でしたが、販売店のミスでブラケットとスペーサーが違っていたため、一週間ほど取り付けることができませんでした。

車の使用状況は、一人乗車で片道15kmの通勤が8割程度で、後は一人から四人乗車での買い物などで、エアコンの使用率は99%ってところでしょうか。

本日500.3km走行で給油したところ、27.2&#8467;入りましたので、リッター当たり18.39kmでした。

慣らしを意識して、4000回転を超えないように気を付けてはいましたが、極端なエコランをしたわけではないので、まあまあの燃費なのでしょうか・・・。

田舎なので信号は少ないのですが、結構アップダウンがあって上りではかなり回転が上がるため、軽四には少々厳しい条件ではあると思います。

それでも今まで所有してきた車の中では一番いい燃費ですから、ミラを選んで正解だったと思います。

書込番号:6197198

ナイスクチコミ!0


返信する
m00さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/05 18:04(1年以上前)

ハム之助さん燃費良いですねえ・・・
私のは片道16`通勤で17`/g位です。まあ信号30ぐらい在りますけど
3000位しか回してない(必要がない)のでもう少し
回したほうが燃費が良いのかも知れませんね
前のミラよりストレス無くかなりよく走るし乗り心地も良いのに
燃費も2割ほど良いので大満足です

書込番号:6199900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ミラのオーナーミラの満足度4

2007/04/13 20:58(1年以上前)

m00さんこんばんは
大して燃費変わらないじゃないですか。
私の場合信号5個しかありませんから・・・。
回転数はどうなんでしょう、上げたくてあげてるんじゃなくて、上り坂だと上がってしまうんですよねー。
とは言え、軽でこれだけ走るとは(燃費じゃなくて)予想以上でした。

書込番号:6228047

ナイスクチコミ!0


IE2006さん
クチコミ投稿数:24件

2007/04/18 01:12(1年以上前)

私は3月末に納車し、先週490kmで満タンにしたら
30リットル弱でした。燃費16.7kmぐらいですね。
・カスタムXです。
・慣らし運転で3000回転以下としていました。
・通勤片道9km弱で信号機は11個です。
・納車当日に帰省で往復200kmを走りました。

カスタム]にした理由。
・RSは高価すぎてローンがつらい。
・性能/燃費の良い評判のCVTにしたかった。
 ムーブXは4ATとなるため除外。
・ムーブXより車体が20sほど軽量のため燃費も
 期待できると思った。
(まとめると経済性ということかな)

カスタムXに乗って気づいた悪い点。
・ウィンカーの電子音が耳障り。
・助手席側のワイパーにはふき取らない死角(下部の三角部分)
 がある。
・フロントガラスとボンネットの間のプラスチック材は
 貧弱すぎる。車体との隙間が気になる。
・シート高(座面)が高い。
・タイヤが韓国製だった。
・給油フタ開スイッチとボンネット開スイッチを間違える。
・中央のエアコン噴出し口の羽根位置が固定になっているので
 微調整ができない。
・ブレーキの効きが弱い。
・静かである。
・一旦走りだせば、その後の加速は問題ない。
・減速して停止するときに、ノッキングに似た事象となる場合が
 ある。(やはりCVTの弱い点なのかも)

書込番号:6243749

ナイスクチコミ!0


m00さん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/18 07:52(1年以上前)

ボンネットの元の部品は私も最初壊れているのかと思いました
両側ともパカパカなのでああいうものなんでしょうね
ミラーの内側の三角のガーニッシュも材質が悪く、2・3回
脱着すると必ず爪が壊れます
燃費ですがこの間幹線国道(バイパス7割市街地3割)を320`
ほど遠出しましたが21`/g位走りました
急いでいたし連れも乗せていたので特に燃費を気にした走りでも
なかったのですがこの燃費は満足いくものです
ブレーキは特に弱いとは感じませんけれども

書込番号:6244149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ミラのオーナーミラの満足度4

2007/04/19 17:50(1年以上前)

IE2006さん、私もミラを選んだ理由は同じようなものです。
細かいところまでチェックされてますねー・・・。
私なんてタイヤを除けば燃費しか気にしてません。

m00さん、燃費すごいですねー。
私も一度遠乗りしてみたいですね。

本日二度目の給油をしましたが、497.6km走行して28.13リットル入りましたから、17.68`/gですか・・・。
もう少し伸びると思ったんですがねー。

書込番号:6248685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ミラのオーナーミラの満足度5

2007/05/28 23:20(1年以上前)

最近、タイヤを見てきがついたのですが。
購入時は、韓国製のタイヤでした。

一ヶ月点検後にタイヤを見てみたら、タイヤが韓国製から日本製のタイヤに代わっていました。
みなさんのタイヤは、どうでしょうか?

書込番号:6381780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ミラのオーナーミラの満足度4

2007/05/31 00:04(1年以上前)

それが、本当だとすると不思議な話ですね。タイヤに問題があったとすれば、そのことをユーザーに伝えるのが普通でしょう。リコールの対象になるようなことなら、そのことは全てのユーザーに伝えられるべきだと思います。何も言わずに、全てのタイヤを交換するなどということは、常識では考えられないことです。

私は、ノーマルのミラX Limitedに乗っていて、タイヤは韓国のハンコックのものです。タイヤの基本性能などからして、高速でコーナーを攻めるようなものではありません。しかし、普通に街中を走ったり、高速を制限速度で走っている分には、それほど不満を感じないタイヤです。また、特別な不具合も感じていません。

上でも言ったように、今回の件が事実だとすると、普通ではあり得ないことだと思いますから、点検した業者にどういうことなのか確認された方が良いでしょう。

書込番号:6388298

ナイスクチコミ!0


こぬきさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/14 00:04(1年以上前)

カスタム]を購入し、毎日通勤の足として利用しています。
通勤は郊外へ向けて片道約60km(一部高速道路)&信号機12個という好条件なので・・・23〜24km/Lという数値です。(とても満足しています)
ただ、ひとつ気になることがあります。
購入以前は、他車(ワ●ンR他)を使用していましたが、通勤距離が60kmを超えたことがないのに、この車では60kmを超えてしまいます(無論同じ道を利用してます)。一部高速道路を利用しているので道路脇の距離表示板と自動車の距離計を比較して見た所、20km走行すると、車の距離計は20.6kmを表示しています。これって誤差範囲(?)なんでしょうか?
それとも、私のメーターが調整できていないのでしょうか?(何度トライしても同じ結果です)、ミラユーザーの皆さんは私のような事はありませんか・・・?

書込番号:6434087

ナイスクチコミ!0


SushiCoreさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2007/06/16 16:36(1年以上前)

距離計の誤差はどの車でも有るようです。

速度計の速度誤差は
プラスに15%
マイナスに10%が車検に受かる範囲です。
距離計にそのまま当てはめられるかは分かりませんが。

自動車雑誌などでは距離計誤差も調べているようです。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/i0000016397.html

書込番号:6442295

ナイスクチコミ!1


こぬきさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/25 23:01(1年以上前)

SushiCoreさん情報ありがとうございます。
速度計の速度誤差範囲がこんなに広く設定されているとは知らなかったです。
そう考えると・・・納得の範囲なのかな・・・。

燃費もいいので結構気に入っています(長く付き合える1台かな)。

書込番号:6472800

ナイスクチコミ!0


IE2006さん
クチコミ投稿数:24件

2007/07/08 14:50(1年以上前)

納車して3ケ月経過し、運転も納車当時のような神経は
使わず、運転するようになりました。
・燃費は14km/lを切りました。
・エアコンをオンにしたままだと、すごく出足が遅い。
 (回転数が高くなるだけで全然進まない)
・走行中に"キー"と言う音が発生する場合がある。
 アブソーバが縮んで元に戻る時に発生するような
 気がするが必ず発生する条件が掴めていない。
 (このためディーラにも話していない)

               以上 

書込番号:6512782

ナイスクチコミ!0


IE2006さん
クチコミ投稿数:24件

2007/11/21 00:02(1年以上前)

ミラカスタムです。
・もうすぐ走行距離が4000kmになります。
・燃費は14km/lです。
・異音は直らない。
・段差ではオーディオのキシミ音も気になる。
・リヤランプのレンズ内側に水滴発見。
  夏頃に発見したので、寒さは関係なし。
・タイヤの空気圧が低下しているようだったので
 GSで補給しました。エアメータの220が
 標準と記載されていますが、175と半年で
 ここまで低下していました。
 これはハンコック製も起因しているのでしょうかね。
・FUELは35リットルですが、Eのちょっと下より
 満タンにしたら30リットル入りました。
 (ガソリンの給油が自動的に止まってからも
  多少入れています)
・本日会社帰りにエンジン始動し、温度計マークが
 消えるまでの時間を測定したら約3分でした。
 (これからの寒い季節、暖気の時間が気になりますね)

                以上

書込番号:7008922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:5〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング