『車高調キットで走りが変わる!?』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『車高調キットで走りが変わる!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

車高調キットで走りが変わる!?

2014/09/25 04:21(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

スレ主 RARE 50さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして、1.8 S-lineの者ですが、ノーマルのショックアブソーバー+サスペンションよりも、
社外品の車高調キットの方が減衰力調整でセッティングできるから、街乗りや高速道路での使い分けもできる。
また、ヨーロ国のものもいいが、国産の有名メーカーもいいと思うと、友人が僕に進めてきます。
これって本当に解るほど変わるのですか?詳しい方僕に知恵を...。

書込番号:17978592

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/09/25 05:32(1年以上前)

RARE 50さん

↓のTTクーペへの車高調取り付けに関するパーツレビューのように走りは変わるようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/AUDI/TT_COUPE/partsreview/?bi=8&ci=428

因みに私のトヨタセダンにも車高調を装着していますが、ハンドリングは劇的に良化しました。

書込番号:17978646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/25 20:23(1年以上前)

>社外品の車高調キットの方が減衰力調整でセッティングできるから、街乗りや高速道路での使い分けもできる。

出来ますよ。

ただし、ボンネットやトランクルームを開けて、その都度つまみを回す必要があります。(4ヶ所を弄る必要がある)
また、倒立式って高性能なヤツだと、地べたに寝そべってタイヤの裏側辺りに手を突っ込む必要があったりします。


>これって本当に解るほど変わるのですか?

ダンパーの種類を大きく分けると、
複筒式と単筒式があります。
変化が分かり易く微調整も効くのは単筒式ダンパーです。(お値段は高め)


>国産の有名メーカーもいいと思うと、友人が僕に進めてきます。

スレ主さんの使い方を想像すると、
テイン(国産)の単筒式車高調にコントローラーを組合わせたもの良いと思いますよ。
コントローラーは室内に設置するので、運転席に座りながら(走りながらでも)減衰力が調整できます。
また、コントローラーに記憶機能があるので、高速道路、街乗り、峠道、などと
一度出したセッティングを記憶させておくことが出来ます。
一度記憶させておけば、後はシチュエーションに合わせてボタンでチョイスするだけで済みます。(意外と便利)

ちなみに
クスコ(国産)にも同様のシステムがあります。

書込番号:17980841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/25 21:54(1年以上前)

走りが変わるから、友人が薦めるからだけでは、車高調を装着する理由としては弱い気がします。

車高調の多くは、車高ダウンを前提とし、ノーマルよりバネレート&減衰力共に高められています。
その結果、乗り心地や路面追従性の悪化。ストローク不足によるトラクションの抜け。タイヤの編摩耗。路面干渉の危険性。枚挙に暇がありません
何より、ノーマルの持つ広いスイートスポットが狭められ、サスペンションの上下動の小さい路面では、吸い付く様に走るものの、それ以外では乗り難いクルマになります。

当たり前ですが、ノーマルは普段使いに於いて大変良く出来ていますね。

書込番号:17981257

ナイスクチコミ!2


スレ主 RARE 50さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/26 01:09(1年以上前)

皆さん味の濃い回答ありがとうございます。
足回りは他部分より慎重にと思ってクチコミ掲示板でQしてみました。

PS:しかしながら多くのスタイルアップカーでは、「カーベー」や「ビルシュタイン」で、
だから通販サイトに載ってるポップなんか、ほとんどその2種!
人にどこのメーカーが良いか聞いてみても、誰も答えられない
答えれるのは自分の好きなメーカーって事...
まいった!まいった!

書込番号:17982021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/26 12:47(1年以上前)

>人にどこのメーカーが良いか聞いてみても、誰も答えられない
>答えれるのは自分の好きなメーカーって事...
>まいった!まいった!

そりゃ、そうだよ。

皆さん趣味で乗っているから、最終的には好き嫌いで選んで当然だと思いますよ。
ハンドリングや乗り味に好みがあるから、車高調に好みがあって当然。

書込番号:17983174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/26 21:10(1年以上前)

>答えれるのは自分の好きなメーカーって事...

図らずも答えが出ましたね。チューニングはとどの詰まり自己満足の世界。
となれば、他人の意見では無く、自分の思い入れ100%で選択した方が満足度が高い筈ですし、その方がきっと愉しい。

ハイグレードなクルマなのですから、ハイグレードな舶来品が似合うのではないでしょうか。
オーリンズ、ビルシュタイン、アラゴスタ、クアンタム・・・。
どれも一般的な車高調に比べて10万円以上高価ですが、奢った分の良さはあると信じたい?

書込番号:17984637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/26 23:48(1年以上前)

個人が複数の車高調を何度も買い換えるってそうそういない。
それに嫌いなメーカの製品買う人ってまず居ないよね?
当たり前なことだと思うんだけど頭大丈夫?

オーリンズ(DFV)とアラゴスタ(TYPE-S)は、同じ車種で両方買ってみたけど、
街乗りならオーリンズ、高速走行ならアラゴスタのが収まりがよかった気がするね。

TEINのEDFC対応製品で車内からお好みの減衰選ぶなんてのもあるよ。
http://www.tein.co.jp/srch/pricelist_fromtekigo.php?maker=AUDI&carmodel=TT%20COUPE&chassis=8NAUQ&skg=G96&gno=1

書込番号:17985443

ナイスクチコミ!0


スレ主 RARE 50さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/27 00:34(1年以上前)

ぽんぽん 船さんに、マイぺジさん、そして,?アスラーダ?さんも濃い回答ありがとうございます。
頭は大丈夫ではないですね、すみませんがレベルを下げて考えてから回答してくれるとありがたいですね!
そちらは超一流ですけど...
...で、やっぱりこの車を選んだのも、好み×趣味で購入したわけですから、
もちろん車いじりも自然と好み・趣味であっちこっち手が出るのはあたりまえですね!
車高調は参考にしてコレっと思うやつにけてみましょう。
ちなみにDIYで脱着しようと思ってますが、アウディ系TTなんかは何処か難しい箇所とか
あったりしますか?過去に一度「ホンダのインサイト」の足回り(ダウンサス)を交換した事が
あるだけなので、」一度やった位ではアウディの足なんかいじったりしては厳しい、いや無理でしょうか?

書込番号:17985594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/09/27 11:35(1年以上前)

作業自体はそんなに変わらないと思いますが交換後のアライメントの調整を考えるとショップにお願いした方が良いかと、アライメントだけでも受けてくれますが交換と一緒の方が割安のショップが多いですよ。

以前スカイラインに乗っていた時にHKSの車高調入れていましたが最初に触ったら後は余り触らなかったんですよね。

書込番号:17986887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RARE 50さん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/27 22:55(1年以上前)

DUKE乗りさん、ありがとうございました。
もしも自分がやって何かあった時、自分にはクレームでさえ言えないですよね!
DIYよりショップのプロにお任せしましょう。

書込番号:17989229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング