『ゴルフR or アウディS3』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフR or アウディS3』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

ゴルフR or アウディS3

2011/05/16 10:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Calmannさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。RかS3の購入で悩んでいます。
すでにお持ちにの方いらっしゃいましたら、お伺いしたいです。
 ゴルフRがアウディS3に勝るところは、どのような所でしょうか?
自分ではスタイリングはRの方が好みです。
あとS3はモデル末期なのが気になります。
嫁はブランドしか見ないので、勝手な思いこみでアウディがいいと、言っています。
文章を書くのが苦手なので、うまく説明できないので失礼なことを書いてるかもしれませんが、
本当に迷っています!どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13014298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/16 14:00(1年以上前)

はじめまして。

わたくしも同じことをしばらく悩んでおりました。
雑誌を読みまくったり、ネットで調べたりしておりました。
試乗した結果S3にいたしました。ちょうど昨日契約を済ませたところです。
このサイトのS3のクチコミに、試乗した印象について簡単な比較を書いてみましたので、ご覧ください。
もしご質問がありましたら、書き込みしてください。

書込番号:13014895

ナイスクチコミ!5


スレ主 Calmannさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/16 14:43(1年以上前)

corosuke2010 様 早速回答いただきありがたいです!
読ませていただきました!昨日決めたのですね。おめでとうございます。
羨ましいです!S3は確かに内外装ともに高級ですよね。
おとなしそうに見えてただものではない所が、かっこいいと思います!
自分もそこを悩みます。攻撃的な印象のRか優しそうな印象のS3か。
(見た目の勝手なイメージです。)
S3は街乗りも快適なんでしょうね。Rは多少疲れるかもしれませんね。
僕も今週決めたいです。
同じ悩みを持った方からのご回答心強いです。
もうちょっと悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:13014996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/16 22:42(1年以上前)

Calmannさんは、もう両車とも試乗なさったのでしょうか?

私は、昨年からRの試乗を何度かしてきました。特に初回の印象が強烈で、そのまま契約寸前だったのですが、納期のあまりの長さにしばらく考え直すことになりました。
それからCalmannさんと同様に、妻の同意が得られませんでした。女性には、うるさ過ぎたのかもしれません。

S3については中古車も試乗できたのですが、09年、10年、11年型と年式によって印象が違いました。おそらくサスの設定かタイヤ変更によって、11年型はだいぶ角の取れた感じがします。まるで軽くてフィットしたスニーカーでも履いたような印象でした。ふだん街中で乗るのには、こちらの方が気楽で快適かな?と考えました。
それから、シートも年式によって微妙に座り心地が違います。お尻から腰にかけての形が毎年改良されていると思われます。特に11年式のレザーシートは、なかなか良かったと思います。アルカンターラも素敵ですが、シルクナッパは肌触りが素晴らしいです。これは、おススメです。

同じエンジンとミッションの車ですが、やはり運転してみると印象がだいぶ違いました。

今回はRを見送ることにしましたが、正直なところRの音と、レカロシートには未練があります。もし試乗車がレカロだったら、別な選択だったかも?などと考えています。

ちなみに現在Golf 5 GTIに乗っていますが、それとの比較での話とお考えください。


以上、ご検討下さい。

書込番号:13016672

ナイスクチコミ!1


スレ主 Calmannさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/17 09:00(1年以上前)

corosuke2010様
Rは試乗しました。僕はやはりレカロとパンチの効いたサウンドにやられてしまいました。
S3は試乗車が無く実はまだ試乗しておりません。youtubeなどでサウンドを聴いたりしてるのみです。(笑)
が、たまたま他の方のS3がディーラーにありまして、その方のご好意によりちょっと覗かせていただいたところ、あの内装の高級感に妻がやられてしまった訳です。
僕もS3は日々の生活の中でon/offともに活躍してくれそうだなと思います。
Rはoffの遊びたい時に大活躍してくれる気がします。
納期は僕の希望のものが、両方ともに即納できるとのことなので、さらに迷っています。
購入の際の条件は圧倒的にvw社の方がいいです。今週もう一度アウディに行って交渉してみます。
お付き合いしていただき本当にありがとうございます。

書込番号:13017787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/19 22:51(1年以上前)

Calmannさん

こんばんは。

自分の車を運転しているつもりで youtube 動画を見ていました。
すでにご覧になっているかとは思いますが、よろしければご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=p-2ELhRMo58&feature=player_embedded

2011年型は、これより道路のつなぎ目などでのショックが少なく、前後左右の振動も素早く収まる感じです。シートの出来もよいので、街中でも高速でも乗り心地は快適だと思います。
奥様が助手席にお乗りになる場合でも、たぶんご不満も出ないかと思われます。

もしかして奥様も運転なさるのでしたら、・・・Rはスパルタンですので、すこし厳しいかと思われます。




書込番号:13028103

ナイスクチコミ!1


スレ主 Calmannさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/20 12:56(1年以上前)

corosuke2010 様 いつも情報ありがとうございます。
動画観ました。ゾクゾクしてきますね!
このオレンジのカラーもなかなか素敵ですね。

今週末に試乗できる予定なので、そこでどちらにするか決めようと思っています。

確かに、妻が乗るにはRはキツイかもしれません。子供の迎えに行く車じゃない気もしますね。

ありがとうございました。

書込番号:13029949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 13:31(1年以上前)

Calmannさん

はじめまして。ライジングブルーのゴルフRを所有している者です。
当方も家内が乗りますが、とても気に入っていてサウンド/乗り心地も特に不満を
言っておりませんので、奥様の車への興味だけと思いますが、スポーティー車は
女性を満足させるのは難しいかもしれません。(うちの嫁は、車が好きなので)

私の書き込みでも色々な方がS3との比較やゴルフRの不具合等も紹介しておりますので
是非ご覧になって下さい。(「ゴルフR納車レポートお願いします」)

書込番号:13038163

ナイスクチコミ!4


スレ主 Calmannさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/23 14:12(1年以上前)

corosuke2010様 ゴルフR様
いろいろアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
悩んだ結果、Golf Rを昨日契約してきました。
レカロのオプションを付けました。
来月早々には納車されるみたいです。
いろいろいじれるそうなので楽しみです。
妻がメインで乗るのでちょっと心配ですが、頑張って運転してもらいます。
ありがとうございました!

書込番号:13042535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/23 20:32(1年以上前)

Calmannさん

ご契約おめでとうございます。R が納車されるのが楽しみですね。

私の車もちょうど来週納車予定です。
我が家もCalmannさんのお宅と同様に妻がメインで利用し、ときどき私が乗せてもらうつもりです。

また情報交換よろしくお願いたします。

書込番号:13043653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/13 13:26(1年以上前)

Calmannさん

そろそろ納車でしょうか?

こちらは先週無事に車を受け取りました。
昨日はお休みでしたので、軽く3時間ほど山道と湖畔のドライブを楽しんできました。
まだまだ馴らし期間中ですのであまり飛ばしていませんが、それでも潜在能力の一部に触れることができて、ワクワクいたしました。

それから燃費ですが、200Kmで約13L の消費でした。思った以上の成績です。

Rが届きましたら、是非書き込みお願いします。


書込番号:13126906

ナイスクチコミ!1


スレ主 Calmannさん
クチコミ投稿数:11件

2011/06/22 12:18(1年以上前)

corosuke2010 様

返事が遅れてしまって大変申し訳ありませんでした。

今月の初めに無事納車されました。

いろいろお世話になりました。

燃費はしっかりとは見てませんが、期待したほどではないようです。

慣らし運転もディーラーでは1000kmぐらいまでは4000回転まで、と言われてますが
アバウトな感じになってしまってます。(笑)

なかなか早くて楽しいです。自分も嫁も大変満足しています。

最近は出かける時は家族4人でRに乗っていますが、ゴルフなんで狭いですね。

DRLをコーディングで常時点灯に変えました。

ナビの反応がイマイチです。TVのチャンネルを変えるのも待たされる感じがあります。

純正はこんなもんでしょうね。

S3は納車後どうでしょうか?こないだブルーのS3を見かけましたが、
メチャクチャ格好良かったです。

corosuke2010 様は何色でしょうか?

説明がへたくそですみません。

お互い暫くは楽しめそうですね!

では失礼します。





書込番号:13163129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/23 21:33(1年以上前)

Calmannさん

お返事ありがとうございます。
それから、R納車おめでとうございます。

さっそく毎日楽しんでいらっしゃるんですね!
やはり、Calmannさんにとっては、Rが正解だったのでしょね。

S3のクチコミに購入後の印象などを書き込みしてありますので、よろしければご覧下さい。

それから、できればRのレビューなどお願いいたします。

楽しみにしています。



書込番号:13168955

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング