『BMWかレクサスか悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『BMWかレクサスか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2205件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

BMWかレクサスか悩んでいます

2007/06/21 16:21(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

IS250にするかBMW320iにするか新車購入で悩んでいます。
現在,BMW320iに乗っています。後継者についてもBMW320iで考えていましたが,レクサス車を見たところ悩みが深くなりました。
選択するにあたり,諸々の検討をしておりますが,アドバイスをお願いします。

1)サイドブレーキ BMW ○ IS:フットレスト ×
2)前方視界(ヘッドクリアランス) BMW ○ IS ×
3)フロントシート高さ&ホールド BMW ○ IS ×
4)速度メーター BMW:260km/h ○ IS:180km/h ×
5)リヤシートアレンジ BMW:分割可倒 ○ IS ×
6)ハンドル BMW:適度に太い ○ IS:細い ×
7)リヤカメラ BMW:20万円 × IS:標準 ○
8)後部席 BMW: ○ IS:(やや狭い) △
9)サービス対応 BMW △ IS ◎
10)ブランドイメージ BMW ○ IS △
11)値引き交渉 BMW △ IS ×
12)ハンズフリー電話  BMW:20万円 × IS:標準 ○
13)ナビゲーション BMW △ IS ○
14)救急時の連絡システム BMW × IS ○
15)下取り査定 BMW △ IS ×
16)環境に対する配慮(再利用) BMW○ IS○
17)CO2 削減対策 BMW? IS○
18)燃費 BMW(ハイオク) △ IS(無鉛)○
19)保証 BMW ? IS(5年間・10万q)○
20)定期点検 BMW ? IS(3年間無料) ○
21)割安感 BMW △ IS ○
22)こだわり BMW ○ IS △
23)車上荒らし対策 BMW △ IS ○
24)ボディカラー BMW モナコブルー IS ホワイト系メタリック
25)車両重量 BMW     s IS      s
26)車両の大きさ BMW    p IS      p

書込番号:6457686

ナイスクチコミ!2


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/21 17:31(1年以上前)

↑諸々の検討をみると 
ISの劣勢なところで問題は シート関連のようですが
試乗してみたりして納得いけば ほとんどISで決まりですね

書込番号:6457835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件 3シリーズ セダンのオーナー3シリーズ セダンの満足度5

2007/06/21 21:01(1年以上前)

レクサスを選んで見てはいかがでしょう。
車というものは所有してみないとわからないものです。

書込番号:6458389

ナイスクチコミ!4


cogitohhさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/21 22:28(1年以上前)

私もこの2車から悩みましたが、試乗もさせてもらって320iにしました。ご存知のことばかりかもしれませんが、比較した結果は以下のとおりです。私が決め手にしたものは☆を付けました。

・静かな車ならIS(ベンツより静か)。
・スタイルの斬新さ(目立ちたい)ならIS。
☆スタイル全般なら320i(前から見た姿がよい。レクサスはGS等の大型のほうがかっこよいが、レクサス全てが窓が小さい)。
☆ブランド力なら320i(レクサスは今後の状況次第)。
☆内装のよさならIS(320iは古めかしい)。
・最先端の装備はIS(オーナーサービスが特にすごい)。
☆後部座席は320i(ISは狭い)。
・トランクの大きさなら320i(大きいことが必ずグッドではないですが...)。
☆シートの座り心地は320i(ISはやわらかい)。
・ハンドリングは320i(なんとなく運転しやすい)。
・カーナビ標準装備ならIS(私は、既存のものを移設してもらいました)。
・コストパフォーマンスならIS(あれだけ装備がついたら値引きなしでも安い)。
☆走りの安定感は320i(断然違います)。
・MDがほしいならIS(320iを選んだ唯一の後悔。ISはたしか標準装備)。
・メンテナンスコストはIS(輸入車はあとも何かと高く付く)。


どこに価値観をおくかでお決めになってはどうでしょうか。2〜3ヶ月後にメルセデスの新Cクラスが出ます。今のCより50万ほど定価があがりますが、そこまで予算が許せば候補にいれてもいいかもしれません。アバンギャルドとエレガンスの2種類出るそうです。


書込番号:6458739

ナイスクチコミ!1


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/22 09:13(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
特にcohitohhさんには,親切に対応して頂き有り難うございました。参考になりました。
BMWオーナーとしては,シートの座り心地やハンドリング,走りの安定感,ブランド力が重要と考えます。
いずれにしても,レクサスの試乗をする予定でいますので,それから決めたいと思います。
選択のポイントは,”ときめき”です。走る喜びを感じ取れる車を選びたいと思います。

書込番号:6459929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/22 14:53(1年以上前)

2年前に私も同じ事を悩みました。
レクサスかBMWか、結局BMWを選択しました。決め手はBMWのハンドリングと、エンジンです。
BMWの車に乗るとほとんど同じようなハンドリングの感覚で、このような感じは、他のメーカーにはないと思います。
最近、BMWもインテリアに力を入れているようですが、インテリアとコンピュータ制御(ライト系、カーナビなど)は日本車が上だと思います。エンジン、足回り、シャーシなどは、BMWは常に革新をしています。こちらの分野で、非常に優れてライバルの追随はよるさないようです。

書込番号:6460590

ナイスクチコミ!3


あひんさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/22 22:27(1年以上前)

トヨタとBMWのうち、500万だして買いたいのはどちらかと自問すれば、答えはすんなりでると思いますが。

書込番号:6461806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/06/24 01:44(1年以上前)

今乗られているのが先代の320であれば6気筒モデルで、現行の323相当ですよね。私は先日現行の320に試乗して、そのゴーカートのような楽しさに感動しましたが、今までの感じで乗られたいのであれば323かIS250でしょうね。
320だと、適当にカーブのある一般道での運転は楽しいですが、高速道路での追い越しに不安が出ます。別に競争してるわけじゃないんだからと自分の中で楽しむ方であれば320を、後ろにIS250が来た時に譲ったり内側から抜かれるのは屈辱だという方であればIS250をお勧めします。

書込番号:6466331

ナイスクチコミ!2


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/24 21:16(1年以上前)

きょんたこさんの意見,参考になりました。
is250に決めます。
320iは良い車でした。
別れは寂しい気もしますが,反面,装備面でのストレスを考えると潮時かなと思います。
長い間320iありがとう。快いエンジンの音,適度な硬さのステアリング等々。
最高の車でした。
寂しくなりますが,新たな出会いを創造します。

書込番号:6469086

ナイスクチコミ!2


Catnipさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/11 21:57(1年以上前)

トヨタのマークXと同じエンジン、同じトランスミッション、同じプラットホームを使用している事を十分ご理解されているのであれば・・。
ISでも宜しいのではないでしょうか。

書込番号:6524025

ナイスクチコミ!3


スレ主 bayasiさん
クチコミ投稿数:23件

2007/07/13 09:18(1年以上前)

Catnipさんへ
>トヨタのマークXと同じエンジン等十分ご理解されているのであれば,ISでも宜しいのではないか!
意味深なこといわないで下さい。
ISで決めたので悔いはありません。
BMWは13年乗っていますが,飽きが来ていません。
以前,国産車に乗っていたときには,こんなことはありませんでした。
乗ってみて,いまいちであればBMに戻りたいです。

書込番号:6528828

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング