『狭いのに無駄な外寸に閉口』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『狭いのに無駄な外寸に閉口』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カイエン 2017年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2010年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カイエン(モデル指定なし) 500件 新規書き込み 新規書き込み

「カイエン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カイエンを新規書き込みカイエンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信80

お気に入りに追加

標準

狭いのに無駄な外寸に閉口

2005/02/09 23:52(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > カイエン

エンジン音だけは官能的ですが、かなり狭い後部座席と、ゴルフバックが横に入らない無意味な大きさに閉口しております。
小生は身長180cmですが、快適なドラポジにセットすると運転席の後ろには大の大人は乗られません。子供がまだ小さいから良いですが。
後部シートの造りもちゃっちくて、カイエンは基本的にゴルフしないか、あるいはバックはコースに預けっぱなしの、二人用か小柄な家族用の車なんですかね。
大人四人でゴルフはちとつらいです。
何をもってSUV?

書込番号:3908383

ナイスクチコミ!2


返信する
すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/02/09 23:53(1年以上前)

SUVとはゴルフバッグ運搬車だったのか・・・(−−;

書込番号:3908396

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/10 00:29(1年以上前)

SUVってなワケの解らん表現は個人的には大嫌いなワケですが、何でもかんでもゴルフを基準に判断されては、車の作り手も浮かばれないでしょう。

書込番号:3908606

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6件

2005/02/10 10:05(1年以上前)

すすーさんはゴルフバッグを座席に乗せる方?あるいはゴルフしない方?

のぢのぢくんさん,3〜4人でゴルフバッグを積んでゴルフに行くという基準が満たされないSUVは他にありますか?
この基準は,車選びの1つの重要な基準に成り得ると思いますが。

今時の2000cc以上の4ドア日本車でゴルフバッグが横に入らない車はありますか?ということでしょう。
日本で使用するにはバカでかいSUVというカテゴリー車で,ゴルフバッグが横に入らない車はカイエン&TOUAREGだけでしょう。

私もカイエン,TOUAREGはゴルフバッグが入らないくらいラゲッジスペースが狭いため却下し,X3を買いました。
X3の方が後部座席も広いしゴルフバッグも楽々横に入ります。

カイエン,TOUAREGは確かにリアラゲッジスペースは両者ともpoorすぎます。内張をはがしたり蓋を取れば無駄なスペースがたくさんあり,非効率的です。とてもFirst carには厳しいです。かといってあんなサイズのSecond carは・・・・

カイエン,TOUAREGは車両の大きさの割に積載容量,レッグスペースは全く気にせず,そして駐車場も問題にならない方のプレミアムカーということでしょうね。

カイエン,TOUAREGの後部座席レッグスペースがもう少し大きくて,リアラゲッジをもう少し頭使って工夫して設計していれば,
すなわちM.BENZやBMWのように“4人でゴルフにバックも積んで楽々行ける車”という基準を満たしていれば,(勿論ゴルフ以外の娯楽行楽にも全く支障無く行けるため)
日本での評価はもっと上がっているでしょう,ということですよね。
あくまで日本で,のことですが。
まあ,そこがPORSCHE,VWたるところかも。

書込番号:3909580

ナイスクチコミ!4


すすーさん
クチコミ投稿数:401件

2005/02/10 11:25(1年以上前)

私はゴルフしませんよ。でもSUVはゴルフする人用のクルマじゃないんですから、そこを基準にするのは違和感があっただけです。ゴルフバッグってかなり長さのあるものですし、クルマに載せるものとしては特殊な部類に入ると思いますからね。それともゴルファーってのは圧倒的多数派で、すべてのクルマが重視しなきゃならんほどのマーケットなんでしょうか。

書込番号:3909765

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/10 17:01(1年以上前)

SUV、直訳すれば、実用的なスポーツ自動車ってな意味になると思いますが、額面だけ見ればどんなクルマだって該当させる事は可能なワケで、何時の間に「排気量が大きめのジープタイプの車」なのか不思議です。

さて、どうしてもゴルフを基準に考える事からお離れになれない様ですが、ご自身の価値観としてはそれで問題なくとも、一般論としてそれでダメ出しをするのは、ちと主観に寄り過ぎているって事です。

そもそも、このクラスを買える人は、サラリーマンの乗りあいクラウンじゃあるまいし、ゴルフ場までフル乗車でバッグを運搬しないんじゃないでしょうか。「プレミアムカー」ってのは概ね正しい理解だと思います。

書込番号:3910686

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2005/02/10 20:55(1年以上前)

>でもSUVはゴルフする人用のクルマじゃないんですから

決してゴルフする人用とは言ってません。
しかし,ゴルフする人も沢山いますよ。現にご自身では滅多にバッグを運ぶ必要がない昨年の賞金王プロゴルファー片○晋○選手もカイエン持っています。


>ゴルフバッグってかなり長さのあるものですし、クルマに載せるものとしては特殊な部類に入ると思いますからね。

かなりの長さの基準が良く解りませんが,120cm前後のゴルフバッグが特殊な部類なら,自家用車にゴルフバックを積んでゴルフ(練習場も含めて)に行く人は特殊な部類の人という意味ですか?別に特殊な車は駐車場には停まっていませんが。
ただ,全幅が195cmもあるのに,高々120cm前後のバッグが横に入らないラゲッジなんて,しかもあんなに高いフロア高で,スペース高率が悪すぎるといっているのです。
カローラだってゴルフバッグは楽々4つ入りますよ。でも決してゴルファー向けには作っていませんが。


>それともゴルファーってのは圧倒的多数派で、すべてのクルマが重視しなきゃならんほどのマーケットなんでしょうか。

すべての車がゴルファー向けとは一言も言っておりません。が,ある意味ではかなりのマーケットですよ。

いずれにせよ,言いたいのは,ゴルフするしないはともかく,他のSUVも含めて普通の車はゴルフバッグですら,楽に入る様なutilityがあるのに,カイエンにはそれがない,ということです。

また,今時サラリーマンだって決してフル乗車でゴルフに行く方は少ないと思いますが,逆に一人で行くとしても,斜めにしか入れられないと,,,,くどいので止めます。

まあ,価値観の違いでしょうが,195cm−120cmは何の役に立っているの?もうちょっと工夫して頂けたら良かったのに,ということです。

ちなみにTOUAREGはリアラゲッジの左の蓋を外すと,緊急停止版というんですか,三角形の反射版がありますが,その蓋を取り外したままならそこにバッグ先端を突っ込めるので問題なく横置きできます。
しかしカイエンはそういった工夫も出来ません。

書込番号:3911518

ナイスクチコミ!3


セーレン・キルケゴールさん

2005/02/10 22:14(1年以上前)

こういう書き方はしたくないですが、「ゴルフバック運搬は大事さん」
は文章を理解できてません。なにが言いたいか、もう少し読み込んだ方が良さそうです。

書込番号:3911920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2005/02/10 22:29(1年以上前)

まぁ、仰ってる事は、一つの価値観としてそれなりに有意義ですが、ゴルフバッグは共通の指針では無いって事です。

ゴルフバッグ「も」楽々入る=実用的、ではあるかもしれませんが
ゴルフバッグが入らない=非実用的、だとは思いません。

書込番号:3911996

ナイスクチコミ!7


カイエン隊さん

2005/02/10 23:47(1年以上前)

結論:ゴルフバッグをたくさん積みたい人は別のクルマを買うべし

書込番号:3912524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2005/02/11 00:20(1年以上前)

ポルシェって、歴史的にゴルフバックを余裕で積める車ありましたっけ?
ごめんなさい。ポルシェはスポーツカーのメーカーでした。

書込番号:3912757

ナイスクチコミ!4


ゴルフ好きでカイエン乗りたいさん

2005/02/11 00:53(1年以上前)

ゴルフ好きでカイエン乗りたいので、荷台を広げる改造が可能かどうかどなたか教えてください。やっぱり友達集まって行きたいよね。

書込番号:3912930

ナイスクチコミ!0


まぁーさんさん

2005/02/11 17:28(1年以上前)

釣りにひかかってバカみたい。
ゴルフ行く時だけの別の車を持っていれば
良いだけじゃないの。
全ての事をカイエンに押し付ける方が悪いと思います。
ポルシェはスポーツ・カーのメーカーです。
ゴルフバックの運搬用に製造しておりません。
お引取りください(笑)

書込番号:3915550

ナイスクチコミ!0


カイエンでゴルフに行こうよさん

2005/02/11 21:46(1年以上前)

他に実用車を用意しろということは、カイエンはSUVじゃないという意味かな。やっぱり無駄にでかいだけか。

書込番号:3916762

ナイスクチコミ!1


無駄ささん

2005/02/14 01:59(1年以上前)

トヨタのハリアーハイブリッドが出れば、カイエンも終わりでしょう。
0−100 が7.3秒ならカイエンS以上の実力。
価格も400万円台なら、待ちです。カイエンSの3分1で買える幸せ。
極悪燃費で手放す方多いと聞くが、そこはどうなの?
3月25日まで楽しみだぁー

書込番号:3929553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2005/02/14 13:35(1年以上前)

その前にポルシェというメーカーにこんな車があることに疑問。
何の魅力も感じません。

書込番号:3930903

ナイスクチコミ!3


Rickのパパさん

2005/02/14 21:11(1年以上前)

でも、カイエンは人気あるんだよね、納車待ち1年だって言われました。
ポルシェのラインナップ中一番人気のようです
ポルシェの全車種合計で年間輸入台数が3千台程度ですから人気車種ですと完売状態になってしまうのでしょう。
だからと言ってハリアーハイブリットにしようとは思わないですけど
加速だけで選ぶのだったら他に速い車はいくらでも有りますからね

カイエンに限らずポルシェは実用車と言うよりは趣味の車ですのでその存在自体が無駄と言われれば無駄です、ですので無駄にデカイとか燃費が悪いとかの批判自体が無駄だと思います。

書込番号:3932617

ナイスクチコミ!2


カイエンでゴルフに行こうよさん

2005/02/15 08:24(1年以上前)

何故カイエンがポルシェの中で一番人気か?それはカイエン以外の車が全く実用性が無いから。

世間も使えない車には見向きもしないということにポルシェはやっと気付いた。
しかしポルシェは使える車を作ったことがない。
このままでは潰れると、流行の売れ線グルマを作らざる得ず、いままでのフィロソフィーに蓋をして、VWに協力してもらい、見た目はSUVっぽい馬鹿でかい車を作ってみた。
しかし、きちんとした普通に4人で乗れる車を作った事が無いから、内装はビッツより貧弱だし後部座席の居住性はカローラより悪いしラゲッジはセリカなみ。
だから結局カイエンはSUVじゃない、と。

だけどやっぱりポルシェという名の車に乗りたく、しかし昨今のミニバンブームで小さいポルシェでは気付いてもらえないから、でかい車ででかい顔したい方に人気がある。
カイエンのせいでカイエン以外の真のポルシェが売れ残っている、とPCの営業マンがこぼしてた。

書込番号:3935120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/02/15 10:38(1年以上前)

セーレン・キルケゴールさん

何が言いたいか?
理解できませんか?
カイエンはいわゆるSUVとして使用するには値しない,ということです。

単に,Speed Utility Vehicleで,sportsにも向かないし,space utilityはかなり悪い,という現状を言いたいのです。

Porscheは何故,何の目的でカイエンを販売しているか???

でも,それがPorscheだし,決してカイエンを完全否定しているわけではありません。小生も駐車場があったら,3rd carとして欲しいし。

書込番号:3935455

ナイスクチコミ!2


ゴルフバック運搬は大事さん賛同さん

2005/02/15 17:21(1年以上前)

トゥアレグに乗っている者ですが、「ゴルフバック運搬は大事」さんの主張に賛同します。車幅に対して荷室が狭すぎます。多分、北米市場向けのSUVは車幅190センチオーバーが絶対条件なのでしょう。ベンツMLのNEW MODELも車幅を広げ、ついに190超えになりました。トータルなサイズバランスで必然的にその車幅になっているならまだしも、側だけ広げたスカスカの設計は無駄で非効率だと言う事です。その点においては、トアレグとカイエンは、その他の所謂SUV車に劣っていると言わざるを得ません。側の大きさの不便さも、中が広けりゃ納得しますが、この狭さじゃ耐えられません。自らの事前チェックの甘さを反省してます。ドライバーを超短尺にしようかと思ってます。(冗談)

書込番号:3936747

ナイスクチコミ!0


ゴルフはしないけどさん

2005/02/15 18:49(1年以上前)

聞きかじりなもので違ってたらごめんなさい。

ゴルフバッグを基準に考えるのは日本特有のようですね。昔マツダが3ローターのコスモクーペを出したとき「こんな高い車なのにゴルフバッグが1つしか入らないなんてとんでもない車だ」と非難されたとか。
基本的に日本ではゴルフバッグが基準になりやすいので日本の車はそれなりにゴルフバッグが積めるのでしょう。

カイエンはドイツの車です。日本の事情を考慮して設計されてはいません。ヨーロッパ(もしくはアメリカ)向きに設計した車を日本でも使えるように小手先の変更を加えた車です。その車に日本の事情を押しつけるのはいかがなものかと思います。

ポルシェとしてははじめて作ったタイプの車なので欠点も多いでしょう。今後何世代もかけていろいろ改善されてくると思います。温かく見守ってやってください。

早急にゴルフに行かれたい場合はやはりゴルフ用の国産車をご用意されるのがベストかもしれませんね。(駐車場事情その他すべて考えずに発言してますが)

書込番号:3937070

ナイスクチコミ!2


個性大好きさん

2005/02/15 21:40(1年以上前)

ユーザの声を聞きすぎると、
似たり寄ったりの車ばかりになってつまらないと
思うのは私だけでしょうか?

書込番号:3937881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/15 22:40(1年以上前)

個性大好きさん

ラゲッジスペースを効率よく設計し直すことが、何故似たり寄ったりになりますか?
見た目じゃなく、中身の問題ですよ。しかもリヤラゲッジスペースの。
どうすれば良かったか?
だから、単純に、世界中何処にでもあるゴルフバックが容易に入るように設計を工夫すれば簡単な訳で。
外観とかシャシーとかエンジンとかじゃないし、基本的でしかし最も重要な事だと思いますが。

書込番号:3938305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/15 23:49(1年以上前)

ゴルフはしないけど さん

アメリカにもヨーロッパにも沢山ゴルフ場があります。マスターズとか、全米オープンとか、タイガーウッズとか聞いたことあるでしょう。
アメ車やドイツ車も沢山メジャー大会の冠スポンサーになっています。
現代の外車や国産車でゴルフバックが積めない車種はどんなのがありますか?
フェラーリとか、特殊なメーカーや、いわゆるスポーツカーなど特殊な(あまり売れていない)車種がほとんどで、少なくともSUVには無いですよね。

ゴルフバックの基準は決して日本だけではありません。
VWもBMWもM.BENZも、ゴルフ用具やウエアー等まで販売してます。
ゴルフバックが大事なんじゃなく、ゴルフバックが積めるスペースがあるということが重要なんです。

書込番号:3938832

ナイスクチコミ!0


ゴルフはしないけどさん

2005/02/16 17:07(1年以上前)

ポルシェはやっぱり二人乗りさん

そんなにカイエンがお嫌いならお乗り換えされたらいかがでしょう。
国産でも輸入車でもあなたのご要望にあうお車はたくさんあるようですし。
カイエンのような高級車をご購入され、また日本でゴルフを頻繁に楽しまれる方のようなので経済的には多少なりとも裕福で余裕のある方とお見受けいたします。お乗り換えされるのにも支障は少ないでしょう。

私はカイエンではないポルシェに乗っております。ご存じのように荷物はほとんど積めません。ですので別にもう1台車を用意して使い分けております。目的に応じて使い分けるのも一つの方法ではないのでしょうか。

自分の好きな車の将来のために改善すべき意見を言うのは大切だと思います。でも現状の車に毒づいてもその車は自体は変わりません。
もし今のご自分の車に愛情があるのなら車の性格と自分の使い方の落としどころを考えて使っていただけないでしょうか。

愛情がないのならさっさと買い換えるのが自分のため、そして車のためとも考えます。

書込番号:3941620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件

2005/02/16 21:16(1年以上前)

自分の用途・スタイルに適しているかどうか確かめずに買ったんですか?
情報としては役に立ちますが、それはちょっと・・・

書込番号:3942584

ナイスクチコミ!2


セーレン・キルケゴールさん

2005/02/16 21:23(1年以上前)

思い切った買い物だった分、ショックが大きかったんだと思います。
アルトを買うように、カイエンを買う階級の人なら違ってたでしょうけどね。

書込番号:3942624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/17 01:27(1年以上前)

アルトを買うようにカイエンを買ったのですが、アルトは良い車でしたね。
回転ドライバーズシートなんて画期的でしたし。

結局、ポルシェはやっぱり二人乗りで、SUVをつくるメーカーではない、という意見に沢山のご賛同頂きまして有難うございました。
実用性のあるSUVを御検討中の方にとって少しでも御参考になれば幸いです。

カイエンは、今までのポルシェより大きくて後部座席にも人が乗れるポルシェ、ということで。

実際は、ポルシェ所有者は他にも車を所有している方がほとんどであり、
小生もゴルフへは基本的にはカイエンではなくSで行っています。
ただ、カイエンに対する家族の不評が予想以上だったので報告させて頂きました。

書込番号:3944168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/17 01:34(1年以上前)

何だかんだ言って、実際にカイエンを所有されている方っていますか?

書込番号:3944195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2005/02/17 10:02(1年以上前)

>カイエンは、今までのポルシェより大きくて後部座席にも人が乗れる
>ポルシェ、ということで。

だから、こんなのポルシェじゃないって。
市場動向を見てユーザーニーズに合った車を開発・販売することはとても大切なことだけど、ポルシェブランドを持つ以上「とりあえずポリシーはおいといて手っ取り早くSUV作っちゃえ」ってな事しちゃダメでしょう。

ポルシェが作る以上、コレは中途半端な車でしかないですよ。

書込番号:3944971

ナイスクチコミ!1


私もゴルフバック運搬は大事ですさん

2005/02/18 13:26(1年以上前)

まぁーさん さん

>釣りにひかかってバカみたい。
>ゴルフ行く時だけの別の車を持っていれば
>良いだけじゃないの。
>全ての事をカイエンに押し付ける方が悪いと思います。
>ポルシェはスポーツ・カーのメーカーです。
>ゴルフバックの運搬用に製造しておりません。
>お引取りください(笑)

ゴルフバックの運搬用に製造している乗用車はありますか?
SUVと称するならゴルフバックぐらい積めて当たり前でしょ。
SUVを求める多くの方は,全ての事を求めていると思いますよ。

釣りって何ですか?
カイエンは釣りにも行けません,ってこと?

みんなまじめに意見していると思いますが。
とても参考になりましたよ。
あなたこそお引き取り下さい。

書込番号:3950278

ナイスクチコミ!0


ゴルフバック運搬は大事さん賛同さん

2005/02/18 19:18(1年以上前)

このサイトを見ている賢明なるポルシェ・ディーラーの方たちへのお願いです。日本市場で、荷室の狭さがいかに不評かを本国へレポートして下さい。もの珍し時期が過ぎたら日本じゃ客が逃げそうだとアラートを鳴らしてください。何年後かに劇的にラッゲジ空間が広くなったカイエン(トゥアレグ)のNEW MODELが発表されることを切に願っています。

書込番号:3951429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/18 19:46(1年以上前)


全くその通り。私も同感です。
パチパチパチパチ。

書込番号:3951570

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/02/18 20:27(1年以上前)

普通は自分の使用目的を明確にして購入するのではないでしょうか

本件の場合、衝動買いしたはいいが自分の使用目的と程遠く 
かといって自分の非を素直に認られないかわいそうな人にしか
思えないんですが

書込番号:3951746

ナイスクチコミ!2


セーレン・キルケゴールさん

2005/02/18 21:17(1年以上前)

塩空豆さん。の言う通りで、スレ主サンは、

ゴルフバッグが入らない車が悪く、車を買った私が悪いのではない。
だから、車をモデルチェンジしろ。

と書いているようにしか見えないんですけどねぇ。

自分の意見と相違する人たちを排除して、マンセーといいたいのでしょう。
まぁ、好きに言わせてあげてください。相手にするだけ無駄です。

書込番号:3951997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/18 22:15(1年以上前)

だから、アルトを買うようにカイエンを買ったといっているでしょう。

一ユーザーとしての“レポート(悪)”を書き込んだまでです。

いちいち相手して頂き有難うございます。

誤解されているみたいなので言っときますが、ゴルフバックは斜めにすればちゃんと積めますし、
現に4バッグでゴルフにも行った事もあります。
ただ、いろんな面で思ったほど快適ではなかった、という事実と、改善可能と思われる要望を述べているのです。

まあ、御自身の車に100%満足されている方はこんなところ見ないでしょうね。

書込番号:3952379

ナイスクチコミ!1


私もゴルフバック運搬は大事ですさん

2005/02/19 00:15(1年以上前)

ゴルフバックを斜めに入れるのって結構大変ですよね。
小生も,BMW745LiとX5を使用していますが,ご存じの通り7シリーズのトランクも以外と横幅が狭く,745Liでは一つのゴルフバックなら横に入れられるのですが,二つ入れるときは斜めに工夫しなければならず,面倒です。
X5は奥行きは無いのですが,横に並べて入れられます。

小生は,基本的には平日745Li,休日X5と使い分けしており,そろそろX5の代替としてCayenneにも少し興味があったのですが,残念です。
CayenneはBMW745LiやX5よりも横幅が大きく,ラゲッジ高もあるのに,何故横に入れられないのですかね。
でも,言われてみれば,小生がCayenneをゴルフ場で見かけたのって,今まで一度だけでした。たまたまですかね。

書込番号:3953205

ナイスクチコミ!0


ゴルフ好きでカイエン乗りたいさん

2005/02/19 00:41(1年以上前)

そうですか、斜めにすれば4つのりますか。それはいいことを聞いた。
これでカイエンを買う理由がもう一つ出来ました。
2台持つのがベストですが、自分が運転するときは月に2〜3回ゴルフに行くときだけなので、愚妻と共有です。今説得中なのです。
トァレグと乗り比べましたが、カイエンはやっぱりポルシェです。軽くアクセルに乗せるとグンと加速します。トァレグは加速も1テンポ遅れてモッタリしてるし、足回りフワフワだしがっくりです。
夢のポルシェが、頑張れば手の届く価格でしかも、家族で乗れてゴルフにいけるなんて夢のようです。走りはやっぱりポルシェです。2.3トンの重さを感じません。
トルク曲線をみて驚きました。
2500回転でピークの310Nで、それが5500回転まで水平なのです。こんな曲線見たことがありません。ポルシェはカイエンを開発するために6kmの専用オフロードコースを作りました。そして希望者にはそこでトレーニングをしてくれるそうです。ライプツィヒにはいけないけど、何時かいけるかも。夢があるよね。
それからカタログの最後にDR.ポルシェの言葉「我々が作る最新モデルは必ずスポーツカーである」たしかにSUVのSはSPORTのSですよね!!

書込番号:3953376

ナイスクチコミ!0


DNAAAさん

2005/02/19 02:23(1年以上前)

ゴルフバックを楽々積める設計にしなかったのは、
ポルシェがSUVを発売する上での欠落点の一つではあったね。
ただ、
それをもってポルシェがSUVを発売することの意義を失うことはないよね。

なんか悲しいね。
SUVを発売したがために、
ゴルフバックを積めないくらいで、
ポルシェの他の領域まで否定されてしまうような批判を浴びるなんて。
以前だったら「ゴルフバックが積めない」なんて、
ポルシェに向ける批判にあがるはずもなかったのに。

それだけオーナーの質が変わったんだなぁ。

カイエンはなんだかんだ言っても
ポルシェのDNAが入ってるし、SUVでもあるし、
存在価値もあるな。やっぱり。

書込番号:3953838

ナイスクチコミ!0


元ラリーストさん

2005/02/20 03:30(1年以上前)

これまでの意見を読んで私も大変残念に思っています。確かに、ゴルフバックについての意見は参考になると思います。ですが、カイエンや、ポルシェへの否定的な意見や、不信感まで出てくると、大変悲しくなってきました。
私自身、去年の8月からカイエンターボのオーナーになり、それなりに満足していました。10歳の息子も着座位置が高く見晴らしが良い為気にいってるようです。内装についての不満も、PCで事前に見ていましたので何も問題ありませんでした。ゴルフバックが横につめないことは今回初めて知った次第です。カタログでは、リアシートを片方倒してゴルフバックを縦に積んでいましたよね。ちょっと考えれば分かったような気がしますが・・・。わたしは、ここ数年ゴルフやめてたので考えもしませんでした。確かに、ゴルフ場へはそこそこ良い車でクラブハウスに乗りつけ颯爽とゴルフクラブを降ろしたい・・・。まともなホテルに行く時と同じか、それ以上に「きめたい時」だと思います。それが出来ないのはオーナーとして「残念!!!」なのだと御同情いたします。ですが、こんなことは、他の車でも4人乗車+4ゴルフバック+4シューズバック(or着替えの入ったバック)で、同様の事が起こりえると思います。
私も今回カイエンを購入するにあたり、ラゲッジルームについては自分なりに考えて決定しました。自分の場合成田空港まで家族3人+大型のSamsonite3個+αが積める事が条件でした。以前所有していたJ◯g◯arではトランクに大型スーツケース1個しか積めなくて毎回フライトキャディーサービスを利用していました.荷造りを2日前には終えてないといけないので不便でした。

車の出来の話に戻りますが、ポルシェカイエンが目指したものは何だったのでしょうか?
もちろん企業ですから、利益も重要でしょうが、あの分厚いカタログ本にあるように「ポルシェクレストにふさわしい、あらゆる路面状況に対応し、走破する車」を造ったのだと思います。959の現代版と言えるかもしれません。この半年で5000キロ位走りましたが、走り、曲がり、止まるの性能は、もちろんオンロードでは911に負けますが、状況が悪い時ほどすごさを感じてきました。ステアリングに伝わってくる安心感や、情報量、ブレーキにいたっては、車重をまったく感じさせない、まさに「宇宙一」(ありきたりですいません)です。
6ポットのブレーキキャリパーや、ドライサンプの潤滑システムに、ポルシェのスポーツカーメーカーとしてのポリシーを感じます。

私がカイエンを選んだのは、家族3人乗せて自分が”運転したい車”を選んだのです。ただそれだけです。

書込番号:3959663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/02/20 09:20(1年以上前)

ポルシェはやっぱり二人乗りさんの情報はカイエンをこらから買おうと思っている人にとってとても参考になると思います。私はそれほどゴルフはしませんが、ゴルフをする、しない(またはゴルフバックを積む、積まない)にかかわらず、この車幅に対しこの荷室の狭さは無駄が多すぎます。ユーザーの使用感をメーカーに伝えないとより良い車なんかできるはずもない。私も何年後かに改善される(だろう)カイエンに期待します。

ポルシェはやっぱり二人乗りさん、一部あなたの意見を理解できなっかった者もいますが、今後の使用レポート期待しています。

書込番号:3960194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2005/02/20 17:08(1年以上前)

私はそんなカタチでポルシェブランドを乗り回したくないですね。
トゥアレグで十分です、はい。(私程度にはってことで)

ポリシーを貫き通すならトゥアレグにターボ設定してセッティングを少し変えたような誤魔化し方はせず、ポルシェブランドにふさわしいモノを作ればいいのに。まぁ、資金的な問題云々で出来ないのでしょうけど。

書込番号:3962032

ナイスクチコミ!0


ゴルフ好きでカイエン乗りたいさん

2005/02/20 20:01(1年以上前)

じゃっくないふさん
トウァレグとカイエンはプラットフォームが一緒ですが、エンジン、足回り、内装全然別の車ですよ。組立工場も違いますよ。
前にも書きましたが実際に乗ってみると、アクセルのリスポンスと足回りの違いに驚きました。そうは思われませんでしたか?

書込番号:3962815

ナイスクチコミ!0


運搬は大事だと思うさん

2005/02/20 22:14(1年以上前)

このスレッドは相当に面白かったです。「ボディサイズの割りに中が小さい」という叫びや批評や改善願いに対して、「オーナーの質が変わったんだなぁ。」「ポルシェへの否定的な意見や、不信感まで出てくると、大変悲しくなってきました。」という鼻高々なポルシェオーナー?たちの筋違いな新参者への嘆息が、議論のレベルを落としつつも更なる反論を誘発させ次を読む楽しみを増幅させてくれました。私にも、ここで質問させてください。カイエンの中が狭いのは事実ですが、XC90もALLROAD QもX5もMLも実はボディサイズの割りに中が十分に狭いです。古い設計のゲレンデやレンジやランクルは、外寸に対して中の容量はとても大きいです。SUVというジャンルの確立とともに内寸が小さくなる、この不可解な傾向の理由を誰か教えてください。丸系のフォルムが流行りゆえ?安全性確保のため?どうも納得できません。よろしくお願いいたします。

書込番号:3963674

ナイスクチコミ!0


家族も大事さん

2005/02/23 23:18(1年以上前)

聞いたところによりますと、確かにゴルフバッグが横には入りません。
もちろんポルシェもそれはわかっているけれども、スピードリミッターが義務づけられていないポルシェとしては十分な安全性を確保するためにやむなくそうしたそうです
バッグが入る十分な室内スペースを確保すればさらに大きなボディになるでしょう、それを選択しなかったのがポルシェの哲学だと思います
作るものの責任というものでしょうか? 僕はカイエンとボクスターを2台もてれば最高です

書込番号:3978239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/24 03:23(1年以上前)

【カイエン誕生秘話】
スポーツカーの売り上げが激減している世界最大の自動車市場である北米地区で、欧州・日本のメーカーが、並のセダンより遥かに収益率が高い“プレミアムSUV”というカテゴリーにこぞって新型車を投入し成功を収めている。
ユーザーアンケート調査の結果、そこへ参入せざるを得なくなった弱小スポーツカーメーカーポルシェは、VWとボディ・シャシを共同開発し、「ファーストカーとして使える初のポルシェ」と自ら表現して“史上最強のプレミアムSUV”カイエン・ターボとSを誕生させた。
しかし市場のニーズはスポーツカーでなくパッセンジャーカーであった。従って急遽VWの3.2Lエンジンをチューンし追加した。

現在のポルシェを支えているのは皮肉にもそのV6カイエンである。


ならば、ゴルフバックも容易に積めていれば、さらに売れるのに。

書込番号:3979214

ナイスクチコミ!0


カイエンターボオーナーさん

2005/02/24 06:04(1年以上前)

カイエンターボのオーナーから一言。カイエン一台で済ますような方は乗ってはいけません。複数所有の一台と言うのが正しい所有の仕方です。カイエンにゴルフバッグなんて笑わせます。ゴルフバッグはクラブハウスに常駐、他所へ行くときは宅急便等利用。これが正しい。カイエンはSUVではない。SUVの形をしたスポーツカーです。これは所有し、足として使わないとわかりません。実際に所有しないで第一印象だけで物を言うのは可笑しいですね。荷室がどうこうとそんな貧乏くさいことを言う方は、カイエンに乗る資格なし。そんな車ではない!

書込番号:3979333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/02/24 10:50(1年以上前)

【カタログから抜粋】
“従来のSUVには望めない洗練性とドライビングエクスペリエンスへの欲求がカイエン開発の推進力となりました。”
“室内には5人の大人が座るために,高級感あふれるレザーシートが装備されています。広々としたリアのラゲッジコンパートメント容量は約540リッターで,大型のスーツケース4個を積むことができます。・・・・”
“卓越したオンロード性能とともにこのような実用性を考えれば,カイエンが最も多機能なロードカーのひとつであることが分かるはずです。”
“カイエンはあなたがポルシェに期待する最高級のインテリアと,その期待をはるかに上回る大容量のラゲッジコンパートメントが装備され,どこを旅するときでも快適に走ることが出来ます。”

こんな説明文がカタログに大々的に記載されているのに
“カイエン1台では使えないから他にも実用車が必要である”
“大型スーツケース4個は良いけどゴルフバックは笑われる”
という評価の車って,どう思います?
少なくとも日本では要改良車じゃないですかね。

改良といっても,ほんの数センチの気配りだけだと思いますが。

書込番号:3979869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/02/24 18:11(1年以上前)

カイエンターボオーナーさんからの一言のように,
カイエンを所有している方が本当にそう思っているとすれば,
Dr.フェルナンド・ポルシェは非常に悲しむでしょうね。


>カイエン一台で済ますような方は乗ってはいけません。
>複数所有の一台と言うのが正しい所有の仕方です。

これは,カイエン以前に製造されたPORSCHE車についてのコメントでしょう。

>ゴルフバッグはクラブハウスに常駐、他所へ行くときは宅急便等利用。
>これが正しい。

日本でこんなゴルファー何人いますかね。何のためのSUV?


>カイエンはSUVではない。SUVの形をしたスポーツカーです。
>これは所有し、足として使わないとわかりません。実際に所有
>しないで第一印象だけで物を言うのは可笑しいですね。荷室
>がどうこうとそんな貧乏くさいことを言う方は、カイエンに
>乗る資格なし。そんな車ではない!

カイエンという文字をPORSCHEに置き換えれば理解できますね。

これが実際にカイエンに乗っている方の生の声であれば,
PORSCHEはスポーツカー以外製造販売する資格無し,
PORSCHEはSUVを語る資格無し,
カタログのコメントは詐欺紛い,ということになりますよね。

書込番号:3981107

ナイスクチコミ!0


49才のおっさんよりさん

2005/02/26 14:12(1年以上前)

>ゴルフバッグはクラブハウスに常駐、他所へ行くときは宅急便等利用。
>これが正しい。

同じゴルフセットを2セット持つ方が正しいと思いますが。
練習用とホームコース用で。
それともクラブハウスでしか練習しない御隠居じいさんですか?

書込番号:3989633

ナイスクチコミ!0


運搬は大事だと思うさん

2005/02/26 23:20(1年以上前)

<カイエンに荷室の広さを求めるな>という意見のポルシェオーナーさんたちの文章は、一様にお金の臭いはプンプンしますが、インテリジェンスが感じられないのは何故でしょう?

書込番号:3992072

ナイスクチコミ!0


Takalohaさん

2005/02/27 15:34(1年以上前)

ハワイ在住のものです。
昨日カイエンを見に行きました。
ハワイでやはりゴルフが大事なスポーツですから、
ゴルフバッグ搭載も選択条件の大事なひとつになります。
昨日のカイエンは左側の蓋をはずせば、そこにヘッドが入り込める
ようになっていました(トアレグにあるような)。
また4人で4つのクラブを運ぶ確立は年間でも決して多くはありません。
そんな時は予めバッグからドライバーだけ抜いてもらってもよいでしょう。荷台の幅は46インチでしたから、さすがに45インチのドライバーがあると無理ですが、それを抜けば問題はないかもしれません。
抜いたり、入れたりするのに20秒くらいしかかかりません。
それも嫌だと言う人は カイエンを選ばなければよいだけです。
日本では あれもこれもと付加価値競争で、便利が一番、BetterよりBestを追及されるのでしょうが、アメリカやヨーロッパは色々な所で不便を感じながらでも、それぞれの個人が個性を持ちながら、自分の優先順位で選択し、自分なりの工夫、妥協をします。
私も現在カイエンを買おうかと思っていますが、明日 実際にクラブを持っていって、妥協可能かどうかで決定しようと思っています。
ちなみに こちらでは3.2LV6で500万円くらいです。
InfinitiのFX45(日本未発売ー斬新なスタイルです、ムラノより数段良いと思います)より安いくらいです。
LEXUS RX330(妻の車)がもう一台あるのですが、これも450万円しますので、50万円差になっています。

書込番号:3995070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/03/03 10:21(1年以上前)

結論としては,

ポルシェはやっぱり二人乗りさんのおっしゃる通り,現時点では,
PORSCHEは元来スポーツカー専門メーカーであり,
基本的には二人乗り用自動車メーカーである。

CAYENNEをSUVあるいはファーストカーとして購入検討中の方は,
ラゲッジスペース,リアの居住性,その使い勝手等に
十分注意すべき高額大型車だという点にご留意を!!

ということですかね。

書込番号:4013410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2005/03/05 23:20(1年以上前)

本論とはズレますが・・・

昔読んだ車の雑誌で、ゴルフバッグがいくつ詰めるかでトランクの広さの比較をした記事がありましたが、ゴルフバッグなんて肉眼で見たことのない人には全然参考になりません。

もっと多くの人に分かる尺度で比較して欲しかった。
ゴルフする人ってそんなに多いのかしら。

ゴミレスでした・・・

書込番号:4026395

ナイスクチコミ!2


No.11さん

2005/03/09 17:26(1年以上前)

ちょっと失礼します。
MBのEクラスワゴンの日本仕様はホイールハウスから後ろを抉ってゴルフバッグ?に対応しているようです(CG2004.10月号より)。でもその中でBMWの5ツーリングは斜め積みでした。確かにカイエンは1955mmの全幅で荷室の最大、最小共有効幅1120mmは少な過ぎとは思いますし、MBのような改善も可能かもしれません。ただ私は今カイエン若しくはトゥアレグを荷室のキャパシティーも含め購入の候補にしています。理由は810x560mmのドッグケージ(バリケン)を後部座席を畳まずに2個並べて呑み込めるからです。ワゴンも含めてこれができる欧州車はかなり限られます。そしてガラスハッチが付いていてとなると更に。(XC90も可能ですが・・・)色々な基準があるのが当たり前です。それでいいのでは?

書込番号:4045296

ナイスクチコミ!0


トゥアレグが好きさん

2005/03/14 14:44(1年以上前)

本車の4駆を乗っていますが、ポルシェ カイエンになびかない理由。
@買える金があっても、ポルシェセンターで買う気がうせる。維持費や部品の納入に気が長くないと駄目。性格的に気長でないので待てない。
Aポルシェは3年で査定半値になる。メーカー保証は2年、延長はケアプラン。不思議。3年車検にあわせて欲しい。
B実際の品質はポルシェという神がかり的信仰のみ。ハリウッドのアカデミー賞で見てもわかるように、あちらではエコ(環境に優しいこと)。VIPでもプリウスです。カイエンは大幅値引き・投売りとか聞くよ。燃費が極悪では仕方がないが。
Cポルシェは時代遅れの恐竜と化している。
あの巨躯でスポーツーカーの運転してもらうと困る。はっきり迷惑です。だから、車線変更してやらないよーん。
以上

書込番号:4070394

ナイスクチコミ!0


AMGAMGさん

2005/03/18 12:41(1年以上前)

みんな自分の好きな車買えばいいじゃない。カイエンを買う人はポルシェが好き、カイエンが好き、だから買う。それを他人があんなのはポルシェじゃないとか言う資格はない。オーナーに失礼極まりない。お互い他人の車をののしる資格など誰も無し。

書込番号:4087973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/19 02:10(1年以上前)

やはり、申し訳ないけど、カイエンは疲れましたので、高く売れる今のうちにとっとと処分させて頂きます。

書込番号:4091149

ナイスクチコミ!0


やめときなさん

2005/03/20 20:18(1年以上前)

4人で相乗りして、高速代をわりかんしているような貧乏人はカイエンなんか買うなよ。カイエンの粗さがしばかりして、金のなさの言い訳にするなよ。

昔からのポルシェファン、ポルシェ好きな人は、4ドアのポルシェってだけで、車両も見ずにオーダーして気に入って乗ってるんだよ。

あほか、ゴルフバッグだけが荷物積載の基準になるのなら、レンジローバーだって駄作のSUVってことになるだろ。お前に審美眼がないのは勝手だが、こういう公の場にいちいち書くな。

書込番号:4098665

ナイスクチコミ!0


セーレン・キルケゴールさん

2005/03/20 20:50(1年以上前)

時間がかかりましたが、やっと言っている意味が分かって貰えましたね。

書込番号:4098805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/20 22:14(1年以上前)

↑まあ、ひがまないで。
NEW 911に代替予定なんですけど。高値の意味、判りませんでした?
それともこの下取り車、買います?
あるいはエンジンはBMW製のレンジが良いですか?
しかしレンジは元々がオフロードカーというかヘビーデューティーだし。
しかも全幅が1955mmとカイエンよりさらにバカでかいのに、ゴルフバックが入らないとは知りませんでした。
が、もしそうなら、レンジが何故売れていないか、リセールバリューが最悪なのか、わかりましたね。(レンジローバーには決して悪気はありませんので悪しからず。)

書込番号:4099309

ナイスクチコミ!0


セーレン・キルケゴールさん

2005/03/20 22:54(1年以上前)

ちょっとした書込みにも反応するんですから、相当に神経質か気にしいなんでしょう。ゴルフバッグが気になるのもわかる気がします。
あなたの事が気に入らない訳でも何でもありません。ただ、書き込み内容に疑問(異議)があっただけです。考え方も違うでしょうから仕方の無い事かもしれませんが。
それと、確かに貧乏人ですが、ポルシェに興味はありません。
全ての人が、ポルシェに憧れていたり、乗っている人を僻んだりしているわけでもありません。あなたが、羨望のまなざしで見られていると、自意識過剰になっているだけです。
性格もあるでしょうが、近視眼的で、人も意見を聞けない所もこのスレが伸びた原因でしょうか。不特定多数の人が訪れる掲示板そのものに向いていないとさえ思えます。

こんなことを書き出すと、また返信してきそうですが、次に買う車が気に入らないとまた、ココに書き込まないような車だといいですね。
学習能力はあるでしょうから。
よい買い物をしてください。

書込番号:4099608

ナイスクチコミ!0


セーレン・キルケゴールさん

2005/03/21 13:02(1年以上前)

ポルシェはやっぱり二人乗りさん へ

提案があるのですが。
話もひと段落付いて、スレッドもかなり延びたのでこのあたりで
このスレッドを、スレ主さんの一言で終了させてはいかがでしょうか?

意見のある時はまた新たにスレッド立てればいいわけですし。
つぎに、もし立てられる時は、私は書き込みませんから安心してください。

書込番号:4102244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/21 13:29(1年以上前)

>セーレン・キルケゴール さん
“くちコミ掲示板利用規約”“掲示板ルール&マナー集”をきちんとみましょう。
スレ主として,寄せられたレスに対してナマーとして“回答”しているだけです。
神経質や気にしいはあなたでは?

>ただ、書き込み内容に疑問(異議)があっただけです。疑問(異議)があっただけです。考え方も違うでしょうから仕方の無い事かもしれませんが。
あなたの異議がみえません。

>それと、確かに貧乏人ですが、ポルシェに興味はありません。
だったらここに書き込まなければいいじゃないですか。公共の場ですよ。

>全ての人が、ポルシェに憧れていたり、乗っている人を僻んだりしているわけでもありません。あなたが、羨望のまなざしで見られていると、自意識過剰になっているだけです。
これでは,セーレン・キルケゴール さんがポルシェを羨望のまなざしで見ている,という意味ですよ。ポルシェに興味がなければレスしなければいいじゃないですか。>アルト とか >マンセー とか,それとも“荒らしや中傷・煽り書き込み”屋ではないですよね?
あなたこそ,掲示板そのものに向いていないと思われます。

書込番号:4102346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/21 13:38(1年以上前)

勘違いされていたら困るのであらかじめ断っておきますが,小生はカイエン以外に4台所有しております。(嫌みになるので報告しておりませんでしたが。)カイエンは,Boxterを代替しました。

そして,何度も言いますが,一カイエンユーザーとして,“レポート(悪)”を掲示したまでです。これからカイエンの購入を検討中の方に,すこしでも参考になれば,と思って。決してカイエンが駄作とは思いません。

無駄に長くなりました。そろそろ閉じましょう。
皆さんいろいろなご意見を有難うございました。
是非、カイエンを購入される方が増えること、そして出来ればMCでカラードバンパー化だけでなく、ほんの少し中身も改良されることを希望します。
スレ主

書込番号:4102376

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2005/03/27 04:18(1年以上前)

閉じたスレで申し訳ないけど、最後に一言。
あなた本当にカイエンオーナーなの?

ゴルフバッグの積載が選択基準にあるのなら、何故試乗した時にバッグが入るか寸法を確かめなかったのかな?試乗しないで買ったとしても、カー雑誌の荷室のデータでも読めばすぐわかるでしょ?

4台持っていて?しかもゴルフバッグの積載が重要なお金持ちの方のクルマ選びにしては多分に嘘くさい。ま妄想スレということで。

書込番号:4119305

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/03/27 08:05(1年以上前)

カイエンから911に買い替えですか
良い選択しましたね


乗車定員分のゴルフバック搭載には
ルーフキャリアは最低限必要です

念のため

では

書込番号:4119457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/03/27 09:37(1年以上前)

いちいち愚レスに返答したくないため,もう閉じたかったのですが,
あまりに失礼で無意味な駄レスで閉じるのが恥ずかしいのでもう一度。

>↑☆↑ さん
あなたは“荒らしや中傷・煽り書き込み”屋ですか?
何も確かめずに車を購入する人間なんている訳無いでしょ。
CAYENNE,TOUAREGともにゴルフバックが横に入らないことはセールスマンが
ちゃんと説明してくれています。斜めにはきちんと入りますよ,と。

普通,新車を購入したら,家族を乗せたり,遊びに使ったりするでしょう。
“乗せてっ”ていう友人もいるでしょう。
そういった経験の上で,ユーザーとしての意見を掲示したって,何回言ったら判るのかな?
小生は基本的にゴルフへはS55Lで行っていますよ。その他は女房用のE320T&・・・
誰がどんな車を所有しようと勝手でしょ。

PORSCHEは素晴らしいスポーツカーです。
そしてここは,CAYENNEに対するくちコミ掲示板です。閲覧者に有益な情報を!

返信無用  スレ主

書込番号:4119610

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2005/03/27 15:59(1年以上前)

もう来ないようですので(来ないでね)総括

買う前にゴルフバックが横に入らないのは
確認済みで購入

購入したらやっぱりゴルフバックが横に入らなくて不満

でも、ゴルフノはゴルフバックが横に入るS55Lを利用

結果ゴルフバックが入らなくて不満で911に買い替え

・・・真のポルシェユーザとして
このようなユーザがいる事が恥ずかしい

願わくばこの方がエセユーザでありますように

では

書込番号:4120511

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2005/03/31 17:28(1年以上前)

荒らしじゃないですよ。

ちょうど一昨日、私もゴルフに行く機会があったのでバッグ積んでみましたが、リアシート立てた状態ではフルサイズのバッグは斜めにさえ入りませんでしたので、リアシートの片側を倒しました。しかし救急用品などが入っている部分の蓋の内張りを外したら真横に積めましたよ。4個はわかりませんがね。

まあこれは前車のNewレンジも、友人のX5も同様なのでね。バッグ沢山積みたい人はステーションワゴンの方がよいのではないですか?

こういう状況では「ポルシェはやっぱり二人乗り」さん、やっぱりあなたの言うとおり欧州SUVってみんな駄作なのですかね? 私は犬のゲージとキャンプ用品が満載でき。しかもその状態でスポーティーに走行できるカイエンは、トゥアレグともテイストが違い、SUVとして未だかつてない傑作車だと気に入っています。

ちなみに父親のS320はゴルフバッグは斜めにしか入りませんが、S55だとトランクも広大にチューンナップされているんですね。知りませんでした。

(もうレスはしません)

書込番号:4131671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2005/03/31 21:14(1年以上前)

ポルシェも落ちたなぁ。
昔はそれこそ「おっさんになったらポルシェ!」って思ってたけど時代と共に魅力がガタ落ち。加えて「自称ユーザー」がこの質じゃあね・・・

スレ主に一言。
ゴルフバックが「入らない」位中が狭いのに外寸ばかりでかくなりやがって!だったらもっと小さく作れよ!

なのか

これだけデカイんだからゴルフバックぐらい積めて当たり前だろう

ってどっちなの?

どうも発言に一貫性がないような気がするのは私だけじゃないでしょう。

書込番号:4132133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/04/01 23:17(1年以上前)

えっと,
スレ主さんが閉じようと言っているのに,
非常識なレスをするネットオタクが,特に高級外車の掲示板に多い気がするのは私だけ?

という私もその一人ですが,どうしても言いたくて。

>↑☆↑ さんのは,長尺クラブか,一般的でないゴルフバックでは?小生所有のW220 S500Lは,余裕でゴルフバックが横に積めますよ。
S320はトランクも小さいって事ですか?そんな訳無いでしょう。
女房のX5にも,2バックは横に積めますよ。ぎりぎりですが。


カイエンも所有している知人の女社長は,「図体の割には運転しやすいけれど,やはり斜めにゴルフバックを積むのは,女性にとってはちょっと大変。だけど,とってもお気に入りなの」と言っていました。

まあ,彼女たちは,こんな掲示板は見ないでしょうけれどね。


スレ主さんは
>ゴルフバックが「入らない」位中が狭いのに外寸ばかりでかくなりやがって!
これだけデカイんだからゴルフバックぐらい“横に”積めて当たり前だろう
と言いたいのでは。

他メーカーのほとんどが出来ている,リアラゲッジ内張のほんのわずかの工夫で解決することだと思いますが。気づかないうちにMCされていることを期待します。

で,スレ主さんはきっと呆れてもう来ないでしょうし,
言いたいことがある方は,新たなスレッド立てましょうよ。
スレ主さんに失礼ですよ。

(私ももうレスしません)



書込番号:4134748

ナイスクチコミ!0


C2+さん
クチコミ投稿数:309件

2005/04/02 22:36(1年以上前)

私はスレ主自身が失礼な気がします。

書込番号:4137238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2005/05/09 23:17(1年以上前)

C2+ さんに賛同

ここを読んでいると自称持っている人の話とは思えない内容もなんとなく感じる。確かに柄の割には荷物が入らないところはあります。
運転をすればやはりポルシェです。
少し乗ったくらいの試乗レベルでは本当のところは分からないと思います。国産のSUVでカイエンと同じ足回り性能を持つものはまず無いと思います。

書込番号:4228055

ナイスクチコミ!1


987RSさん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/18 21:07(1年以上前)

>ポルシェはやっぱり二人乗り

この馬鹿がカイエンに乗ったことがないのは確かだな

書込番号:4289171

ナイスクチコミ!0


E53-4.8さん
クチコミ投稿数:2件

2005/07/29 23:46(1年以上前)

>987RS さん
あなたもカイエンには乗ったこと無いのでは?

ちなみにX5もX3もゴルフバッグは横に積めます。

書込番号:4313834

ナイスクチコミ!0


T51Rさん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/11 21:17(1年以上前)

↑☆↑さん、

AMG S55にゴルフバックが横向きに入らない???
楽勝で入りますけど。
ゴルフ仲間の中古車屋の社長が乗っていますが、私もたまに便乗させて頂きます。トランクの広さには感心しましたが。
Eクラスは知りませんが、S320もボディ幅は同じなので入らないはずが無いのですが、、、
っていうか、積み方の方向でそこまで大変でしょうか?
ご近所さんで、BMW3シリーズで打ちっぱなしに行っている奥さんもいますよ。

書込番号:4341473

ナイスクチコミ!1


宏俊さん
クチコミ投稿数:12件

2005/08/26 00:01(1年以上前)

今S65L・ファントムに乗っているんですが、今度カイエンを2・3台買いたいのですが、どれが良いでしょうか?

書込番号:4374910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2005/08/26 12:29(1年以上前)

いつまでやってんだか?あほくさ。
丸ごと消して欲しいね、これ。

書込番号:4375832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2005/10/03 00:42(1年以上前)

X−1おじさん、同意見です。アホくさ。
 カイエンが何でゴルフバックで議論されるんや。
そんなにゴルフバック入れたかったら、ハマーでも買っとけ。かなり恥かしい理由やけど。
 ひょっとして、雑誌でゴルフバックを入れた写真が載せて広さを測ってるから、それを基準に思てる?

書込番号:4474829

ナイスクチコミ!0


Beechwoodさん
クチコミ投稿数:57件

2013/07/25 16:01(1年以上前)

皆さんのコメント、大変参考になります。
私もたまに4バッグで出かけることがあるのでレクサスのRXにしました。
アクアラインなど有料の高速を使って出かける場合には車を一台にしたほうが安上がりだし環境にも優しい。そんなときは多少ハンドリングが良いことなどプライオリティは低い。
海外では高速は原則無料だしそもそも4人で遠くまでゴルフに行くことって稀。
そんな日本の事情もメーカーは理解して欲しいですね。
最初のコメントからもう大分経ってますが、カイエンは未だにゴルフバッグの横積みは無理なんでしょうか。 最近の車は外車に限らずスタイル重視でトランクが狭い車が多くなっているようで残念。
VWでもジェッタではちゃんと4つ積めたのに現行のゴルフでは全くダメ。
逆に云えばちゃんとゴルフバッグくらい積めるスペースを確保すれば売れる余地があるということです。

書込番号:16402026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > カイエン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カイエン
ポルシェ

カイエン

新車価格:1254〜2467万円

中古車価格:50〜2469万円

カイエンをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カイエンの中古車 (全3モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング