『内容はインプレッサG4と変わらないのでは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内容はインプレッサG4と変わらないのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A4 2016年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2008年モデル 115件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A4(モデル指定なし) 469件 新規書き込み 新規書き込み

「A4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A4を新規書き込みA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ615

返信94

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A4

スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

縦置きエンジンにフルタイム4WD、それにアイサイトも付帯されます。
A4より小振りなので都市での移動も楽です。

クルマに虚栄心を持たない人にとっては
インプレッサG4の方が、適正な価格で販売していると思います。
本革シートも選べる事ですし。シートヒーターは暖かいですよ♪

書込番号:15670572

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/01/26 00:28(1年以上前)

恐れ多いことをまぁほざきますねえ
あちらさまは独国の有名どころですぞ、スバル車がル・マンを123で優勝できますか?
スバルのAWDもVTD−4WDならどこへだしても恥ずかしくありませんが、
スクエアストロークになった新型エンジンのアクティブスプリット4WDはハッキリ言って性能ダウンなんすけど・・・

水平対向エンジンだって素材は良いですが、レイアウトはメチャメチャなんですけど
左右のバランスはたしかにシントメリカルですが、前後のバランスは?・・・
フロントアクスルの前にエンジンの大部分が存在するんですよ
ホイールベースの内側にエンジン・トランスミッションを置ければ最高になるんでしょうけれど・・・

書込番号:15670905

ナイスクチコミ!26


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 07:46(1年以上前)


ずいぶんアウディに失礼なこと言いますね^^;

一度乗り比べて下さい(^_-)-☆

書込番号:15671529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/01/26 08:42(1年以上前)

インプレッサに限らず国産のコスパの高さは今も昔も相変わらずです。

世界最高峰(かもしれない?)の四駆性能のクルマがアウディーの半額で手に入るとは・・・。
スバルさん原価計算間違ってるんじゃない?商売気感じられないっすよ〜。
と事はそう単純ではありません。

クルマに道具以上のモノを求めれば、動けば良い四駆性能が高ければ良い。
それだけじゃ満足感は得られないでしょう。

実際アウディーA4とインプレッサを乗り比べて、その価格差を払えるかどうかが分かれ道なのかな。

書込番号:15671665

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/26 09:53(1年以上前)

何事もステータスでお金を出す人と実用でお金を出す人の価値観の差です。

確かにお金を掛けないと味わえない領域は存在しますが、実用で考えると大抵のメーカー車種は似かよってくるのは当然です。

実用で買う人は、金額の差と実用の差を納得出来るか否かでしょう。
あとはステータスだけです。
好きな車種やメーカーには色眼鏡というのもあるでしょうが…。

書込番号:15671867

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/26 10:08(1年以上前)

価値観の違いです。
クルマにステータスを求める人には、「高級車」が必要でしょう。

でも、今はそんな時代ではありません。
クルマにステータスを求めるなんてナンセンスで滑稽です。

クルマは安全にA地点からB地点に移動する道具です。
ただそれだけです。
であるので、もはや安全性が同列に並んだ国産車で充分です。
その分、ほかの価値に金額を投資すべきです。

高級車に乗っている方は、自己満足にすぎません。
そして、この時代、それは滑稽に見えます。

書込番号:15671907

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/26 11:02(1年以上前)

>高級車に乗っている方は、自己満足にすぎません。

趣味で乗っているクルマなら、自己満足が最重要かと。


>そして、この時代、それは滑稽に見えます。

今の時代だって、高級腕時計やブランドバックは人気がありますし実際に売れています。
本当に滑稽だと思っている人は、他人様をとやかく言ったりしないものです。
わざわざスレを立ててまで他人様の行動にイチャモンを付けていると、
「 なんだ?買えない僻みか? 」 って思われちゃいますよ。

ちなみに私の価値観では、
機械式の高級ブランド腕時計より、国産ソーラー電波の方がイイです。
A4 だったら G4 の方がイイです。

でも、
逆を選んだって、別にイイじゃないですか。
滑稽でもなんでもないです。

書込番号:15672113

ナイスクチコミ!43


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 13:38(1年以上前)


自分の価値観ですが、、

A地点からB地点に移動するだけの道具ではないです。
移動中の自分の時間が楽しくゆとりあるものであることが理想です。
ただ単に移動道具と割り切ると心が貧しくなる気がして嫌です。(インプレッサも移動が十分楽しくなる車ですけどね)

でも腕時計は機械式も国産ソーラー電波のデジタル時計も使い分けて使ってます。

何でも個人個人の価値観によりますが、車好きな人であれば移動するための道具と割り切るのは寂しすぎますね^^;


書込番号:15672705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/26 13:50(1年以上前)

価値観の違い=人それぞれという意味をスレ主の方は理解されていないのでしょうね。

貧乏人の愚痴を言う為に、こんな駄スレを立てたのでしょうか?

どんな車の購入でも他人が言うべき事ではありません。
それこそ滑稽というものです。
言葉の使い方を勉強しましょう。

書込番号:15672757

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/26 14:12(1年以上前)

自分で言ってる事に矛盾があるような・・・結局ただのアンチか

書込番号:15672851

ナイスクチコミ!15


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/26 14:34(1年以上前)

矛盾点はひとつもありません。

諸元表を見比べて、だいたいの部分において
性能が似ているな、と思ったのです。

ブランド料に200万円払っているのは、傲慢で稚拙で滑稽です。
その分を、クルマも購入できない低所得者層に寄付すべきです。
そうしたら、日本国民みんなが「win-win」の関係になるでしょう。

書込番号:15672925

ナイスクチコミ!6


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 14:59(1年以上前)


つくづく貧しい考え方する人だな・・・

発展途上国行った方がいいよー(^^)/

書込番号:15673026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/26 15:07(1年以上前)

>諸元表を見比べて、だいたいの部分において性能が似ているな、と思ったのです。

カタログ見比べてほぼ一緒じゃんって (爆
今からでも試乗してみると違いが解ると思うよ。

だいたいの部分が似ているレガシィにも乗るとインプレッサG4との違いが解るが、
それもレガシィと言うブランド料になるのか?

脳内って幸せ。

書込番号:15673057

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/26 18:50(1年以上前)

わざわざアウディA4のクチコミにまで来て書く事でも無いですね

G4のクチコミやレビューに書いとけば良かったんじゃないですか?

書込番号:15674033

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/26 19:07(1年以上前)

寄付した側はwinどころかloseなんですがw

A4とG4で変わらない点ですか、「4」だけですね。

書込番号:15674108

ナイスクチコミ!11


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/26 19:33(1年以上前)

クルマに「虚栄心」を持った人たちの断末魔の叫びですね(笑)
情けない限りです。

この不況の中、日本人なら日本製品を購入しようと思わないのですか。
それとも、日本人では無いのですかね。

書込番号:15674210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/26 20:04(1年以上前)

>この不況の中、日本人なら日本製品を購入しようと思わないのですか。

朝起きてから寝るまで、更には寝ている間も含めて、純国産品だけに囲まれていらっしゃるようで羨ましい限りです。


>それとも、日本人では無いのですかね。

本当の生粋の日本人であるスレ主さんは、何一つ外国製品を使っていらっしゃないのですね。
素晴らしい!!!

書込番号:15674360

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/26 21:09(1年以上前)

>この不況の中、日本人なら日本製品を購入しようと思わないのですか。

こう言う人に限って、アジアンタイヤ購入して満足するんだろうな〜
貧乏人の断末魔の叫び。

情けない限りです。

書込番号:15674622

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/26 21:20(1年以上前)

>この不況の中、日本人なら日本製品を購入しようと思わないのですか。
>それとも、日本人では無いのですかね。

それup!が欲しい嫁に言えば?

書込番号:15674689

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/26 21:42(1年以上前)

国産ではなく輸入車でも購入すれば、税金は納めるし、ディーラーで働く人のお給料のもとになるから、いいのではないかい。

書込番号:15674826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/26 22:27(1年以上前)

タイ洪水の影響で部品が入らず各メーカーの納車が極端に遅れていましたが、国内で組み立てている全ての物が今だにオールJAPANだとでも言いたいのでしょうか?

そう言えば石油は外国産油ですから、国内産油製の燃料で自車を動かしてるんでしょうか(苦笑)

かわいそうに…。

書込番号:15675097

ナイスクチコミ!4


salseroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/27 19:28(1年以上前)

(火に油を注いでしまうかも・・・・)
私が今乗っているA4と以前に乗っていたレガシィを比べると、
ハードウェアではあらゆる面でレガシィが優れていると感じます。
カタログスペックが優れているという意味ではなくて、
走る・止る・曲がるの能力と操作感が優れているという意味です。
一例を挙げると、A4の30km/h以下でのギクシャクした動きは千鳥足の酔っ払いかつかまり立ちした乳児みたいに情けないものです。
私の体感による比較なので異論反論はあるでしょう。


まぁ、私は優れたボディーデザインとブランドイメージにあやかれて大満足ですよ。
ミーハーだとか虚栄心だと言われても仕方ないと思いますが、理屈じゃないんですよね。

書込番号:15679236

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/27 20:53(1年以上前)

愛車自慢は微笑ましいしどんな車でも了解だけど、他人の車を腐すのはいただけない。
リアルで何が不満なのか知らないけど他でやってください。

書込番号:15679692

ナイスクチコミ!7


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/27 21:14(1年以上前)

>一例を挙げると、A4の30km/h以下でのギクシャクした動きは千鳥足の酔っ払いかつかまり立ちした乳児みたいに情けないものです。

このスレッドで比較対象となっている新型インプレッサに搭載されるリニアトロニックCVTは、低速走行中のアクセルON/OFFで舟を漕ぐようにギクシャクする事で有名です。

冷やかしで試乗でもしてみて、万が一貴兄のA4の方が酷いようでしたら、CVTの故障を疑った方が良いと思います。

書込番号:15679838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/27 23:22(1年以上前)

「今はそんな時代じゃない」って、スレ主が「今はそんな商品選択できる経済状況にない」ってことなんでしょうかね。

カタログスペックが似ているってだけで「変わらない?」って言われりゃ、そりゃあ怒る人もいますよ。

私自身はスバル好きですが、アウディも好きですし、不当に高いとも思いませんがね。

頓珍漢な書き込みで、スバル好きに敵を増やさないでほしいですな。


書込番号:15680615

ナイスクチコミ!13


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2013/01/28 00:48(1年以上前)

アウディには以前乗っていましたが、性能の割に昔から値付けが高いと思います。

同じドイツ車でもBMWの方が運転をした時の良さは伝わってきますが、アウディはむしろ内装の質感で売っている感じがします。

スバル車の内装の質感、エクステリアデザインは、アウディと大きな差があると思いますが、Sモデル・RSモデル以外の通常仕様であれば、スバル車はアウディと同等以上の能力を持っていると感じます。

スバルはコストパフォーマンスは高いですが、ブランド力が弱いのがネックですかね。

書込番号:15681006

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/28 00:50(1年以上前)

自分で稼いだ金なんだから、車を買えない低所得者層に寄付するくらいなら、
アウディA4を買います。

インプレッサを否定するわけではありませんが、自分は高額でもアウディA4が欲しいなあ。

他人の自己満足を滑稽に感じる人は、イソップ童話の、自分に届かないブドウに対して、
「あのブドウは酸っぱいに違いないと」負け惜しみを言ったキツネのようです。

書込番号:15681011

ナイスクチコミ!11


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/28 06:20(1年以上前)

「優れたデザインセンス」「振動に有利な縦置きエンジン」
「優れた操縦安定性の4WD」「有能な変速機」

これらは両車共通ですね。

G4にあるもの・・・
「アイサイト」これは強力です。
世界最高水準の運転支援装置が搭載される事は、大きいです。
自動車アセスメント評価で最高の「ファイブスター賞」を受賞。

最高のクラッシュセーフティボディに、
世界最高水準の運転支援システムであるアイサイトが搭載されます。
これこそ「世界で一番安全なクルマ」でしょう。
そして、けして高価なクルマではありません。
これほど、お金を出す、そして出費に見合う価値のある
クルマは有りません。

サービスネットワーク・・・
クルマは生活の道具です。
いくら日本内製で品質が高くても、故障する事があるかも知れません。
しかし、スバルの販売店は47都道府県全てにあります。
旅先で何かあっても、心強いです。
A4のサービスネットワークは・・・都市部に集中し、心もと無いですね。

A4にあるもの・・・
「ブランド力」です。これはスバルは適いません。大衆車メーカーですから。
しかし、ただがブランド代に、幾ら払うのでしょうか、200万円くらいですか。

私はお金はありますが、クルマに過度な投資はしません。
他のものに投資をするだけです。

自動車産業は裾野が大変広いです。
日本の産業の振興のためにも、不況下の今こそ
国産車を購入すべきです。

A4がキライ、と言っているのではありません。
輸入車を購入できる財力があるのなら、
不況下で喘いでいる日本の製品を買うべきだと、
私は主張しているのです。

書込番号:15681439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/28 07:51(1年以上前)

>輸入車を購入できる財力があるのなら、 不況下で喘いでいる日本の製品を買うべきだと、 私は主張しているのです。

やなこった、自分のお金なので好きな輸入車を買わせていただきます。

書込番号:15681592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 08:48(1年以上前)

スバルは立派な「ブランド」ですよ。
ドイツでは1目置かれているのは有名です。WRCの活躍が大きかったのでしょうが、実際スイスやドイツの山岳地帯では昔からとても信頼されて多くのスバル4WD車が走っています。

だから、わざわざ輸入車スレに来て嫌みなことを書いて自らの人格を貶める必要はないと思いますよ。

書込番号:15681693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/28 11:34(1年以上前)

>不況下で喘いでいる日本の製品を買うべきだと、
>私は主張しているのです。

お好きにどうぞ。

しかし、
日本国民は、貴方の家来でも下部でもないので、
貴方の主張が通るとは限らない。

それだけのことです。

書込番号:15682122

ナイスクチコミ!11


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/28 12:06(1年以上前)

輸入車を何台か乗り継いできた結果、私なりに導かれた結論です。

輸入車の故障、メンテンンスは、もうこりごりです。
何回、正規販売店に足を運んだか分かりません。

オープンカーで電動幌をしまうとき、途中で止まってしまった時には
ほとほと参りました・・・

書込番号:15682218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/28 13:04(1年以上前)

だから貴殿がインプレッサを誉めるのは自由ですが、アウディのスレでこんな事を書き込むのは、馬鹿の所業。

書込番号:15682424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/28 20:06(1年以上前)

日本企業スバルの国内ディーラーとドイツ企業の国内ディーラーの数で優劣を決めても仕方がないでしょう。

ドイツに限らず国外にあるズバルディーラーの数は逆になるのですから。

スバル車に対して無関心なんですが、強いて言えばオイル漏れリスクが高い、水平対向エンジンは整備が面倒という印象です。

アイサイトを渋滞中のドライバー軽減に使うと言うバカもいましたが、要は人間の品性とマナーに尽きると言う事です。
スバルも良し悪しはあるのですから、そこは自重すべきでしょう。

書込番号:15683827

ナイスクチコミ!3


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 20:58(1年以上前)

MAHARAJAさん

>その分を、クルマも購入できない低所得者層に寄付すべきです。

あなたは、「お金はある」とのことですので、当然これを実践なさっていらっしゃるのですね。
立派だと思いますよ。

ちなみに、私にとって国境はありませんので、国内は数百万の納税分が再分配されるにまかせ、毎月「国境なき医師団」と「国際UNHCR協会」に多少の寄付を続けております。

書込番号:15684090

ナイスクチコミ!6


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/28 21:01(1年以上前)

価格の優位性は変わりません。

趣味性が無い者がクルマ買うには、
ブランド代200万円は余りにも高すぎます。

同じ性能なら、安い方が良いに決まっています。
おまけにサービス体制も格段に充実しています。

VWとの部品の共通化も多いアウディは
独自性がありません。

その点、G4は革新の新型水平対向エンジン、
常時4WD、受動安全性に革命的なアイサイトの搭載など
A4に比べて秀でている点が多々あります。

ブランド代を節約して、何か他の趣味にまわしたいですね。
G4を選択すると、人生が、豊かになります。

書込番号:15684115

ナイスクチコミ!5


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/28 21:28(1年以上前)

なるほど…、

「私のコートは国産ブランドで新素材を使った革新的な防寒性をもっていて、しかも安い。あなたのそのコートは海外ブランドの高価て何の魅力のないものですね、私のこのコートを貴方も買いなさい、きっと幸せになれることでしょう」

と、面と向かって宣ってる様にしか見えませんが…、とても余計なお世話ですよね、これ…。

持ち物というのはその人の人となりを表すものでもあります。各々の嗜好があり、人がとやかく言うことではないし、思っても心の中でだけつぶやくのが大人の嗜みというものです。

書込番号:15684264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/28 21:41(1年以上前)

スレ主さんも良くお分かりのようですね。
実用性や安全性と同じくらい趣味性も選択肢の一つだということを・・・
優先事項は人それぞれ違うのはもちろんだし、他人の意見に左右されることなく
ご自分の意思で選択されれば良いことですが、それを他人に強いることは僭越至極。
(場合によっては技術料よりデザイン料の方が高額になることもあります)

書込番号:15684350

ナイスクチコミ!2


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/28 23:38(1年以上前)

スバルのEyeSightは、価格が革命的なのでしょうか・・・?


<先行車認識距離>
EyeSight・・・ 80m ×
Audi ACC・・・200m ○

<追従可能速度>
EyeSight・・・114km/h ×
Audi ACC・・・200km/h ○

<車線逸脱防止>
EyeSight・・・ビープ音 ×
Audi ALA・・・ステアリング自動修正 ○

<車線変更補助>
EyeSight・・・なし ×
Audi ASA・・・ドアミラー内ライトで側方車両の近接を警告 ○

書込番号:15685203

ナイスクチコミ!6


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/29 04:07(1年以上前)

今や国産車は、その造り、性能、外観からして輸入車にひけをとりません。

私の住む東京都では、雪は年間に数日しか降りませんが、
当然ながら豪雨はあります。
その時の操縦安定性は見事です。さすが4WDだと感心します。

また、高速安定性も抜群です。
横風を受けても4WDなので、かるくいなします。
4輪が路面に駆動しているだけで、安定感が違います。
路面に吸い付く印象で、疲労感が全く違います。

過去に「FF」「 FR」の輸入車を乗り継いできた経験上、体感出来ます。
A4のFFなら、操縦安定性はインプレッサG4の4WDにかなわない、と
私は考えています。

今回のフルモデルチェンジでインプレッサは
最新鋭のエンジンとCVT、造りの良い内装を手に入れました。
外観は「グッドデザイン賞」を、受賞しました。
衝突安全性では、JNCAPの「ファイブスター」も獲得しました。
さらに最新の運転支援技術「アイサイト」の搭載です。

もう、A4に勝ち目は無いんじゃないのでしょうか。

都心部では、全幅が無駄に大きいし。
日本の交通網、駐車場は5ナンバー枠に基づいて作られています。
インプレッサも1,740mmの全幅なので5ナンバーを超えますが
A4の1,825mmは、日本で運転するには、さすがにデカ過ぎると思います。

アウディ80クアトロの頃は、私も憧れていました。

しかし今のA4は、ボディは無駄に肥大化し、
アルミを多用しているとはいえインプレッサより重くなり、
魅力を感じなくなりました。

残念な事です。

書込番号:15685877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/01/29 08:18(1年以上前)

> 残念な事です。

スレ主さんの事ですね。

書込番号:15686194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/29 21:07(1年以上前)

>A4のFFなら、操縦安定性はインプレッサG4の4WDにかなわない、と私は考えています。

そりゃそうだ。さすがのA4もFFと4WDで比較されりゃね、安定性でじゃ勝てないよ。
貴方が考えるまでもない。当然の話。
でもね、どうせ比べるならクワトロと比べてくれたまえ。

そもそも何でA4をインプレッサと比較するんだろう?
せめてレガシィじゃね?

>残念な事です。
本当に残念なスレ主だ。

書込番号:15688874

ナイスクチコミ!10


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/01/29 22:13(1年以上前)

今日は天気が良いので有給休暇をとり、
都心から首都高速を通り
神奈川県の葉山にある「葉山ホテル音羽の森」まで
ランチを食べに、海沿いをドライブしてきました。

ココは相模湾に面していて、とても気持ち良いレストランですね!(^_^)

盤石のシャシー性能と先進の機能「アイサイト」のおかげで
疲れ知らずでドライブできました。

国産車の性能は、日進月歩で進行していきますね。実感します。
これまで輸入車を2台乗り継ぎましたが、はっきり言って
公道ではインプレッサG4の性能・快適性にかないません。

クローズドサーキットでは分かりませんが、
常用域での速度では、国産車の方が乗り心地がよいです。変に固くなくて。

クルマに悪戯される心配からも解放されて、
国産車に乗ると気分が楽です。
ココはとても重要な事だと思います。

以前は、駐車場の位置まで計算して
悪戯されないように、遠くに輸入車を止めた事もありました。
G4は大衆車なので、本当に気が楽です。
悪戯の心配から解放されました。

以上、本日のG4日記でした(^_^)

書込番号:15689356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/29 23:23(1年以上前)

結局スレ主さんは、輸入車から国産車へ宗旨替え(グレードダウン)した自分を納得させようと、このようなスレッドをわざわざ立ち上げたのでしょうか?

過去にどのような輸入車を乗ってらしたのかは分からないですが、インプレッサとA4が同じくらいとしか思わないのであれば、そのような価値観しかスレ主さんはお持ちでないと言うことです。

輸入車なんて、まさに趣味の世界なので、その差異に価値を感じないのであれば、どうぞ国産車にお乗りください。

(無理をすれば買えるだけの)「お金はあるけど」自分は買いません、と判断したのならわざわざこんなところで声高に叫ばなくても、ご自身が気に入ればそれでいいじゃないですか。

G4日記はどうぞ、インプレッサの板もしくは個人のブログでやってください。

負け犬の遠吠えみたいで、正直見ていて気分があまり良くないですね。

書込番号:15689790

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/01/30 00:20(1年以上前)

輸入車という時点で、元々のメーカ国での購入より、100万以上利幅・輸送費がプラスされいる
のかと思いますが? (消費税などの税率は省きますが・・・)

ベンツのミッドクラスセダンだって、ドイツ本国ではマークXやアテンザ、レガシィB4クラスの
お値段・購買層であって、日本国内に入ってくれば当然高くなります。
まあ、ヤナセやメーカはその代金を含めて、「日本市場におけるブランド化」に成功している
のがアウディやベンツなどだと思いますが?? そのブランド代に価値を見いだせるかどうか
でしょうね。

車も一定以上は嗜好品ですから、他人の趣味にとやかく言ってもねえ。

書込番号:15690100

ナイスクチコミ!2


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 08:47(1年以上前)

MAHARAJAさんが過去にお乗りになっていた輸入車を明示したほうがわかりやすいでしょうね。
輸入車といってもその性能レベルは様々です。多くの「輸入車」がスバル車より性能が低いというのは事実でしょう。

先日、ポルシェボクスターを試乗し、続けてスバルBRZを試乗しましたが、乗り心地はポルシェの圧勝でしたね。
ハンドリングはBRZもいい線いってました。
操安性と乗り心地のバランスをいかに高い点で両立するか、これが車の永遠のテーマであると思っていますが、そのバランス点を10%上げるのにおそらく倍のコストがかかります。

その10%の差がわからない、あるいは必要ない人にとっては、かける価値のない無駄な出費ということになります。

書込番号:15691030

ナイスクチコミ!5


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/30 09:34(1年以上前)

>MAHARAJAさんが過去にお乗りになっていた輸入車を明示したほうがわかりやすいでしょうね。
>輸入車といってもその性能レベルは様々です。多くの「輸入車」がスバル車より性能が低いというのは事実でしょう。

PEUGEOT 207と、VOLVO V50だそうです・・・

書込番号:15691145

ナイスクチコミ!4


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 10:06(1年以上前)

335i.f355さん

ありがとうございます。
おおむね想像していた通りの「輸入車」ですね。

書込番号:15691242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/30 14:18(1年以上前)

>A4はインプレッサG4と変わらないのでは?


「へぇ〜、そう思うんだ〜(ニッコリ)」で、
聞き流しておけばいいレベルのつぶやきでしょ。


それをみんなでよってたかって・・・・・。


だからこのスレ主みたいな人から
馬鹿にされるんです。

おちょくられてるんですよ。

書込番号:15691977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/30 14:30(1年以上前)

>スバルのEyeSightは、価格が革命的なのでしょうか・・・?

そうですよ。
あっ、言い切っちゃマズイか・・・

そうだと思ってた。

書込番号:15692004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/30 22:43(1年以上前)

面白いスレですね。

>>A4はインプレッサG4と変わらないのでは?
>「へぇ〜、そう思うんだ〜(ニッコリ)」で、
>聞き流しておけばいいレベルのつぶやきでしょ。

インプレッサの所で「A4と変わらないのでは?」と書けば確かにそうなんでしょうが・・・
この人は満足している、微笑ましい→「インプレッサG4はきっといい車なんだな」となります。

>それをみんなよってたかって・・・・・。

別にみなさん叩いているようには見えません、正論を述べているだけですよね。
当の本人もそれらの反応を楽しんでる様子。(あまり反論が無いので想像ですが・・・ )

>だからこのスレ主みたいな人から
>馬鹿にされるんです。
>おちょくられてるんですよ。

A4のオーナーから見たら確かに『神経逆なで』となりますが、私みたいに『逆立ちしても
買えない』者から見ると、何でこの人はこのような『セレブスレ』で一人で頑張ってるのかと?
※よく考えると「逆立ちするだけで買える」なら逆立ちでも何でもしますけど・・(笑)
やっぱり車庫に入らないから要らないかも・・・・庶民はそういう所にも制約がありますね。

スレ主さんの発言でよく判らないのが下記(すべてスルーで、こちらも答えてくれないとは思うけど・・)

>クルマに「虚栄心」を持った人たちの断末魔の叫びですね(笑)
>情けない限りです。
>この不況の中、日本人なら日本製品を購入しようと思わないのですか。
>それとも、日本人では無いのですかね。

何でそこまで『声を大』にして言うのか、誰に対しての発言なんですかね。
奥様は発言の対象外?

別の方(北に住んでいますさん)も書いてますが・・・・
奥さんはUp!(勿論外車です)を買ってもいいのですか?
「妻は外人ですから・・・・・・・・」の答えを期待しています。(笑)
勿論「宇宙人です・・・」等々でも結構ですが・・・・・一寸は捻って欲しい所

そのスレで・・・・

>私は全幅が5ナンバーぎりぎりのポロを推奨したのですが
>UP!の外観の方がかわいい、と言う事でした。

ポロを推奨・・・・・・・何でやねん。
そこはスバルの車(せめて他メーカーの国産車だろ)と思いました。

燃料投下してみました、燃えないと思いますが・・・・(笑)

書込番号:15694111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/01/30 22:44(1年以上前)

インプレッサ…車格から言えばCセグメント。
ハッチバックとセダンの違いはあれども、VWゴルフやアウディA3、BMW1シリーズ辺りが本来の比較対象ですね。
なんでスレ主がA4持ち出したのか摩訶不思議。

おまけにFFのA4とAWDのインプ比較するなんて更に意味不明な事してるし。
まぁ取り敢えずスレ主は実際にA4に試乗してみたらどうです?
データの比較や想像だけでは判らない事ってあるでしょうから。


書込番号:15694117

ナイスクチコミ!4


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/31 08:50(1年以上前)

アイサイトはオプションだと10万くらいでしたっけ?

メルセデスAクラスのセーフティパッケージは17万、マツダのセーフティパッケージも15〜20万円くらいのようですね。
少し前はインパクトのあったアイサイトのコスパも今や普通でしょうか。。。

ところでAudiの同様の装備は相変わらず50万くらいするのでしょうか?
昨年A6を検討したときはそうでしたが。。。

書込番号:15695562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/01/31 10:42(1年以上前)

私が言う、アイサイトの革新的価格って言うのは・・・
アイサイトの価格そのものが革新的だってことじゃなくて、
(安売りしているってことじゃなくて)
ミリ波レーダーを使わずにCCD対応しようと英断したってことが革新的だって意味です。

ブリザードや濃霧等で、目の前がほとんど見えない時はCCDシステムも効かない。
しかし、
そんな特殊な天候を考慮して高価なミリ波レーダーシステムを採用するより、
安価なCCDシステムで普及を狙った方が、世の中の役に立つのではないだろうか?
そういう考えもアリだと思いますよ。

まぁ値段で言えば、マツダの方が安いような気もしますけどね。
色々と凝った仕掛けがある割には、お値段が普通だから。

書込番号:15695830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/01 02:04(1年以上前)

レガシーツーリング試乗しましたけど、アバントクワトロと全然運転した感じ違いましたよ?
重厚感など、、
レガシー乗って思ったことは金額高くなってもいいから内装良くしてくれと私は思いましたけどね。さすがに200万+となると個人の価値観で違ってくるでしょうが。外車は値引きもありますしね。
しかし、そもそも本当に乗り比べたんですか??

余談ですが、A4に装備されている信号待ちなどでブレーキから足を離しても停止を維持してくれる、ホールド機能?レガシーに付いていたかもしれませんが、あれは便利ですね!!
おかげで次に買い換える際はこの機能は必須装備となりました!

書込番号:15699542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/02/08 14:33(1年以上前)

>でも、今はそんな時代ではありません。
>クルマにステータスを求めるなんてナンセンスで滑稽です。

 今でも「そんな時代」だと思っています。

書込番号:15734262

ナイスクチコミ!1


れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/11 13:25(1年以上前)

スレ主さんには殆どの人が賛同していないと思います。
スレを立ておきながら、明確に反論もせず論点も変える。 行動が軽率であり、他の意見を認めない。
真摯に反論が出来ないのなら、男らしく潔く謝ってはどうですか?
あなたみたいな人が正義や道徳を振りかざすと、あなたが味方している側の方が恥ずかしくなります。
もっとハッキリ言うならば、主張する思考力が拙すぎる事を自覚した方が良いと思います。

書込番号:15749305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/11 14:09(1年以上前)

れれぽさん

>真摯に反論が出来ないのなら、男らしく潔く謝ってはどうですか?


落ち着いてください。


>スレ主さんには殆どの人が賛同していないと思います。

まったくその通りです。

一流の寿司店で、
「内容は、かっ○寿司とか、く○寿司と変わらないのでは?」
と言う客をみかけた程度だと思って、笑っているのが一番です。

わからない人には永久にわかりません。

書込番号:15749496

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2013/06/26 00:05(1年以上前)

別件で検索していたらこのスレがひっかかったので
面白くて思わずすべて読んでしまいました。

私は国産車に10年ほど乗ってからドイツ車に10年ほど乗り、
最近AudiA3を買いました。
ブランド品には全く興味がありません。たまたま良いと
思ったのがAudiだけだっただけです。

同じキャラの国産車としてG4を競合させた経験から、
もう誰も見ていないでしょうけど一言。

まず、G4とA4を比較して、AWDだのボディサイズなど云々言うのは
ナンセンスです。比較するならA3クアトロとでも。

カタログ値的にはG4もA4も大差ないから、大金出してA4なんか
買わずに安い国産車を買って寄付でもしろ?
大差ないと思う人はそうしたらよろしい。
私はG4に結構惹かれて期待して試乗しましたが、乗って5分で
がっかりしました。

価値感は人様々です。
見栄やブランドイメージで高価なAudi、外車を買う人はいるでしょうし、
合理的な理由でそれらを選択する人もいるでしょう。
その選択に対し、第3者は心の中でいろいろ思っているのが大人の対応でしょう。
せめてG4スレで「AudiA4なんかよりG4がいい」と盛り上がるべきかと。

車に限らずバックや装飾品、服なども同じです。
その人達に対して、「機能的にはなんら変わらないんだから、
○ニクロや○まむらで買うべきだ」とスレ主さんは言いますか?



書込番号:16295899

ナイスクチコミ!2


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/22 00:39(1年以上前)

書き込みを見ていてあまりにもおもしろかったので、思わず投稿しました。
スレ主さんの意見には本当に腹がたちますね。アウディというブランド、国産と比べて200万ものブランド料が無駄と言っている。だからこそ輸入車はいいんです。世の中無駄なものにこそ価値があるのですから。(勿論例えの話で
アウディ車は本当の価値がありますが)それにお金を払うからこそいいんです。時計でローレックスより国産のカシオのが使い勝手がいいといったって誰も相手にしない。ブランドとはそういうもの。
もしスバルが500万の車を作ったとして、買う人がいるのか?また作れるのか?いやだれもいないのでは?
本音を語るのはいいことかもしれませんが、オーナーの気分を悪くするのは良くないことですな

書込番号:16390882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/22 10:39(1年以上前)

>時計でローレックスより国産のカシオのが使い勝手がいいといったって誰も相手にしない。

時計とクルマでは、またチョッと違うと思う。

例えば 「 腕時計としての本来の性能 」 を考えた場合、
カシオのソーラー電波腕時計なら、
機械式高級ブランド腕時計よりも性能は優れている。

止まらない(ネジ巻や電池交換が不要) 狂わない(自動補正)は、
使い勝手云々ではなくて、時計本来の性能だから・・・

ハンドリングやブレーキフィールが悪くて、
パワーが無くて燃費も悪い。
でも、ブランド価値だけで値段の高いクルマなんて、そうそう無いでしょう。

クルマの場合、
値段が高ければ、性能(ドライブフィールを含む)も それなりに高いですから。

書込番号:16391701

ナイスクチコミ!1


PUKETさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 18:11(1年以上前)

高速道路の安定性、内・外装のセンス、おねーちゃんにもてる度以外はインプレッサの勝ちですね。
ただ、ルックスとかステータスを大切にする人も多いですから・・・悪いことではないですしね。
極限の走りをしないことを前提に、堅実かどうか?で判断すればインプレッサでしょう!

書込番号:16392586

ナイスクチコミ!0


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/22 19:01(1年以上前)

おっと反応がありました。ありがとうございます。
ポンポン船さん、確かに時計の話はちょっと違うと言ってるけど、言いたかったのはブランドというのは名前だけで相手が一目置いてしてしまうものなんだということを言いたかった。鞄でいいますと、ヘルメスやグッチ、ルイ・ヴィトンを持っている人といくら使いがってがいいといったって日本のなにやら鞄を持っている人ではまた違ってくるのでは。

書込番号:16392721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/22 21:18(1年以上前)

ロレックス(特にスポーツタイプ)は、
10年使ってから買い取りに出したとしても、
買った値段の7〜8割以上が返ってきます(経験談です)。

ただし同じロレックスでも
ラグジュアリータイプは
悲惨な買取価格ですが。。。。

このアベノミクスで、ロレの値段は一気に
戻りましたから結構儲けちゃった人、いそうですね

一方自動車は、5年で3分の1くらいの買取価格でしょう。

完全な消耗品です。
比較できません。

書込番号:16393150

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/22 22:25(1年以上前)

高速道路では不安定、内装ははっきりセンスがない、おねーちゃんに見向きもされない。

これってけっこう最悪じゃ…

ではインプのよさって、値段が安い?
ダッシュボードにポケットが一杯ある?

書込番号:16393452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/22 23:19(1年以上前)

自分は、現在TT(2000ccのクワトロ)を乗っており、この前の車がインプレッサWRX-STIでしたので、ここで議論の対象となっている少々車種がちがいますが、スバルとアウディの両者のよい点不満な点が分かっているつもりで、2台乗り継いできた感想を言わせて頂きます。


果たしてどちらがいか?スバルか?アウディか?

スバルのいい点はなんといっても四駆の安定感。これはアウディよりうえなのではとおもいます。(あくまでTTと比較してA4より簡易のクワトロですので)そして300馬力の圧倒的なパワーターボ感。6速MTと水平対向のヒラリヒラリ感。こういったものが生み出す楽しさですか。運転の楽しさはこっちかも…




アウディはやはりデザインのお洒落さかっこよさがまず第一。そしてボディのガッシリ感。高速ではこれのおかげで武装したインプSTIよりどっしり安定してハシルような気がします。また各部品の精密さ密度感。これは乗ってみないと分からない味があります。そしてなんといっても内装外装の高級感はずば抜けています。スバルとでは大人と子供以上の差があります。はつきりいってベンツBMWより上です。三年をこえましたが今でも高級だな、いいなとなんともいい気分にさせてくれます。これは国産車にましてやインプにそれができますか?
また他からの羨望の眼差し。インプG4では失礼ながらそういう目で見られないだろう。乗って行けばおっ!アウディだ!と指しれたり一目おかれたり。つまり自分が満足するだけでなく廻りも幸せにしているんてすよ!


インプならなんか田舎くさい車だな…と思われるのがおちなのでは…

自己満足の世界ですが。





書込番号:16393723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/24 10:58(1年以上前)

>また他からの羨望の眼差し。インプG4では失礼ながらそういう目で見られないだろう。乗って行けばおっ!アウディだ!と指しれたり一目おかれたり。

それは無いなぁ。少なくともウチの近所じゃ。

>つまり自分が満足するだけでなく廻りも幸せにしているんてすよ!

誰がアウディーに乗っていようと、私は幸福感なんて感じませんよ。
他人様のクルマなんて、別にどうでもイイです。

>自己満足の世界ですが。

趣味で乗るクルマなら、自己満足が最重要課題ですね。
他人から一目置かれている(と感じられる)ことが自己満足に繋がるのなら、
それはそれで幸せなことだと思います。

G4よりもA4の方が、
ブランド価値が高くて見栄えも良い高級車。
値段もそれなりに高くなります。

他人からどう見られたいかは別にしても、
決して同じようなクルマでは無いと思う。

そもそもこの2車種を同じ価値観で比べる所に無理があると思うなぁ。

書込番号:16397891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/24 12:38(1年以上前)

>また他からの羨望の眼差し。インプG4では失礼ながらそういう目で見られないだろう。
乗って行けばおっ!アウディだ!と指しれたり一目おかれたり。


痛い。イタすぎる。
『クルマ以外に自慢できるものが何もない人間』がする発想の典型。


たとえばノーベル賞の山中教授がたとえアウディに乗っていたとしても
みんなもたいして何も感じない。

ところが、近所のナメクジアパートに住んでいる
40代独身男(職業不詳)がアウディに乗っていると、
「お〜イイ車にお乗りですね。」(内心:ところで仕事は何してんだよ)
となります。

こういうことです。

書込番号:16398128

ナイスクチコミ!3


PUKETさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 16:56(1年以上前)

高速道路で180キロ出したり、雪道のコーナーをせめたりしないのであれば(雪道はどっちが上なんだろ?)、運動性能は大きく変わらないし、コストパフォーマンスで比べるとG4が上のような気がしますよ。(安全評価も高いし)
今までに、ランクル、ゴルフ(GTI)、ボルボ、ミニクーパー、RX7などを所有していましたが、現在はG4です。
プリウスみたいに多く見かけないのがいいですね。人があまり乗っていないのが好きな人はいいのでは?
身内がアストンマーティンのラピードを所有していますが、それを見てからというもの、今まで見栄を張って乗ってた車(自分)がアホらしくなりました。A4もG4も所詮は大衆車ですから・・・

書込番号:16405441

ナイスクチコミ!5


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/28 23:24(1年以上前)

愛車自慢を長々と書いてしまいどうなることかと思いましたが、返信ありがとうございます。
失礼しました!身分不相応の車にのると舞い上がってしまい、自意識過剰になりますね。
PUKETさん、いい車を今までお乗りですね!自分からすると羨ましいです。勿論インプもいい車ですよ。また機会があればのりたいぐらい(特にSTI−spec-c)コスパでいえばやはり日本車が上です。見栄をはってもきりがない。アストンマーチンには手も足もでない。

書込番号:16413770

ナイスクチコミ!2


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 00:47(1年以上前)

super loveさん
痛いところを突かれました。「車しか自慢できるものがない人間」言われてしまいました。その通り、他に自慢できるものを作っていきたいですね。べつに車も何も、自慢できるものは何もありませんが。
ただAUDIの良さわ言いたかっただけなんですがね。自分が乗っているからか、AUDIA4やA6が走っているのを見ると「おっ!」と思ってしまいます。(A1やA3でも)先日も街中でA7スポーツバック、R8が停まっているのを見てかっこよくって見とれてしまいしばらく身動きがとれませんでした。ただこれもAUDIに興味のない人には馬の耳に念仏ですかね。
ただsuper loveさんのこの言い方はアウディが自慢できるものだと認めてらっしゃるようですね。それぐらいの車だと。悔しいんでしょうか?それにこの方はさぞかし取り柄がたくさんあるのでしょう。でも以外とこういう考え方の人に限りなにもなかったり、他人から見てつまらなかったりすることが多いのでは?想像ですが。まあお互いつまらない人間同士仲良くしましょう。

後半は意味が分かりませんが、身分に対して似合わないから目を引いてんだ、と言いたいんでしょうか。それならかなり失礼な言い分だね。自分の身の回りにノーベル賞を取った人はいませんが、山中教授でしたらワゴンRを乗っていたら微笑ましいし、逆に面白いですね。(山中教授スイマセン、あくまで例えの話)
ナメクジアパート?40代の独身?結構じゃないですか!AUDIはAUDIで乗る人はどんな身分でも関係なくオーナーですから。確かにA4乗られてる方はさらりと乗っている方が多くカツカツで乗っている自分は少数派かもしれませんが。
ナメクジアパートで40代独身でワゴンR乗っている人と、ナメクジアパート40代独身でAUDI乗っている人ではみんなはどう思うか?身分相応でいいですね!かあのアパートであいつなかなかやるな!か。自分は後者ですね。
「俺はAUDIがお似合いだ。」なんて思っているのはほんの一握り。似合う車しか買えないならさみしすぎる。こういう考え方から変えていかないと何も前に進まない。

書込番号:16413998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/29 08:39(1年以上前)

his119さん

>痛いところを突かれました。「車しか自慢できるものがない人間」言われてしまいました。
その通り、他に自慢できるものを作っていきたいですね


いやぁ〜、そんなにまっすぐに受け止めないで下さい、ここは価格comの掲示板です。
もし「車しか自慢できるものがない人間」とか振られたら、
「何を言うか!私は医者だぞ」くらいのハッタリをかましてを楽しむのがここの流儀です。

書込番号:16414523

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 09:58(1年以上前)

おっ!さっそく返信ありましたねえ。

私は医者だぞ!ですか。

ここは、ハッタリかまして楽しむ所ですか、

ある意味気が楽になりましたが、どうせなら私間違ったことを言いましたと、認めてからそれをいったらどうですかい?

まあ、嘘ばかりついている人間性もどうかと思うが、そう思ったのは事実ではないですかい?
それも嘘ですか?

これから軽自動車に乗って、ユニクロで服買って、セルフうどんでも食べて頑張ってくたさい。お似合いです。

書込番号:16414667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/29 12:49(1年以上前)

面白くない・・・・・

新規の捨てIDを相手にしたのが間違いでしたね(反省)


「軽自動車」も「ユニクロ」も「セルフうどん」も、
万人に合うように作らた商品です。
それを引き合いに出して、お似合いですと言われても・・・・・


どこの板でも「選民思想家」は、軽自動車をバカにする点では共通していますな。

書込番号:16415069

ナイスクチコミ!2


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 13:38(1年以上前)

おっ、返信色々ありがとうございます。

新規のIDを相手にしたとおっしゃってたので、かなり投稿をしているかたとお見受けしました!さすがです。忠告ありがとうございます!
返信が来るように相手の気に障ることを書けよということでしょうか?

ところで前のところで「車しか自慢できるものがない痛い奴」と言われたら「俺は医者だ!」と言い返せとアドバイスをもらいましたが、さっぱり意味がわかりません。
自分にとっては相手が医者だろうがノーベル賞をとっていようがたいしたことではありません。
余計墓穴をほるような…



書込番号:16415180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/29 15:01(1年以上前)

>自分にとっては相手が医者だろうがノーベル賞をとっていようがたいしたことではありません。

私にとっては、他人のクルマがアウディーだろうが軽自動車だろうがたいした違いはありませんよ。

だって関係無いんだもん。

書込番号:16415344

ナイスクチコミ!2


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 23:16(1年以上前)

ぽんぽん船さん返信ありがとうございます!

ぽんぽん船さんには全てを見透かされているようで、何だか恐いですね。

もともと「A4よりG4のがいい!」とのスレ主さんの主張に「そんな筈はない!」との思いから投稿させて頂きました。もうかなりまえに下火になってしまっていますが…

話題も脱線していますが、人それぞれの考え方がありますが、今でもそう思ってます。

書込番号:16417088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/01 14:58(1年以上前)

え〜と、その辺は私も同意見です。
クルマとしては、どう考えても A4 クワトロ の方がイイと思います。
※G4と比較するなら、やっぱ対抗はクワトロでしょう。

まぁ実際に購入するとなると、予算の関係もあるので G4 の方がイイです。

ブランド力も大切だけど、コストパフォーマンスも大切。
私にとってクルマは、趣味であり、道具でもあるので、これはしょうがないです。

まぁ、人それぞれでしょうね。

書込番号:16425559

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/08/06 23:04(1年以上前)

G4は、費用対効果が高いクルマだと、考えます。

安全装備も充実、「ブラックレザーセレクション」なら
本革シートに、サイドエアバッグも付きます。

肥大化する一方の外国車に対して
日本の道路事情・駐車場に合致したコンパクト感、
生活の道具に足る安全性・走破性アイサイトの先進性、
いずれも他車と比べて遜色ない性能です。

予算があるなら、G4を購入して、余った資金を
他の人生の資金に投資した方が、
建設的で幸せな人生を送れると思います。

書込番号:16443986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/06 23:12(1年以上前)

↑また槇を投入?

流石にもう燃えないよw

そもそもインプではなくアウディでスレ立てしている時点で、スレ主がマトモな人間じゃないのは皆判っているからw

>建設的で幸せな人生を送れると思います。

大抵こんなことを書く奴は非建設的で不幸な人生を送っているもんだ。

書込番号:16444025

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/08/06 23:26(1年以上前)

残念ながら、私は建設的で幸せな人生を送っています。

クルマに虚栄心を持たなくなると、安楽した気持ちで
人生を豊かに送る事が出来ますよ♪

書込番号:16444105

ナイスクチコミ!2


れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/06 23:34(1年以上前)

あなたは自分の考えが正しく、反対意見は正しくないと思っている。
多様性を認めない。
あなたの意見や考え方も一つの見方であり、人それぞれです。
価値観は絶対評価じゃないって事でしょ?
多様性を認めないあなたの価値観。大いに結構です。
まあ、頑張ってね!

書込番号:16444134

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/08/06 23:46(1年以上前)

以前、全幅1800mm超のクルマに乗っていました。
その時のクルマの駐車が、本当に苦労した覚えがあります。
郊外のショッピングモールの駐車スペースにクルマを置くのも一苦労でした。
また、他車との接触にも最大限気を使いました。

いま、手頃なサイズのG4に乗って、駐車が遥かに楽になりました。
やっぱり日本で運用するには1750mmくらいの
全幅のクルマが限度だなぁと実感した次第です。

1800mm以上の全幅の乗用車には、何らかの税金を課すべきです。

書込番号:16444193

ナイスクチコミ!4


スレ主 MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件

2013/08/06 23:55(1年以上前)

現在のアウディA4の生産国はどこか知りませんが
ドイツ国内や先進国では無いでしょう。

翻ってG4は、群馬県生産の純国産品で
今や貴重な「made in Japan」製品です。

これだけでもG4を購入する価値があると思います。

書込番号:16444232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/07 00:39(1年以上前)

>1800mm以上の全幅の乗用車には、何らかの税金を課すべきです。

ふーん、わざわざ外圧のネタをこちらから提供することもなかろうに、かつては車幅による税金の差がありましたが、
外圧により現在は排気量だけで自動車税が変わるようになった経緯がある。

ちなみに売れ線のアルファードの車幅は1840mm。

スレ主、アルヴェルスレで幅が1800mm以上の乗用車は何らかの税金を課すべきですってスレを立てたら。

書込番号:16444381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/07 10:10(1年以上前)

>予算があるなら、G4を購入して、余った資金を
>他の人生の資金に投資した方が、
>建設的で幸せな人生を送れると思います。

それね、貴方の金銭的な事情なんですよ。

A4 に乗っている人が、
皆さん目一杯の予算で購入していると思ったら大間違い。(笑

資金を沢山余らせて、
控えめな予算で検討した結果が A4 なのかも知れないジャンか。

お金持ちの人のことなんて、ほっておけばイイんです。
貴方には関係無いから。

書込番号:16445197

ナイスクチコミ!2


salseroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/07 11:01(1年以上前)

ずいぶん前にこのスレッドに投稿させていただきましたが、
まだ熱い議論が続いていたのですね・・・・

私のA4も先日7年目の車検を迎えました。
長く乗っていると、しかも性能も凡庸なクルマなので、
もはやただの履き慣れたサンダルみたいな感じです。
それでも、やっぱりボディーデザインだけは飽きることもなく、
広い駐車場で自分のA4を見つける度に「やっぱカッコえぇ・・またキュンときた」
って感じです。

さて、そんなA4もそろそろ買い換えが視野に入ってくる頃ですが、
少なくともインプレッサはあり得ませんね。
用途とか方向性とか得意分野とか、あまりに違いすぎますでしょ。
同じスバルならレガシィならばA4と近いですが、現行モデルは色気なさすぎなので・・。
国産ならばアテンザとかクラウンと調査対象になるのかも。
おそらくですが、またアウディかBMWとかになるような気がしています。
国産ハイブリッドですごく格好良いのが出てくることを期待します。

書込番号:16445313

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/07 15:30(1年以上前)

おっついにスレ主さんから、投稿ありましたねえ。ありがとうございます!

もう大分前に下火になり、先月私が火を投下したところ、徐々に炊きあがり、線香花火のごとくジワジワと火が上がってまいりました(笑)

インプレッサがいい車なのは認めます。ただアウディよりいいとは思えません。買っているのは安いことだけです(STI以外は)。←個人の考えです


振り返って思うのは、スレ主さんは新車であるインプを買って喜んでいるたけては?

しかも以前乗ってたのが、輸入車だから尚更国産最高となったのでは?

輸入車乗っていたから国産の良さ、輸入車の良さがみえてきたのでは?

書込番号:16445897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/07 15:51(1年以上前)

アウディは部品の内製率が高くほとんどドイツ国内で作っているとディーラーのかたから聞いたのですが…

嘘でしょうか?

まあ、たしかにmade in 群馬ですと国内製品でいいですね!英国では神格化されていますしmade in 群馬というだけでアピールされます。

も我々からすると農業製品ならアピールありますが工業製品ならmade in Germanyのがいいんじゃないでしょうか?(実際いい!)

書込番号:16445928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/08/07 16:04(1年以上前)

スレ主さんの1800mm以下の車がいい車なんだ

それ以上はどうしようもない、に反論を。

でしたら車幅1750mm のアウディA1にお乗りください。(使い勝手が支障ないなら)

はっきりインプより何もかも上ですね。もっと言えばレガシィよりも上なのでは?(内装も走りも…スバリストから色々来るかなあ)

コスパは言わずもがな。290万からてに入ります。
インプが勝っているのは広さだけかな?

書込番号:16445958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/08/15 18:33(1年以上前)

車って、国産・外車で別けることなくそれぞれに個性が有っていいと思うんですが〜。
スバルも良いメーカーだし、魅力のある車もあると思ってましたし・・・。

スレ主さんのあまりにG4 Loveで引いちゃいました。いいと思いますよそれはそれで・・・。でも外の車や他人の趣向や経済までも持ち出されても・・・。

嬉しかったんでしょうね〜。  本革でシートヒータ付きで世界最高水準のアイサイト搭載で最高のクラッシュセーフティボディで都内では取り回しの優れたG4ですもの!

お金持ちのようですからA4クアトロを買ったと思って数百万寄付されたのでしょうね。

私この口コミ拝見いたしまして、本革でもなく、アイサイトも付いてなく、G4のような世界最高のクラッシュセーフティボディじゃないかもしれない、少々車幅の広い都内の交通事情に合わないA4クアトロを購入いたしました。日本の工業界の底辺の一部を押し上げる事が出来なく、大金を寄付する事も出来なく恐縮に存じます。

お陰様で充実したカーライフを送る事が出来、大変気にいっております。これもひとえにスレ主様と皆様のおかげと感謝申し上げます。

ところで奥様の車はVW? な、ことはないでしょうね?!
安全性とコスパそして日本の産業・経済を憂慮されてるレス様にはやはりG4でしょう? 
はい老婆心ながら・・・^^。

書込番号:16472740

ナイスクチコミ!1


alpha411さん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/19 22:49(1年以上前)

 A4に乗ってます。以前、レガシィツーリングワゴンGT30に乗っていたこともあります。とても良い車だったと思います。
 さて、私の率直な思いを述べさせてもらえば、今現在A4に乗っていることに大変満足しています。かっこいいし、燃費いいし、造りもいいし、どこにも不満はありません。ローンは大変ですが、A4でドライヴできる自分があるからこそ、仕事のストレスも解消できていると思います。
 さらに一つ大事なことを付け加えるならば、腰椎に持病を抱える自分でも、一日800km平気で走れるA4のシートは宝です。こんなことは、レガシィやその他の国産車ではあり得ないことでした。インプレッサの試乗に行ったとき、シートの表面を軽く押しただけで試乗は中止しました。きっと試乗の最中に足がしびれ始めたことでしょう。
 私が思うに、高いは高いなりに金をかけているところが違うのです。ドイツ車は高いけれど、国産車にないものがあるのです。私は、きっと次の車もそんな見方で選ぶと思います。本当に車が大好きです。

書込番号:16608306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/30 23:21(1年以上前)

以前のレスにも有りましたが、皆が皆ローンを組んだり、虚栄心から外車を購入する訳ではないでしょう。
あなたの知らない世界も有るのですよ。
私は新型インプレッサスポーツに乗っていますが、身内に連れられたゴルフ7の試乗でショックを受けました。
グレードはよくわかりませんでしたが、私にとって全ての点でゴルフが勝り、比較の対象にすらならないです。
ただ、維持費とミッションの信頼性に不安は有りますけどね。

書込番号:16651787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


his119さん
クチコミ投稿数:16件

2013/10/02 22:25(1年以上前)

そうだよね

わたくしも輸入車を初めて運転して高速での安定感にはビックリしました。

乗ってみないとわからないことがある。

普段スーパーの安い牛肉食べてて、突然松阪牛食べたときの美味しさと同じ。

勿論国産車でも普通に高速は走りますが。もし最高級の(車でも牛肉でも)もの知らなくてもその世界だけでも満足できるけど…

書込番号:16659338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e335323さん
クチコミ投稿数:7件

2014/09/16 23:37(1年以上前)

IIHS(米国道路安全保険協会)の前方スモールオフセット衝突試験では、A4はフロント部分の剛性、安全性にやや問題が出たようですね。
Cクラスでさえ、問題あり、のようです。
http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/audi/a4


ちなみに、安全性で有名なVOLVOでいうと、S60は「TOP SAFETY PICK PLUS」とのことで凄まじい剛性を誇るようです。
まぁ今時の車はある程度どれも安全で、大きな差はないのかもしれませんが・・・。
http://www.iihs.org/iihs/ratings/vehicle/v/volvo/s60

書込番号:17945745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
My Audi から目的地転送 2 2021/09/25 5:15:21
値引きに関して 0 2021/01/12 13:19:45
A4sedan 3 2020/12/28 20:19:23
A4セダンの立体駐車場可否について 7 2020/10/22 17:03:58
iPhoneによるBluetoothオーディオ接続について 3 2020/08/22 19:08:12
ドラレコ駐車監視モードとバッテリー 15 2019/01/09 22:52:16
5年保証に延長する価値の有無 21 2018/06/14 11:15:31
あまりにも高価過ぎませんか? 9 2016/02/25 19:21:49
New A4 1 2015/10/01 22:42:07
s-lineエクステリアパッケージについて 0 2014/05/29 16:29:35

「アウディ > A4」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4
アウディ

A4

新車価格:447〜764万円

中古車価格:35〜577万円

A4をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング