『G20 ステアリング異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『G20 ステアリング異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

G20 ステアリング異音

2021/02/26 16:06(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 JAPON2020さん
クチコミ投稿数:4件

G20新車納入後まもなくしてから低速で大きくステアリングを切ったときにギューッと異音が聞こえます。
バックでも前進でも同様です。主には車庫入れのときです。

ディーラーに修理を何度かお願いしましたが、治らず原因も不明と、、、。

他に同様の症状がある方いらっしゃいますか。
もし治してもらった等の情報がありましたら、お願い致します。

書込番号:23989694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2021/02/26 16:20(1年以上前)

>JAPON2020さん

>ディーラーに修理を何度かお願いしましたが、治らず原因も不明と、、、。


それって故障なんですか?


書込番号:23989714

ナイスクチコミ!4


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/26 16:55(1年以上前)

故障です>gda_hisashiさん

書込番号:23989766

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAPON2020さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/26 17:19(1年以上前)

ディーラーも異音を認め、ギアボックスなど交換して頂きましたが、一向に改善ありません。

書込番号:23989793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/02/27 08:37(1年以上前)

デーラーで認めて対応しているなら
差額払っても良いから
車交換してと申し出てみれば?
そのぐらいの覚悟で発言すれば、Japanも黙っていませんから

書込番号:23990992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/02/27 21:13(1年以上前)

据え切り時にステアリングギアから異音が出るのはメーカー問わず昔から良くある不具合です。国産車でも良くあります。昔より車重が重くなりタイヤの設置面積も増えてパワステのアシストパワーが大きくなっているので避けられない問題です。ステアリングギアだけでなく、インタミシャフトやステアリングコラム、タイロッド等ステアリング周りの部品一式交換するよう申し出てみて下さい。音のクレームはどこが本当の原因か分かりづらいので修理に時間掛かると思います。

書込番号:23992640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/28 19:54(1年以上前)

>JAPON2020さん

どの程度の音量かわかりませんが、ステアリングのモーター音ではないでしょうか。
バリアブルスポーツステアリング搭載モデルなので、周辺が静かな場所だとサーボモータ音が聞こえるケースがあるかと思います。

書込番号:23994699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


steelramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/05 22:49(1年以上前)

>JAPON2020さん
低速時の異音ですが、僕も同じような感じで車庫入れなど低速時にハンドルを切るとキュ〜っと擦れた音がたびたびしました。
気になりディーラーにチェックしてもらったところシャフトに何か(詳しく名称は覚えていません)が干渉しているとのことでした。

検証の写真も見せてくださり、当たらないように調整してもらい異音はしなくなったのですが、部品を無償で交換してくれることになりました。
部品は取り寄せになるということでまだ交換はしていませんがもしかしたら同じ現象かなと思いましたので参考までに、、、

書込番号:24004288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 JAPON2020さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/06 08:20(1年以上前)

>steelramさん
貴重なご意見ありがとうございます。

現行3シリーズを何台か試乗しましたが、少なからず超低速のステアリングをきる際に異音が発生していました。何か原因がわかれば直せるが、音に対する保証はないから、これ以上はなにもできない。
これがBMWの標準仕様とディーラーに言われました。

本当に困っているので、具体的にシャフトと何との干渉かもしくはどのような写真だったかを教えていただけると大変助かります。

是非宜しくお願いします。

書込番号:24004724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


steelramさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/09 19:00(1年以上前)

>JAPON2020さん
異音は一度気になると、ずっと気になってしまいますからね…。
車庫入れのたびに耳を澄ましテンションダウンしていました。
ちなみに車外にいる方でも気付く音でした。

本日お世話になっているディーラー担当の方に確認しましたところ、私の場合はハンドルを大きく切ることで、前輪のシャフトカバーがシャフトに干渉していたことが原因のようで、部品の交換は傷ついてしまったシャフト側の交換のようです。

他にもこのような干渉による異音に該当した車があったか聞きましたら、事例はあるようでした。

カバーの位置を調整してくれた後は異音が全くしなくなり快適になりました。
JAPON2020さんの場合はギューっという音なので擦れた音とは違うのかな?とも思えますがハンドルを切ったときにということなので可能性があるかもしれませんからディーラーさんに前輪のシャフトカバーの位置と干渉をチェックしてもらっても調整をしてもらっても良いかもしれません。

早く原因がわかるといいですね。

書込番号:24011711

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 JAPON2020さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/09 19:12(1年以上前)

詳細に教えて頂き感謝します。
早速ディーラーに確認してみます。
ありがとうございました!

書込番号:24011731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング