Bクラスの新車
新車価格: 548〜609 万円 2019年6月6日発売
中古車価格: 27〜588 万円 (582物件) Bクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Bクラス 2019年モデル | 172件 | |
| Bクラス 2012年モデル | 449件 | |
| Bクラス 2006年モデル | 30件 | |
| Bクラス(モデル指定なし) | 926件 |
B170を検討中です。プレミアムガソリン仕様と思いますが、このご時勢ですので
購入した場合レギュラーガソリンを入れようと思っていますが、実際にレギュラーを
入れている方いらっしゃいますか?(パワーダウンする位で基本的には問題ないと思いますが・・。)
書込番号:8227766
0点
ベンツを買うんですからあまりセコイことしない方がいいですよ。
ここ見てると一週間に一度は同じような書き込みがあります。結果的にハイオク入れたほうが燃費がいいかもしれませんよ。
書込番号:8227976
5点
なぜ、同じ内容のスレが乱発するんだろうね・・・
検索すればザックザク出てくるんですが。
迷惑だから、気をつけてね。
書込番号:8228046
2点
まあすぐに壊れたりするようなことはないですけど
ベンツを買うような人が なんともせこい話ですね
書込番号:8228160
4点
パワーダウンすると言う意味が判って居ない様ですね。
パワーダウンすると、その分アクセルを踏み込まなければなりませんので、燃費が悪化する事になります。
結果、燃費が悪くなるので、燃料に掛かるお金は増える事になり易いです。
パワーが絡むのは、加速だけではありません。
同じ速度での定速走行時に、アクセルの踏み込み量も変わるのです。
ですから全体的に燃費は悪化するものです。
現在、ハイオクとレギュラーの差は1割有りません。
レギュラーを入れて、1割燃費が悪化すれば、ハイオクを入れた方が1km走行あたりの金額で安くなる事も多いんですよ。
そのへんを良く考えられる事をお勧めします。
書込番号:8228828
2点
多分、壊れる事はないでしょうから、実際に自分で入れて
燃費を測定すればいいじゃないですか?
燃費計算はKm/LでなくKm/価格での計算で出しましょう^^
書込番号:8228852
2点
いい加減、教えてクンはやめましょう。
せめて過去ログを検索して下さい。
ベンツは特別な車ではありませんよ。
書込番号:8229276
0点
エンジンが傷むことはありませんが、エンジン出力が落ちるのと、燃費が悪くなります。燃費を考えると結局は損かも知れません。
書込番号:8230813
0点
>ベンツを買うんですからあまりセコイことしない方がいいですよ。
>ベンツを買うような人が なんともせこい話ですね
Bクラスですよ。
書込番号:8231086
0点
>>絵輪いる青さん
Bだからなんですか?
今はメルセデスケアがあるので
昔ほどじゃないですけど、
実際”外車”の事情を知らない人間の発言ですなぁ
>>がっちりマンデーさん
皆さんのおっしゃられているのは、
実際得になるかならんのかわからん程度のことを気にするなら、
いわゆる”外車”を維持するのは難しい
って言っているんです。
といっても
現状のあなたの年収や、乗っている車とか知らないので
何とも言えませんけどね
書込番号:8231185
2点
Bクラスではありませんが、New Beetle Turboでいろいろアホ実験をやってみました。
通勤で往復90km(40%高速道路)ですが、低圧ターボエンジンのせいなのか、
ハイオク100%でも平均燃費9km/Lです。
100%レギュラーでは、平均燃費約8km/L以下+ターボチャージャーの恩恵が感じられなくなり、一発で止めました。
50%くらいレギュラーでは、燃費はほとんど変わらないですが、少しパワー不足です。
まるでノーマルエンジン‥
20〜30%くらいレギュラー、燃費もパワーも変わりません!
気持ちだけです。
しかし!
最初は、燃料タンクがほとんど空になった時、GSでハイオクを25L入れて、すぐにレギュラーを25L入れたりしていましたが、250円くらいしか変わらない(月1000円くらい)ので、止めました。
ドイツ本国のガソリンのオクタン価とほぼ同じと言われているレギュラーを20〜30%にして入れるのは、ハイオク満タンにしてメーターが下がってきたら、レギュラーを入れたりしましたが、節約効果も眼立たず、精神的に疲れますので止めてしまいました。
(今も気が向いたらやりますが‥)
走行距離があんまりないなら、思い切ってハイオクが精神健康上良いかも知れません‥‥
ご参考までに‥
書込番号:8293450
0点
レギュラーガソリンを入れていたら、エンジントラブルとか有ってもそれが原因でないかもしれませんが、メルケアがきかないかも・・・・
書込番号:8775165
0点
ハイオク車にレギュラー入れたらパワーダウン。結果燃費悪化ってこれって半分嘘じゃないですか?
パワーダウンしても市街地や高速巡航など低〜中負荷だったら、そこまで踏む必要が無いわけで(ハイオクに求められる高圧縮比燃焼が起きない)レギュラー入れても燃費に問題ないのでは。
雑誌にてパジェロディーゼル高速巡航で実験したら、燃費変わらずでしたね。
ハイオクエンジンに求められる高負荷運転なんて市街地でそんな使うか否か。
省燃費を気にする人なら、そんな環境、街乗りじゃありえないと思います。
書込番号:8775798
0点
お世話になっている修理工場の方に聞いたことがあります。
長期間乗るつもりならばエンジンに負担がかかるから止めた方が良いとのアドバイスをもらいました。
書込番号:8904179
0点
質問に答えるには日数が過ぎていますが、過去の口コミも読んでいる人がいると思いますのでお答えします。
色々な回答が出ていますが、燃費がどうの、パワーがどうのということはあまり関係ありません。ましてやこの種の車にのる人間の、ケチ度や収入差によりハイオクを勧めている訳でもありません。ハイオク仕様には訳があるのです。
欧州車は日本車と比較し、高圧縮比のエンジンが多いのですが、圧縮比が高いとエンジン内では、点火プラグが点火する前に着火・爆発をする(自然発火してしまう)、いわゆるノッキング現象をおこします。
ノッキング現象は、エンジンに振動や、無理な力をかけ、負担を強いる結果となります。簡単に言うと、エンジンにとってはあまり良い状況でない、寿命を短くしかねない、ということです。Bクラスのエンジンは何れも高圧縮比のエンジンです。
レギュラーガソリンでも走りますが、高圧縮比のエンジンにはハイオク(オクタン価が高い=燃えにくいガソリン=燃えないから自然発火しにくい=耐ノック性が高い)の燃焼を前提とした設計がされているのです。
ちなみにハイオクとはこのオクタン価が高い(ハイ)という意味から名付けられています。
ご参考まで。
書込番号:10337679
2点
ハイオクは燃えにくいガソリンではありません。
着火温度がレギュラーより高いだけです。
燃えついたら燃焼速度は同じのはずです。
でなければ高出力を出せませんから…
多くの人が勘違いしてます…
書込番号:10337884
1点
>パワーダウンする位で基本的には問題ないと思いますが
ハイオク車の取り説には、『このクルマにはハイオクガソリンを使用して下さい。
ハイオクガソリンが一時的に手に入らない場合、レギュラーガソリンを使用する事が出来ますが、継続的な使用は故障の原因になります。』
と、概ねこの様に書かれています。
つまり、『レギュラーガソリンを使うと故障するかもしれないし、それが原因での故障には保障が効かないかもしれませんよ。』
ということです。
私ならハイオク入れるけどなぁ〜。
書込番号:10341219
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/05/14 18:10:45 | |
| 3 | 2023/02/27 19:29:20 | |
| 1 | 2023/01/19 6:02:24 | |
| 2 | 2021/05/22 7:17:42 | |
| 1 | 2020/01/24 6:20:21 | |
| 3 | 2019/10/17 18:20:53 | |
| 12 | 2019/09/28 22:55:59 | |
| 13 | 2019/05/30 20:00:40 | |
| 3 | 2018/08/30 23:21:10 | |
| 3 | 2018/03/13 16:32:52 |
Bクラスの中古車 (全3モデル/582物件)
-
- 支払総額
- 343.5万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 131.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 179.7万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜576万円
-
25〜963万円
-
41〜999万円
-
40〜907万円
-
30〜520万円
-
89〜668万円
-
94〜744万円
-
48〜524万円
-
76〜638万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















