『サンクス エディションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンクス エディションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信62

お気に入りに追加

標準

サンクス エディションについて

2007/01/07 21:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:59件

本日サンクスエディションのリフレックスシルバーメタリックを契約してきました。
昨年5月にゴルフワゴンWのEを購入するつもりでディラーへ立ち寄ったところ希望色の在庫がないとのことで諦めたのですが、その時展示してあったXを妻子が気に入ったことから方向転換。その後、こちらでVのEに関する不安点等を質問したところCR6さんに親切に答えて頂き、現有車の車検を迎える今年の6月までにEを購入する方向で時期を見計らっていたところ、お買い得限定車であるサンクスエディションが発売されることを知り、本日の契約に至りました。
ご存知の通りEの価格+70,000円でアルミ、レザーステ、レザーシフトノブ、レザーハンドブレーキグリップ、フロントシートヒーター、フォグ、リアパークディスタンスコントロールが特別装備として追加されるので本当にお買い得だと思います。
値引きは本体から△150,000円、フィルム貼り△20,000円、トヨタTSカードによるキャッシュバック△10,000円、カーナビ△70,000円の合計△250,000円でした。本体からの値引きは限定車ということで厳しかったのですが、ナビ(PANA 地デジCN-HD635TD+リアモニターTR-M70WS5)は、\価格.com\最安値と同額まで引き出せたので良かったと思います。
また、13年落ちの国産ワゴンの下取りも6万円でしてもらえました。併せてローンを組んだのですが、金利も普段より低いキャンペーン金利の2.9%(⇒因みにサンクスエディション以外は更にお得な1.7%)と本当に良いタイミングだったと思います。
今から今月下旬の納車が楽しみです。納車後はインプレッション等をまた紹介させてもらいます。

追伸:後ろのテーブルでは現有GTのハードネゴが繰り広げられていました。その方は35万円引きまで引き出していましたが、まだまだ粘っていました。1.4TSIの発売を間近に控えた今は現有GTがお買い得価格になるかもしれませんね。

書込番号:5853853

ナイスクチコミ!0


返信する
CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/08 17:55(1年以上前)

SPマンさん、お久しぶりです。
サンクスエディションご契約おめでとうございます。アルミ&レザーハンドル、まさにSPマンさんのご希望通りの特別仕様車ですね。しかもオートエアコンetc.の特別装備の数々・・・。うらやましい限りです。私の乗っているシャドーブルーMがラインナップになかったのがせめてもの慰めですが・・・。
値引き等も非常によい条件ですね。SPマンさんにとっては最高のお年玉になることと思います。ゴルフと共に過ごすライフスタイルを大いに楽しんで下さい!

書込番号:5857844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/08 18:34(1年以上前)

CR6さん、ご無沙汰してます。其の節は大変お世話になり、ありがとうございました。
あの後CR6さんのアドバイス通り11月にEとGLiを試乗させてもらったのですが、Eの軽快さと街乗りに必要充分なパワーとコストパフォーマンスに魅力を感じたので、当初の予定通りEを購入することで時期を見計らっていました。予算の都合上、OPはレザーハンドルorアルミのどちらを選択しようか待っていたところ、こんなお買い得車が出るとは本当にラッキーでした。ディラーの営業マンも「この手の限定車はモデル末期に出ることが多いのですがね」と驚いていました。案外Yへのモデルチェンジが前倒しになるのかもしれませんね。
限定車の色は赤があれば迷ったところなのですが、何故か赤ではなく白でしたので、迷わずシルバーとなりました。
実は契約したディラーは5月にワゴンを試乗したところではなく、そこより少し離れたDUO店なのですが、ナビとフイルムはディラーの注文書に含めず、下請けとの直取引扱い対応でこちらの希望値にまで譲歩してくれるほど対応の良いところでした。ここでも満足しています。
これで、やっとCR6さんの仲間入りが出来ました。今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:5858023

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/13 00:27(1年以上前)

CR6さん<サンクスエディションはオートエアコンは付いてないみたいですよ。私も本日ゴルフサンクスの黒を契約してきました。営業の方の熱心な押しにやられました(笑)

SPマンさん<よろしくです!

書込番号:5874444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/13 00:35(1年以上前)

初めまして。SPマンさん。
私も、昨年の12月25日にゴルフサンクスエディション(シルバー)を契約しました。
来週中に納車予定です。とても楽しみです。

書込番号:5874483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/13 09:06(1年以上前)

mitukunさん、あゆむパパさん、よろしくお願い致します。
現時点でサンクスエディションはベストチョイスと言えるのではないでしょうか。OPに頭を悩ます必要もないですからね。納車が本当に楽しみです。
実は1月4日に契約したディラーで最初の見積をとった時には、値引きが本体価格△120,000円だったのですが、帰宅後あゆむパパさんの値引き△237,950円という情報を拝見して、7日の契約時にOPを含めて値引きの上乗せを引き出した次第です。貴重な情報を頂き、どうもありがとうございました。
今日と明日は全国のディーラーでサンクス7フェアーが開催されるので、サンクスエディションも相当売れるのではないでしょうか。契約時ディーラーには展示車が間に合っていなかったので、私はサンクスエディションの実車を見ていないのですがね。
個人的には予算に制約がなければ、次に発売予定の1.4TSIも気になる存在だったのですが(笑)。

書込番号:5875278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/14 00:21(1年以上前)

SPマンさん、よろしくお願いします。私の値引き情報がお役に立てて幸いです。私はゴルフに乗るのは初めてで、ずっと国産車に乗っていましたが、ゴルフに前から興味があり、昨年の12月17日にディーラーにゴルフを見に行きました。そこで私と妻はゴルフをとても気に入り、オプション品をフロアマットだけにしてゴルフEの見積もりをとりました。営業マンの方から「年内に決めてくれるのであれば20万円引きでOKです。20万円の数字が限界です。」と言われ、「それなら来週にでも契約するかな。」という気持ちになっていました。ただ、アルミだけは付けたいと思っていましたが、その時には、サンクスエディションが出るという話は全然出ませんでした。
12月24日に、ディーラーを訪れたところ、サンクスエディションが出るという話を聞いて、営業マンの方も「先日20万円引きと言いましたので、サンクスエディションも20万円引きします。」と言ってくれました。私は、「なんてタイミングがいいんだ。」と思いかなり興奮しました。
その翌日、オプション品にガラスフィルムを追加して、ETCの乗せ替えをお願いして、値引き約24万円のところで契約しました。
私の場合は、本当にタイミングが良く、いい選択が出来たと思います。少し契約が早ければ、かなり後悔したことでしょう。
来週に納車予定ですので、また報告いたします。悪文で申し訳ありませんでした。

書込番号:5878693

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/14 03:25(1年以上前)

いやぁ、みなさん・・・
エアコンについては私の勘違いだったようですみません。VWJのサイトの写真が上位グレードのエアコンと同じに見えました。しかしプッシュ式ベンチレーション切り替え、設定温度のデジタル表示、左右独立温度調整機能をあるように見えますが、その通りなのでしょうか。個人的にはGTを代車で借りたとき、オートエアコンの温度調整が思うように上手くできず、セミオートを気に入っております。また内装でダッシュ&ドアパネルも金属調に見えますが、これらはGTの写真の流用なのでしょうか。ちょっと気になったもので、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:5879264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/14 08:34(1年以上前)

CR6さん、どうもです。
実車を見てない私もVWJサイトのエアコンの写真は気になるところでした。ただ、契約時にディーラーでもらったサンクスエディションのパンフ(見開き1枚の薄っぺらなもの)では、シートヒーターのダイヤルのみがクローズアップされており、エアコン全体が写っていません。また、ドアパネルの金属調部分も写らないアングルからの写真が掲載されています。
そんなことから、サイトの写真はGTからの流用(これって問題にならないのですかね?)で、実際のサンクスエディションのものではないのでは?
出来れば私より納車予定が1週間早い、あゆむパパさんに実車を見ていただいた結果をご報告願えたらと思います。

書込番号:5879504

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/14 17:48(1年以上前)

SPマンさん、早速のお返事ありがとうございます。
やはりGTの写真の流用の可能性が高いですね。正直なところEにもオートエアコンを付けるのか!っと驚いたもので・・・。
ということは、おそらくダッシュ&ドアパネルも純正のEのままですね。私はGTと同じチタン調のものをオプション装着しておりますが、なんてことないプラスチック製です。GTIですと本物の金属で質感もいいのですが・・・。けれどインテリアのアクセントにはなりますので、気に入っております。

mitukunさん、エアコンについての訂正ありがとうございました。あゆむパパさんもゴルフと一緒の時間を楽しんで下さい。私も約1年前、みんさんと同じワクワクした気持ちで納車を待っていたことを思い出し嬉しく拝見させて頂きました。ありがとうございます!

書込番号:5881204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/15 22:51(1年以上前)

ディーラーから木曜に納車予定との連絡がありました。仕事の都合でゴルフを受け取るのは金曜になります。CR6さん、SPマンさん、オートエアコンの件については、しっかりとご報告させていただきます。実は、昨年の12月25日に契約のためディーラーを訪れた際、サンクスエディションの実車があったのですが、正直覚えていません。ただ、Eにオートエアコンが付いていたら、セールスポイントとして宣伝するような気がしますが・・・。何はともあれ、しばらくお待ち下さいね。

書込番号:5886401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/19 22:40(1年以上前)

本日、納車されました!待ちに待った納車でしたので、とても嬉しく思っています。外装はもちろんのこと、内装が思った以上に良かったです。特に気に入った所は、夜に運転する際に、各操作ボタンが赤く点灯して、なんとも言えない雰囲気になるのと、シートヒーターがすぐに暖まることです。これから大事に乗り続けたいと思っています。SPマンさん、CR6さん、エアコンはオートエアコンではなく、セミオートでした。

書込番号:5900619

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/19 23:06(1年以上前)

あゆむパパさん、納車おめでとうございます!

やはりセミオートでしたか・・・。けれどとても使いやすいエアコンですよ。私のEも初の越冬を経験中ですが、冬場は暖かい暖気が出るまでかなり待たされます。10分程度のドライブですと、暖まる前に到着となります。ですから、シートヒーターは羨ましいですね。週末は楽しいドライブを!!

書込番号:5900721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/19 23:24(1年以上前)

CR6さん、早速のお返事ありがとうございます。これから長くゴルフと付き合っていきたいと思っています。週末のドライブが楽しみです。実際に乗ってみて分からない事がありましたら、いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いいたします。

書込番号:5900812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/20 09:46(1年以上前)

あゆむパパさん、おめでとうございます!羨ましいな・・・
予定では、私のサンクスも昨日あたりディーラーに入庫し、フィルム貼りとカーナビ取り付け作業に入るはずです。仕事の関係から「引取り」は来週末になりそうです。実は納車費用(\8,500-)をケチったので自分で引き取りに行くのです。⇒ハイオク満タンにしてもらう約束なので、これも値引のうちかも??
内装、そんなにいいですか?試乗したんですが、夜間のイルミの色まで覚えてないのです・・・・
あと、セミオートACはちょっと残念です。CR6さんの貴重なご意見もあったのですが、逆に見た目でオートACならなって、ちょっとだけ期待していたのですが。
でも、それ以上に満足できることが多い車だと期待して、あと1週間を楽しみにしています。
あゆむパパさん、CR6さん、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:5901794

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/20 18:58(1年以上前)

あゆむパパさんおめでとうございます!
私のは来週末か月末の予定です。
エアコンについて、フルオートは壊れやすいそうですよ。
だからセミオートが良いですね!
まぁーフルオートの方がかっこいいですけどね・・・(笑)
ところで、Eのシールドビームは明るいですか?
教えてくださーい!

書込番号:5903429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/23 23:00(1年以上前)

SPマンさん、mitukunさん、ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。夜間のイルミはかなりかっこいいと思います。メーターは青で、それ以外は赤を使っていて、とてもマッチしています。夜のドライブが楽しくなるかもしれません。ライトについては、明るいと思いますよ。前乗っていた車はディスチャージ(っていうんですかね?)で、青白い光で明るかったんですが、それと遜色ないと思います。実は、まだあまり乗っていないんです・・。普段は私は軽自動車で、妻が通勤にゴルフを使っているんです。なので、乗れるのは週末だけなんです。ところで、気になる点が一つあります。ガソリンを入れる所のキャップなんですが、ゴムで繋がっているんですよね。説明書を見ると、ボディのふたに引っ掛けるようにするらしいのですが、ガソリンがボディについてしまうようで、なんか嫌なんです。ゴムを外してしまおうかと思っているんですが、どうなんでしょう?誰か教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:5915692

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/25 01:30(1年以上前)

あゆむパパさん、こんにちは。
ガソリンタンクのキャップですが、閉め忘れ防止のためにゴムひもが付いているようです。けれど、確かに邪魔ですよね。私の場合はカバーの内側に引っかけて使ってますが、上手く引っかけるのにコツが入り、何度か脱落させています。実際にひもを外して使っている方も多いようですよ。要は閉め忘れ防止ですから、この点だけ気をつければ大丈夫です。また給油の際にノズルが上手く入らないことが多いと思います。この場合には、ノズルを90度か180度回して入れると上手くいきます。

ヘッドライトについてはノーマルのままでも十分明るいと思います。先日、旅先で借りたレンタカーがHID装着車でしたが、点灯する瞬間がボヤーンとした感じで、しかも色が青白いので、これなら自分のゴルフのほうが良いかな、と感じました。もちろん光の到達距離はHIDが勝るのは確かですから、夜の高速道路では有利かなとも思います。

書込番号:5919901

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/25 10:45(1年以上前)

あゆむパパさん CR6さん ありがとうございます。
納車が待ちどうしいです。
フォグ付いてることだし妥協も必要ですね!
夜のドライブが楽しみです。
先日、TOYOTA ブレイドを試乗してきました。
対GOLFのようですが、GOLFユーザーが乗り換えることは
なさそうでした。7速CVTはすごいと思いましたが、
長く付き合っていくにはGOLFのほうが上に思いました。
トラクションコントロールも良かったな・・・(笑)

書込番号:5920539

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/26 02:49(1年以上前)

mitukunさん、こんにちは。
ゴルフはトラクションコントロール付いてますよ。
標準装備のESP(エレクトリック・スタビリティ・プログラム)はABSとTRC(トラクションコントロール)を統合して制御するものですので、トラクションコントロール無しでは成立しないシステムです。国産車にESPが普及しない理由のひとつに、TRCの設定がない車に対して装備するコストが高いということがあげられます。トヨタで言うところのVSC&TRCはゴルフのESPと同等と考えてよいと思います。実際にゴルフの場合もタイヤの空転を検知して、エンジンの駆動を制御するシステムになっています。さすがにヒルアシストはDSGにならないと付きませんが・・・。CVTもすごいですが、アイシンの6ATもたいしたものですよ。何でもクラッチ(の役割)の部分には和紙の技術が生かされているとか・・・。納車されましたら、実感されることと思います。お楽しみに!

書込番号:5923475

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/26 20:11(1年以上前)

CR6さん、ありがとうございます。
>ゴルフはトラクションコントロール付いてますよ。
そうなんですね!!
まだゴルフの事は良く知らないみたいです(笑)。
納車は来週の火曜日みたいです。
仕事早く終わらせなきゃ!って感じです。

書込番号:5925540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/27 02:08(1年以上前)

わたしもゴルフのサンクスエディションの購入を考えています。
みなさんのレビューは大変参考になりました。
ところで、カーナビもディーラにお願いしようと思うのですが、
走行中にDVDを見れるように取り付けしてくれるのでしょうか?

つまらない質問ですが、よろしければ教えてください。

書込番号:5927179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/01/27 16:58(1年以上前)

昨年から商談を進めていて年度末での契約を予定していました。
(値引きが期待できますからね。)それで本日、サンクスエディション、契約してきました。
“サンクスエディション”はほんと実用的で“欲しいオプション”ばかりの特別仕様車ですね。(個人的に)
初めての輸入車で後のトラブルがやや心配ですが早くゴルフライフ
を楽しみたいと思います。納車(2中旬)が待ち遠しいです。
色はリフレックスシルバーです。
値引きについても満足しています。
総支払額:259万円ジャスト
参考までに
★本体価格より▲256,255円
★オプションより▲82,450円
 ○フロアマット
 ○バイザー
 ○マッドフラップ(泥除け)
 ○ウォルフィーサポート
 ○HDDナビ(カロ:AVIC-HRZ88)
 ○ETC、VICS、リヤカメラ
★諸費用より▲26,250円(サービス:納車、車庫証明代行費用)
★下取り<H10年式イプサム(68,000k走行)>▲2,722,160円
 (サンクス7キャンペーンの7万円下取り支援分含む)
 ※当初、下取り価格は18万円でしたが契約直前にサンクスエディ ションは対象外でしたが対象にしてもらい下取り価格にも2万余り
 上乗せしてもらいました。(ラッキーでした。)
★トヨタTSカード入会▲10,000円(キャッシュバック)


書込番号:5929039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/28 14:20(1年以上前)

CR6さん、早速のお返事ありがとうございました。キャップのゴムは外して使いたいと思います。
今週末にドライブと思っていたのですが、水曜あたりから体調を崩してしまい、まだ乗ることが出来ません。早く乗りたいです。

書込番号:5932821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/28 20:33(1年以上前)

本日午前に待ちに待ったゴルフを引き取りにディーラーへ行ってきました。少し早く起きて13年間お世話になった国産ワゴンの洗車と、記念撮影を済ませてから行ったので10時半頃になりました。
3時間ほど走っての印象ですが「やっぱり買って間違いなかった!」に尽きます。ボディ剛性、エンジンフィール(ちょっと早いのですが5千回転までひっぱてしまいました・・・)、スタイル、取り回しやすさ、革ステもしっかり手に馴染むし、アルミのデザインも写真よりずっとかっこよかったし、シートヒーターもエンジンONと同時に効き始めるわ、もう良いこと尽くしです!
オートエアコンでないとのことで、ちょっと落胆していたのですが使ってみると、CR6さんが仰っていた通り使い易かったです。
また、パナ製地デジナビCN−HDS635TDもインパネ周りとジャストフィットで、イルミの色もゴルフのブルーメーターにバッチリでした。
あと、ライトもノーマルで充分な明るさと照射範囲を確保しており、その分このサンクスエディションではシートヒーターとリアバンパーのアラームがついているので、なんか得した気分になりました。来週の日曜日まで私は運転できず、その間は妻の日常の足となるのですが、妻もウインカーレバーが逆についている以外は大満足しているようでした。
本当に去年の5月から約9ヶ月待った甲斐がありました。あとは、このまま不具合が出ないことだけを祈るばかりです。
こちらでは、CR6さん他いろいろな方に貴重なご意見を頂戴することができて、とても良かったです。みなさん、どうもありがとうございました。また、引き続き今後ともよろしくお願い致します!

書込番号:5934158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/28 20:47(1年以上前)

ちょっと、書き漏れでした。
さおしゅんさんのご質問ですが、ディーラーでカーナビを装着してもらう場合、通常は走行中はTV&DVDの画面が表示されないように(Pにレバーを入れないと表示されない)なっています。
ただし、ディーラーにもよりますが走行中の表示可能な状態に結線してもらえる所もあります。私の場合はリアモニターを装着したので、あえてフロント側の走行中表示は頼まなかったのですが、ディラーが気を利かせて表示可能状態に結線してくれました。運転中に見るつもりはサラサラないのですが、助手席の方には表示されるほうが絶対に良いでしょうね。
さおしゅんさんも一度ディーラーで、ご確認されてみては如何でしょうか。

書込番号:5934233

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/29 22:18(1年以上前)

SPマンさん、納車おめでとうございます。

“お世話になった国産ワゴンの洗車と、記念撮影…”
   ↑
私の場合も同じでした。懐かしいですね。SPマンさんもゴルフに大満足のご様子、同じゴルフオーナーとして嬉しく思います。エアコンについては、GTを借りたときに不便だなと思ったことがあります。ちょうど秋頃だったのですが、昼間は軽く除湿程度の温度設定にしていると夜間走行時には温風が出てきました。結局夜間は温度設定を下げる必要があり、これなら手動と同じじゃないと思いました。見た目とプッシュ式ベンチレーション切り替えはオートがいいですけどね。

私事ですが実は年末から1ヶ月程地方出張しておりまして、今日久しぶりに愛車の洗車と運転をしました。やはりいい車ですね。ゴルフはブレーキディスクに錆が付きやすいです。3日程度乗らなくても錆が目立ちますが、私の場合1ヶ月乗らなかったので、今日のところはブレーキをかけると「ザー」という異音が出て、ブレーキタッチにも違和感があります。これも数十キロ走ると元に戻ると思うので、それまでの辛抱です。それでは・・・

書込番号:5938680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/01/30 08:17(1年以上前)

CR6さん、また貴重な情報を頂きありがとうございました。
ブレーキディスクの錆については、これも国産メーカーとの車作りにおける思想の違いかもしれませんね。
では、これからもよろしくお願い致します。

書込番号:5940110

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/01/30 22:53(1年以上前)

本日納車されました!
夕方から乗り始め先ほど帰ってきました。
とっても良い感触で満足しております!
ただ、いきなり雨が降ってきて汚れちゃいました・・・
週末は洗車キットを購入です!
ところで、A/Cのオンオフはどのボタンなんでしょう?
ECONってやつですかねぇ?エコノミーって訳じゃないですよね?
まだ取説読んでないもんで(^_^;)
天井のサングラス入れの辺りにスピーカー?があってびっくりでした!

書込番号:5942813

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/31 18:13(1年以上前)

mitukunさん、納車おめでとうございます。

A/Cのオン/オフはECONスイッチです。動作は取説に書いてありますが、下記のようになります。
ECONオフ(ランプ消灯)→A/Cオン
ECONオン(ランプ点灯)→A/Cオフ
国産のエアコンスイッチの概念と異なりますが、いわゆるA/Cオフがエコノミーといったところでしょうか。
ちなみにゴルフでは外気温が4℃以下(デイスプレイに雪*マーク点灯)だとエアコンの保護回路が働いて作動しません。この場合、ウインドウの曇りを取るためには必ず外気導入にする必要があります。またベンチレーションを曇り取りモードに切り替えると、強制的に外気導入モードになるそうです。

サングラスホルダーの部分ですが、どうやらスピーカーではないようですよ(そう見えますが・・・)。中にナビの音声認識マイクでも入れるのでしょうかえねえ。私もよく分かりません。

取説、一度じっくり読んでみると面白いですよ。意外な発見があるものです。それでは、ゴルフライフ楽しんで下さい!

書込番号:5945570

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/01 21:46(1年以上前)

CR6さん<そうだったんですね!!ありがとうございます!
ところで、先ほどドライブに行ってきたんですが、
ブレーキを踏むと、金属パイプでコツンと叩かれた振動が
しました・・・ストップアンドゴーを繰り返して確認しましたが、
やはりコツンって足に響いてきました・・・
これっていきなりの不具合でしょうか・・・
来週ディーラーにGOですね(T_T)

書込番号:5950301

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/02 22:45(1年以上前)

mitukunさん、どうもです。
ブレーキ制動時に異音がするとのこと、心配ですね。コツンというのはABSが作動したような状況でしょうか。ブレーキ系でよくあるトラブルとしては、ブレーキディスクの不良によるものだそうです。これはディスクの面取りで直る場合もあるそうですので、早急にDで見ていただいたほうがよいですね。制動関係のトラブルですので、ディーラーによってはこちらの都合を聞いて引き取りに来て頂ける場合もあります。取りあえず担当の営業マンにお電話を入れておくのがよいでしょう。

また下記掲示板では活発な意見交換がされています。こちらで質問されてみてはいかがでしょうか。何か参考になることがあるかも・・・です。
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=468

書込番号:5954258

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/03 09:28(1年以上前)

CR6さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます!
ディーラーに行ってきますね!

書込番号:5955658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/02/03 10:30(1年以上前)

1週間ぶりにハンドルを握って朝のドライブをしてまいりました。
いや〜ホント、ゴルフはいいですね。もう、ハンドルを握るのが楽しくて仕方ありません。
mitukunさんには悪いのですが、すこぶる良好でブレーキの効き方もバッチリです。
ただ、今日初めて(妻からは指摘を受けていたのですが)右のドアミラーの鏡面の上から下へ向かって破線があることに気付きました。即ディーラーへ電話すると「その部分で角度が変わっており広角で視認できるようになっているんです。そういう仕様なんです。」とのこと。それならそれで、納車時に説明してくれたらいいのに・・・・。取説にもかかれていないし。
でも、それ以外は最高です!また午後からハンドルを握ってきます。

書込番号:5955830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/02/03 10:38(1年以上前)

スミマセン。また書き漏れでした。もう一点気になることが。
どこかの掲示板にも書かれてあったのですが、クローズドボックスの細かい毛!あれは、ちょっといただけないですね。カーナビの取説などを入れたら、細かい毛がいっぱい付着します。ホント、細かいことなんですがね。こういったところは、国産メーカーが得意なとこなんでしょうね。
でも、それ以外の車としての基本部分は国産メーカーには見られない優れた点が一杯なので大満足!

書込番号:5955852

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/05 17:52(1年以上前)

SPマンさん、右ミラーについてはご指摘の通りです。
BMW(私の知っているのはE46型ですが…)でも両側が高屈折ミラーになっていて、慣れる慣れないは個人差があります。多分メルセデスも外側高屈折ミラーを使用していたように思います。ドイツ車はこれが当たり前なのかもしれません。確かに仕様には書かれていませんよね。ゴルフW(前期型)では高屈折ミラーなんか付いていませんでしたから。
どうしても違和感がある場合は、下記のような商品がありますのでご参考までにお知らせさせて頂きます。
http://www.vwmaniacs.com/?pid=1269388
欧州仕様の助手席側ミラーを装着するという手段です。しかもDIYでの取り付けもサポートしてくれています。お店の対応も丁寧ですので、是非お勧めさせて頂きます。

書込番号:5965597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/02/05 20:09(1年以上前)

CR6さん、こんばんは!
しかし、いつもながらCR6さんの情報量の多さ&的確なアドバイスには頭が下がります。おしえて頂いたお店のHP拝見しました。結構あの屈曲率の高いミラーに慣れない方は多いみたいですね。文章から拝見するとCR6さんも交換済みなのでしょうか?私も今のところ慣れない為か非常に違和感があるのですが、妻から「そういう仕様なら慣れたらいいんでしょ!」の一声で交換については言えずじまいです。
サンクスエディションはアルミ等のOPが必要なかった分、カーナビでだいぶん張り込んでしまいましたので、更なる出費は認めてもらえそうにありません。(悲)
妻に言われるまでミラーの件は気が付かなかったくらいですから、もう少し慣れるよう頑張ってみます。
でも、これを見たゴルフユーザーでミラーに不満を持っていた方にはCR6さんの情報はありがたいものだと思いますよ。これからも情報の方、ヨロシクです!

書込番号:5966050

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/05 23:13(1年以上前)

SPマンさん、ご丁寧なレス恐れ入ります。
実は私もミラー交換はしておりません。しかし、確かに違和感はありますよね。高速道路ならまだしも、一般の2車線道路では見えているのか見えていないんだか、不思議な感じです。けれど奥様のご意見もごもっともですね。お互い、家庭を持つ身としては我慢のところです。どうしても違和感が拭えなかったら交換という選択肢もあるということで、お考えになると気が楽になるかと思います。マニアックスさんでは、ステッカーとかチープなものを時々購入して楽しんでおります。HPを見ていると、いろいろと物欲が騒いできますが・・・

書込番号:5967138

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/07 09:25(1年以上前)

CR6さん、こんにちは。
ブレーキ時の振動ですが、やはりディーラーで前例がないので本社確認になりました。それ以外はすこぶる快調であります。
早く遠出がしたいものですね。
菜の花満開の河川敷沿いの直線を走り抜けたい!!

書込番号:5972089

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/12 12:56(1年以上前)

mitukunさん、その後いかがでしょうか。
せっかくの新車購入、しかも連休だというのに幾分すっきりしないご気分のこととお察しします。早く解決するといいですね。

余談ですが、以前ディーラーの方からゴルフはフロントのブレーキを国内で交換しているとのことを聞きました。恐らくはブレーキパッドの交換のことと思いますが、欧州と国内での交通状況の違いからの判断でしょうねえ。高速巡航の多いヨーロッパとストップ&ゴーの多い日本では、当然ブレーキの使われ方にも違いが出てきます。ゴルフはリアのブレーキダストが多いとの意見をよく聞きますが、これは“フロントのみ交換”の影響でしょうね。けれど06モデル所有の私はフロントとリアのダストに大きな違いがないような気がします。もしかしたら、06モデルからリアのパッドも国内で交換しているのでは・・・などと思ったりしてます。いづれにしても、mitukunさんのトラブルが円満解決することを願っております。私のほうは今回のリコール対象車となりましたので、月末に点検となります。ついでにTSIのニューGTにも試乗させてね、と担当者にお願いしてあります。そうそう買い換えられるものではありませんが、ちょっと気になりますよね。それでは・・・

書込番号:5991899

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/14 21:39(1年以上前)

CR6さん<いつもありがとうございます!
近日点検のために入院します。この際しっかり直したいものです。
でも楽しいゴルフライフを満喫しております(^。^)/

書込番号:6002473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/05 21:26(1年以上前)

久しぶりに報告させて頂きます。
納車されて約1ヶ月が経ち、本日妻が1ヶ月の無料点検に行ってきました。この1ヶ月間の走行距離は約1,200Km、燃費は平均10.8Km/lでした。燃費は妻がチョイ乗りが多いのと、それを挽回する(エンジンに鞭を入れてあげる)ために週末は私が結構Sモードを多用していたのが響いているのだと思います。
あと、不具合ではないのですが、その日初めてエンジンをかけた時(エンジンが冷えている時?)に、エンジン(タイミングベルト?)部からキュルキュルキュル?という、結構大きな異音を発することに気づきました。今日妻がディーラーに持ち込んだ時に症状を言ったのですが、その時は(エンジンが温まっていたので)再現できず、とりあえずタイミングベルトの調整を行ったので様子を見てください、との事で帰ってきたようです。⇒結果は確認してないのですが、異音自体はあまり気持ち良いものではないので、治まっていてほしいものです。

それ以外は、本当に良いこと尽くめです。70mのレーザー溶接から得られる強靭なボディ剛性、思いの通り曲がってくれるハンドリング、不安な気持ちに全くさせないブレーキ、どれをとっても車の本質というものを思い知らせてくれました。カタログスペック上は1600CCの非力なエンジンのはずなのですが、気が付くと一般道でも100キロが出ていて慌ててアクセルから足を離したりしています。本当に必要充分なパワー&トルクがあり、Sモードでその気になればブンブン高回転までストレスなく廻ってくれます。この車の凄いところは、100キロを越えたあたりからジワジワと本領を発揮してくれるところだと思います。前車は100キロを超えると緊張感が出てきたものですが、この車だと一切そんなところは見られません。さすがアウトバーンで鍛えられただけはあると思います。
国産車を乗っている友人からは、1600CCで249万円(車体価格)は高いって言われたりしましたが、こればっかりは乗ってみてゴルフの奥深さを体験した者にしかわからないでしょう!一度この感覚を知ってしまったら、国産車には戻れません。本当に買って良かったと思います。

書込番号:6079175

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/14 18:08(1年以上前)

私も久しぶりに書き込みます。
ブレーキ時の異音について、何か部品の交換で直りました。
(内容は今思い出せなくてすみません・・)入院3日ぐらい
最近、Sモードなんかで結構ブン回しております。とても心地よいですね!とくに足回りが素晴らしいと思います。
街中を走るとき、僕のゴルフを見てって感じで運転しております。
皆さんはその後どうでしょうか?TSI関係の書き込みに負けれないですから!Eを愛する皆さん(^。^)¥

書込番号:6114121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/14 21:48(1年以上前)

mitukunさん、お久しぶりです。
おっしゃる通りTSIの反響はスゴイですね。
しかし、Eを愛するユーザーも、きっとたくさんいるでしょうから、もっと盛り上げていきたいものです!
先日私が報告したタイミングベルトからの異音は、ディーラーで調整してもらってから全くしなくなりました。それ以外は現在のところ、至って快調です。
mitukunさんがおっしゃる通りSモードを駆使すると、このエンジンは高回転までストレスなく廻ってくれ、本当に非力なカタログスペック(116PS)しかないのか?って疑ってしまうほど充分パワフルな面があります。20年ほど前に乗っていたトヨタの元気な1.6L(4AGE)エンジンを彷彿させます。ただし、エンジン以外のボディ剛性やハンドリング、ブレーキ等、その他は今のゴルフの足元にも及ばないものでしたが・・・・
一人で乗るときはSモードでちょっとだけヤンチャに、家族を乗せるときはDモードで静かな走りを使い分けしています。
本当に週末がくるのが楽しみに毎日仕事をしているところです!

書込番号:6114943

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/16 23:52(1年以上前)

SPマンさんお久しぶりです!
ゴルフライフをエンジョイされてますねっ!
ところで、黒いプラスチックの鍵ってスペアキーに付いてました?
友達のニュービートル(たしか2001年式)に付いていて・・・
ちょっと気になりまして。

書込番号:6122829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/17 08:23(1年以上前)

mitukunさん、こんにちは。
プラスチックの黒いキー?とは、どんなものか分からないのですが、私のスペアキーはマスターキーと同じ形状のものにシリアルナンバータグが付いたもの1個です。
納車時にディーラーの営業マンからは、ゴルフのキーは精密にできているので携帯電話と同じ気持ちで取り扱ってください、と説明を受けたので決して落とさないよう大事に扱っています。スペアキー製作には3.5万円程度かかるそうです。
話は違いますが、以前から(あまりにもあっさりしている点が)気になっていたキーの差込部にCR6さんから教えていただいたショップでベゼルを購入し、ドレスアップしてみました。装着後の印象はガラっと変わって、とても気に入っています。⇒http://www.vwmaniacs.com/

書込番号:6123732

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/03/18 11:12(1年以上前)

SPマンさんありがとうございます!
どうも付いていないようですね。
さて、今からドライブです!!

書込番号:6128541

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 00:19(1年以上前)

SPマンさん、mitukunさん、こんにちは。
ゴルフライフ楽しんでおられるご様子で嬉しく思います。お二人の不具合も解決されたご様子で本当によかったです。SPマンさんはベゼルを購入されたのですね。実は私も装着済みです。ちょっとしたものですが、質感も高くいいものですよね。これからも、楽しく情報交換できれば嬉しいです。

P.S.
先週からブログを始めました。お暇な折りに覗いてみて下さい。

書込番号:6136070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/21 21:08(1年以上前)

CR6さん、ブログ拝見しました。
カーナビの出っ張りをご自分で面一にされたり、オープニング画面を自作されたり、タダモノではないのが良くわかりました。ブログにも書かれていますが(以前アドバイスを頂いた)CAN−Busは私のゴルフにも採用し重宝しています。ただし、私のは単体購入したものを組み合わせしているのですがね。
TSIへの本音には(私と同じなので)、思わず笑ってしまいました。⇒失礼!
これからも楽しみにしています!!

書込番号:6143097

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/23 00:22(1年以上前)

SPマンさん、恐れ入ります。
CAN-Busお使いでしたか・・・。ということは07モデルでも問題なくアクセサリー電源が取れているのですね。どこかで「取れない」という書き込みを見たもので。
今後も楽しく情報交換させて頂ければ嬉しいです。それでは・・・

書込番号:6148245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/04/21 12:10(1年以上前)

久しぶりの報告をさせて頂きます。
実は我が愛車は昨日から入院しています。と言うのも、以前報告させて頂いたエンジン(ベルト)部からの異音が再発したためです。
経緯は、1日のうちで初めて乗ろうとエンジンをかけると、エンジンのベルト辺りから「キュルキュル」と結構大きな異音がするのを納車後1週間経ったあたりから気が付きました。ただこの時は、どこかでFSIは結構大きな音をするという、ユーザーの声を拝見したことがあったので、こんなものなのかな?と考えていました。エンジンが温まる?(少し時間が経つ)又は2回目以降の始動時には異音を発しないので、あまり深刻になりませんでした。

しかし、毎日のように異音を体験する妻(私は休日しか乗りません)にとっては我慢できなかったらしく、「外車のクセに安っぽい音を出して、だから外車なんか買わなきゃ良かったのに!」と言われ、1ヶ月点検時にディーラーへ相談。ただディーラーに持ち込んだ時は、当然ながら異音の再現はないわけで、取りあえずベルトの調整(グリス?)で帰ってきました。⇒この結果は以前報告。

その後約1ヶ月異音は出なかったのですが、2週間前に再発し、先週の土曜日にベルトを交換してもらいました。⇒この時もディーラーでは再現しない状態で対処。「これで大丈夫だと思います!」との言葉を信じつつ、翌日エンジンをかけると元のまま・・・・。

ということで、今回は数日間ディーラーで預かってもらい、根本的な対処策を練ってもらうことになりました。併せて、ちょっと納車時から気になっていた左Aピラーの盛り上がり(布の埋め込み不充分)も、部品交換して戴けることになりました。ディーラーの対応には感謝!早く我が愛車サンクス君が、全快して帰ってくることを祈っています。

でも、サンクス君の入院期間中に別の楽しみが出来てしまいました。入院期間中は代車を貸してくれるとのこと、数日前までGTIやGT(TSI)だったらなって、勝手なことを考えていたところ、結局我家に来た養子は05年式WワゴンのE(黒)でした。実は1年前、買い替えを決意して購入を考えてのがEのワゴンで、試乗(試乗車はGLiでしたが)までしたので、何かの縁を感じてしまいます。ガソリンも満タンで貸し出してくれたので、今日、明日はコイツを充分楽しもうと思っています。

書込番号:6254322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/04/21 18:16(1年以上前)

本日代車のWワゴンで高速を150km、街乗りを50kmほどドライブしましたので、愛車サンクス君との違いを下記の通り纏めてみました。ただし、あくまでも私の主観であり、また代車はワゴンで私の愛車はHB、比べること自体異論があるかもしれませんが、それを承知で比較していますので、ご了承ください。
■内装類
 Vの内装に関する質感はWに比べ落ちたとの声を聞いたことがあるのですが、私としてはVの方が質感はあると思います。特に天井、ピラー部の質感はVの方が私にはあっています。インパネのメーター等のデザインはVの方がカッコイイと思います。
シートはVよりも固めで私好みなのですが、微妙な位置の調整範囲はVの方が細かくでき、ベストなポジションが取れます。ただし、ヘッドレスト(特にリア)は明らかにWの方がサイズも大きく優れていると思います。私のサンクス君(07モデル)では、リアのヘッドレスト形状が変更され、従来のものより小振りとなりました。⇒安全面でのコストダウンはちょっと憤慨!
ステアリングはVが3本スポークなのに対し、Wは4本で少し握った感触も細く感じられます。ドアについてはVの方がかなり分厚く、安心感があります。
■エンジン
 VのFSI/DOHCエンジンに対し、馬力は10%ダウンのSOHCエンジンのWは力不足であろうな、と考えていましたが、ところがどっこい、結構力強く高回転まで軽やかに廻ってくれるエンジンです。ワゴンの方が意外にも10kg車重が軽いのも影響してるのかもしれません。
■音振面
 これは明らかにVが1枚上です。例えば信号待ちでハンドルに手をかけているとWワゴンは振動を感じますが、Vは一切感じません。またエンジン音やロードノイズ(タイヤはミシュラン)もVに比べ車内に大きく漏れてきます。高速で100km走行での車内の静かさは明らかにVの方が勝っています。
■乗り心地
 1年前に試乗した時は感じなかったのですが、普段Vに乗っていると足回りがかなり柔らかく感じられます。フワフワ感があり、道路状態が悪いところを走っていると、いつまでも上下の揺れが収まらず、少し酔って(⇒大袈裟でなく)しまう感覚です。
これは個体差かもしれませんが、リアサスの方式の違いによる影響かも?
また車体の剛性感もVが勝っており、高速走行やワインディング走行での安心感があります。
■AT
 これは間違いなくVのアイシン製6速ATの勝ち!乗り比べてみたらVの出来の良さを実感できます。特に始動時のスムーズさやSモードは秀逸の一言に尽きます。
■ハンドリング
 例えばちょっと大きめのカーブを曲がる時はVに比べ2割増し程度切り込んでやる必要があります。回頭性はVの方が鋭いと思います。ただし、ワゴンとHBの違いによるところも大きいのでしょうが。
■総括
 標準車両価格は両車ともほぼ同じなのですが、Vは飛躍的に性能が向上していることが実感できました。同じ100km走行でも安心感はかなり違いがあります。この安心感をこの価格で得られるEはかなりお買い得なのでしょう。逆にVWとしてはコストがかかり過ぎており、早くYへ移行したいとの思いがよく分かります。
こう書いてしまうとWユーザーの方から怒られそうですが、Wも十分良い車だと思います。特にWのデザインはHB、ワゴンとも魅力的であり、正直なところ私はWの方が好みです。
今年中に日本でもVワゴンがデビューしそうですが、ジェッタ・ヴァリアントと呼んだ方が似合いそうなあのデザインよりも、シンプルで実用的なWワゴンのデザインが数倍私の好みです。
勝手なことばかり書いてしまいましたが、それまで国産車ばかり乗ってきた私にとっては、WもXも魅力的な良い車です!
 

書込番号:6255247

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/22 00:09(1年以上前)

SPマンさん、ご無沙汰しております。
異音の件、早く解決されることをお祈りしております。
Wのインプレッション、楽しく拝見させて頂きました。私はWの1600ccには乗ったことはありませんが、なるほどと納得させられることが多いです。Wは旧式の2リッターSOHCに対して1600ccはアルミブロックを持つ比較的新しいエンジンなんですよね。ちなみに2リッターSOHCもトルクはXのEより太いので、出足では力強い感じがします。音についてもSPマンさんのおっしゃる通りで、むしろXが国産っぽいとも言えます(W乗りによく言われます)。車の良さとしてはWもXも、そしてきっとその前のゴルフも素晴らしいと思います。WとXの違いと、その共通する良さを実感できてよかったですね。

リアのヘッドレストについては、確かに07モデルから形状の変更がありましたね。ちなみに、小柄な家内は06モデルのヘッドレストが大きすぎて落ち着かないと言っております。試しにGTIの比較的フラットなヘッドレストを付けてみると、なかなか良い感じでしたが、単体でも結構いい値段だったのでやめました。意外に07モデルの小振りなヘッドレストもいいかも知れませんよ・・・

書込番号:6256757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/04/22 09:06(1年以上前)

CR6さん、こんにちは!ブログ楽しく拝見させて頂いてますよ。
実は私のサンクス君も納車2週間後に恐らく飛び石で塗装が米粒2個程剥げてしまい、タッチペン補修を経験済みです。昔から指先が不器用な私はタッチペンが大の苦手で、あまり上手く仕上がりませんでした。CR6さんのように2段階に分け、コンパウンドまでしなかったもので・・・
リアシート・ヘッドレストの件、仰る通り小柄な女性(妻や娘たち)にはVの形状の方があっているかもしれませんね。センターも両サイドと同じ大振りなヘッドレストを装着しているWが羨ましく思えたもので。ただし、ワゴンの比較的大きなリアウインドでも大振りなヘッドレストが影響して、後方視界はあまり良くなかったです。ということは、VのHBで装着したら後方は全く見えなくなるかもしれませんね。
ちょうど一年前にWのEワゴン購入しようとして、在庫がなかったためにVと出会うことになったのですが、今考えるとホント良かったと思います。
最近はCR6さんに紹介していただいたマニアックスさんで、小遣いから小物を購入して楽しんでいます。先日はステアリングバッジ(R−Line)を購入しました。プラスチック製で¥4,200−は、ちと高く感じますが結構良く目にする部分なので、引き締まって良い感じになったと悦に入っています。
愛車サンクス君が退院したら、またご報告させて頂きます。

書込番号:6257750

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/22 23:52(1年以上前)

SPマンさん、ブログをご覧頂きありがとうございます。
タッチアップ、私も上手くできていません。あんまりこだわらずにちょい塗りするのが一番いいですね。

VWマニアックスさん、気に入って頂いてよかったです。R-Lineバッジはプラスチックですか・・・。実は私も心をひかれておりました。結構アクセントになってよさそうですね。

もしよろしかったら、ブログのほうにもお気軽にコメント下さい。
それでは・・・

書込番号:6261010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/04/30 18:41(1年以上前)

本日、愛車が戻ってきました。
先週土曜日に入庫してから、日曜日にディーラーが異音確認をして、その後2度目のベルト交換。月、火は異音が出なかったようですが、水曜日に再発。そこで、今度はプーリーとベルトをセットで交換し木、金、土、日と今日は異音発生せず。原因はプーリーとベルトの当たりが悪かった?とのことです。水曜日に再発したのが少し気になりますが、ディーラーの真摯な対応(Aピラーも新品に交換してくれたりしてるので)もあり、今日はお礼を言って帰ってきました。再発しないことだけ祈りつつ・・・・。
で、代車のWワゴンを昨日も100kmほど乗った感想です。
前回、なんだかんだ文句を書きましたが、良く出来た車です。非常にキビキビと廻るエンジンは好印象でした。ちょっとコイツの良さが判りかけてきてからのお別れで、残念!下記前回からの追加報告です。
■アクセル&ブレーキ
 良く見ると、アクセルはXのオルガン式ではなく、吊り下げ式だったんですね。アクセルはXに比べて大分軽い印象。ブレーキは一年前の試乗でも感じたのですが、Xに比べ大きく踏み込まないと効きません。慣れの問題でしょうが、私はXの感触があっています。
あと、ブレーキを踏もうとして、何回かアクセルも一緒に踏んでしまい、ドキッとさせられることが。こちらはペダルの位置の関係もありますが、Xに比べブレーキべダルの面積が小さいことも影響しているかも?
■総 括
 色々書きましたが、ほんと、Wも良く出来た車です。特にワゴンとしてみた場合、荷室の使い勝手等は国産ワゴンのお手本と言って良いでしょう。実は私がVの前に13年乗っていた国産ワゴンはアコードだったのですが、ワゴンとしての使い勝手は数段Wが勝っていました。⇒当たり前って言われそうですがね。
ただ、今日1週間ぶりにVに乗ると、「やっぱり良い車だな!」って実感します。車内の静粛さ、上出来なAT等、Wに比べると国産車的になったって言われるのも良く判ります。それまでのゴルフ・ユーザーから見ればゴルフらしくなくなったって映るのかもしれませんね。多分そのあたりで、Xは従来のゴルフ・ユーザーから賛否両論で迎えられたのだと思います。
でも、Vは「良いもの感」が実感できて、私にとってはベストな車です。大事にお付き合いしていきます!!

書込番号:6286421

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/24 21:56(1年以上前)

ついにゴルフ特別仕様車の25Mエディション出ました!!
THANKSのライバルですねっ!!(笑)
16インチは羨ましいです・・・でも実用的なシートヒーターでTHANKS
ほうで良かったって一人思ってます・・・でもクルーズいいなぁ・・・
あっ!CR6さん!いつもブログ楽しませてもらってますよ(^。^)/

書込番号:6367913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/05/24 22:14(1年以上前)

mitukunさん、お久しぶりです。
私もさっき少々ショックを受けたとこで、別板に感想を書いたところです。シートヒーターは重宝したので同感なのですが、これから半年は使用することが無いので、16インチのアルミがとっても羨ましいです。
特別仕様車が出るのは知っていたのですが、ナビでも装着してお茶を濁す程度と考えており、まさかここまでの仕様とは・・・・

書込番号:6367996

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/24 22:25(1年以上前)

SPマンさんお久しぶりです!
やはり同じ気持ちになりますね・・・
でも僕はサンクスのアルミも好きですよ!
冬を待ちましょう・・・(笑)

ところで、たまぎれの仕方を教えてもらえませんか(^^:)
片方のランプをつけるやつです。

書込番号:6368054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/05/24 22:30(1年以上前)

球切れ、実は私もやり方知りません。スミマセン。
CR6さんなら、ご存知かも。

書込番号:6368077

ナイスクチコミ!0


CR6さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/24 23:25(1年以上前)

SPマンさん、mitukunさん、どうもです。
タマ切れのやり方ですが、下記の通りです。
エンジンを切り、キーを抜いた状態でウインカーレバーを左or右に操作します。そうすると、操作した側のみ前後のスモールランプが点くという訳です。欧州では駐車灯として使われるようで、ドイツ車にはこの機能が標準で付いているようです。お試しあれ!

書込番号:6368354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/05/25 21:04(1年以上前)

CR6さん、どうもありがとうございます。
明日試させて頂きます!

書込番号:6371115

ナイスクチコミ!0


mitukunさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/27 13:54(1年以上前)

タマ切れできました!!ありがとうございます!!

書込番号:6376827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング