『欧州使用のブルーモーション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『欧州使用のブルーモーション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 欧州使用のブルーモーション

2010/02/13 10:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 panda-soraさん
クチコミ投稿数:13件

日本ではディーゼル車の輸入には規制がかかっているのでしょうか?
いずれは欧州使用のブルーモーションの輸入版が日本に入ってくるのでしょうか?

書込番号:10932695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/02/13 10:28(1年以上前)

輸入規制を掛けているわけではないです。

日本の規制が世界一厳しく国産メーカーでも対応出来ているのは、今のところ日産くらいです。
仮に対応出来ても高価な触媒を使わなくてはならず、コストもかかり車両価格も上昇すると思います。
それに、日本ではディーゼル車は売りにくいですし。

ガソリン車と比べて高価で売りにくい車をわざわざ輸入するでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%88%9022%E5%B9%B4%E6%8E%92%E5%87%BA%E3%82%AC%E3%82%B9%E8%A6%8F%E5%88%B6

書込番号:10932794

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda-soraさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 13:21(1年以上前)

啓示 蛮san、ありがとうございます!

1.2TSIを検討しており、ブルーモーションのディーゼル車が輸入されればそちらの方が
いいかなぁ〜と思い検討しておりました。

書込番号:10933542

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/13 23:36(1年以上前)

排ガスの基準が欧州と日本じゃ基準として見る物が違うからね
日本はNOXの数値重視だからね
欧州はNOXには甘く、粒子状物質(PM)とかいうものに厳しいらしいよ
当然NOXに厳しい日本の基準には合致しないから輸入不可って訳

ただ、最近出来た欧州の統一規格では日本の水準までNOX規制入れてきたから将来のモデルからは輸入されてもおかしくないね
一応適用開始が4年後だけどw
ディーゼルの方が上手く作れば環境に優しいらしいしw

書込番号:10936907

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda-soraさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/14 17:34(1年以上前)

Birdeagle san、丁寧な説明ありがとうとございました!

書込番号:10940526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/15 22:01(1年以上前)

私も、ゴルフTDIを首を長〜〜くして待ってるものです。ブルーモーション(アイドリングストップ+ブレーキ回生)なんて、早く入って来て欲しいですよね。ユーロ6の排ガス対応モデルって、もう発売されてるんでしょうか?また、日本側の、ガソリン価格が高騰すれば、ディーゼル車が輸入されるチャンスは必ず来ると思いますよ。

書込番号:10947160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/17 20:33(1年以上前)

http://www.webcg.net/WEBCG/qa/other/q0000021683.html

輸入車保有率自体が5%にも満たない日本で発売したとして利益が出せるか疑問です、しかもハイオク車より車両価格が高いとなると、ゴルフやポロでも気軽に購入できる価格ではなくなってしまうし、日本の交通事情ではブルーモーションの美味しい部分を発揮するのは難しいんじゃないですか。
ハイオク分少々燃料費が高くても、あと5年・10年は完成の域にある小排気量TSI+7速DSGを楽しむ方が美味しいと思います。こっちも優れたウエポンですから。
近い将来ブルーモーション入ってくると良いですね、乗りたい。

書込番号:10956777

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda-soraさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/20 16:04(1年以上前)

1.2TSIの発売はまだでしょうか?
もうすでに予約をした人がいると某ディーラーで聞いたのですが…。

書込番号:10970407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/20 17:42(1年以上前)

ディーラーで教えてくれませんでしたか?
6月販売開始、コンフォートライン210〜220万、ハイライン240万前後らしいです。
グレード・ボディカラー・メーカーオプションの指定さえすれば既に予約できるとのこと。
実際には正式な予約開始は発表されていませんが。
2〜3週間前の情報では、今から予約すれば6月納車も可能かも・・と言ってました。
TSI待ちのお客さんが多いそうで、予約入れているお客も数人居られると。

書込番号:10970791

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda-soraさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/21 20:33(1年以上前)

チャップおいsan,ありがとうございます。
ディーラーにはまだ行ってなくて…。
近日中には行こうと思ってます。

書込番号:10977290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2010/02/21 22:02(1年以上前)

日本でも、北海道みたいな交通状況ならディーゼルのメリットが享受出来ますが、都心部の様な環境(平均車速が20k前後)にお住まいであれば、使い勝手やメンテを含めてガソリン車の方が良いと思います。

あと、1.2TSIディーラーでは「内々」で予約取っている様ですが、ゴルフ(1.2TSI追加)も同じ様な価格帯で価格が一部ポロと「かぶる」様なので、ここも悩みの元になるかも?

書込番号:10977879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/21 22:44(1年以上前)

都心部では信号待ちと、発進が多いですよね。だからこそ、ディーゼル車の方がガソリン車よりトルクが大きくて発進が楽になるんですけど。また、信号待ち時は、アイドリングストップが付いてるから、燃料の無駄をセーブ出来ますよ。TDIブルーモーションとは、TDI(ディーゼル車)+アイドリングストップ+ブレーキ回生のことですから。

書込番号:10978215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2010/02/22 01:02(1年以上前)

西岡きよしさん 今回(現行)のPOLOのブルーモーションってたしか専用の5MT仕様(ハイ・レシオの燃費スペシャル版)しかラインナップになかったと思いますので、渋滞が多い場所ではやはり1.2TSI+DSGのガソリン仕様の方が扱い易く向いていると思います。さらにガソリンなら何処でも手に入りますが、都内では軽油は扱っていないというスタンドも有る位です。

また、如何にバランサーシャフト内蔵でも低回転時(2000回転以下)にディーゼル特有の音と振動が有るとの事なので、前途5MTの事も含めて平均スピードが高い欧州での使用が前提で、渋滞王国の日本の事などは想定していないと思います。

また、アイドリングストップ=再始動の繰り返しになりますから、再始動時のストレス(音や振動)が毎日の事だと結構問題になると思います。マツダのiーSTOPなどは、再始動時の時間の短さや、そのストレスの「無さ」が売りですし、専用のシステムを持つインサイトですら(再始動)の評価は30型プリウスより落ちます(再始動時のショックや音の問題)

特に、音や振動の評価に相当「うるさい」日本国内では、この点はかなり高いレベルで商品化されないと苦情にもなりますから「分かる人」にしか売れないような気が・・・

書込番号:10979197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/22 08:49(1年以上前)

え〜〜、都内では軽油を売ってるスタンドが一軒も無いんですか。私の住んでる三鷹辺りで軽油を売って無いスタンドは見たこと無いけどなあ。普通、レギュラー、ハイオク、軽油、灯油を売ってるって思ってましたけど。まっ、そこで売って無かったら、次の店で買えば。

書込番号:10979983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/03/02 14:06(1年以上前)

西岡きよしさん
ちゃんと文章を読みましょう!

書込番号:11021789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/02 18:24(1年以上前)

「いろんな車に乗りたい」さん。人のツッコミの書き込みだけじゃなく、自分の意見もしっかり主張すべきですよ。

書込番号:11022691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/03/03 01:40(1年以上前)

西岡きよしさん
いや、意見というか都内に軽油を扱っているスタンドが一軒も無いなんてどこにも書いてなかったのにあなたが書いていたのでついつい…

書込番号:11025362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 12:15(1年以上前)

結局、新しい規制が相当厳しいみたいですね。それに、ヨーロッパの規制(ユーロ6)にはまだ猶予期間もあるし(14年)。ユーロ6もポスト新長期規制もBin5はそんなに違わないですけど、日産とメルセデスしかクリア出来ないのは相当厳しいみたいですね。VWも早く新しいTDIの開発をお待ちしてます。

書込番号:11489812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:289〜466万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング