『新型試乗しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型試乗しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート ヴァリアント 2015年モデル 1109件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2011年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
パサート ヴァリアント(モデル指定なし) 1636件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアントを新規書き込みパサート ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

新型試乗しました!

2011/06/05 19:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント

スレ主 hilo66さん
クチコミ投稿数:35件

はじめて書き込みします。
新型1.4Lのヴァリアント コンフォートラインをディーラーで試乗しました。

凄く静かで重厚感のある乗り心地でした!
街中しか乗っていませんが、トルクが厚くて1.4Lとは思えぬ力強さと静粛性です。
7速DSGもウルトラスムースです!
あっという間に7速まで使いますが..
気になったのは、アイドリングストップから再始動する時の振動が結構ありました。
(コレは主観の部分も大きいので、なんとも言えませんが)

外車を初めて運転しましたが、私の12年落ちのホンダのステーションワゴンとは
雲泥の差です。(当たり前ですが)

国産ステーションワゴンではレガシィ位しかマトモに生き残っていません(苦笑)が、
デザインと燃費的にイマイチ...(アイサイトは超魅力的ですが)
時を同じくしてデビューしたプリウスαは、1年以上の納期?!

今は大きくヴァリアントに傾いています!

試乗予約をすれば、高速道路試乗もOKとの事ですので、再試乗する予定です。
ハイラインの試乗もしてみたいですが、営業さんは扁平率の違いは殆ど体感できない。
と言っていました。

235/45/17のハイラインと215/55/16のコンフォートラインの燃費が同じなのは
不思議な感じですね。

マジ交渉はしてませんが、値引きは5〜6%と言われました。
納期は3〜6ヶ月で、グレード,色,OPで変動あるとの事でした。

何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:13095175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/05 23:03(1年以上前)

今日、偶々Dに行く用事がありましたので、隣にある展示車見ました。(試乗はしておりません)


展示車は、コンフォートラインで気になった事を
・・・運転席まわりの内装は現行レガシィに似てるかな?と思いました。(プラスチック感とシルバーのパネル)


ん!電動シートなのにスライドは手動・・・


巧く?上手く?コストカットしているなと思い、これならハイラインの方が装備面でお得かな?と思いました。



書込番号:13096309

ナイスクチコミ!0


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/05 23:07(1年以上前)

私も、拝見するほうですので失礼はお許しください。コンフォ−トラインを試乗して、ハイラインを購入して、昨日納車されております。違いは、若干ですが、ロードノイズと微妙な振動をかんじます。ただ、私自身はきらいな感触ではありません。GTIで感じたものににています。前車が2.0TSIだったのですが、走りは、ある程度満足しています。強いて言うと、シ−トの形だけは、レザーでも大衆車ぽいと、思いました。スタートストップシステムがいやであれば、オフにすればよいかと。燃費は、街中だけですが、10.何キロ代です。11にはなりません。ト−タルでは、大変満足しております。私はオススメいたします。

書込番号:13096340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/06 00:10(1年以上前)

 y01m09さん、早いですね〜、もう納車ですか?!
 自分は展示車のみで試乗はしていませんが、はしらいさんがお書きの
 通り、良い意味でコスト削減した車だなと感心しました。
 装備面からしてハイラインの方がお得感満載という感じですが、今の
 車を3月決算期までキープしながら上手く交渉していきたいと思って
 ます。
 VWは大衆=正統派なイメージがあるのでネイビーカラーが希望ですが、
 実際のところ前モデルで4MOTIONの評価がやけに高かったのが気になる
 ため、現行モデルの今後のラインナップに期待したいものです。

 hilo66さんの仰る通り、国産のステーションワゴンタイプは幸か不幸
 かレガシィだけしかないので、実用車として大いに期待をよせてます。

 はぁ〜・・仕事が忙しいけど、合間をぬって試乗してきます^^。
 

書込番号:13096660

ナイスクチコミ!0


スレ主 hilo66さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/06 00:10(1年以上前)

はしらいさん
>運転席まわりの内装は現行レガシィに似てるかな?と思いました。(プラスチック感とシルバーのパネル)
スバルのHPで確かめましたが、若干似てるかも知れません(汗)

>ん!電動シートなのにスライドは手動・・・
>巧く?上手く?コストカットしているなと思い、これならハイラインの方が装備面でお得かな?と思いました。
ハイラインだと運転席&助手席パワーシートで電動箇所も広いですね!
その上、革シートですし..
元々国産車を検討していたので、コンフォートとハイラインの50万円差は私には結構大きく感じます。(苦笑)

y01m09さん
アイドリングストップのON/OFFスイッチがあるのですね!
また試乗に行こうと思うので、ジックリ確認してきます。
外車ディーラー初デビューで緊張してたもんで、見落としも多かったので..
購入後に余裕が出来たらコンフォートに社外のホイール+エコタイヤ入れようかと
色々調べましたが、235/45/17のタイヤって珍しいサイズなのでしょうかね。
(調べきれてませんが、転がりAAAでは適応なかったような..)

書込番号:13096664

ナイスクチコミ!1


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/06 00:43(1年以上前)

私の場合、前車が5月車検でもあり、走行45000キロなので、早々から新型についてDとやりとりをしてましたので初期ロットをDもおさえてくれておりました。VWも3代目になり、値引き、下取り価格もそうとうしていただきました。結果、購入に至りました。ちなみにですが、タイヤも今回、いままでのものと違うみたいで、パンクしずらいものらしいですよ。あとは、ブレーキペダルを踏まないと、エンジンをかけられないのが、面倒といえば面倒ですね。ヴァリアントは車長と車幅が見た目より、しっかり大きいので、要注意ですね。

書込番号:13096781

ナイスクチコミ!0


スレ主 hilo66さん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/06 08:45(1年以上前)

ハイラインは自己補修タイヤなのでスペアタイヤなしですね!荷室の下にもスペースがあるのは良いですね〜
外車はバックギアでキンコン鳴らないのを初めて知りました!
確かに横幅が心配で、前のコーナーセンサー付けるか思案中です。後ろはナビのカメラで何とかなるかと…

書込番号:13097380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/06 14:22(1年以上前)

初投稿です。宜しくお願いします。
現在トゥアレグに乗っています。買い替え検討でパサートヴァリアントかレガシィアウトバック(2.5アイサイト)で悩んでいます。両方を試乗しましたが、試乗コースを走る分にはどちらも特に不満は感じませんでした。アイドリングストップは交差点では作動しませんと説明していましたが、試乗中の右折や左折待ちで何度もエンジン切れてました。勾配の強い坂道でどうなのかなど試してみたいところです。あまり頻繁にアイドリングストップして、装置をoffにするのでは初めから無いのと同じですからね。試乗後に両方の見積もり出してもらいましたが、定価から下取りと値引きを引いたら、乗り出しが30位しか差がなくますます悩んでます。TSIエンジンについてですが1.4LのTSIは販売店の方に聞くとトヨタの2400cc程度とのことですが、パンフレット見ると馬力120psでトルク20だと数値としてはそんなに無いように感じますが・・・?実際に大人4人で荷物を積んで高速や山道を走っても1.4LのTSIで力不足を感じることなく運転できるんでしょうか?

書込番号:13098207

ナイスクチコミ!0


by BOWさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 22:59(1年以上前)

はじめまして。初投稿です。
先日、コンフォートラインを試乗しました。

アイドリングストップはブレーキを踏んで完全静止すると作動します。
販売員の説明によると内外気温の差が大きいと作動しないこともあるようです。
坂道での離合や交差点でアイドリングストップが作動するか試してみました。
販売員の説明ではアイドリングストップは作動しない、とのことでしたが、
実際にはアイドリングストップしてました。ただ、ブレーキを踏んでいるので、
坂道を後退してしまう、ということはありません。
始動の際にも坂道を後退することなく、不自然な感じはありませんでした。

アイドリングストップからエンジンが始動する際に、1500rpmにアイドルアップします。
これが少し振動を感じるかもしれませんが、エンジンがかかったと軽く認識できるようで、
私には許容範囲内に感じました。

1.4Lのエンジンですが、そこそこの力強さがあり、実用上は十分であるように思えました。
シフトをSモード入れれば3500rpmでシフトアップするので高速インターからの合流で
有効かなと思います。

荷室あたりの遮音がもう少し良ければいいな、と思いましたが、総じて好印象でした。

書込番号:13100158

ナイスクチコミ!0


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/07 10:44(1年以上前)

1.4ハイライン購入したものの主観ですが、書き込みします?まだ、100キロ程しか走っていませんが、街中での速度8〜90キロぐらいまでの走りは、置いていかれるなどの不安は殆どありません。高速はまだ走っておりませんので、わかりません。スタートストップは、いつでもかかってしまいます。右左折時でも、停まるとかかってます。ただ、昨日のような暑い日にエアコンをオ−トで25℃にしていましたら、風量が一杯のときは、スタートストップはほとんどかかりませんでした。そして、燃費も平均7キロぐらいまで下がりました。また、面倒だなと思うのが、路側にちょっととめて、缶コーヒーを買おうとしたときでも、ブレーキをふんで、ギアをPにいれてかってくると、再スタートしないとエンジンがかかりません。バックモニタもついていますが、基本的に見ませんね〜とめるときの停止する最後に確認するぐらいです。

書込番号:13101641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/06/07 12:31(1年以上前)

一般道〜高速と試乗したレベルですが…
アイドリングストップはブレーキの踏み具合で、効く・効かないを調整できると感じましたよ。

常にブレーキはぐぅーっと踏んでいないと不安だというと…、オン・オフボタンで調整するしかありませんが。。


セレナなど国産車は、アイドリングストップしない!というレスが多い中、
アイドリングストップしすぎるというのは良い悩みですね

書込番号:13101952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/10 11:19(1年以上前)

豆しばっちさん。当方はゴルフヴァリアントコンフォートラインに乗っています(馬力160 トルク24) 実際試乗してみないと分らないと思いますが、当方の車でも大人4人乗車では高速の坂道ではパワー不足を感じます。シフトをSモードに切り替えればよく走りますが、坂道の度にSモードに切り替えるのも面倒臭い作業になると思います。私も実際パサードには試乗していないので走行性は分りません。走りやパワーを求めるので有ればヴァリアントスポーツラインを、又装備や新型を求めるので有ればパサードを考えてみてはいかがですか。ちなみにヴァリアントスポーツラインは生産中止になるみたいですよ(ディラーの方からの情報です)

書込番号:13113596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/15 00:33(1年以上前)

先日新型に試乗しました。
はじめてのフォルクスワーゲンなのですが、
本当に乗り心地もよく、とても1400とは思えません。

Highlineのバックセンサーモニターの部品が震災の影響で無いようでして
今後のスペックからは外れるようです。
ただ値段は据え置きとディーラーさんに聞きました。
ただ皮シートは乗り心地が大変良かったです。
いずれにしても納車は年明けのようですから、
Comfortで早めに減税対象時期に買っておくのもありだと思います。
下取りも半年後ですと値が落ちますしね。

今月中には購入しようと思います。

書込番号:13133648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/17 23:59(1年以上前)

先日、キャンペーンで3日間、約1000Kmウィークエンドモニタ(コンフォート)して参りました。 
燃費は、エアコンをつけて高速で制限速度プラス10km/h程度で、13.7km/L。街中の渋滞にハマると、アイドルストップの感覚も短くなり、9Km/Lってとこでした。

【良い点】
・高速での直進安定性、FFながら雨天でも安心。
・乾式7段DSGのダイレクト感。(湿式6段よりイイ感じです)
・広大な荷室。
・VW一門の顔つき。Audiまがいのテールランプ。
・梅雨時期、ワイパーのレインセンサーは重宝!
・価格の割にデカいため、駐車場では大きさが目立つ。

【不満】
・デカイ割に標準で前後センサーがないので、特に後退時には注意が必要!
・ドアの締める音がドイツ車にしてはチープ。
・エアコン温度設定が「1度単位」。0.5度毎に設定できず。
・リアのテールゲートが手動。シャラン・コンフォートではオートが選べるのに↓
・エンジンに感動がない。その点、トゥーランのツインチャージャの方がキビキビして好印象
・リアシートの角度調整がない?、シートヒーターがOPでもない点。


というわけで、「4motion」「R」シリーズの発売が非常に楽しみデス。

書込番号:13144794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/18 00:05(1年以上前)

◆訂正◆

オートマチックテールゲートは、シャラン・コンフォートではなく
「シャラン・ハイライン」でした。

書込番号:13144815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント

新車価格:521〜677万円

中古車価格:42〜567万円

パサート ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング