『3シリーズ・5シリーズで迷った方はいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『3シリーズ・5シリーズで迷った方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1853件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

クチコミ投稿数:33件

自分は今1シリーズに乗っています BMオーナーになったのも最近ですが、BMの乗り味というか雰囲気というか、もう惚れ込んでいます
次もBMに乗りたい。ちょっと大きなBMに乗りたいなぁ…3シリーズか5シリーズがいいなぁ…と思っております
そこで、皆さんに質問です
3シリーズ・5シリーズ迷って3シリーズにした理由など教えて下さい。 逆でも良いです。(3シリーズのトコだからいないかな…) 両方乗っている(いた)方の○&×など教えて下さい。
値段等もちがうでしょうが
自分は外観から入るタイプなので今現在両方気になって仕方ないですh
宜しくお願いします

書込番号:11166047

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/31 10:35(1年以上前)

BMW・・日本車にないあの剛性感&ハイカムでも組んでるの?と思わすような気持ちのいい直6エンジン…
530でしたけど、いつかはBMW M5(V10)が欲しい。無論中古ですが・・・(笑)

書込番号:11167229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/31 11:02(1年以上前)

BMWは3に限ります。世界中の車のベンチマークとなる車ですから。


・・・ですがやはりベストバランスは3でも7でもなく5!
サス周りの設計ひとつでも3よりスペース上の余裕がありますから理想的な設計をできるのでしょう・・・

そんなわけで大いに迷ってください。

個人的には40越えた男なら5のほうがスマートかと思います。
若者なら迷わず3でしょうねえ

書込番号:11167317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/31 20:12(1年以上前)

私のBMW歴は E38 735, X5 3.0, E46 320Msports と変わっていて、だんだん小さくなってます。次は5の中古を狙っていますが、3に乗ってしまうと、取り回しやすさなど、やはりBMWは3かなと思っています。しかし、ストレート6はX5だったので、エンジンの気持ちやすさはややスポイルされていたので、530 M sportsなんていいですよね。また、135いいですね。
3か5の答えはないですが、BMWはどの車に乗ってもBMWですね。そこの点はメルセデスとは違います。
点検の際に代車で320乗りましたが、後部座席もかなり広くなってました。5はさらに大きくなりましたね。

書込番号:11169287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2010/04/03 00:51(1年以上前)

私も、5か3で迷ったクチです。(ただ正直なところ5は予算オーバーで検討しちゃいかん価格帯でしたが...)

私の場合、2.5Lの直6は絶対!と決めていたので、525i と 325i で迷いました。ただ、試乗やレンタルしてみた結果、5のボディにはやっぱり3Lないとやや非力感が否めず、予算等も含めて325iに落ち着きました。

買う前に色々悩んでいる時が一番楽しいですよね!大いにこの時期を楽しんで下さい♪

書込番号:11179445

ナイスクチコミ!1


pukunさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 00:23(1年以上前)

E39 525iM-spoを新車から7年 → E90 325iM-spoの新車に昨年乗り換えました。BMWはスポーティーが信条なので、私は迷わずM-spoを選びます。両者を比較すると、どっしり安定した乗り心地はやはり525iですね。いかにも高級サルーンといった印象で後席もゆったりです。他方、現在の325iのエンジンは前世代より性能がアップしており、さらにボディーも軽量なので動きがやや軽やかです。ストレート6の滑らかなエンジンフィールはどちらも同じですが、4ドアスポーツサルーンとして見れば、動きが多少重くてもやはり一回りボディーの大きい5シリーズの方が好きです。

書込番号:11184203

ナイスクチコミ!5


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 3シリーズ セダンの満足度5

2010/04/10 10:12(1年以上前)

 私のBMW社歴は、(E30)320i→(E46)323i→(E39)525i→(E92)320iと、1度だけE39後期型(初めてのイカリング)にのり、再び現行型の320クーペとなっています。
 E39の5を選んだ理由ですが、E46より前の設計ながら固まりのようなボディとか走りが良い!と感じたからです。オーナーになり、確かに良い車でした....、がノーマル仕様(40歳半ばだったしそろそろフォーマルかな?と思ったので...)だったのと、私のライフスタイルではねボディ寸法が大きすぎたことで、6年間のオーナー中、ゴルフ場エキスプレス車と化して、ほとんど「駆け抜ける喜び」ドライビングもしなくなり、走行距離は伸びませんでした。
 そして50歳も過ぎましたが再び3のMスポクーペに乗り換えました。結果的にボディ幅はE39と変わらないのに、同じ山道が広く感じます。3クーペに非常に満足しています。

と、前置きが長くなりましたが、セダン<ツーリングも>として、ボディ寸法や懐具合が許すのなら間違いなく5の方が性能も作りも上です。
 しかし、私のようにぎゅっと締まった小降りの車(E90〜はE39とボディ幅は変わらないが...)が良いと思う方は、3シリーズを選定すべきです。

書込番号:11212561

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング