『車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > グランドチェロキー

『車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランドチェロキー 2022年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2011年モデル 43件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランドチェロキー(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「グランドチェロキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランドチェロキーを新規書き込みグランドチェロキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

車検について

2005/01/23 02:13(1年以上前)


自動車 > ジープ > グランドチェロキー

スレ主 オーマイグラチェロさん

はじめまして、皆さん。私は白の97年のグランドチェロキーに乗っています。実は来月車検を通すんですが、
DEALERに持っていったら諸費用込みで50万もかかるといわれました。
ちゃんと見積もりもとってもらってその値段なんですが・・・。涙

皆さんは実際車検を通すときにはどのくらいお金をかけてるんでしょうか?
他の箇所が悪くても車検だけ通れば良いかなって思ってたりしてるんでしょうか?

それとも後々のことも考えてDEALERに言われたとおりに
消耗品も取り替えて安心料を払ってすっきりしたほうがいいのでしょうか?

ものすごく悩んでいます。

一度乗った車はずっと乗っていたいたちなので
あまり手放したくはないのですが、
何かいい車検の仕方とか、自分でやれるところとか安い工場など
あったら
教えていただきたいです。

皆さんよろしくお願いします。

もしこの車をほしいという方もいましたら
返事待ってます。

書込番号:3820769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:478件

2005/01/23 02:36(1年以上前)

外車って扱ったことが無かったからわからないのですが…
車検に50万円もかかるんですか?!( ̄□ ̄;)!!ガーン
年式が古く、大排気量だけに高くなるのは当然だと思いますが…。

参考になりませんが…私は昔、国産2800ccディーゼルのクロカン4WDに乗っていた時、
1回目の車検でディーラーから18万円と言われ高くてビックリしました。
見積もりをすべて説明してもらい要らない部分を削り、やっと15万円まで下げました。

というか、今までの車検はいくらだったのでしょうか?
もしかしたら97年式の中古を買って、車検を通すのは初めてですか?
見積もり内容を説明してもらって、もっと安くならないか相談した方がいいと思いますよ。
9年落ち4回目の車検なのでユーザー車検や、
ただ通すだけの安車検はやめた方が賢明かと思います。

書込番号:3820839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:478件

2005/01/23 03:02(1年以上前)

ちなみに97年式グランドチェロキーの車両重量は1810kgくらいだから
車検に必ずかかる「法定費用」は…79530円くらいでしょう?

あとは「保安基準確認検査料」「法定24ヶ月点検料」「事務手数料」「整備費用(交換部品等)」です。
↑この4点よく確認してみてください。

書込番号:3820900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/01/23 03:26(1年以上前)

高いとは思います。

しかし97年登録だとすると、3・2・2年で2004年に車検があったはずです。

キャンピング仕様への改造などで、車検のタイミングがずれているのでしょうか?

車の現状のコンディション等も踏まえて、もう少し具体的な情報をください。

書込番号:3820945

ナイスクチコミ!1


スレ主 オーマイグラチェロさん

2005/01/23 03:46(1年以上前)

ニャん吉さんお返事ありがとうございます。
50万と言っても諸費用込みなのでその値段なんですが、
ディーラーには結構粘って安くしてくれっていったんですが、
もとある修理箇所から値引きは出来ないって言われて
そこで車は購入してないんですが、実は別のところなんです。
その別の所で頼んでみたら、そのディーラーの見積書を送ってくれって言われて、送ったらそこから1、2万引いた値段でしかなくて
じゃー、って思ってディーラーに任せようと思ったんです。

そこまで値段が変わらないなら近いところで頼もうと思って
今日値引きも含め再度行って来たんですが、
やっぱり無理みたいなことを言われて、

やっぱり買ったところで見てもらったほうが
良いんでしょうか?
買ったところだと台車も出て
タイヤも一本無料でやってくれるっていわれて。
オッて思ったんですが・・・
すごく悩んでます。

予算は特にないんですが
かければかけるほど
この車を売っちゃえば
良いジャンって思えてくるのが
何かいやなんです。
それは今の車を乗ることが
楽しいからなんです。

新しい車には興味はありますけど、
最初に買った車がこの車なので
愛着がわいてるんです。

そんな情も見積書を見せられたら
一気に情がなくなるのが
一般的なんですかねー。寂

車検は買ったときと今回で2回めの車検です。
一回目はまかせっきりで2回めの車検に備えて
知識を詰め込んで勝負したんですが
ディーラーのやつらには
適いませんでした。
負けました。

横文字いっぱいででも、英語を勉強してたので
辞書引いて大体ここなんだろうなって
夜中ライトを照らしながら
調べたときもありました。

まぁー実際ディーラーの人には大まかに全部聞いてみたんですよね。
自分が調べたのと大体合ってました。

それと逆に車検を安くしようとすると
これから乗るに際してあーやっておけばよかったなって
思っちゃうんですよね。

自分も大体20万を見ていたんです。
それが50万ですから

いかにディーラーは無駄にお金を見知り取ってるかってことですよね。
お勧めなんですが、と言う台詞がたくさん出てきたし
そこはかなり突っ込んだ話をしてすっきりしましたが。

今お金をかけておけばこれから心配することなく
乗れるのでやっぱりその方がいいんでしょうか?

書込番号:3820979

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーマイグラチェロさん

2005/01/23 04:06(1年以上前)

かっぱまきさんへ、お返事ありがとうございます。
やっぱり高いですよね。
自分もそう思います。

実は中古で買ったので
買ったときはワンオーナーでディーラー車です。
当たり前ですが、自分は中古で購入したので
これが2回目の車検です。

キャンピングでも8ナンバーでもありません。
買ったときから3ナンバーです。

車の今の状態は、はずは消耗品以外でいうと、運転席の
パワーウィンドウの修理に38400円だけです。

それ以外は
オイルフィルターとアダプターシール、エアフィルター、ベルト
、スパークプラグ、プラグコード、ディスとリビューターキャップ、
ディスビローター、ブレーキフルード、ブレーキパッド前後、
ドライブシャフトブーツ、ロックナットピン、
クーラント、ATミッションフルード、リヤデフオイル、
シール剤のすべての交換です。

細かすぎて申し訳ないんですが。
この全部で40万ですね。

それ以外で諸費用10万です。

エンジンオイルはまめに変えてるので
そこは削除しました。

何か安くなったり良い情報をいただけると嬉しいのですが
お返事待っています。

書込番号:3821017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/01/23 11:51(1年以上前)

ディーラー車検は、法定費用以外に、高額な過剰整備を吹っかけるケースが非常に多いです。車検と言えば、盲目的に消費者が納得してカネを払うだろうってな、非常にえげつない商売です。

必要なモノだけを、より安く購入できるトコで買う。賢い消費者の基本だと思います。

書込番号:3822098

ナイスクチコミ!0


スレ主 オーマイグラチェロさん

2005/01/24 19:51(1年以上前)

色々考えたんですが、近場の工場でやってもらうことになりました。
値段も格安だったし、一個一個かなり丁寧に見てくれたので
ここなら任せられると思いました。

皆さんもディーラーは絶対とは言いませんが
あまり頼らないで近場で頼れる工場で見てもらったほうが
絶対いいかなって思いました。

無駄に請求されてそれを不思議と思わないでいる人は別として
自分で何とかしてみるのも愛着につながると思いました。


ディーラーで任せれば安心だと思っていたんですが
まったくそんなことはありませんでした。
あの値段を見たら安心どころじゃなかったです。

あそこで車検を出す人がかわいそうだなとも
おもいました。

お金をたくさん車にかける人もいますが
車が詳しくなくいきなり高額なお金を請求された人にアドバイスします。

お金とか安心料でディーラーに頼むより
車のことや店員の態度、どれだけユーザーの
ためを思って詳しく説明してくれるところを
選ぶことをお勧めします。

実はスタンドで頼んだんですが、以前から
スタンドでなんか頼まないって思っていました。
それは個人的な先入観からでした。

そこは暇だったのもあったんですが
自分の車に整備の人が三人もついて
見てくれました。
その人たちは本当に車が好きで
自分の車のことを自分の車のように思ってくれて
普通立会いの車検は敬遠されがちですが
そこは一緒に見ましょうと言った感じで
誘ってくれさえもしてくれました。

もし自分と同じ悩みをお持ちの方はそこを
紹介してあげてもかまわないと思っています。

そこのスタンドには心から感謝しています。
お店がつぶれない限りずっとそこで見てもらおうと思います。


それと自分の足で十分に情報を取り入れ
車に詳しくなることが
不安を安心に変える
ことだと思います。

一軒で見積もりを取るのではなく
最低でも三件くらい見たほうがいいです。

自分は五件くらい見てもらいました。
その中でも見てもらえないところもあったので
一事はどうしようかなと思うくらいでした。

書込番号:3829428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > グランドチェロキー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グランドチェロキー
ジープ

グランドチェロキー

新車価格:785〜1185万円

中古車価格:59〜919万円

グランドチェロキーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グランドチェロキーの中古車 (全4モデル/348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング