『ゴルフバリアントについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフバリアントについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴルフバリアントについて

2011/08/01 12:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:12件

先日 雨の日に乗りましたらフロントガラス横に設置してあるマイクから水が滴り落ちていました ディーラーに持ち込み原因を調べてもらいましたが 製造時のフロントガラスとボディ間のシールの劣化ということでフロントガラスを外し再度取付 その折カーナビのアンテナ部を新規取り寄せ再セットアップしてもらい 約5万円近くの費用が発生いたしました。新車で購入3年の車検も済み 4年目を迎えようしていますが処置としては適正であったのでしようか人に話せば 国産車では外的要因が無ければあり得ない 欠陥でメーカ責任の範疇と言われました どこまで請求できるのか御意見お聞かせ願います

書込番号:13322029

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/01 18:29(1年以上前)

バリアントにはバリアントのクチコミがありますよ。
http://kakaku.com/kuruma/km_volkswagen/70101610636/

# なんで句読点がないのでしょう?

書込番号:13323039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/01 19:27(1年以上前)

消耗したり、壊れたりと車はお金と手間がかかります。

保証内容を読んで見てください。

書込番号:13323238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/02 12:08(1年以上前)

hitcさんカメカメポッポさん 早速の連絡ありがとうございます
自己紹介いたしますと、ゴルフU、ゴルフワゴンと乗り継ぐ 隠れゴルフファンで、経験上6年目ぐらいから ブッシングや劣化が始りあちこちメンテが発生していたような記憶はあります。実は昨年エコカー減税対象時期に、もう一台 コンフォートラインを購入 この車もバリアントと同じフロントガラスの固定方法がモールを使わない方法になっています。(ゴルフXは天面モール無 サイドと下部はモール有)
 今回不具合の現象を質問させていただいたのは4年目のバリアントではありますが、ゴルフY全般に言えることで、同じような経験をされた方々の御意見をお聞かせ願いたかったのですが、2日経っても同様の経験をされた方からの御意見がなさそうですので固有の不具合だったんでしょうねー。(維持するための必要経費としてあきらめます)

書込番号:13326022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 22:44(1年以上前)

6GTI(2011)ですが、フロントガラスの右上の角が、
ボディへの貼りつけが少し浮いてきてて気になってました。
(浮くというか、ガラスとシーリングの間に、端っこのほうから
 空気が入り込んでる感じ)

万一進行して雨漏りは困りますね・・・

こんどパーツの取り付けをDラーに頼むので、
ついでに見てもらって結果報告しますね。

書込番号:13328325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/03 09:10(1年以上前)

krogokiburiさん 連絡ありがとうございます
気になるところですね 是非ディーラーの見解お聞かせ願います。先述の私の記述に間違いがありましたので訂正と 現象の詳細について報告申し上げます。三方をモールでシールされているのはGolf4で 今回不具合報告をさせていただいたのはGolf5のバリアント 昨年9月に購入したのがGolf6で Golf5もGolf6も素人目にはフロントガラスの止め方は同じに見えます。
 フロントガラスとボディーのシールの劣化というのは メンテナンス頂いたディラーの報告で修理前に外部からフロントガラスのシール部を確認した範囲では浮きであるとか、フロントガラス周りの黒い部分(シールと思われる部分)の空気のカミや変色は見られませんでした。
また、水漏れはカーナビに付属の運転席サイド(ピラー?)のエアーバック隙間から配線されているマイクからポタポタと滴る状況で、明らかにフロントガラスの特定部から水漏れを起こしていると言い切れない状況でした。ネットで調べた範囲でも排水溝の詰まりで水漏れ現象を報告されてた事例を事前にディーラへお知らせしていましたが、私の場合はシールの劣化との事でクチコミ掲示板で皆さんにお知らせと 事例がもっと他にあるのではないかと期待し連絡させていただいております。

書込番号:13329647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 12:18(1年以上前)

遅くなりましたが経過報告です。

現在画像のような状況ですが、Dラーで確認してもらいました。
特に対処方法は指定せず、状況確認のみお願いしましたが
結果、保障でフロントガラス交換いただけるとのことです。

最初は特に気にしてなかったんですが、雨漏り等の
情報いただいたおかげで適切に対応できました。
ありがとうございました。

書込番号:13396067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング