『ムーヴLa 100s』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『ムーヴLa 100s』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ムーヴLa 100s

2014/05/13 16:11(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:12件

平成24年式5月、アイドリングストップ機能付きを

新車購入しました。数々の車両のトラブルまとめました。

個体差もあるので参考に。

助手席側の後ろの、パワーウィンドウモーターの異常振動

から、ガラスがビリビリするような異音発生

納車、一週間で、1ヶ月代車生活

代車のXは、運転席、ピラーから、ビリビリするような異音

こういう車かと諦めましたが、パワーウィンドウモーター交換でとりあえず、わからなくなりました。

購入半年、今度は、高速合流時に5000回転から

回転上がらず、失速、危うく事故に

2ヶ月代車の生活。

原因は、ウェストゲートバルブ?の故障

しかも対策品が出てたのに、2ヶ月で千キロ近く

乗り回される。原因の究明とかで

そして、現在、良く耳にする。

CVT によるものか、渋滞や、低速時に

車体が、ガタガタブルブルする症例

あちこち声があれど、対策もなし

特性との見解、代車のノーマルグレードでは、

出てない。

後しかたないが、ウーハーを着けるとボンっと
アイドリングストップからの復帰になる

良い車ですが、張りぼて感が凄い

何か求めてる訳でないが、

書込番号:17510707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/13 16:20(1年以上前)

満身創痍の車ですな・・・

書込番号:17510730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/13 16:28(1年以上前)

もうすぐ、手放しますんで善くも悪くも

書き込みました。ディーラーの方々には

とても良くして頂きましたが、そっから

上には、届かないんでしょうね。

クレーマー扱い

後、ドアのヒンジ?調整してしまったため、

査定も、マイナス査定になりました。

初回車検前で何とか納得の値段ついたので

たまたま、こんなこともあるさって

思うようにして、売却決めました。

コメントありがとうございました

書込番号:17510742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/05/13 16:48(1年以上前)

お似合いのお二人さん!
仲良く!

書込番号:17510778

ナイスクチコミ!1


HHKDさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/13 17:24(1年以上前)

値段とは幾ら程ついたのですか?

参考までお願いしますm(_ _)m

書込番号:17510849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/13 18:21(1年以上前)

>納車、一週間で、1ヶ月代車生活

パワーウィンドーの修理で一ヶ月も代車ですか??

書込番号:17510983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/13 19:13(1年以上前)

70位です、下取りに出したので

ドアの調整後、色塗ったからマイナス

社外アルミと純正ナビ、込

書込番号:17511157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/13 19:17(1年以上前)

パワーウィンドウの異常振動まで、

たどり着くのに、内張り外したり色々

しましたので、

後、購入した所が代理店だとかで、

直売店に修理を丸投げしたので

何やかんや、1ヶ月位です

初めて、そういう事に出くわしました。

それまで、スズキや三菱で、甥か関連

の会社だったので

書込番号:17511171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/17 22:21(1年以上前)

失速!?アクセル踏んでて速度が落ちていくなんて。

書込番号:17526923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/17 22:29(1年以上前)

今晩わ、ウェストゲートバルブと呼ばれる部品で

ターボ関係を全て交換。

他にも、症例が出ていて、リコールまでは行かず

対策部品も出ていて

私のは、ウェストゲートバルブの開閉が鈍くなる?

他の方は、完全に故障、吹け上がらない判断しやすい。

私のは、故障しかけで、中途半端だったため、

二週間預けて、やっと原因掴めました。

厄介でした。ターボがノンターボ以下になるんですから

書込番号:17526967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/17 22:35(1年以上前)

追記

寒い雪国地方だと、良くウェストゲートバルブの動作不良は、起こりやすいとか。

私は、あまり雪の降らない地域

大変珍しい症例だったようですよ。

たまたま、運が悪かった

新車だから、保証もあるし良かったですよ

書込番号:17526998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/17 22:43(1年以上前)

こんばんは、色々大変そう・・・次の車は問題なく乗れると良いですね。

書込番号:17527059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/17 22:57(1年以上前)

はい、ありがとうございます。

こればかりは、運でしょうね

軽自動車が今回初めて買いました。

たまたま、重なってって

燃費も、私の運転ですが、20切ったことなかった
ですし、

きっと次の方は、快適に乗ってくれるかと

全て、修理しましたから

ドアの調整した際の塗装の差額が大きくなる前に

売って良かったですよ

書込番号:17527130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOCTさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/03 17:45(1年以上前)

当方、平成24年6月登録のLA110のRSですが、スレ主様と同様の症状が発生し、
先ほどディーラーに行き、ウェストゲートバルブの不良ではないかと指摘したところ、
原因はウェストゲートバルブほぼ間違いないということになり、
明日部品を発注して修理することになりました。
それにしても、対策品があるということは、同様の事例が頻発しているということですよね?
最悪事故にも繋がりかねないので、個人的には本来リコールものではないかと・・・
何はともあれ、このスレのおかげで原因究明がスムースに進み助かりました!

書込番号:17798532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/08/03 17:59(1年以上前)

今晩わ、初めまして。

良かったですね、雪国では結構症例があって

整備士さんも、先ず疑うそうです。

信号待ちから発車するときに、症状がでて

追突事故になりかけた方も。私の地方は雪国で

はありませんので、ダイハツに部品を送って

検証したみたいです。リコールまでは

未だいたってないのは、エコアイドリング付きは

こんなもんと、説明しているからですよ

不調も、エコアイドリング搭載の特性と

長文失礼しました。末長くご安全にお乗りくださいませ。

書込番号:17798565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HOCTさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/03 22:34(1年以上前)

こんばんは。

ご返信ありがとうございました。

当方、雪国北海道在住です。

雪国で症例が多いということは、

おそらく融雪剤の影響なんでしょうが、

購入後2年でこれでは先が思いやられます・・・

書込番号:17799394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング