Cクラス セダンの新車
新車価格: 735〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 34〜999 万円 (945物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
買おうと思います。初めての輸入車ですがトラブルが多いと聞きます。そこでユーザーの方にお尋ねしたいのですがやっぱトラブルが多いのでしょうか?雑誌では先代くらいからなら並みの国産車並みの信頼性があると書いてありましたが…。書き込む際は出来るだけ〇〇年式と書いてもらえると有り難いですm(_ _)m
書込番号:6501882
0点
あえて中古買わなくてもニューCクラス買えば多少のリスク回避なるんじゃないですか
書込番号:6502052
0点
意見ありがとうございます。もちろん新車がいいのは分かっているのですが、出来れば丸目のベンツに乗りたいんです(^_^;)
予算の都合もありますし……
書込番号:6502207
0点
私の友人はCクラスではなく97年式W210のEクラスを新車購入して乗り続けています。エンジンブロックからのオイル漏れ以外は快調に乗っていますよ。但し、どちらかという遠距離専用にしているようです。
当たり外れということも関係あるかもしれませんが、特に問題無いようです。
書込番号:6504095
0点
W204ニューCクラスより、W203後期の前Cクラスの購入をお勧めします。
メルセデスに限った事ではありませんが、輸入車の初期モデルは、まだ製品として熟成していないケースが多く、様々な改良がなされていきます。
俗に、フルモデルチェンジの発表から1年経過後あたりから安心して乗れると言われています。(個体差はありますが。)
その点、後期のW203のCクラスなら、トラブルも大抵出尽くしていて、対策済みのケースが多いですから、それなりに安心して乗れると思います。(ここでも個体差はありますが。)
W203の前Cクラスなら、正規ディーラーのシュテルン、ヤナセの新古車なら、かなりのお買い得ではないでしょうか?
下走行・高年式・メルセデスケアーが限りなくフルの3年に近いものが見つかると思います。
少なくとも、今現在では、ニューCクラスよりは安心して乗れますよ。
書込番号:6504597
0点
ウィングバーさん、ポンポコピー9910さん、書き込みありがとうございます。
実は故障がある、と聞いてから不安になり国産車を眺めてました。でも、インテリアなどは写真で見る限りベンツが自分好みのようなのです。やっぱりスリーポインテッドスターは黄門様の印籠みたいで憬れているんです(笑)
どうしようかなぁf^_^;
書込番号:6505125
0点
おはようございます。
(無責任なようですが)思い切って買ってしまわれることをお勧めします。モデルについては前の方が回答されている通りだと思います。
実は私も国産車一筋でしたが、昨年思い切ってメルセデス(SLK)に買い換えました。まだ半年足らずですが、すこぶる好調です。
書込番号:6505143
0点
度々すみません。
故障は気になるところですよね。
私は父が99年式W220のS430→2002年式W211のE320→2004年式W220のS500と乗り継いでおります。
トラブルに関しては、やはり個体差はありますが、万が一故障した場合でも、新車登録から3年間適応のメルセデスケアなら、消耗品以外は全て無料で修理してもらえます。
メルセデスは電気系統にマイナートラブルがある場合がありますが、前CクラスはエアサスやSBCブレーキシステムなど採用しておらず、故障要素が他のメルセデスと比較して、非常に少ない車だと思います。万が一故障が起きても、ケア付きなら無料で対応できますし。
国産車と悩んでいるとのことですが、後々後悔しないためにも両者を実際に見て、出来れば試乗してみてください。
やはり、実際に見て・乗って・造りを感じることです。高い買い物ですから、焦らずじっくり検討して下さい。
書込番号:6505272
0点
マスクリンさん、ポンポコピー9910さん、アドバイスありがとうございます。
マスクリンさんがいうように最終的にはある程度の勢いは必要ですよね。
で、今、見積もりを出してもらってる最中なんですが、やはりディーラー系の店舗の方がいいのでしょうか?あまりタマ数がないようで探しにくい状態なんですが……。
書込番号:6505893
0点
刻の旅人さん
購入するなら正規車(ディーラー物)でメルセデスケアが残っているものが良いと思います。
ポンポコピー9910さんが書いていましたが、ケアの期間は費用がかかりません。オイル・エレメント・ワイパー・ブレーキ関係の消耗品を含め一切の出費は不要です。(但し車両により基準あり)
ケア新車登録から35ヶ月の期間ですので、初回車検の1ヶ月前に正規ディーラーに出すとオイル交換をはじめとする必要な修理・交換部品も費用がかかりませよ!!但し諸費用は必要になります。
ケアが残っている場合は購入時に、継承手続きが必須です。
参考まで
当方MLに乗っています。
書込番号:6505904
0点
ML270さん、はじめまして。
メルケアはかなり便利な保証制度のようですね。今、自分の見積もりを依頼してる物件はディーラー物のようなので確認してみます。そこで疑問なんですがメルケアを車両に加えると新車価格からどれくらい値段が上がるのでしょうか?
書込番号:6506256
0点
こんばんは。
メルケアを車両に加えるという考え方ではなく、正規輸入車で新車登録から3年以内(正確には35ヶ月)のものに付属していると考えてください。中古車の場合は、その期間内であればケアの権利を所定の手続きで継承できます。
所定の手続きについては、経験したことがありませんが、12ヶ月点検のようなものを、お近くの正規代理店で受ける必要があるそうです。費用についてはその点検代が必要になるはずです。ただし、国産車よりは点検費用は高いと思われます。
上記手続きをしませんと、新オーナーはケアの権利を行使できなかったようなシステムだと記憶しております。ちょっと曖昧な記憶で申し訳ありません。間違っていたら、どなたか訂正ください・・・。
メルケアがあるとないとでは、安心感が全く違うことを申し添えます。
書込番号:6506627
0点
なるほど〜、そうなんですかf^_^;
ところで、普段のオイル交換などはオートバックスなどの量販店を使えるかと思うのですが、整備などはやはりヤナセとかへ依頼するべきなのでしょうか?私の住んでる所からヤナセまで80キロくらいはあり毎回伺うのは厳しいかもしれないのですが。
書込番号:6507480
0点
2週間ほど前、C230K AVGの中古車を一般中古車販売店で購入しました。
2005.3月登録の車だったので早速メルケア継承手続きに行ってきましたが、13,000円ちょっとで継承できます。(整備記録簿がないとダメらしいです)
ただし、「セカンドユーザーは交換部品代、消耗品は無料ですが工賃はすべて有料ですので」とのことでした。
前オーナーが2年点検をしていなかったので、今度点検に出します。(工賃1時間=10,000円って言われたような・・定かでない)
実は継承点検の際、ヤナセで2.3の不具合が指摘されたのですが、購入した中古車屋で保証をつけてあったのでそちらで、まず修理→ヤナセで2年点検の予定です。
私も初輸入車・車の知識ナシ、でしたので、やっぱりディーラー車にすればよかったかな??と思っております。
ご参考までに。
書込番号:6509676
0点
遅くなりました。HAPIKOさん、詳しくありがとうございます。今、自分もめぼしい物件を見つけまして、店舗の方とメールにて確認作業をしています。
オーナーズクラブのHPに顔を出しても皆さん丁寧に説明してくれて感謝してます。異常に高いと思ってた部品代も国産車並みでそれを輸入するために若干高くなってしまい、それらが積み重なって…と説明され、あぁ、なるほどな!と納得してます。
そこで分かる人がいると助かるのですが私が目をつけた物件はドアノブが黒くおそらく塗装されていないとおもわれるのですが、これはグレードやオプションによる違いなのでしょうか?
分かる方、回答お願いします。
書込番号:6511841
2点
>私が目をつけた物件はドアノブが黒くおそらく塗装されていないと
>おもわれるのですが、これはグレードやオプションによる違いなの
>でしょうか?
それこそ〇〇年式と書いてもらえると有り難いのですが、後期型という前提で変遷をまとめました。
※詳細は折衝中の営業担当氏にお尋ねください
2004.6 マイナーチェンジ
2004.11 C180K AVG LTD 800台
2005.1 ランニングチェンジ
2005.3 ランニングチェンジ
2005.5 C180K AVG LTD 700台
2005.5 C230K スポーツエディション 300台
2005.8 一部改良
2005.9 ランニングチェンジ
2005.9 C180K スポーツエディション 700台
2005.12 ランニングチェンジ
2006.3 一部改良
2006.4 ランニングチェンジ
2006.8 ランニングチェンジ
2006.9 C55AMG Jean Alesi Edition 20台
2006.10 C200K スポーツエディション 400台
2006.11 ランニングチェンジ
ドアハンドル未塗装でメッキモールが無くてバイキセノンではないのは2006.3より前の限定ではない標準モデルです。
初めてでしたらメルセデスケアが1年残っている2005年のC180Kアバンギャルドリミテッドがお奨めです。
予算に余裕があれば、2006.3以降のC180Kアバンギャルドがベターです。
私はディーラーの認定中古車で後者を購入しました。
書込番号:6522618
1点
C180Kのアウターハンドル無塗装は前期型(2004年モデルまで)ではないでしょうか?
2005年モデル(所謂、後期型)からはC180Kも全てアバンギャルドとなりアウターハンドルもボディ同色タイプになりました。
書込番号:6525942
1点
訂正いたします。
2004年以降のC180Kアバンギャルドリミテッドからアウターハンドルがボディ同色仕様になりました。
従ってC180Kのアバンギャルド(リミテッド含む)以外は無塗装と思われます。
失礼いたしました。
因みにアウターハンドルをボディ同色タイプに取替え可能です。
書込番号:6526291
0点
HAPIKOさんへ
>2週間ほど前、C230K AVGの中古車を一般中古車販売店で
>購入しました。
>2005.3月登録の車だったので早速メルケア継承手続きに行ってきま
>したが、13,000円ちょっとで継承できます。(整備記録簿が
>ないとダメらしいです)
私も2年前に11ヶ月落ちのW203を一般中古車販売店で購入しました
が、メルケア継承は無料でした(購入価格の内数だったのかな?)
>ただし、「セカンドユーザーは交換部品代、消耗品は無料ですが工
>賃はすべて有料ですので」とのことでした。
そんな事はありません。3回メルケア点検を受けましたが、全て無料
です。点検以外にも2回部品不良で部品交換しましたが、これも工賃
を含めて全て無料でした。(しかも初回ユーザーがYで購入した車を
Sに持って行っているのですが)
もう一度、確認されては如何でしょうか?
書込番号:6530957
0点
W203・C200/2002年型に乗っていました。走行距離は3万km弱。
ファーストモデルです。
メルケアまでは順調でしたが、2度目の車検を出したあたりからギアチェンジをするたびに違和感が出始めました。
次々と故障が続出。
あらゆる警告が出ましたね。
ヤナセにもっていくとバッテリーが弱っているのかもしれないとバッテリー交換をし、2ヶ月後には出かけようとするとバッテリーが上がっていました。
放電していたので、7・8万かかりました。
そして、また2ヵ月後走行中に大きな異音が発生し、突然ギアが入らなくなりエンスト。
朝の渋滞を巻き起こしました。
道行く人の白い目・・・後続に衝突されるのではないかという恐怖。
2度もロードサービスでレッカーしてもらいました。
トランスミッション交換といわれ、最低70万はかかるということでした。
私は珍しい体験をした、外れ車に当たったと思っていましたが、メルセデスのトランスミッションは本当に弱いようで、ファーストモデルに至ってはクラスに関わらず同様のトラブル続出だそうです。
どうしてもメルセデスというなら、後期型というが正解だそうですよ。
トランスミッションのような重要な部分に欠陥があるのなら、
何故リコールをかけないのかメルセデスジャパンの姿勢に怒りさえ覚えます。
メルケア切れたら知らぬ存ぜぬならば、せめて5年保障はしてほしいです。
廃車よりましという引取り価格でしたが(30万)、修理して150万くらいで売っちゃうのでしょうね。
メルセデスユーザーとしてはもう15年になりますが、
維持費にいくらかかったのか考えたくありません。
メルケアがきれる頃、故障がゴロゴロ出てくるなんて、
メルセデスタイマーでもついているんでしょうか。
書込番号:6547346
1点
molteviteさんにまったく同感です。私も2000年式W203に乗ってました。初回車検までは何ともなかったのですが、本当に不思議なことにそれを過ぎると、エンジン系だの電気系だのあげくの果てはキーまで使えなくなるなどいたるところに不具合がでて、万全な状態で走ることの方が少なかったくらいです。それでもなんとか2回目の車検(ヤナセで40万以上かかった)を通して、これでしばらく大丈夫だろうと思っていたのにまたすぐ故障。。子供ができたこともあり、ここで見切りをつけて国産のミニバンに買い替えました。molteviteさんの言うように買うんだったら初期モデルは避けたほうが無難ですね。ちょうど同じ時期に末期のW202ワゴンを買った知り合いは全然問題ないと言ってました。
それにしても引き取り30万ってのはひどいですね。私が買い換えたのは1年くらい前(当然W204発表前)ですが、アップルで170万で売れました。
書込番号:6551577
1点
naotankoさん
車検に40万ですか。
外車の維持費は国産よりも高いのは覚悟していましたが、ひどいですね。
私の30万はおそらくミッション交換代を差し引かれたのでしょう。
交換して治してミッション交換=故障車と記録に残るので、中古価格も必然的に下がるそうです。
500万近かった車が5年超えで30万とは悲しすぎます。
メルセデスから国産に乗り換える人には同じような経験をした人が多いようですね。
私は、エンジンブレーキなどを多様していたり、信号待ちにニュートラルにしていたことなど、私の乗り方の悪さからこのような事態になったと思い、はじめは反省しました。
しかし、そんなことが原因ではなかったと最近しりました。
私はW240を懲りずに契約してしまったことを激しく後悔しています。
もうすぐ納車の連絡がありましたが、トラウマになっていてちっとも楽しみではありません。
書込番号:6552171
0点
W204?契約されたんですか。実は私も国産に乗り換えたものの、二度とメルセデスに乗りたくないと思っているわけではありません。確かに国産に比べたら故障は多いかもしれませんが、メルセデスにはメルセデスにしかない味わいというか乗ってみないわからない価値がありますよね。今回は色々な事情からミニバンにしましたが、いずれはまたメルセデスに乗りたいです。というか、やっぱり車を走らせているときの満足度はメルセデスの方が断然高いですから。手放して1年以上経つのにまだこの板が気になりますし。。初期モデルもすべてが「はずれ」とも限らないですし、モデルチェンジ直後でまだ街中で見かけないような時にそれを走らせる優越感みたいなものもありますよね。納車されたら感想などお聞かせください。ちなみに契約されたグレードとか色は何ですか?
書込番号:6554952
1点
ごめんなさい。W204でした。
他にも多様じゃなくて多用でした(~_~;)
納車待ちなのは300Sです。
希望の色は、汚れにくそうなイリジウムシルバーだったのですが、
このような故障の事態からどうしても急いで納車してほしかったので、在庫表を見せてもらって黒か白しかないと言われたので白にしました。
C200アバンギャルドならばキャンセルの車が何台か出たので7月初めに即納車できたそうです。
でも、C200と300では実際には総排気量が1200も違いエンジン型式もちがうこと、7速に期待していること、サスが固めなのが好みなのと、スポイラーなどスタイルがかなり違うことから、予算よりもかなり無理をして購入しました。
2001年式のC200Kの前はE300に乗っていたのですが、(これもファーストモデルでした)故障知らずでしたし、サスの固さとかコーナーリングの操作性とかとても気に入っていましたし、手放したCもほどよく軽快でいながら安定していて故障するまでは満足でした。
今回よければ長く乗りたいですし、また同じような事があったら国産にしようと思います。
私は子供が大きくなってきたので、しばらくは車にお金もかけていられませんから少し怯えています(-_-;)
書込番号:6555301
0点
2005年式のC180コンプレッサーワゴンに乗ってます。2年程乗って2万キロちょっとの走行距離です。
会社までの通勤とたまの遠距離のドライブくらいしか乗ってないので参考にならないかも知れませんが、新型の国産車と使い勝手は、ほぼ同じだと思います。ドイツ車は電装系が弱いとよく言いますがドアミラーとかの誤作動はないようです。ただ僕の車の場合、ブレーキランプ切れとかのウオーニングランプが勝手に付いたのでヤナセにて部品交換してもらいました。
あと1年ほど前にウインカーのコラム?つまみ?がリコールだったのでユニット交換して貰いました。
あとは気になる事もなくとてもお気に入りの車です。
あと出足ですが前に乗っていたホンダの新型アコードワゴンと比べて発進はトロトロかな!でも高速は良く延びます。アクセルを踏み込むと時速160位はすぐに出ます。高速の安定感はC180でも抜群にいいです。
あと気になる点は標準で携帯電話のハンズフリーが付いているんですがつなぐコネクターが1世代前の古い携帯しかつなげず結局、使えず仕舞いです。新型は多分、改良されてるとは思いますけど
あと燃費はハイオク使用でリッター9キロです。(通勤等の使用で)
こんな感じですが、値段なりのバリューはあります。お奨めの1台です。
書込番号:7351730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/945物件)
-
Cクラス C220 d アバンギャルド AMGラインパッケージ・レザー エクスクルーシブパッケージ・ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 542.8万円
- 車両価格
- 526.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 268.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 303.6万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 385.0万円
- 車両価格
- 375.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 150.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜568万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
84〜1103万円
-
89〜668万円
-
173〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















