『本日納入されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納入されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

本日納入されました

2012/09/19 12:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

2001年式BMW320i Mスポの9月車検切れからの乗換です。5月はじめにスポーツ、ナイパケで契約しました。2本マフラーのレッドです。値引きは約20万、下取り額で色々と無理を聞いてもらいました。セーフパッケージはあまり魅力を感じませんでしたのでパス。オプションとしてはベーシック、TVキャンセラー、新型ナビ、ホイールロックピン、ドアフィルム等です。もちろんエコカー補助金の申請も出来て万々歳です。乗ってみた感じとしては、普通に良い車です。前車同様に10年は乗りたいと思っています。質問等があればお答えしますよ。

書込番号:15088789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/19 15:32(1年以上前)

2001年式の320iといえば確か6発の2200cc、それがBクラスで4発の1600ターボですか
いわゆるカタログデータでなく実感として、どこがどう違いますか?
特に低中速の扱いや高速の伸び、加速の時の雰囲気というか特性というか
10年前のBMWストレートシックスと今どきのMBターボ、興味あるなぁ
それからハンドリング、今度のBもなかなか軽快だと聞いてるし...。

それにしても下取り、付きましたか?

書込番号:15089400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/19 20:39(1年以上前)

BMと比べたらどちらにも失礼かな。一番に感じたのはアクセルのレスポンスの悪さです。踏んだと思ってもパワーはついてきません。でも、それは慣れてしまえばどうってことはないことだと思います。エコという時代ですから、このような車が主流になっても良いのかな...普通に走れますよ。でも、やっぱりレスポンスは悪いです。この車を理解できないと、追突される恐れがあるかも。それよりも最先端の装備には感心します。10年前には考えられなかったことが当たり前のように装備されています。BMの下取りは(車検切れもあって)当初、1000円とか言われましたが、2桁以上アップで交渉できました。

書込番号:15090642

ナイスクチコミ!0


micca3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/20 12:44(1年以上前)

こんにちは。
私もBクラス(246)納車待ちです。
質問ですが、TVキャンセラーはディラ―で付けて頂けたのでしょうか?
また新型ナビとは? マイナーチェンジでナビも変わったということですか?

書込番号:15093720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/09/20 15:09(1年以上前)

新型ナビと書きましたが、フルセグと1セグ対応でDSRC対応の新しいナビセットが発売されています。従来の物より約2万高くなっています。TVキャンセラーはディーラーでは取り付け出来ないのですが、ディーラー出入りの業者を紹介するという形で約5万強で取り付けてくれました。アクセサリーカタログが新しくなっていますので見て下さい。乗り始めて2日目ですが、エンジンのモッサリ感を除いてはとても良い車だと思います。

書込番号:15094201

ナイスクチコミ!2


micca3さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/20 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。
早速ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:15096569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/21 08:27(1年以上前)

出だしのレスポンスが悪く感じるのはMB伝統の非線形アクセルです。慣れると他社のビュンビュンアクセルは怖く感じます。

でも軽すぎるアクセルは高速で足首が疲れるので適度に重いオルガン式になればなぁと思います。


書込番号:15097865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/21 20:15(1年以上前)

宗りん52さん、ありがとうございます。やはり長年慣れ親しんだBMと比べてしまいます。でも、よく考えると、この車はエコカーの分類に入るんですよね。パネル表示を始めとして色々なところで、エコカーであることを強調しています。レスポンスの悪さも少し慣れてきました。3日目の感想としてはAピラー部の死角が大きいこと、エコストップが煩わしいこと、ディストロニックプラス(セーフティパッケージ)を選択しなかったことへの後悔でしょうか。(笑)2chではオーディオが悪いとか言われていますが、そんなところはあまり感じません。タイヤはグッドイヤーです。路面状況が悪いと結構、騒音が酷いです。乗り心地はずいぶんと固めです。ハンドリングは車重やパワー不足もあってちょっと緩慢かなという感じですね。車高の低さは気になりませんが、気をつけています。

書込番号:15100329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 19:50(1年以上前)

こんにちは
Bクラスに強い関心を持っていますが、レスポンスの悪さ以上に一番気になって
いるのが、車高の低さ(105mm)です。
急な坂や、ちょっとした凸凹道ではかなり神経を使う様な気がするのですが、
その点はどうでしょうか?
また車高が極端に低い為、サスペンションがスポーツタイプで固めらしいですが
乗り心地は如何でしょうか?
また、もう1点ディストロニックプラスの使い勝手はどうでしょうか? スバル
のアイサイトの様に、これからの車はこの機能を付けた車が増えそうですが、
まずはBシリーズのディストロニックプラスの実用性を知りたいと思っています。
色々とお尋ねをしまして申し訳ありません。

書込番号:15124622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/28 18:21(1年以上前)

こんにちは、レスが遅くなってすいません。車高の低さはBMWが130mm位だったのでそれほど低いとは思いません。外観からも自然な高さに感じます。ただ、低いと言われているので運転には気を使っています。サスペンションは全席でも固いと感じるので、後席は柔らかめのクッションを敷いても良いのではとも思っています。多分、ランフラットタイヤの固さだと思います。ディストロニックプラスは装備していませんが、この車の良さはこれを装備しなければ半減するかも...補助金がもらえるんだったら、付けるんだったと後悔しています。でも、クルーズコントロールは役立っていますよ。

書込番号:15133323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/28 20:21(1年以上前)

教えて頂きまして、ありがとうございました。
車高はそんなに心配ない様子ですね。
レス主さんには申し訳ないのですが、噂では2013年型としてコンフォートサスペンションタイプ(ドイツでは主流タイプ)が発売されるらしいとの事ですので、来年まで腰を据えてゆっくり待ってみる事にします。

書込番号:15133812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/28 20:35(1年以上前)

悔しいけれど、それが懸命かも。私の場合は車検切れと補助金の天秤で決定しましたが、エンジンが2000ccクラスになって、サスペションがもっと柔らかめになる可能性があるのだったら、そちらの方が良いかも。セーフティパッケージは是非、付ける事をお勧めします。でも、エコカーの部類として考えるのだったら、現状でも普通に良い車ですよ。飛ばさなくなります。(爆)

書込番号:15133872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/30 00:11(1年以上前)

8月のミニマイナーチェンジのあとからは、コンフォートサスペンションに変更されているはずでは?ツインマフラーならコンフォートだとおもうのですが・・・(間違ってたらごめんなさい)。

書込番号:15139727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/09/30 07:30(1年以上前)

ツインマフラーですよ。ディラーさんからは何の説明もなかったけど、これでもコンフォートサスペッションになってるんでしょうかね。どこを見れば分かるのかなぁ。それにしても、本当に固いです。多分、ランフラットタイヤの影響が大きすぎるのだと思います。10日間経過して感じたことは、パドルシフトとCOMMANDシステムのボイスコントロールがめちゃくちゃ便利なことです。これからの車はこうでなくっちゃあ。高速安定性、ハンドリング感等は不満無しです。(でも、パワー不足)あと、前方視界はとても良いのですが、それ以外は結構、死角がありますね。安全を売りとするメルセデスさんとしては、ちょっとマイナスですね。

書込番号:15140419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜568万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/545物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング