ゴルフの新車
新車価格: 354〜789 万円 2021年6月15日発売
中古車価格: 30〜711 万円 (998物件) ゴルフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ 2021年モデル | 950件 | |
| ゴルフ 2013年モデル | 10864件 | |
| ゴルフ 2009年モデル | 1793件 | |
| ゴルフ 2004年モデル | 118件 | |
| ゴルフ 1998年モデル | 7件 | |
| ゴルフ(モデル指定なし) | 13185件 |
一週間ほど前からポロの掲示板では
新型ポロの1.2TSIがエンストするとの
カキコミで盛り上がっているようです。
この現象はゴルフのトレンドラインでも
発生しているのでしょうか?
情報をお持ちの方、よろしくお願いします。
書込番号:11623572
0点
トレンドラインの1.2TSIでもエンスト事象は同様に起きていますね。
私もアイドリング、もしくは発進時に起きてます。
一時期治まったと思ってましたが、また最近起こるようになりました。暑くなってエアコンを強めに回したりすると時々起ります。
ディーラーからは、ここ1か月ほどを目途に燃料噴射プログラムの修正がある見込みと連絡が来ています。
書込番号:11624918
![]()
0点
BaronDreamさん
早速の返信ありがとうございます。
ということは、BaronDreamさんの場合はアイドリング中にエンジンに負荷がかかる環境でのみ発生しているということですか?
「走行中にエンストした」
という書き込みも見たので、心配していたんですが・・・
書込番号:11625296
0点
ディーラーから連絡があり、来週末くらいから修正プログラムの導入を始めるということでした。
日本向け仕様のアイドリング回転数付近での燃料が薄すぎるということです。そのため、最近ことに暑くなって空気の密度が薄くなり、エアコンをONにしなくても停止することが起きているようです。
ここ1週間で3回ほど停止しています。そのうちエアコンを切ってても停まったのが2回です。通常走行中の停止はまだ未経験です。
書込番号:11635937
0点
今日、ディラーからTELがあり、1.2TSIエンジンにリコールが出たので
来週、エンジンプログラムの書き換えをお願いしますとのこと。
買ったばかりだったのでちと、ショック…。
確かにエンジン始動時やアクセル踏込み時のちょっとエンスト気味な感じは
気にはしてましたが、ならしていくうちに馴染んでくるのかなと思っていました。
結構、みなさん気になってるようですね、特にこれから夏場にかけては症状が
でやすいのかもしれませんね。ガソリン直噴のプログラムを変えるということは
今のカタログ燃費にも影響がありそうですね。どうなるのやら・・・
書込番号:11636612
![]()
0点
昨日リコールとなり、近くのディーラーで第1号でプログラムの書き換えをやりました。エンジンの燃料噴射プログラムとDSGのプログラムの2つを一斉に書き換えるというものでした。
対策後、アイドリングが500rpmから800rpmに上がっていて、アイドリング時の不安定さはなくなりました。
基本的にアイドリング〜2速の間のセッティングが変更になったということです。
確かに発進のもたつき等はほぼ解消されています。発進時の表示される瞬間燃費の値が改修前よりも相当悪くなっているので、改修前は本当に燃料をギリギリまで薄くしてたんでしょうね。
ただし坂道発進時のもたつきは一部残っているような感じですが、これは1.2のTLの宿命かもしれませんね。
いずれにしても、非常に素直な感じになりました。
書込番号:11669039
![]()
1点
私の場合、エンストは未体験ですが、先日一度だけエンジンがかかりにくかったことがあります。
リモコンで窓を全開にしてからの始動ですが、その程度でバッテリーに負担がかかるのでしょうか!?
ディーラーには未報告ですが…。
ちなみに減税対応のゴルフ6のCLです。
書込番号:11671757
0点
>「走行中にエンストした」
>という書き込みも見たので、
ソース元よろ。
走行中のエンストは聞いた事がないです。
書込番号:11685983
0点
皆様、情報ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。
原因もほぼ解明されて状況が収まりつつあることはゴルフオーナーとしては一安心ですが、
皆さんは大変な思いをされたようですね。
hide7007さん BaronDreamさん
プログラム更新後の状況はいかかでしょうか?
特に平均燃費の悪化具合などどうでしょう?
さくたくんさん
その程度で新車のバッテリーに始動できないほどの負担がかかるとは思えないですよね。
一回きりなら様子見ですが、
2回3回と続くならば、私ならそれをネタにヒマな休日の午後にディーラでお茶しに行きます。
新しいクロスポロとか見ながら・・・
和むんですよね〜
SIGMA ALDさん
少し私も勘違いしていたようで、「走行中のエンスト」というのは正確な表現ではありませんでした。
ソースは
「ポロ」クチコミ
「1.2TSI エンスト」スレで
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610264/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701016/MakerCD=7016/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#11544868
「パカロロさん」の書き込みで
「6/5の納車以降に3回エンストしました。走行は1000キロですが、信号待ち停止中に2回、減速中に1回です。」
という内容を「走行中にもエンスト」と解釈してしまいました。
書込番号:11687917
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 22:06:55 | |
| 4 | 2025/11/07 23:13:22 | |
| 67 | 2025/07/08 7:54:38 | |
| 12 | 2025/06/02 20:35:25 | |
| 2 | 2025/04/28 22:42:39 | |
| 5 | 2025/02/28 11:13:12 | |
| 2 | 2024/03/04 22:36:11 | |
| 17 | 2023/08/15 11:58:06 | |
| 18 | 2023/04/20 16:38:51 | |
| 23 | 2023/08/09 12:39:55 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/998物件)
-
- 支払総額
- 240.5万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 402.6万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー 純正オプション8インチナビ HIDヘッドライト 17インチアルミホイール パドルシフト ドライブレコーダー レーダークルーズ アイドリングストップ
- 支払総額
- 132.8万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
43〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜246万円
-
107〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















