『ゴルフR7世代から8世代へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフR7世代から8世代へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフR7世代から8世代へ

2023/07/22 06:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

Golf 20 Yearsが登場しました。気にはなりますが、800万円以上します。現在7.5Rパフォーマンスに乗っており性能,デザイン共に大満足しています。ゴルフ5から6,7,7.5と乗っており毎回満足はしておりました。今回は見送りかなとも思っておりますが、7世代から8世代に乗り換えた方の満足度は如何なものでしょうか?R以外も含めてご教示いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25354217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/22 10:20(1年以上前)

わたくし乗り換えてはいませんが
点検中の暇潰しに試乗させて貰ってます。

結論は、ドライブフィールはさほどの進化は
感じませんが
外観は圧倒的に新型が良いですよね。

高品質に見える。

新旧並ぶと旧型は貧相に感じる。

それはゴルフ本来の質実さで
美点でもあるわけですが。




書込番号:25354459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/22 11:01(1年以上前)

>Kumamon147さん
初めて投稿します。
山里道を走る7Rの走りに感動して、8Rを購入して4000km乗った評価です。
Xな点 シート(R-lineと同じじゃないのかと感じる)
ナビは言わずもがなですが、不評なタッチセンサー類はある程度慣れます。
良い点は、やっぱりコーナリング。なんか意識せずスルッと抜けていきます。
峠をそれなりに攻めているバイクの後をついていけます。
 一方高速で荒れた路面での、アクセルONはリアが少し暴れます。
高速ツアラーならバリアントの方が良いと言う評判は頷けます。
DCTは、前はmark6ーGTIだったのですがそれに対しては格段の進歩と思いますね。
吊り下げのアクセルペダルやボンネットダンパーなどコストダウン感はありますが
それなりに良い車だと感じてます。

書込番号:25354518

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/22 11:56(1年以上前)

こいつに峠であおりに合ったことがあり、通報してやりました。
そして、職場に大嫌いな人間がこのメーカーのクルマばかり乗りやがるので、絶対に買わないメーカーとしています。
本当はRに乗りたいんですよw

書込番号:25354570

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/22 14:08(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
大嫌いなやつが乗ってるグレードより高いのを買えば、そいつは悔しがるんじゃないかと。

書込番号:25354692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/22 18:15(1年以上前)

>サザエかつおさん
それ、いい考え!w

書込番号:25355004

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/22 19:53(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。7.5Rでかなり完成された気がしていました。国内外のレポートもそのような意見が多かった様に思います。
デザインに関して、7は、どちらかといえばゴルフ4や5のモチーフが、8は6のモチーフが引用されている気がします。ノーマルはトレッドの関係がややオーバーボディー気味に感じますが、GTIやRはデザイナーの意図が汲み取りやすいものになっている気がします。

書込番号:25355110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/22 19:56(1年以上前)

私も6のGTIでした。7に変えた際にあまりのブラッシュアップに感動しました。また7GTIから7.5Rも明らかに異なる重厚な乗り味に感銘を受けました。8に変えてそのような心揺すぶられる想いが出来るかどうかはわからないですね。

書込番号:25355116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/23 18:05(1年以上前)

その試乗車は来年1月に中古に回すとのことで
安く買えそうです。

書込番号:25356351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/24 06:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ゴルフRは中古になると手頃な値段になりますので、中古も検討したいと思います。
まだ乗り続けそうですが、レヴォーグも気になります。

書込番号:25357012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2023/07/24 15:22(1年以上前)

友人が、古いRに乗ってます。
ちょっと運転させてもらったことあるけど、安定感が半端なく、スピード感がないのにメーター見ると、ビックリするくらい出ているので、ゆっくり走るのは難しそうです。
それからブレーキの効きも半端なく、軽―く踏むだけで充分効き、普通に踏んだらカックンで、つんのめります。
私のように、ゆっくり味わって乗る人間には、向かない車だということが、よくわかりました。

書込番号:25357509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kumamon147さん
クチコミ投稿数:24件

2023/08/06 14:05(1年以上前)

コンフォートモードにすると飛ばす気がなくなりますよ。

書込番号:25373014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/10 14:39(1年以上前)

なんでゴルフってモデルチェンジしても窓落ちるの?

書込番号:25377965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/10 15:17(1年以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん
ニュートンが重力を発見したからね。

書込番号:25378001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/10 17:36(1年以上前)

>モビルアーマーエルメスのララァさん
もう昔のようには落ちないでしょ(笑)

書込番号:25378131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/10 22:04(1年以上前)

窓の代わりにミラー落ちましたよ??
VW、大丈夫か!

書込番号:25378399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6244件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/11 19:36(1年以上前)

窓が、落ち、ミラーが落ち、それが治っていれば、さすがにもう落ちるものはないでしょう。
まさかエンジンが落ちるはずもなく。

書込番号:25379404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/15 11:58(1年以上前)

ゴルフZのハイラインに乗ってます。
7.5にチェンジ直前のモデルです。
Zはゴルフで最高の出来だと思います。
過去にVGLiに乗っていましたが、トラブルが多くて、国産に乗り継ぎをしていました。
8にモデルチェンジしてから、コストダウンの箇所が多く見受けられ、ゴルフ乗り継ぎをしてない状況です。
間もなく8万キロを迎えるのでDSGの不具合が心配です。
歳も重ねてきたので、国産のBセグにダウンサイジングしようかなと考えていますね〜。

書込番号:25383824

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング