『ルーフのクリア塗装がボロボロに剝がれてきます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフのクリア塗装がボロボロに剝がれてきます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム

スレ主 ht123456さん
クチコミ投稿数:1件

購入後6年程経った妻の車ですが、夏の日焼けで皮膚がめくれたように、ルーフ全面のクリア塗装があばたのように剥がれてます。
これまで他メーカーの車を何台も乗ってきましたがダイハツ車は初めて、こんなのは他メーカーの車で見た事がありません。
ディーラーにも行ってはみましたが、鳥のフンだの仕方ないだのの一点張り。
屋外駐車とはいえ、そこまで鳥のフンが一杯落ちてたり放置はしてません。
他の方も書き込んでる通り、ダイハツの塗装は他のメーカーよりも弱すぎるようです。
こんなのはとてもじゃないが信用出来る商品ではありませんので、購入は全くお勧めできません。

書込番号:25799751

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/06 00:15(1年以上前)

あなた6年前のくるまなら
書く所が違うわよ

書込番号:25799756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/06 00:28(1年以上前)

別にダイハツに限った事例ではないけど。

書込番号:25799771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/06 00:40(1年以上前)

軽自動車は普通車に比べて塗膜が薄いです。
ちなみに何色なんでしょう?
赤ならあり得そうな話ですけど。

書込番号:25799784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:136件

2024/07/06 00:40(1年以上前)

 私が以前乗っていた、ホンダアクティも塗料が剥げました。

 メタリック塗装がなりやすいような、仕上げのクリア塗装が弱い感じです。

書込番号:25799785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2024/07/06 04:40(1年以上前)

どの程度なのか写真が欲しいですね 他の人の参考にもなりと思うし

書込番号:25799854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2024/07/06 05:10(1年以上前)

6年も乗っていると使い方次第で状態も様々だと思いますが、屋外駐車で6年使用、おまけに鳥のフン・・・。
スバル、ホンダ、ダイハツ、スズキ、マツダ、三菱の軽自動車を新車で買いましたが、ダイハツだけ特別塗装が弱いと感じたことは一度もありませんね。

書込番号:25799867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2024/07/06 06:28(1年以上前)

色の濃い車両 自宅会社が日射あり ワックスかけしない 
なら 6年よくもったほうかも

案外ピンクもやられるらしい

次回は剥げても目立たない 白とかシルバーがいいっすよ

書込番号:25799902

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/06 08:11(1年以上前)

昨今の地球温暖化、
真夏の炎天下、直射日光が当たるとボディ表面は火傷するくらい熱くなりますね。
炎天下に長時間6年晒されたとしたら、
紫外線も強いし、酸性雨とか花粉とか、鳥糞とか、
メンテナンス不足とか、
条件が悪いと仕方ないかなと思います。
昔、大丈夫でも、ここ数年の真夏の炎天下の暑さは、比べられなく強くなってるのではないでしょうか。
どのレベルまで耐えられるのが当たり前なのかわかりませんが、
サイドのあたりが、異常なければ、
ボンネット、ルーフの塗装の痛みは、
炎天下避けるとか、
メンテナンスしっかりするとかで、対処される必要があると思います。

書込番号:25799977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2024/08/14 09:52(1年以上前)

>ht123456さん
今までに経験のない塗装の劣化になってしまったという事ですね。
おまけにディーラーの対応や説明にも納得がいかないと。

ここまでくると他人の説明や経験談等は役に立ちませんね。それでもスレ主さんに出来ることがありますよ。
2度とダイハツの車を買わないこと。
エンドユーザーには残念ながらこの程度しかできません。
次は気に入った車に気分良く長く乗れるように。

書込番号:25849769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜9292万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング