『M40dとM40i』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『M40dとM40i』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X3 2024年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2017年モデル 898件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2011年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
X3 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X3(モデル指定なし) 575件 新規書き込み 新規書き込み

「X3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X3を新規書き込みX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

M40dとM40i

2020/04/29 09:54(1年以上前)


自動車 > BMW > X3

クチコミ投稿数:5件

ご意見いただきたいです。
現在新車購入の検討をしていまして、X3 M40dが良いかなーと思っていた所、M40iが追加されたと知り迷っています。

現在X5 35iに乗っていてますが、先月代車で740dを2週間借りそのトルク感溢れる加速に心奪われ忘れられずにいます。
あの低回転からグワーって押されるような加速は35iにはないです。今までガソリンの直6が最高だと思っていたのですが、かなりの衝撃を受けました。

愛車はガソリン直6ですが、ターボの特性か上まで回しても5000rpm位から力感が無いように感じるのですが、35iとM40iでは型式は違うのは分かっていますがまた違うフィーリングのエンジンなのでしょうか?

本当に迷っていてどちらが良いか分かりません!皆さんの色々な意見を頂ければ幸いです。

書込番号:23367805

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/29 17:49(1年以上前)

一般論になりますがストップ&ゴーが多い、もしくは30分以内の短距離の乗り方が多い場合はガソリン、逆にストップ&ゴーが少ない、低速走行(いわゆるノロノロ運転)が少ない場合はディーゼルが優れていると思います。

また、完全に停車した状態から30km/hやらまでの加速感についてはガソリンが軽やかに回る感じで有利かと思います。逆に30km/hぐらいから100km/h等の加速についてはディーゼルがトルク感に優れた加速をすると思います。振動に関しては同等レベルに収まっていると思いますが、ディーゼルの方がややハンドルに伝わるかもしれません(走行時除く)

使い方、乗り方、地域、運転する人によって全く評価が異なるのではないかと思いますので、試乗されるしかないかもしれません。

書込番号:23368815

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2020/04/29 22:13(1年以上前)

335i→X5-35d→523d→最近X3-M40iへ代替しました。
335iはとても駆け抜ける歓びがありましたが、燃費は6km/l前後でした。
X5-35dは確かにトルクフルですが、高速の伸びや加速感が前車に劣っていたため、サブコン(ケレナーズ)を付けたらある程度はそれも解消され、燃費も向上しました。とても良い車でしたが、都内では大きすぎました。
523dは、これはこれで良い車ですが、所詮4気筒です。
そして、M40dかM40iか、とても迷いました。
何故今更、この時期に40i発売なのか?
しかし、やはりガソリン6気筒にして良かったです!!(と思い込んでおります)。
まだ走行は1000km弱なので何ともですが、加速感、エンジン、音、振動など全てにおいて満足してます。エンブレも効きますし、運転の仕方で多様に変化する車です!
エコプロはとても静かで燃費も結構良く、スポーツではエンブレ時、バリバリ鳴ります!これならサブコンは不要です。
駆け抜ける歓びがたっぷりあります。
(M40dもとても良い車ですよ!)

書込番号:23369430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/04/30 18:18(1年以上前)

私は320d、X320dと同じディーゼルエンジンを
乗り継いでいるディーゼル党です。
ディーゼルの利点として、
私は燃費の良さを挙げたいと思います。
燃費といっても、コストの問題じゃないんです。
満タンで長い距離が走れることです。
GSしょっちゅう行くのも面倒ですし、
私はドラレコの駐車監視を使用しているので
バッテリーの能力低下を防ぐために
アイドリングストップは利用していません。
なので、燃費がイイコトが重要です。
ただ、40dと40i馬力トルクともに同スペックと
なっていますが、乗り味は明らかに違うと思うので
試乗してみては?
体感して自分の好みに合う方に決めればイイかと思います。

書込番号:23371049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2020/04/30 23:33(1年以上前)

M40iは387ps、500Nm、0-100km/h4.8秒で、M40dとは全く違う車ですね。

書込番号:23371788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2020/05/08 16:36(1年以上前)

みなさん有難う御座います。

>kenponchanさん
早速の納車おめでとうございます。動画では観ましたが、バリバリいうあの音はクセになりそうですね!

確かに用途もディーゼルの長距離での燃費の良さもありますし、ガソリンの良い所も知ってます(現在乗っているので)。
M40iに試乗してみないと分かりませんねw

でもこの時期に試乗に行くのも憚られる状況…でも行ったら値引きイッパイしてくれますかね?(笑)

書込番号:23389977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/05/08 22:07(1年以上前)

1970から1980年代の直6全盛期に直6を複数乗り継いできました。古き良き時代の直6のフィーリングが大好きで忘れられず、現在も直6搭載車を3台所有している還暦過ぎの年寄りです。所有している車はBMW:N55B30A、MB:M104搭載車、そしてM40dです。この中でもベンツM104型直6が最も好きです。M40dを購入した理由は、エンジンのフィーリングがM104型に最も近い事に衝撃を受けたことでした。衝動買いしました。
 最新世代ガソリンの直6は、BMWもベンツも良くできすぎていて、フィーリングはモーターのようです。そんななかで、古き良き時代の直6のフィーリングを持つM40dを購入して満足しています。
 40iか40dかを選択するにあたっては、貴殿が車を複数所有されるのでしたらM40dは期待を裏切らないと思いますが、所有車が1台でしたら40iが無難かもしれません。停車中にハンドルに伝わる振動は結構強いので、気になると思われるからです。
しかし、どちらを購入されても素晴らしい車であることは間違いないと思います。直6を楽しんでください。

書込番号:23390708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/06/23 11:54(1年以上前)

みなさんご意見有難う御座いました。
結局、色々ありましてX5 35d になりました。
ですがいつかはMパフォーマンス系に乗りたいです。

ホント有難うございました。

書込番号:23487035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/23 21:16(1年以上前)

>あがつま善逸さん

初めまして。

X5ご購入おめでとうございます。
羨ましいです。

駐車場の関係で、X3までの幅しか買うことが
出来ず、今M40iかM40dで悩んでいます。
レクサスRX300 が納車されて、乗り始めたところ
なのですが、発進時のモタモタ感が、我慢できなく
なってきて、どうしようか悩み中です。

ただM40系はコロナの関係で本国のラインが
止まっていて、生産開始は年末になるらしく、
今から新車であれば来年の春以降の納車らしいです。
って事で、在庫車を進められているのですが、
在庫車ってどおなんでしょうか?
メーカーオプションが選べないのもデメリット
ですよね。

書込番号:23488105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/24 10:25(1年以上前)

>rio_masakiさん
有難う御座います!

私も昨今の影響でBMWのX系の生産再開がいつになるか分からないとの事で、X5 35dも国内在庫からの購入でした。

国内在庫ですが、確かにオプションとか妥協しなければいけない所はあるかもしれません。(実際私もそうでした)
希望オプションが全てついている在庫車があれば最高ですが…

ディーラーの方も色々探してくれますし、お願いすればその車がいつ生産されたのかも調べてくれます。
あと受注生産車より値引きをしてくれる可能性もあります。

実際手元に来た車も下回りからボディまで綺麗でなんら変わらないと思います。あとは心情的に納得できるかですね!

書込番号:23489037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3
BMW

X3

新車価格:808〜1008万円

中古車価格:65〜974万円

X3をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/752物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング