Bクラスの新車
新車価格: 548〜609 万円 2019年6月6日発売
中古車価格: 27〜588 万円 (556物件) Bクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Bクラス 2019年モデル | 172件 | |
| Bクラス 2012年モデル | 449件 | |
| Bクラス 2006年モデル | 30件 | |
| Bクラス(モデル指定なし) | 926件 |
初めて書き込みいたします。よろしくお願いいたします。
現在、Bクラスの購入を真剣に考えています。
それで、排気量を1700にするか2000にするかで、
かなり迷っています。
(ホントのところは2000にしたいのですが、予算が・・(泣))
以前1800のトヨタRav4に乗っていまして、街乗りでは
まったく不便を感じませんでしたが、高速での安定感は
やや物足りないものでした。ガーガーうるさいし、
エンジン頑張っちゃってる感じでした。
そこで、1700のユーザの方がもしいらっしゃいましたら
乗り心地の率直な感想をお聞かせいただけませんか?
主観大歓迎です。
できれば他の車種との比較や、高速での安定感も教えて
いただけるとありがたいです。
あいまいな質問ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:5976442
0点
baillaさん。
はじめまして。
先ず、170か200のどちらがよいか?という質問は、オーナーとしては非常にお答えしにくいものと思います。皆さん、それぞれ悩まれた後に選択されたものと思います。
お答えとしては、「後悔しないようにじっくり考えてください。」 というところでしょうか。
また、他のご質問については、Bの評価が沢山載ってりますので、他のスレッドをお読み頂ければと思います。
なお、「後悔をしない」と選ばれたBは、走りに関しては決して期待を裏切らないものと思います。
書込番号:5980977
1点
坂の上の白い雲さん、レスありがとうございます!
そうですね、どちらが良いか?との聞き方はとても
曖昧でした。申し訳ございません。
質問を変えさせていただきますが、皆さん今回の
Bの購入前にもお車に乗っていらっしゃったと思いますが、
以前の車に対して今回のBの馬力に満足していらっしゃい
ますでしょうか?(特に高速で)
またまた答えにくい質問ですみません。
>走りに関しては決して期待を裏切らないものと思います。
すごく乗りたくなってきました。土日にでも
ディーラーで試乗をしてみるつもりです。
書込番号:5981856
0点
初めまして
私はB200ですが、2台前に乗っていた国産2500CCツインカム(カタログ値200馬力)と比べても高速の伸びと特に安定感は断トツB200が良いです。
ただ出だしの加速はCVTの為か慣れるまでは遅いと感じました。
170と200の差ですが、試乗の範囲で、街乗りでは殆んど感じませんでした。高速走行が多いので有ればスポーツサス仕様の200にすれば満足度が高いかも知れませんね(但し独車がお初ならば、かなり低速域で硬く感じると思います)
※現車のRv4と比べるのであれば170にしても優れた高速性能だと思います。試乗は170&200共に絶対するべきだと思いますよ。
書込番号:5984600
1点
宗りん52さん、初めまして。レスありがとうございます!
200馬力の2500よりもB200の方が良いとのこと。
驚きました。ついついカタログ数値で比較してしまうので・・。
やはりオーナーさんのご意見は貴重ですね。
ちなみに現在トヨタのアルテッツァに乗っており、
こちらは高速でも結構安定していますが、宗りん52さんの
お言葉を聞いてかなり期待大です。
明日、試乗に行ってこようと思っています。
ご指摘の通り、170、200どちらにも乗ってみたいと思います。
(試乗車あるかな?)
書込番号:5984958
0点
はじめまして。
私はB170SPのノーマルサス仕様に乗っています。前車はトヨタのイプサム(240S)でした。普段は近くに家族と買い物に出かける程度ですので出足に関しては特に気になる点はありません。またCVTなので変速のショック等が無く、前車のイプサムと比較してもスムーズな点は大変気に入っています。たまにゴルフに行く際に高速を使用しますが制限速度+αであればこちらも快適です。但し巡航速度までの加速のために踏み込んだときのエンジンノイズは多少気になりますね。ただ、これはB200をチョイスされてもほぼ同じ状況かと思います。スペック表だけでは判断できない足回りなどは前車と比較にならないほど快適です。
たまにクラウンアスリート3.0Lを運転しますが高速道路での運動性能、静粛性等についてはさすがに敵いません。アルテッツァに現在お乗りなのであれば1700をお選びの場合は多少マイルドなフィーリングになることは否めないと思います。
新車の売れセンはB170SPのようですが、こだわりが無いのであれば最近は新車に近い状態の中古車もあるようですので、装備、予算を含めた選択肢としてはそちらも多少視野に入れつつ検討されるのがよろしいのではないでしょうか。皆さんが書かれているようにまずは試乗をしてからお決めになることが賢明だと思いますよ。車選び頑張って下さい!
書込番号:5989131
0点
960014さん初めまして。
色々なアドバイス、ありがとうございました。
240のイプサムと比較しても、快適なんですね。
実は本日、試乗してまいりました。
(お約束で、ウィンカーの代わりにワイパーを
動かしてしまいました^^;)
試乗した感想を一言でいうと『楽しい!』でした。
初めて運転したのに、自分の思い通りに無理なく
スイスイ動いてくれたのと、ミニバンなのにクロカン並に
目線が高くて、とても快適でした。これははずせないです。
あと想像より遥かに静かなのに驚きました。
排気量が小さいのになぜこんなに走るのでしょうね?
謎だー。
あと、170と200を乗り比べましたが、正直あまり差は
感じませんでした。
高速だと差がはっきりするのかも知れませんね。
予算の沢山とれない我が家では、170にほぼ決定です。
皆さんありがとうございました!
あとは値引きですね・・・。うーーん、もう少し頑張って
みます。
書込番号:5989590
0点
こんばんは。
ご参考になれば何よりです。貴殿もすでにご存知かもしれませんがカービューの掲示板&ブログで割と詳しく情報交換されています。一度覗いてみてはいかがでしょうか。
書込番号:5989782
0点
> (お約束で、ウィンカーの代わりにワイパーを
動かしてしまいました^^;)
ハンドルの左側にしかレバースイッチがついていないはずでは?
(ウィンカーは上下、ワイパーは回転)
ハンドルの位置が違う国でも、間違えないように配慮した設計だったと思うのですが、まさか、変わったんですか?
#変なところにつっこんですみません。
書込番号:6015420
0点
トング32さん
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんm(__)m
おっしゃる通り、レバースイッチは左側のみでした。
Bクラスの試乗前に、BMWの1クラスの試乗をしましたので
ごっちゃになってました。
誤解を招いてしまい、申し訳ありませんでした。
ところで。。
契約しました!!納車が楽しみです〜。
書込番号:6034380
1点
契約おめでとうございます。
私は170SPか200かで迷いましたが、170のエアコンスイッチが許せなくて、200にしました。
(200なら希望の色がすぐに納車できるという事情も手伝って)
皆さん、あのスイッチはあまり気にならないみたいですね。
書込番号:6056812
0点
コスモスブラックのB170SPを購入しました。納車されてから130Kmほど走りましたが、加速もスムーズで1700ccとは思えないようなエンジンの静かさに関心しています。以前乗っていたトヨタのアルファードの2.4より伸びやかな感じさえします。
エアコンがオートでないのだけが気になりましたが、それ以外はO満足です。
今度、ガラスコートをしようと思っています。ヨーロッパ車の黒の塗料は柔らかいという業者の話ですので・・・。20%割引で9万円ほど。あのボディサイズでクラウンより高いとは・・・。
はじめての外車ですが、何に関しても国産車に比べて高いですね。
書込番号:6225299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/14 18:10:45 | |
| 3 | 2023/02/27 19:29:20 | |
| 1 | 2023/01/19 6:02:24 | |
| 2 | 2021/05/22 7:17:42 | |
| 1 | 2020/01/24 6:20:21 | |
| 3 | 2019/10/17 18:20:53 | |
| 12 | 2019/09/28 22:55:59 | |
| 13 | 2019/05/30 20:00:40 | |
| 3 | 2018/08/30 23:21:10 | |
| 3 | 2018/03/13 16:32:52 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/556物件)
-
- 支払総額
- 239.0万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
Bクラス B180 修復歴無 純正ナビ フルセグTV Bluetoothオーディオ バックカメラ パドルシフト クルーズコントロール HIDヘッドライト
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
Bクラス B180 タイヤ4本新品交換 純正ナビ TV バックモニター キーレスゴー 前後ドラレコ DVD観れます
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 177.8万円
- 車両価格
- 167.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.2万km
-
Bクラス B180 BSM ドライブレコーダー前後 Bluetooth プッシュスタート TV 純正ナビ バックカメラ 純正アルミ スペアーキー
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
34〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜519万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















