『カイエンの比較についてお教え下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カイエンの比較についてお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カイエン 2017年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン(モデル指定なし) 500件 新規書き込み 新規書き込み

「カイエン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カイエンを新規書き込みカイエンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カイエンの比較についてお教え下さい。

2011/05/31 10:00(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > カイエン

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

宜しくお願い致します。

初めてSUVを購入しようと思っており、カイエンとトゥアレグで迷っています。

カイエンではV6orSのいずれにしようか?
(動力性能はかなり違いますか?V6はストレスがたまるほど遅い物でしょうか?)

またハンドルはRHDorLHDのどちらにしようか?
(左右で足の置き位置やその他のfeelに違いがありますか?)

トゥアレグハイブリッドは装備が充実していてお買い得感があるが
ハイブリッド自体が余り好きではありません。
5年後に電池を交換する可能性が高く122万円するそうなんです。
ただ122万円払ってもカイエンよりはかなり安い事は確かです。

出来ればカイエンSを買いたいのですが、オプションを付けると1300万円近くなってしまい、
トゥアレグでは、カイエンのオプションが殆ど標準装備されていますし、かなりの価格差になってしまいます。

カイエンのスタイル、内装、PORSCHEというブランドに300万円以上の価値があるか否か、悩む所なんです。

ご助言の程、宜しくお願い致します。

書込番号:13074103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/31 10:25(1年以上前)

ポルシェと言うブランドに特にこだわりが無ければ、トゥアレグはお買い得だと思いますよ
カイエン、アウディーQ7、トゥアレグは同じシャシーを共用した兄弟車ですのである意味トゥアレグの価格はお買い得だと思います

またこのクラスの車を選ぶ場合ハイブリットを積極的に選ぶ理由は無いと考えます
(エコビジネスにより販促しているとしか覆えないしトータルで考えると確実に損をする)

書込番号:13074160

ナイスクチコミ!3


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/05/31 11:02(1年以上前)

餃子定食さん、レスありがとうございました。

やはりトゥアレグですよね、僕もそう思うのですが、ハイブリッドというのが気に掛かるんです。
これでV8 4.2Lとかでしたら余り迷わないのですが...

トゥアレグのV6にはサンルーフとエアサスが同時に付けられないとか色々制約があるので
嫌でもハイブリッドになってしまうのです。

名ばかりのエコに大枚は払いたくないし...

書込番号:13074269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/01 20:00(1年以上前)

悩むところですねぇ・・・新車購入価格だけを見たなら、、ですが。

中古車価格までも比較してみたら、いかがでしょうかね。
道具として償却するまで乗り続けるなら新車価格が安いほうが有り難い。のは勿論ですが。
そして、ブランドやライフスタイル、ガレージにたたずむ姿、乗り込む際のワクワク感。
実際に走り出すと明らかに感じ取れる、両者の【差】。
アメ車のように鷹揚なトゥアレグに対し、やはりドイツ色が濃く、持てるエキスをギュギュっと凝縮したかのようなカイエン
の持つ圧倒感。。。


私も実際に乗ってみて感じたのですが、足の躾け方、特にコーナリングの際に感じるフラット感には、圧倒的なブランド差を
感じました。
そして、言わずもがなの注目度。 早い話が、トゥアレグでは道を譲ってくれない場面もしばしばあるような。。。

気のせいでしょうかね。(笑)

書込番号:13079667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/03 09:07(1年以上前)

>カイエンのスタイル、内装、PORSCHEというブランドに300万円以上の価値があるか否か、悩む所なんです。

速さを選ぶなら日産GT-Rのほうが安くて速いし「ポルシェ」というブランドがほんとに好きじゃなければカイエンは選ぶに値しないです。もし予算があればトゥアレグとボクスターをお買いになった方が宜しいかと。

書込番号:13085409

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/06/03 09:43(1年以上前)

伊達タイガー直人さん、レスありがとうございました。

やはりカイエンを押されますか?
僕も気持ち的にはカイエンなのですが、兄弟車で方やフル装備、方やフルオプションでオプションだけでも
かなりの金額になってしまうのが気に掛かる所です。

しかし所有する喜び、運転する楽しさを考えると金額の差も仕方が無いかも知れませんね。

書込番号:13085509

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/06/03 09:48(1年以上前)

月光仮面ライーダーさん、レスありがとうございました。

今回はどうしてもSUVが欲しいのです。
今はAudiに乗っているのですが、最近雪が多くってエアサスにて車高を上げても追いつかない事が多々ありました。
で今回は元々車高が高い車にエアサスを装備して豪雪に対処しようと思った次第です。

と言う事でGT-Rは選択肢には入っておりませんでした。
一回はハンドルを握っては見たいとは思いますが...

書込番号:13085523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/04 22:33(1年以上前)

SSHHUUさん

私も現有車はアウディです。しかも、同じようにエアサスを選択したクワトロです。
リフト時60mmアップですが、私が使う状況ではこの地上高200mmでほとんどの場所クリアーです。
以前乗っていたベンツMLより若干低いとは言え、高速時の絶大な安定性やスポーツモード時の路面に張り付くかのような
コーナリングの両方を、一台で満足させてくれる車はそれほど思いつきません。

カイエンもモデルチェンジで一層と逞しくなり、エアサスの車高上下スピードが速く、しかも緻密な制御になっていまし
たから、数十キロの試乗でも圧倒的な高性能と迫力とを感じ取ることができますね。
ハイブリッドも借り出して比較試乗しましたが、重くなった分V6との差が体感できるのは、相当なスピードが上がった
後になりますね。それに高周波なモーター音も耳障り。
これだと、税制面以外にメリットを享受できるのかどうか、疑わしくなります。
カイエンV6なら、アウディの後がまを充分に担えるかな、なんて感じました。

また、比較検討のジャンルのことですが、
国産メーカーの【兄弟車】と呼ばれる類のものと、Q7、カイエン、トゥアレグ・グループの設え方、考え方はまったく別
のものだと考えるべきでしょう。
つまり、Q7を候補に挙げている人には、カイエンやトゥアレグは眼中に入らないでしょうし、
カイエンを欲しい人は、ポルシェに乗りたいのであって、トゥアレグなどはライバルでも何でも無い。
というのが現実的だと思います。

トゥアレグはカイエンと同じシャシーを流用し・・・と熱心に語っている人は、きっといつまでもワーゲンクラスなのでは
ないのかな。。。なんて、友人たちと話しています。(現実にそういう人が多いので)

少々、きつい言い方になってしまいましたが、もし金銭的な面で引っかかっていらっしゃるようなら、トゥアレグでも充分
なパフォーマンスを享受できると思いますよ。
で、少し下を見ればランドクルーザー200でもいいかな。。 ムラーノもあるし。。 プラドでも。。 
と選択肢がどんどん増えて行く(笑)。


書込番号:13091700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/06/14 09:58(1年以上前)

初期のカイエンSからニューカイエンSに買い替えました。私もトゥアレグの装備と価格に後ろ髪を引かれましたがニューカイエンは全く別物になっていました。
内装からフォルム、パナメーラぽいですね

本題に入ります。
カイエンSが良いと思います。V6はチョット非力ですしそれ相応の金額を出すんですからV6は国産に任せましょう。

RHDorLHD便利で安全なのは右、下取り価格が良いのは左です。

私も旧カイエンはディーラーで買いましたがニューカイエンを購入しようとしたら1年後の納車と言われましたので、平行を買いました。
旧カイエンは5年(52000q)乗りましたがオイル交換のみで故障知らずでした。
よって平行でも大丈夫と思いますしオプション込(200万のオプションプラスカーナビ(サイバーナビ))で総額1060万とお値打ち
また、5年ほど乗るとV6もV8もターボも下取りはそんなに差は無いでした。

書込番号:13130446

ナイスクチコミ!1


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2011/06/14 10:06(1年以上前)

KGクラウドさん、レスありがとうございました。

大変有意義なご意見ありがとうございました。
かなり背中を押されました。
今週末にディーラーに行って最後の詰めを話してくる予定になっておりました。
Sの方向で話をしてきます。
ありがとうございました。

書込番号:13130470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > カイエン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カイエン
ポルシェ

カイエン

新車価格:1254〜2467万円

中古車価格:50〜2469万円

カイエンをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カイエンの中古車 (全3モデル/339物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング