『サービスプログラム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

『サービスプログラム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス ステーションワゴン 2021年モデル 54件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル 735件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス ステーションワゴン(モデル指定なし) 619件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス ステーションワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴンを新規書き込みCクラス ステーションワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

サービスプログラム

2022/10/21 09:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン

スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

皆様にご質問があります。

サービスプログラムの内容がよくわかりません。
新車登録から3か月以内に決めれば良いですよとのディーラーさんのお言葉に甘えて先延ばしにしてきましたが、そろそろ時期を迎えてしまいます。

もちろんフルにカバーすれば良いのでしょうが、知り合いには、割高だから要らないと言われておりますが正直不安です。どの程度の故障に当たってしまうかは運?でしょうが、参考になるようなお話を聞かせていただければ幸いです。

当然ディーラーさんはフルカバーをお勧めしてきております(笑)

書込番号:24973990

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6870件Goodアンサー獲得:346件

2022/10/21 10:37(1年以上前)

失礼します。
何もわからないものですが、
ディーラーが薦められてるようでしたら、
これからのお付き合いを考えて、割高かもしれませんが、
迷ってるぐらいなら、これからの付き合いを考えて、入られたほうがいいと思います。
新車で、メルセデス・ベンツに乗り、そういうものに迷われるぐらいなら、無理せず、別のメーカーの車に乗られるほうが、気楽ですよ。
プライドを持って、ビシッと入ってください。
かっこいいですし、ディーラーの方も、一目置くかもしれません。
私なら、買えませんけど、買うならそうします。
願望ですが。
新しい、メルセデス・ベンツに乗ってる方は、ビシッと決めてください。
戯言、失礼しました。

書込番号:24974022

ナイスクチコミ!3


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/10/21 11:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

同じようなことを友人からも言われました。。。。でも無駄なものには1円でも費用はかけたくありません。
無駄かどうかもよく解っていないのですが(笑)

以前の車(ドイツ車)もフルカバーしていましたが、結局一回も修理しませんでした。運が良かったと言えばそれまでなんですが、体験というか統計というか皆さんの場合はどんなだったのか知りたいのです。

偉そうなこと言ってすみません。

書込番号:24974070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/10/21 11:58(1年以上前)

保証プラス、メンテナンスプラスの事ですね。

まず、3年以内に乗換える予定があるなら、どちらも不要です。
又、今後ディーラー以外で面倒見の良い修理店とお付き合いがあるならば、保証プラスだけにしてメンテプラスは不要でしょう。

当方は毎回、両方加入しておりますが、大きなトラブルがありませんでしたので、無駄だったかもしれません。
ただ、12月ヶ月点検は一切費用が掛かりませんし、車検についても法定費用+車検代行費用だけで済んでいるので、その分は費用予測が付くので助かっております。

今、費用面で無理の無い金額でしたら、保険(まさに掛け捨て保険ですが)と思って加入して見るのも良いと思います。

尚、担当営業の話ですと、加入されている方の車は一般的にメンテナンス履歴がわかり、下取り査定でも安心して高評価が付けられるという話です。まぁ営業トークで話半分でしょうが。

書込番号:24974097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/21 15:30(1年以上前)

何年間乗られる予定なのかで対応が別れますね。
3年で乗り換えなら両方不要です。
5年乗られるのなら保証プラスのみ加入で良いのではないかと思います。

メンテナンスプラスは、その提供されるサービスを全て実施したいのならお得かもしれませんが、全てを実施する必要はないと思いますし、価格設定もリーズナブルではないですね。

提供されるサービスの内容を確認して頂き納得出来るかがポイントと思います。

書込番号:24974350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/21 16:08(1年以上前)

>しがしさん

「メンテナンス&保証プラス」の事だと思います。最初の3年間は同様のサービスが無償(車両価格に込み)で付きます。
4年目及び5年目対象で、新車購入時に一緒に購入すると割安になった記憶です。

「メインテナンス」部分についてはどのみち(一般的には)ディーラーでメインテナンスを続けるならその先払いという事で、まあどちらでも良いかな、と思います。ただし「メンテナンス&保証プラス」セットだから割安と言う触れ込みでしょうか。

問題は「保証」部分です。これは保険ですから、保険と言う機能をしがしさんがどうお考えなっているか次第です。

保険と言うことは加入者全体で(保険提供者の経費と利益を覗き)収支辻褄が合っている訳です。
稀に発生する高額被害者の負担を多くの人々で分け合うと言うのが保険の本質です。当然ほとんど大多数の人は掛け捨てです。しかしもし自分がその高額被害に遭った場合は「助かった」となります。
要するに万が一に起きた高額負担を気にしない資力がある人は保険には入りませんし、それは困ると言う人は入ります。その境目の金額は人それぞれですから他人に聞いても答えはありません。
車体価格の5-10%程度の(事故)金額を考えておいてはいかがでしょう。万が一に負担するかも知れないその程度の金額ならまあ耐えられる、とお考えなら不要です。それは無理、とお考えならば必要だと思います。

書込番号:24974385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/21 16:11(1年以上前)

私はメルセデスが初めてだったこともあり、
保証プラス、メンテプラス両方に入りましたが、
量販店やガソリンスタンドでは、
輸入車は何かと特別料金取られることが多いので安心料の意味合いもありました。

保証プラスが切れたとたん、
6年目の1年点検時に
エンジン排気系の詰まりの警告ランプ点灯で38000円、
エアコンダクトの異音だけでも5000円
とか料金取られるようになったので、
入っておくに越したことは無いと思います。
輸入車は何かあったときに兎に角、料金が高い!

点検の時も、なんだかんだで、
あれもこれも替えときましたって、
懸念点あれば交換してくれるので決して損は無いと思います。
(多分、部品交換したらディーラーに手間賃入るんだと思います。)

以前乗られていたドイツ車も、メンテ時に部品交換してくれていて、
故障していないと思わされていただけかもしれません。

輸入車にずっと乗っておられて維持費はこんなものと割り切れているなら不要、
少しでも不安があるなら加入
かなと思います。

書込番号:24974388

ナイスクチコミ!4


スレ主 しがしさん
クチコミ投稿数:46件

2022/10/21 17:09(1年以上前)

皆様。私の聞きたいことをピンポイントで回答くださっていただきありがとうございます。

5年は乗るつもりですので保障の延長はつけるつもりです。メンテナンスの部分が前車の場合はあまり意味が無かったような気がしました。
メンテナンスについては車検の時のメリットが大きそうですね。もう一回メンテナンスの内容をディーラーさんに確認して決めようと思っています。

皆さま、親切にそして的確なアドバイス本当にありがとうございました。


書込番号:24974444

ナイスクチコミ!1


伊佐蔵さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/21 19:39(1年以上前)

しがしさん はじめまして 結論から先に申し上げますと加入をお勧めします

メルセデスは V・204・205と乗り継いでききました 全て5年のメンテナンスプログラムには加入しました

他の工場での整備の場合補償が効かなくなる場合が有るからです
技術の有る整備工場で全て行うのも考えの一つですが 故障の場合5年間全て無償で対応してもらえるのは
私には魅力的です

メルセデスははっきり言って全て高いです それを理解して保証が有るうちに乗り換えるのが
私の乗り方です

ご参考になれば幸いです

書込番号:24974636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン

新車価格:761〜950万円

中古車価格:40〜907万円

Cクラス ステーションワゴンをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング