『やはりアメ車は…』のクチコミ掲示板

<
>
クライスラー PTクルーザー 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『やはりアメ車は…』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    PTクルーザー 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    PTクルーザー(モデル指定なし) 57件 新規書き込み 新規書き込み

    「PTクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    PTクルーザーを新規書き込みPTクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ52

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 やはりアメ車は…

    2009/10/03 00:27(1年以上前)


    自動車 > クライスラー > PTクルーザー

    クチコミ投稿数:4件

    今まではトヨタのクレスタ日産キューブ、トヨタパッソ等に乗ってきました。
    ですがやはりPTクルーザーの黒のデザインに惚れていつかは乗りたいと思っていました。
    この思いは私は今24歳で高校生の時からの憧れでした。

    中古市場価格も初期の物なら手に入る価格になりましたが中古車販売店のオーナーもアメ車は故障が多いのでオススメできないと言われ周りからも反対されています。

    とても迷ってるのですが安い買い物ではないので故障の件について皆さんのこの車の印象を教えていただけないでしょうか

    書込番号:10249445

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

    2009/10/03 00:57(1年以上前)

    修理費がどうなることやらですね
    ミッション交換となったらいくら?
    60万円とか言われそう・・・

    安物買いの銭失いにならなければいいが

    書込番号:10249652

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

    2009/10/03 01:08(1年以上前)

    お金に余裕がなければ、やめましょう。

    書込番号:10249719

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

    2009/10/03 02:14(1年以上前)

    アメ車のしかも中古を予算ぎりぎりで買うのはとてもお勧めできません。
    一昔前に比べればアメ車も壊れにくくなっていますが、LLCの滲みや、E/gオイルのにじみ(国産の漏れレベルの)はまだ良く在ります。

    廻りにその車に詳しい信頼できる業者があってそこから購入するのでなければ諦めた方が幸せだと思います。

    書込番号:10250028

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 PTクルーザーのオーナーPTクルーザーの満足度5

    2009/10/03 05:35(1年以上前)

    スレ主様、アメ車でもドイツ車でも壊れる時は壊れるものです。

    私はディーラー購入の新車PTに乗って7年ですが、夜間走行が多いせいかバルブ切れが早いと感じたのと、バッテリーのへたりなど電装系の弱さを感じています。エンジンやミッションなど機関系の致命的なトラブルは幸いありません。むしろ、以前乗っていたオペルの方がよく壊れました。アメ車に限らず、国産車と比べれば「輸入車はこんなもんだ」といった割り切りも必要なのかもしれません。

    ポイントは、万が一壊れた時に真摯な対応をしてくれるお店で購入することです。
    その点、ディーラー販売の中古車であれば少し安心出来るかもしれません。また、中古車屋であれ、ディーラーであれ、トラブル対応がしっかりしているお店であれば購入時に少々高くついたとしても、長い目で見れば良い買い物なのではないでしょうか。

    PTは(ハンドルはきれませんが...笑)良い車だと思います。
    以前、営業と話していた時に「PTユーザーはなかなか買い替えてくれないので困る...」といったグチを聞きました。それだけ気に入って乗っている人が多い、と言うことだと思います。

    また、可能であれば2.4Lの方をオススメします。
    私は2Lですが、車重とのバランスでは2.4Lの方が好印象です。ターボは、また違った意味で面白い乗り味です。
    もちろん、2Lの鈍重な(笑)挙動も慣れてしまえば味でもあります。

    書込番号:10250267

    ナイスクチコミ!9


    drone2さん
    クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 PTクルーザーの満足度4

    2009/10/05 17:43(1年以上前)

    外国車は日本車と比較すると確かに故障しやすい箇所は多いし、燃費は悪いし故障した際の部品代や修理工賃も日本車より高くつく場合が多いです。
    特にアメ車は顕著かもしれません。

    コストパフォーマンスの事を第一に考えると日本車がベストな選択だとは思います。

    ですが外国車にはそれらのリスクを承知で乗りたくなる魅力がありますよね。


    本題ですが中古のPTクルーザーの場合
    2006年式以降の後期型でディーラーもしくはアフターサポートがしっかりしたお店でご購入される事をおススメします。

    中古車は一台一台程度が違うので一概には言えませんが、デビューして6年目になる熟成された後期型であれば、弱かった部分も改善され安定しているらしいです。

    前期型でも程度の良いお買い得な車両もあるとは思いますが、PTクルーザーのチェックすべき箇所をよくわかっている人でないと、見つけるのはなかなか難しいのではないでしょうか。


    色々とリスクをあげましたが
    一昔前の外国車に比べたら、全然安定してきていると思います。

    安さに惹かれて低年式車を選択しないようにするのと胡散臭い中古車屋で買わなければ、割と台数もありますし、難易度は低い外国車だと思います。


    以上
    参考になれば・・・

    書込番号:10263689

    ナイスクチコミ!4


    PT太郎さん
    クチコミ投稿数:1件 PTクルーザーの満足度5

    2011/02/24 13:48(1年以上前)

    18年式のクラシックに乗っています。色がブルーで珍しかったので即買いしたのですが、今回2度目の車検にして、リミテッドの代車を借りました。すると、どうでしょう、あれほど重いと感じたハンドルもスイスイ!?全く小回りが利かず「へたくそか??」と、思われていたであろうハンドリングさえ「国産車か?」と、思わせる軽快な動き・・・。グレードの違いがそうさせるのか、アメ車ゆえの個体差なのかは判りませんが、「替えて欲しい・・・・。」と思ったのは言うまでもありません。 電気系統が弱いのか、今までに、バッテリーを一度、テールが3回、フロントが一度切れました。(結構頻繁。)しかし、私のPTも、慣れてしまえばどうってことないし、アメ車はこんなもの、で乗らないといけないかなと思っています。
     そういえば、去年こんなことがありました。うちはマンションなのですが、ある日の朝、500円玉位のキズがフロントガラスに!!!上から傘を落としたとしか思えないキズでしたが、自腹で修理しましたよ。その時は、後部窓のUVフィルムを一緒に貼ってもらったので、合わせて30万円位払いました。アメ車はお金がかかります。でも、アメリカが大好きで、死ぬまでに一度はPTに乗りたいと思っていたのでとても満足しています。その修理の後、旦那に「死ぬまで乗れ!」と、言われました。私はディーラーさんで買ったので色々と安心しております。やはりアメ車は・・・いい!!ですよ。

    書込番号:12700379

    ナイスクチコミ!12


    tree25さん
    クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

    2011/02/24 14:41(1年以上前)

    今どき珍しい車好きの若者の様で嬉しいですね。

    昔程ではないでしょうが、国産車と比較すると、故障も多く、部品代も高くなると思います。
    それでも、欲しいというなら、↑の方々の意見を参考に、良い車を探してみて下さい。

    私も、若い頃イタ車(痛車ではないw)のオープンカーが欲しかったのですが、回りに止められ断念したという事があります。

    若い時にしか出来ない事もありますので、良く考えて決断してください。
    (結婚なんかしちゃうと、ファミリーカーにしか乗れなくなるかもしれませんよw)

    書込番号:12700557

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件 PTクルーザーのオーナーPTクルーザーの満足度5

    2011/02/24 19:52(1年以上前)

    久しぶりの書き込みで、PTユーザーとしては嬉しいですね。
    ウチの2002年型は数ヶ月後に車検です。

    興味のある車種はあれど、買い替えの決定的な理由も見出せず、
    さしたる不満も思い起こせないということは、
    やっぱりPTは満足度の高い車ということなのかも知れません。

    走行6万5000キロ、最近は不具合も出ず、善き脚として頑張ってくれています。

    書込番号:12701705

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

    2011/02/24 22:04(1年以上前)

    初めての輸入車だったら認定中古車が確実です。それでも結構値が張りますが若さだけは二度と戻りません。
    独身だったらクルマのエンゲル係数が高くても何とかなりますよ。その歳にはハチロク(新車)に乗ってたなあ。

    書込番号:12702422

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「クライスラー > PTクルーザー」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    PTクルーザー
    クライスラー

    PTクルーザー

    新車価格:257〜348万円

    中古車価格:39〜219万円

    PTクルーザーをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    PTクルーザーの中古車 (35物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング