M3 セダンの新車
新車価格: 1488 万円 2021年1月26日発売
中古車価格: 309〜1840 万円 (71物件) M3 セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| M3 セダン 2021年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2014年モデル | 28件 | |
| M3 セダン 2007年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2001年モデル | 0件 | |
| M3 セダン(モデル指定なし) | 184件 |
昨年、先代の車がかなり良い下取り価格で引き取ってくれたので、思い切って、M3を購入しました。
左ハンドル、6速ミッションと、それまで、右ハンドルに乗っていたものにとっては、かなり乗りにくさは有りましたが、慣れてくると、パワー、燃費共によく、大変気に入っています。スポーツモードでの、加速力は、ターボ車にも負けないくらいです。
燃費は、8km/L以上であり、先代のターボ車が6〜7km/Lだったことと比べると、大変な満足感が有ります。
難点と言えば、M3の存在が薄く、他車に対する威圧感が無いことです。狭い道路などで、相手があまり避けてくれないので、注意が必要です。
これが、ベンツ車であれば、対向車は皆避けてくれるので、安心なのですが。
書込番号:1889968
0点
2003/08/27 13:09(1年以上前)
今のM3は右ハンドルもあるはずです。
他車に対する威圧感、あまりさけてくれないって・・・
注意が必要って・・・
対向車が避けてくれるので安心って・・・
何か違う気がする。
書込番号:1890012
2点
2003/08/27 13:13(1年以上前)
普段からよほどストレスがたまっているのでしょう。
申し訳ないけど嫌なタイプの外車オーナーの方ですね。
書込番号:1890022
1点
あーよかった。
最後の3行見て「コイツ、ドライバーとして最低ダナ・・・」
と思ったのはボクだけではなかったようだ。
書込番号:1890033
1点
BMWじゃ無理だろ?<威圧感
若者向けのイメージの方が強いしね。
うちのお袋に至っては、ブタ鼻がイヤといっています(^^;
ベンツに比べると一般世間の評価は低いです。
乗っている人もベンツの方が品があるしね(^^
書込番号:1890285
2点
2003/08/27 19:40(1年以上前)
BMWじゃ無理だろ?<威圧感
威圧感はBMWでも結構有りますよ。
うちのお袋に至っては、ブタ鼻がイヤといっています(^^;
それは好みですから...^^;
ベンツに比べると一般世間の評価は低いです。
乗っている人もベンツの方が品があるしね(^^
逆にベンツに乗ってる人の方が品が悪いと思いますが...^^;
書込番号:1890827
1点
2003/08/27 20:51(1年以上前)
そういやBMWを「ベンベ(ベェンベ?)」と言う人居なくなったな〜
何が始まりでベンベと言う様になったんだろ!?(^^;
威圧感?
BMWだろうがベンツだろうが全然威圧感なんて無いよ!
その人の印象でしょ!?
10tトラックとかに両脇挟まれれば別だけど(^^;
書込番号:1890990
2点
2003/08/28 07:19(1年以上前)
E46M3に乗っていますが、威圧感なら並行輸入M3カブリオレのほうがあるけど。。
全体的に車高低くノッペリ見えるからね。
もしかして乗り換えた間違えちゃったんじゃない???
ご愁傷様。
書込番号:1892274
0点
BMWとかベンツに「乗せられてる」人はすべからく品が悪いと思いますよ。「威圧感」なんてのたまってるのはその典型。
書込番号:1892975
2点
2003/09/06 21:24(1年以上前)
なんなんでしょう?この最初の方は!!
私もM3のってますが、恥ずかしい!
第一、M3って、元は3シリーズですよ!「威圧感」なんて、あるはず
ないでしょ。
でも、あとの返事でも、「MBの人のほうが品がある」については、
もちろん人によるんでしょうが、高速のパーキング等で、車道や
身体障害者用スペースにこれ見よがしに止めてる車は、殆どが
MBという印象があったんで、私はBMのほうにしました。
反論もあると思いますが、あくまで個人的印象です。
それにしても、悔しいというか、情けない板だなぁ・・・
書込番号:1919673
1点
2003/09/11 00:44(1年以上前)
威圧感なんてあるわけ無いですよ。
こんなに普通にメルセデスやBMWが普及すれば。
メルセデスであれば対向車が避けてくれる?
それは思い上がり。
メルセデスであろうと国産であろうと避けるものは避ける、
当たるものは当たるのだから。
イヤなオーナーだね最初のヤツ。
メルセデスに威圧感が有ると思っているならそっちを買えばいいのに。
同じM3オーナーなのが嫌になってくる。
所詮、車に乗らされているやつの言いそうなことだけど。
書込番号:1932477
2点
2003/09/17 13:31(1年以上前)
>難点と言えば、M3の存在が薄く、他車に対する威圧感が無いことです。
全然、難点だと思いませんが。
>狭い道路などで、相手があまり避けてくれないので、注意が必要です。
そんな運転してると自爆しますよ。
教習所でそう教わったんですか?んなワケないか。
>これが、ベンツ車であれば、対向車は皆避けてくれるので、安心なのです が。
一体、どれほど辺鄙な田舎にお住まいなんでしょう。
昭和初期みたいな所なんですかね。
私もM3に乗ってますが、
>先代のターボ車が6〜7km/Lだったことと〜
この時点でもうアウト。
本当に速い国産ターボ車は、まともに乗ったら良くて4〜5Km/lくらい。
この程度のウデでは、M3乗る意味なし。
ワラタよ。
書込番号:1951039
0点
>一体、どれほど辺鄙な田舎にお住まいなんでしょう。
昭和初期みたいな所なんですかね。
ってまでいうのもどうかと
思考回路がへんですね
書込番号:1957709
0点
いろいろつっこみどころありますね
>この程度のウデでは、M3乗る意味なし。
どうしてなのか意味不明
>習所でそう教わったんですか?んなワケないか。
教習所で教わったことがすべてなのですかね
書込番号:1957852
0点
2003/10/05 03:23(1年以上前)
BMW M3というのは走りを楽しむものであり、けっして見栄で
のる車ではありませんね。またBMW=高級車というイメージが
みなさんあると思いますが(現に威圧感で話してる方もいらっしゃる)
そういう車の作り方はしてません。
書込番号:2001631
0点
2003/10/15 15:29(1年以上前)
E36のM3に最近まで乗っていましたが、走りは最高だと思いました。ただ、この車は外見は知らない人にはただの3シリーズと区別つかないので外見で乗る車ではないでしょう。また、この車の利点は人も荷物も結構運べ、実用性もあると思いました。ただ、私のM3は非常に故障が多かったため性能には満足していましたが3年ほどで手放してしまいました。
書込番号:2031410
0点
2003/10/17 19:52(1年以上前)
ま、chuntauさんのご意見に(それは違うやろ)ってなご返信が多いのはわかるし、批判的な意見も(情報)と捕らえればいいわけで。
で、現実にM3に乗っている私の見解としては、車の性能にはあまりケチをつける所が無い為、慣れてくると性能とは直接関係のない、見栄やハッタリ方面を見てしまう、という感情もわからないでもありません。
chuntauさんも、本当に威圧感のある車が好きなら、皆に言われるまでもなく、そーいう方面の車をお買いになってた事でしょうし。
本気で(そーいう効果)を望んでいるのではなく(あったらいいな)程度の事だと思います。
同じような現象(笑)で、友人のベンツ500Eでブイブイ走っても、ただ飛ばせるだけで、あまり(ベンツ様のお通りだ〜)みたいな気分はしませんね。
これも、一見して普通のEクラスみたいに見えるからなのでしょう。オーバーフェンダーになってたり、太いタイヤなどだけでは、やはり車の知識のない人には(違い)が外見からはわかりにくいのでしょう。ボンネットがFRP製だというのは、運転してても言われるまで気づきませんでしたし(笑)。
他車が警戒するのは(怖そう)に見える車?だけかも。
書込番号:2037576
0点
2003/12/25 13:22(1年以上前)
ま〜色々もりあがってますが、10年落ちisぶん回しの私は沢山、M3糊が居る割りに寂しい気がしました。とさ!(泣)
書込番号:2270195
0点
2004/03/26 20:26(1年以上前)
私もM3に乗ってますが、
>先代のターボ車が6〜7km/Lだったことと〜
この時点でもうアウト。
本当に速い国産ターボ車は、まともに乗ったら良くて4〜5Km/lくらい。
この程度のウデでは、M3乗る意味なし。
ワラタよ。
↑こういう人いるんですね?勘違いされてる方 あなたが一番
この程度のウデでは、M3乗る意味なし。っていうの〜
爆笑しました この方の発言は(^○^) アハハ
書込番号:2631657
0点
2004/04/05 20:57(1年以上前)
なんか書き込みの日付け見てるとこの話題終わってるけど、つい書きたくなちゃいました。自分は庶民なんでM3が来たらよけてあげます。けど、自分がオーナーだったら1000万もする車で狭い所通りませあと威圧感があってよけるって感じの車はBMWならL7とか8とかじゃないですか?車が好きなひとならサイドグリルや専用のボディーカラーとかでだいたいの値段の車が来たって判るけれど、一般の人は3シリーズじゃカローラと同じに思ってる人も多いんじゃないですか?とは言うものの1000万も払ったんだから特権意識が生まれても仕方が無いと思います。車の値段が高いって言う事は税金もいっぱい払っていると言うことですからね。
書込番号:2670073
0点
2004/04/08 00:27(1年以上前)
いいえ、900万くらいです。
狭い道はなるべく通らないようにしたいのですが、つい、癖で通ってしまします。(実は貧乏性かな??)
対向車が来たときは、内心「どけよ〜、お前の車とは金も格も比較にならんのだ。」とちょっと思いながらもぶつけられるのは嫌なので避けちゃいますよ。
書込番号:2678111
0点
2004/04/11 12:34(1年以上前)
かなり日付は経っていますが、同じBMW乗りとして大変残念に思った
ので書きました。
ドイツ本国では庶民はBMWやメルセデスは買いません。買っても安いグレードです。520とか318です。ちなみに3シリーズも5シリーズも全車MTが標準でATはオプションです。でもドイツではBMWやメルセデスはみなステータス性があります。そして買う人もそれを魅力の一つと思っています。日本ではメルセデスがそれで成功していますね。BMWは実は走りを売りたい、けどその価格体系でそれを理解してくれる人や環境が難しいので苦悩が伺えます(MT主体の本国と違いAT主体にして販売するとこなど)
日本ではBMWは成功しない。と言う人がいますが、それは走りに関してかなり本気に造っている為だとのこと。その魅力を解る大人がいないという事なんでしょうね。家族や自分の生活を考えてその上でBMWと付き合う。まさにchuntauさんのような方が今までの経験を生かしM3を選んでくれたのでしたらうれしいです。ここに書いた方々には皆各自の感想を書いたのですからそれは貴重な意見だと思います。ぜひ50歳を過ぎたころに車を買うときに一度M3や他のBMWの事を考えてみてください。きっと性能やステータスや環境を含め、もっと奥が深く考えられると思います。
書込番号:2689036
0点
2004/06/25 09:41(1年以上前)
楽しい板なので、自分も一つ書き込みします。E36 M3のってますが、凄く楽しいクルマです。維持費も消耗品交換くらいで国産車と変わらない程度です。(パーツとかにハマら無ければ)
ただ、36ですから、ある程度は乗りだしでリフレッシュしてやる必要は有るとおもいます。左ハンドルの問題ですが 慣れですねー。これは考え方の問題では有りますが 左で設計されたクルマは、やはり左で乗る方が良い様におもいます。
上の威圧感では無いですが、M3はそんなに大きくないし、左ハンドルは狭い道でも左に寄ってあげやすいです。ちなみに私は左に寄せて停止して、譲りますね。そのメリットは万一ぶつけられても停止車両に過失割合は有りませんから・・・(^O^)
書込番号:2959750
0点
2004/06/28 08:53(1年以上前)
xoxo2 さん
BMW…英語でビーエムダブリュー
ドイツ語でベーエムヴェー
なのですよ。
だから、日本人にはべんべ〜に聞こえたんでしょう。
昭和の息吹を感じます。
書込番号:2970377
0点
2004/07/11 10:46(1年以上前)
E36 M3に乗っているけど、速いのはもちろんフィーリングが最高。
6連スロットによる鋭いレスポンスとS50が奏でる甲高いエキゾーストには魅了されます。
スタイルもE46より好きだな。
書込番号:3017842
0点
E30M3のエンジンブロックは、F2での実績もありF1にまで使われた名機。
もちろんグループA(ヨーロッパ選手権)では常勝ベンツを撃破。
現役90年代には何とWRCにもスポット参戦。
今でも見かけると、何ともいえない思いに駆られます。特別な夢の車でした。
E30 325iは知り合いが乗っていて名神で240とかのたまわってました。
それさえ手が出ない私は、バイクの方が速いとばかりに、スズキGSX750Rを所有し、
休日にはバイク好きの友人と走りにいったりしていました。
バイクを降りた今、再びBMWに興味をいだいています。
当時バーゲンプライスといわれハルトゲやアルピナをびっくりさせたE36M3は、
ウイングもないし、ホイールも普通でひかえめな外観で、常用カーとしてもいいと思う。
USEDカーとしても割安感があって欲しい車です。ただし、E36に乗っている知り合いはウオーターポンプ故障で、動かなくなったことがあり、修理代が高く、乗り続けることをよそうかと思ったそうですが…。後期6速3.2Lが故障が少なくていいかな。
E46M3は出始めの頃はよかったものの、存在感がありすぎで通勤には不向きだし価格的にも買えません。
誤解をおそれず言うと、安いスポーツカーでは自損事故かエンジンブローで壊した私なので、高級車だとさすがに運転が慎重になるし、挑発するのもいるけど、たいていよけてくれて、こちらも気持ちよくあいさつできる利点はすてがたいです。Chuntauさんのいうように?。
書込番号:3401834
0点
E46M3に乗る方は国産車感覚ですから、いろいろな方が乗られると思います。電子デバイス満載ですし、クラッチも軽四並に軽いです。アクセル踏みすぎたら、勝手に戻してくれますし、非難対象のオーナーの方も乗る資格がある車だと思います。
36以前のM3のように拘りは必要ありません。
E36 M3Bは最高傑作だと思います。ただしリフレッシュ等で維持費がかかるので、もう一台購入できるくらいの余裕がないと買わない方がよいと思います。やすく乗りたい方はかえってE46 M3を勧めます。E36でも後期タイプは面白くありませんが、トルクがありますのでサーキット向けにチューンするにはよいと思います。
ニュルのデータでは、E46 M3はCSLでない限りにおいて
E36より遅いくらいです。
スーパースプリント カタログ・データの引用を載せておきます。
E36 M3 3.0 (286Hp)
純正(カタログ値) 最高出力
最大トルク 286.0Hp(7000g/min)
320.0Nm(3600g/min)
純正(実測値) 測定時最高出力
測定時最大トルク 296.5Hp(6590g/min)
340.0Nm(5060g/min)
スーパースプリント 測定時最高出力
測定時最大トルク 302.0Hp(6710g/min)
345.0Nm(4950g/min) +5.5Hp
+5.0Nm
E36 M3 3.2 (321Hp)
純正(カタログ値) 最高出力
最大トルク 321.0Hp(7400g/min)
350.0Nm(3250g/min)
純正(実測値) 測定時最高出力
測定時最大トルク 299.2Hp(6420g/min)
360.0Nm(3690g/min)
スーパースプリント 測定時最高出力
測定時最大トルク 302.0Hp(6390g/min)
362.5Nm(3370g/min) +2.8Hp
+2.5Nm
書込番号:5992988
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > M3 セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/16 23:31:37 | |
| 9 | 2012/07/02 15:46:45 | |
| 6 | 2014/07/08 20:54:50 | |
| 4 | 2011/10/31 20:32:57 | |
| 6 | 2011/07/29 20:47:27 | |
| 39 | 2011/08/09 1:22:07 | |
| 3 | 2011/05/15 0:18:55 | |
| 0 | 2010/02/08 10:30:22 | |
| 5 | 2011/08/01 13:18:15 | |
| 7 | 2008/10/03 8:18:45 |
M3セダンの中古車 (全3モデル/71物件)
-
- 支払総額
- 1298.1万円
- 車両価格
- 1278.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 1233.3万円
- 車両価格
- 1198.0万円
- 諸費用
- 35.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 920.0万円
- 車両価格
- 889.9万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 620.1万円
- 車両価格
- 608.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
44〜861万円
-
29〜876万円
-
255〜1895万円
-
338〜738万円
-
70〜278万円
-
325〜2016万円
-
59〜702万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















