『09モデル320iツーリング購入しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『09モデル320iツーリング購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

09モデル320iツーリング購入しました

2009/08/26 16:32(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:19件

09モデル320iツーリングの新車を購入しました。
私の車は13年経過しており、車検も今年10月で切れるため、
半年近くずっとBMW3シリーズを検討してきました。
何度かディーラーに足を運び、08モデルセダンを100万引きで提案されたり、
09モデルセダンの新古車を70万引きで提案されたりと、何度も検討しては
先送りという状況が続いていました。
私としては09モデルツーリングが欲しかったので(エコカー補助金も受けれる)
チャンスを待っていたところ、デーラーから電話が。
「今月後1台で支店のノルマが達成するんです。全力で頑張りますので、
 話を聞いていただけませんか?」
というので、先週末にデーラーに行ってみたところ、
「今月登録できる車種であれば大幅に値引きいたしますので、火曜までに
 結論をいただけませんでしょうか?希望されている09モデルツーリング
 でしたら、アルピンホワイトとブラックがあります。これでいかがですか?」
といって出てきた値引額は、−やわ万。エコカー補助金と合わせると、−よえ万。
そこから更に交渉して、−ゆえ万。エコカー補助金と合わせると、−ぬぬわ万。
予算内におさまりましたので、即決!
アルピンホワイトを購入しました。
今から納車が楽しみです。
(皆様の有力な情報が非常に参考になりました。ありがとうございました。)

書込番号:10052873

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/08/28 10:33(1年以上前)

09シリーズワゴンがトータル110万値引きとはすごくお買い得ですね。
決算期でもないのにそんなチャンスがあるとは・・・。

参考にさせていただきます。

書込番号:10061801

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/09/01 20:59(1年以上前)

09モデルでそれだけの値引きが出ているということは、旧型の在庫がやっと履けたということですね。
私も前からBMWは気に入っていますが、325iはかなり高価で購入が難しそうな状況です。

セダンの方がどちらかというと値引きが大きいようなので、100万円引きぐらいは状況によってはあるのでしょうね。

私もディーラーから電話があり、以前に旧モデルのMスポで100万円引きの提示は受けました。
また、機会があればディーラーに行って、聞いてみたいと思います。
貴重な情報有難うございました。

書込番号:10084046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/02 10:26(1年以上前)

ああいえばさん
今は外車も売れていないので、粘り強く交渉したらかなり
いい条件が引き出せるかもしれません。是非頑張って下さい。

hata3さん
確かに旧モデルは履けたのかもしれません。
今回の交渉では見積提示すらありませんでしたから。
ちなみに320セダンの見積ももらいましたが、値引額は変わりま
せんでした。ですので元値の高いツーリングもエコカー補助金
を加味すると、ほぼ同じ金額になるため購入に踏み切りました。
(しかし同じ320なのにセダンだとエコカー補助金が受けられ
 ないのは何故でしょう?不思議です。)
これ以上の値引きはセダンでも難しいかもしれませんね。
でも今月は上期末ですし、思わぬチャンスがあるかも・・・。
是非頑張って下さい。

書込番号:10086885

ナイスクチコミ!1


bmbmbmさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/05 21:33(1年以上前)

けっこうみなさん割引になってるんですね。
当方埼玉南地区ですが、全然そんな金額がでてきません。

認定中古車も全然わりびきなしです。
サイトを参考に買おうかなと思っていましたが、あきらめようかなと

書込番号:10105881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/10 03:46(1年以上前)

bmbmbmさん
新車が売れないご時世ですから、ディーラーも大変な
状況です。それでも数を稼がなければ行けない中、
後少しでノルマ達成!といった時がチャンスですよ。

私は本当に庶民ですから(笑)、少しでも安く買うため
そのチャンスを伺っていたら、いい形で購入出来ました。

あまり焦らず月中〜25日位にちょこちょこディーラー
に顔を出していれば、「頑張れば買ってくれるかも」
と思い、いい金額を出してくれるかも知れません。

是非頑張って下さい!

P.S うまくすれば認定中古車より安く新車が買えますよ。

書込番号:10128726

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/09/13 20:10(1年以上前)

昨日、320iのセダンを無事に契約しました。
値引は自分の予想していた額に近かったので決心しました(阿修羅マンさんの値引よりは高額でした)。
色々な説明を聞いて、3時間ぐらいの商談でしたが、一発サインです。
輸入車は初めてで不安な部分もありますが、今から納車が楽しみです。

阿修羅マンさんの具体的な値引額は非常に参考になりました。
お店に迷惑がかかるといけませんので、具体的な値引額は控えさせていただきますが、後期型でこの額なら十分に安だろうと思える価格でした。

BMWを考えている皆さんも3桁値引は無理でも、それを目指して頑張って下さい。

書込番号:10147912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 くろい子のひび 

2009/09/14 10:35(1年以上前)

hata3さん、はじめまして。

hata3さんはレガシィにお乗りだったと思いますが、新しい車はどんな
選択をされるのかなって車好きとして掲示板を興味を持って見ていました。
(私もレガシィBPのB型2004年モデル→中古ですがBMWって遍歴ですので)

320に決定ですね、おめでとうございます。
納車まで楽しみですね。良い車生活を!

それでは

書込番号:10151161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/14 11:41(1年以上前)

hata3さん

09モデル320iセダンご契約おめでとうございます!
手前味噌ですが、私よりも高額の値引きということは、かなりお得な
買い物だったのではないでしょうか?(本体から3桁値引けたのかな?)

ちなみに私の方ですが、先週末納車されまして、慣らし運転ながら早速
500km程ドライブしてきました。乗り心地・ハンドリングが素晴しく、
駆け抜ける喜びを実感してまいりました。
乗ってニヤニヤ、眺めてニヤニヤと気持ち悪い位満足しております。

hata3さんにもこの喜びを早く味わっていただきたいです。
納車日が待ち遠しいですね。納車されたら是非感想をお聞かせ下さい。
このたびは本当におめでとうございます!


P.S
当初325iを狙っていたと記載されていましたが、最終的に320iを選んだ
のは何故でしょうか?良かったら教えて下さい。
(ちなみに私は街乗りメイン・値引額・総予算で320iを選びました。)

書込番号:10151378

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/09/14 21:06(1年以上前)

.らいかーさん、こんばんは。

おっしゃるとおり今までにレガシィを乗り継いできました。
私のBPも2004年製でした。
レガシィって国産車では珍しく欧州車のテイストが感じられる車だったと思います。
その点ではレガシィからBMWへの乗り換えは、可能性の高い選択肢なのだと思います。
スバルも今までのレガシィは3シリーズをベンチマークにしていると明言していましたし。
しかし、今回の新型レガシィは快適なのですが、何か物足りませんでした(ベンツのCクラスをベンチマークにしたと言っていましたし)。
この結果、320iに乗り換えることにしました。


阿修羅マンさん、こんばんは。

短時間の交渉で即決したため、3桁一歩手前でした。頑張れば十分に可能だったと思います。
この値引は、下取り車もなく、車両本体価格からの値引でした。

納車おめでとうございます。
私も納車されたらすぐにでも数百キロはドライブしたいなあと思っています。
初めての輸入車ですし、きっと所有するだけでも満足度が高いかなと思っていますが、BMWは運転してこそ価値がありますものね。
特に素直なハンドリングには凄く魅力を感じますし、納車が非常に楽しみです。

以前に前期型の320iを試乗させてもらって高速、山道等を400kmほど走りました。その時の感想として、シャシは素晴らしくしっかりしているが、それと比較してエンジンのパワーが少し物足りなく、バランス的には325iが最適だろうなと思っていました。また、同僚が325iに乗っており絶賛していたこともあります。
今回の比較対象も285psの新型レガシィ、211psのゴルフGTIともっと馬力のある車ばかりでしたが、いくら値引があっても325iは予算に収まらず、320iを選択しました。
また、阿修羅マンさんと同じように街乗りメイン(通勤)なことやパワーがあっても全開で走るようなこともほとんどないので、少しパワーがない車で回して遊んでやろうとの思いもありました。

書込番号:10153539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/09/14 23:45(1年以上前)

hata3さん

早速の返信ありがとうございます。
3桁近くとはいい買い物ですね。私も本体から3桁近く狙っていましたが、
そこまでは引き出せませんでしたよ。
私も初の外車ということで自分のものにするまでは不安がありましたが、
所有してみると、喜びの方がはるかに上回っています!
hata3さんもこの喜びを是非堪能して下さい!

あと少し質問してもよろしいでしょうか?友人が320iセダンを検討
しており、参考にさせていただきたく思っています。
・そこまで値引けた秘訣はなんですか?
・hata3さんの車はオーダー車ですか?
(友人はオプションを色々付けたいらしいので)
・色は何色ですか?
(これは個人的興味です)
是非教えて下さい。

書込番号:10154730

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2009/09/15 00:01(1年以上前)

阿修羅マンさん、こんばんは。

今回は本当に良い買い物が出来て、満足しています。

・まずお店の系列で差があるようです。
ジャパンの直営の店舗が一番値引が良いのだと思います。
商談に行ったのは初めてですが、以前に試乗に行って面識があり、その後も何度か電話でお話はしていました。
予算がないので、無理なら他の車を買わなければと話ていたら、是非乗ってもらいたいと言われて、高額の値引にOKが出ました(本当に80万円引きぐらいだと他の車を買うつもりでした)。

・もちろんオーダーではなく在庫車です。輸入車に乗っている知人からも基本は在庫車であると聞いていましたし、オプションの選択により数ヶ月も待てませんし、当然価格が安くなるメリットもありますので、在庫を確認してもらってその中から選択しました。

・色がブラックサファイアメタリックでオプションは何も必要なかったので、在庫車も普通にありました。メタリック色の7.5万円アップはかなり高いなあと思いましたが、個人的にはホワイトでもレッドでも良かったのですが、子供がメタリックの黒が良いと言うので、その要望を聞き入れた次第です。

書込番号:10154851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/09/15 03:26(1年以上前)

hata3さん

こんばんは、阿修羅マンです。早速のレス、ありがとうございます。

・商談は普通に行われたようですね…。それで3桁近くまで行くとは驚きです!
・やはり在庫車ですよね。私もそうでした。友人は安く買うか、こだわるか、
をしっかり決めないと前に進めないですね。
・色はブラックサファイアですか。いい色ですよね。
私の場合、在庫車がアルピンホワイトorブラックorレッドしか無く、
前の車が深緑だったため、輝くホワイトを選択しました。

hata3さん、この度は貴重な情報ありがとうございました。
もしよろしければ、後日納車後の感想でもお聞かせ下さい。

書込番号:10155572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 くろい子のひび 

2009/09/15 22:18(1年以上前)

hataさん、こんばんは

レスありがとうございます。hataさんの書き込みを見ていて、
なんとなーく車の選び方が一緒のような気がして共感しています。
私もBMW(特にE90)が比較した車の中では一番乗り味が
濃く乗っていて楽しかったです。ステアリング
インフォメーションもつかみやすく、サスも高速道路でも心地よく
軽い段差をいなしてくれて、サスペンションがこんなに
良い働きをするんだなって思いました。エンジン音、排気音、
エンジンのレスポンスも良く惚れ込んでしまいました。

hataさんの値引きの話も大変参考になりましたし
(次回購入時参考にします)お車が納車されましたら、
どこかしら感想をアップして頂けると嬉しいです。

書込番号:10159191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜818万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,444物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング