『修理費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『修理費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信28

お気に入りに追加

標準

修理費

2018/05/31 13:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

地元のショッピングモールの駐車場で当て逃げされました。おそらくショッピングカートを当てたと思われますが、加害者も発見されず自腹修理となります。
テールランプ、バンパーホリキズ、ボディホリキズ、凹み。クラブスポーツストリートエディションですが、限定車ゆえに修理も高額になってしまうにでしょうか。GTIを修理された方がいらっしゃいましたら、どのくらいか教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

書込番号:21864003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/31 13:51(1年以上前)

先にディーラーで見積もりを取っては?

書込番号:21864031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/31 13:53(1年以上前)

>Oakley_Masterさん
ありがとうございます。土日にディーラーに伺ってみます。

書込番号:21864035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/31 14:11(1年以上前)

>crushgearさん

カートだとするとかなり勢いよく当ててますね・・・

限定車だからというよりも、GTIだからということで

他のモデルよりも修理費用が嵩む可能性はありますね

特にテールランプがスモークテールでしたっけ?

数が少ない分、割高になっているかと思います

写真からパッと見の概算で・・・ うーん、20万円ほどでしょうか

書込番号:21864069

ナイスクチコミ!8


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/31 14:15(1年以上前)

>@starさん
ありがとうございます。車両保険に入っていなかったので自腹です。こういうこともあるので車両保険は必要ですね。

書込番号:21864075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/31 15:25(1年以上前)

どうも。

これを機会に新しい車に乗り換えればいいじゃん
見栄で南蛮車乗っているんだから、修理なんて貧乏臭いコトしちゃダメ(笑

書込番号:21864177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/05/31 15:42(1年以上前)

ひどいですね!!同じゴルフのオーナーとして、憤りを感じると共に、お気持ちをお察しします。(アドバイスになってなくてすみません・・・)

書込番号:21864208

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/31 15:49(1年以上前)

どうも。




35万円(´・ω・`)b

書込番号:21864218

ナイスクチコミ!6


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/31 15:50(1年以上前)

>イヤホンマニアさん
好きで買ったはじめての外車なので愛着あり過ぎて凹んでます。加害者は、そんなこと気にもしないで逃げたんだと思います。怒りを通り越して呆れになってます。今は、梅雨時期になるため錆びないよう一刻も早く修理してあげたいだけです…

書込番号:21864221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/31 15:52(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
板金するとそのくらい掛かりますかね。
困ったな…。

書込番号:21864225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/31 15:57(1年以上前)

ショッピングモールのカートって結構怖いですよね。
重い物を載せるので速度が付きやすいですし、地元では駐車場がちょっと傾斜してるのかな?
手を放すとスルスルと離れていく駐車場のエリアがあったりします。

特に年配の方ですと手を添えてるだけで、走り出したらピタッとカートを止めらずに
引っ張られているのを何度か目撃しているので、車を停めるときは戦々恐々ですね。

書込番号:21864232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/05/31 17:41(1年以上前)

板金修理っの価格ってぶっちゃけ店によって全然違います。

高くても下手な所もあれば安くても丁寧な所もあります。

ちなみに私の場合現在車の色を変えるためにオールペンをしていますが東京に住んでいながら群馬県の板金屋さんに出しています。

東京の格安板金のお店で見積もりをしたら28万円でしたが群馬県の板金屋さんで見積もりを取ったら東京でやるより細部まで外してボディ内側まで塗って12万円の見積もりでした。

ちなみに東京の28万円の見積もりの所はマスキングして表面を塗るだけです。

ちなみにディーラーだとかなり高額な見積もりになりますよ。

書込番号:21864398

ナイスクチコミ!8


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/31 17:46(1年以上前)

>crushgearさん

7GTI乗ってます。自分は高速道路でトラックの落下物で右ヘッドライトの硝子部分が破損。

水が水滴程度入り車検が通らないのでユニット交換で工賃込みで15万円。ディーラーは部分修理出来ないとの事。ガリ傷程度なら街の修理屋で済ませた方が良いです。

信号待ちで側面擦られて板金は街の修理屋で4.3万円でした。写真の傷ならかなり少ないのでそこまでは必要ないと思います。

書込番号:21864410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/05/31 18:32(1年以上前)

>餃子定食さん
>正卍さん
ありがとうございます。ネットで探してみます。
さきほどディーラーに問い合わせてみましたところ、
テールランプ交換(全交換)で、部品代44000円と修理代ということでした。鈑金やキズはみて見ないとわからないが、およそ60万円くらいになるんじゃないか?と言われました。ディーラーは高いですね。

>正卍さん
トラックの横を通る時は、いつもドキドキしながら追い越してますが、高速で荷物が落ちてくることなんてあるんですね。怖すぎますね

書込番号:21864516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/01 01:23(1年以上前)

>crushgearさん
テールランプが44,000円ならリヤドア板金50,000円、バンパーフェイス交換で100,000円(補修なら30,000円)、合計200,000円(バンパー補修なら130,000円)くらいだと思います。

町の板金屋さんでも外車の純正部品や純正塗料は入手できますからディーラーに持ち込むより町の板金屋さんの方が安価でやってくれると思いますよ。

書込番号:21865511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/01 01:26(1年以上前)

>crushgearさん
愛着のあるお車、残念ですね、お気持ち、拝察いたします。

ところで、お修理ですが、一般にはディーラーは高いように言われますが、そうとも限らないです。
ディーラーさんを含め、何カ所か見積もりを取られた方がいいと思います。

家人(audi)は、ドアからドア下にかけて側面を擦った際、町の修理屋さんで聞いたところ50万と言われましたが、ディーラーで保険は使わない旨申しましたら半額ぐらいでやってくれました。
一度は相談してごらんになったらいいと思います。

私自身は、少し前にミラーを擦ってしまって、そのときは、近くのボッシュ・カー・サービスの提携店に持って行きました。
擦った直後、大手の車用品店に行きましたところ、ミラー全部まるごと取り替えと言われて10数万の見積もりでしたが、ボッシュの店では、ミラーを分解、傷んでいなかった機能の部分は残し、表面擦った部品だけを交換して1万円台ですみました。

車も修理箇所も異なりますが、ご参考までに。
ディーラー、大手修理店、町の(輸入車をよく扱っているような)修理工場、それぞれの見積もり・仕上がりがあろうかと思います。
比べて、ご納得のいくお修理が無事出来ますように.....。









書込番号:21865519

ナイスクチコミ!11


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/01 01:33(1年以上前)

>hat-hatさん
お値段の詳細ありがとうございます。
本当は交換して綺麗にしてあげたいのですが、
費用との兼ね合いで修理になりそうです。
週末に町の板金屋さんを探してみたいと思います。

書込番号:21865525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/01 01:38(1年以上前)

>こどものときからポニーテールさん
ありがとうございます。ディーラーではテールランプ全取っ替えですが、テールレンズだけ交換できないかな?と夜な夜な車を眺めていました。
バンパーとボディは深いホリキズと凹みがありますが、交換というわけにもいかず(本当は交換してあげたいですが…)、鈑金屋さんを複数探してみたいと思います。

書込番号:21865528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/06/01 07:36(1年以上前)

>crushgearさん

写真のスリ傷はボディから下地が見えてます。イエローハットで見積もると6万円程度と言われ、ダメ元で仕事場の近所で普通の修理屋で43000円で頑張ってくれました。

どの店もホイールはリペア出来ないらしく交換を覚悟していたんですけど、その修理屋で磨いてくれて傷は殆ど無くなりました。どんな出会いがあるか分からないので複数社見積もるのが良いでしょう。

交換ならヤフオクである程度の中古パーツはあります。自分は右ヘッドライトも新品なら14万円ですが、5万円程度で新品に近い状態で手に入りましたから。

書込番号:21865749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/01 09:48(1年以上前)

>正卍さん
ありがとうございます。
地元のショップを何件か探してみたいと思います。
ディーラーさんも良い人なので、出来るだけ頑張ってくれるような話しはしていましたが、バンパーは全交換になるらしく、その際に破損しやすいパーツもあるためそのパーツも見積もりに入っているようなので高くなっているらしいです。町のショップさんで出来るだけ丁寧に頑張ってくれるところを探したいと思います

書込番号:21865900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/01 09:54(1年以上前)

>crushgearさん

横からすいません・・・

バンパーをアッセン交換ってことですけど、どこか割れていますか?

傷が付いたくらいで交換はあり得ないですよ

プラスチックですからパテ処理をして塗装すれば新品同様に復元できます

高いところでも8万〜10万ほどでしてもらえます

マイナーパーツはたかだか数百円程度ですし・・・

恐らくそこのディーラーさんでは駄目ですね

書込番号:21865911

ナイスクチコミ!3


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/01 13:24(1年以上前)

>@starさん
コメントありがとうございます。
テールランプも表面交換だけできないのかな?と思っていました。アッセン交換だと工賃含めて5万円オーバーするということでしたので、ユニットごと交換しないとダメなのか…と思っていました。

アドバイス頂きましたヤフオクでもテールランプはなかったのですが、バンパーはあったので、塗装を聞いてみたら7万7000円と工賃ということでしたので、ちょっと考えていました。

書込番号:21866227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/06/01 13:48(1年以上前)

>crushgearさん

テールランプはレンズ部分のみは取り外しできませんので、アッセン交換となりますね

空冷時代のVWはドライバーでレンズだけ取り外せましたが・・・笑

バンパーの塗装は丸塗りでだいたいそれくらいが相場です

簡易板金で部分塗装ですと二、三万円くらいで済むのですが

せっかくのGTIなのであまりお奨めしたくありません・・・


書込番号:21866253

ナイスクチコミ!4


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/01 19:36(1年以上前)

>@starさん
ありがとうございます。
土日で車屋さん探してみます。

書込番号:21866749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/02 12:03(1年以上前)

皆さま
アドバイスありがとうございます。
街の車屋さんに聞いたら、板金、塗装で10万円くらいの見積もりがでました。テールは探して頂けるとのことでひとまず安心しました。

書込番号:21868105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/06/02 20:45(1年以上前)

ディーラーの板金は高いですよ。

ぶっちゃけ下請けに出してバックマージン50%以上なんて当たり前ですから。

書込番号:21869039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/03 05:48(1年以上前)

自分の車も助手席側に3本の五センチくらいの
キズが付いていました。
幸いマイクロファイバータオルで磨いて
取れるレベルでしたがヤナ思いに
なりますね。

書込番号:21869785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 crushgearさん
クチコミ投稿数:40件

2018/06/03 08:20(1年以上前)

>パースオリマさん
マイクロファイバータオルとはどんなここです?!
はじめて聞きました。小傷とか消えるのですかね??

書込番号:21869951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/04 01:01(1年以上前)

カー用品店、スーパー、100均など
普通に販売していますよ。
塗装まで削れたキズには効きませんが
浅いクリア層のキズであれば
自分の場合ですが効果がありました。

書込番号:21872086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/987物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング