『故障で困っています。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『故障で困っています。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

故障で困っています。教えて下さい。

2011/12/13 23:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:58件

11月にC200のAMGスポーツパッケージ装着車が納車されましたが、数日前から、エンジンをかけたらスポーツスイッチが勝手にONになって押しても何の反応もなく、解除できない症状がありました。最初は一度エンジンを切ってしばらく放置したら直りましたが、その後何度エンジンを切ってもスポーツモードのままになってしまいました。
ディーラーに預けて見てもらったら、エラーコードが出てましたのでとりあえずスポーツモードを制御する左側のフロントダンバーを一式交換しましたと言われ、2日後に車を返してくれました。しかし、帰ってきたその日にまだ同じ症状が出てしまいました。
現在はディーラーに出して、再度原因を調べてもらっていますが、正直、本当に具体的な原因を突き止められるかはとても不安です。
同じ症状を経験して解決した方がいらしゃいましたらぜひアドバイスをください。
よろしくお願いします。

ちなみに、これまでの経験から言うと、気温が非常に低い早朝と夜中に症状がよく出る気がします。

書込番号:13889205

ナイスクチコミ!0


返信する
心系室さん
クチコミ投稿数:22件

2011/12/14 00:03(1年以上前)

私は、ベンツに乗った事も無いので。
誰か、協力してあげて下さい。

書込番号:13889456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2011/12/14 09:04(1年以上前)

私は逆にエンジンを切る度にCモードになるのが嫌でSに固定して欲しいとお願いしましたが駄目でした。理想はATはSモードで脚はCが良いです。

質問の趣旨とずれてすみません。

うちの場合は車庫入れでブレーキが硬く固定されるトラブルがあります。
エンジンOFFで治ります。

書込番号:13890355

ナイスクチコミ!0


TonyTurnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 16:06(1年以上前)

かっこいい車ですね。
これから冬、ウインター用にもC(Comfort)スタートは常時必要ですね。

同じ車ではありません、そしてSとCのモード切替はシーソー型のスイッチがついている車に乗っていますが、勝手にSに戻る故障は出ていません。 
そして想像ですが、
トランスミッション初期不良として丸ごと交換、さらにトランスミッションレバーの下の回路基盤も交換されるといいと思います。
早く発見できてラッキー。業者の方の時間稼ぎのおつきあいもされたし。。

このエンジンは2003年頃本邦デビューのM271型の最新版でそれなりに改良が重ねられて少しは長持ちすると思いますが、もしエンジンオイルがどこかからにじみ出して来たら即当該部分を交換するとよいと思います。 
ウィンドーミラーは開閉を重ねると内部配線が絶縁不良になるのはそうも変わってないかも。

最近のCクラスでヘッドランプを自動ではなく手動でONしている夜に、突如勝手に消えたりついたりることがあれば書き込んでください、アメリカ、ほかであったようなので。よけいなことを書いたかなー。 下記のページでユーチューブをクリックしたらビックリしたので: http://www.benzworld.org/forums/w204-c-class/1583020-headlight-auto-shutoff-even-when-youre.html

書込番号:13909751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2011/12/19 00:30(1年以上前)

実は本日、修理が完了し車を引き取りました。
結果としてはサスペンションを制御するコンピューターに何らかの不具合があったらしいです。
そのコンピューターを交換した後はまだ症状ができいなので今度こそ、大丈夫かと思います。

しかし、焦りました(笑)
そのまま原因不明で症状が繰り返したらたまらないですね!
悪いところをはやく見つけていいと言えばいいですが、納車直後で走行距離300キロで故障するとは・・・
まぁ、結果オーライでとりあえず一安心です。
何より、この車の乗り心地に満足してますから少々のことは許してあげなきゃと思います。

ライトの映像は怖いですね!!
撮影したドライバーはよくあの状態で走れましたね。
思わず「車を止めろう!」と叫びたくなりました。

いろいろありましたが、まだメルセデス・ベンツを信じたいと思います。
アドバイスをいただいた方にありがとうございました!
慣らしが終わりましたらまたレビューを書き込みます。

書込番号:13912363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング