『中古購入 2005、2006、BMWX5。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『中古購入 2005、2006、BMWX5。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入 2005、2006、BMWX5。

2012/01/18 00:24(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

クチコミ投稿数:70件

今中古車購入で迷ってます・・・


(1)トゥアレグ2005年(グレー)V6エアサスレザー、純正ナビ
ディーラー認定中古ワンオーナー屋内保管40000キロ
275万(車検、法定整備、保障2年)

(2)トゥアレグ2006年(黒)V6レザー、社外ナビ
普通の中古屋さんワンオーナー43000キロ
298万(車検、法定整備、保障1ヶ月)

(3)BMW X5(黒) 2006年3.0i、純正ナビ
ディーラー認定中古ワンオーナー67000キロ
306万(法定整備、保障1年)



もうお分かりだと思いますが当方いたって庶民です(汗)
庶民なりに大き目の外車SUV(X5はSAV?)が欲しくて迷ってます。
色々見てきてトゥアレグに傾きかけてるのでこちらに投稿させてもらいました。

まだ色々見てみるつもりですが、
もし上記を購入するにあたって購入時の注意点、交換しておいた方がいい箇所などあればご教授願います。

維持費については、燃費、ブレーキ周りの消耗品、タイヤなどは覚悟しました!
その他消耗品についてどの辺を覚悟しておいた方がいいでしょうか??

迷ってる点は・・・
エアサス素晴らしいと思ってるが故障、消耗品などが高価そう
純正ナビの性能の悪さ(古い)
バネサスだとメーター内のモニターがカラーじゃない(チープ)
トゥアレグの故障の声がネットで目立つ

予算は300万ぐらいが限界です。
なら国産SUV買えばって声があがりそうですが、今までそー思って国産を乗り継いできましたが後悔の繰り返しです・・・

上記3車は買いですか??

みなさんの個人的な意見をお聞かせください。
(どれが良いと思う、乗っててここが良い&よかった、こっちの方がいいよなど)
どんな意見でもいいです☆

よろしくお願いします!!




書込番号:14035552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2012/01/18 01:01(1年以上前)

あと、5年は乗りたいと思ってて来月末までには購入したい。

トゥアレグに傾きかけてる理由は・・・
X5、やその他外車SUV(クロカン)に比べて値段の割りに装備充実で安い!
私の見てきた中では内装のプラスチックの劣化が他車に比べて少ない!
トゥアレグは中古で試乗ができた(走ってみていいなと思った)


私の購入後の使用方法は主に通勤(田舎のバイパスがメイン)
田舎なので通勤以外は結構クネクネ道を走る。



よろしくお願いします!




書込番号:14035677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/01/18 04:59(1年以上前)

ベンツやBMW(新車)のオーナーです。アドバイスですが、国産車に比べて、値落ちが激しいですよ!

5年落ちの中古車なら5年も乗れば、買取価格が一桁円(中古車販売価格は150万でも)になります。

国産車ならば、(ランクル、プラド300万円なら)私はトヨタ嫌いですが、5年後半額ぐらいは 残っているでしょう?

外車は修理代も高いですよ!

SUVは 価格が残るようですが、それでも、修理代は国産車の3倍ぐらいを覚悟した方が良いですよ。国産車なら新車補償が付いてきますけどね! ヤナセでオールペン(車体の全塗装)400万円と言われました。1MMの傷でも10万円です。

VWはほかのドイツ車に比べて、故障が多いとVWに乗っている友人(VWの新車に乗っている)が言っていました。

まだまだ、日本は外車が発展途上国価格(アメリカではドイツ車を日本の販売価格の半額で販売している)なので、余裕がないと維持が大変ですよ。

書込番号:14035951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/18 22:40(1年以上前)

キングゴールドさん返信ありがとうございます。

売るときに値段がつくとは思ってません・・・
今まで売る時の事や人気グレードなんかばかり狙って本当に自分の欲しい車を買った事ないんで今回無理しても買ってみようかとここで相談させていただきました。。。


一応車検時に国産の3倍ぐらいは覚悟してますがそれ以上はちょっと怖いですね・・・
ただ車検時に3倍だけですむなら全然いいなぁと思ってます☆


>ヤナセでオールペン(車体の全塗装)400万円と言われました。

マジっですか!?・・・新車買えちゃいますね(汗)

書込番号:14038887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 10:18(1年以上前)

SUVがお好きなのですね?!


@の2年保証付きが良さそうです。


若い頃、友人が輸入車SUVを250万で購入したのですが
1ヶ月経過後で、壊れてしまい、ローンだけが残るということがありました。


輸入車ショップは安く買えても、保証が短いので怖いです。



私も車を多数乗り継いだのですが、
車とはオーナーにならなければ気づけないことが多々ありますね(^^;)

書込番号:14040386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/19 14:00(1年以上前)

ダラカニさん返信ありがとうございます。


はい、SUVが好きです!


やはり@ですかね・・・


ただ保障がついてるとはいえ、やはり古い車なので覚悟はいると思ってます。
乗ってる方の生の声が聞いてみたいんですが・・・





書込番号:14041066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 15:54(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
当方、2006トゥアレグV6エアサス
レザーシート(紺)に乗ってます。
4月で丸5年となりますが、今現在で約24000kmになります。
率直に言って、ほんといいクルマです。
新車当時から静粛性は高いままですし、
特に大きな故障もなく来ました。
強いて言えば、当然ながら燃費が悪いのと
タイヤの摩耗が早いということでしょうか。
ただ細かい不具合はちょこちょこありましたので、
やはり保証のある(1)がよろしいのでは
ないでしょうか?
是非前向きに検討してください。

書込番号:14041388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/19 18:57(1年以上前)

しょさんさん返信ありがとうございます。


やはり保障が大事ですよね・・・実は保障はプラス10万で伸ばしてます。


何点か質問させてもらいたいんですが。

しょさんさんは後何年ぐらい乗るおつもりですか??
プロペラシャフトがよく壊れると聞きますがどうでしたか?
@は純正ナビ(V940HD)が付いてるのですがもし同じなら使用感なんかも教えていただけるとありがたいです☆

書込番号:14041955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 22:57(1年以上前)

私の場合には、幸いにも走行系の不具合は
無く、今まで済みました。
あったのは、リバース時の若干の異音ぐらいでした。
このたび、家族が増えたこともあり、
同じくVWのシャランに買い替える予定ですが、
嫁さんは納車前の今でも、トゥアレグが良かったと、
嘆いてます。

書込番号:14043079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/21 03:24(1年以上前)

返信遅くなりました....

納車楽しみですね☆


でも家族の方がそー言ってるならやはりいい車なんでしょうね☆

ますます欲しくなりました(^^)

書込番号:14047840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2012/01/21 08:41(1年以上前)

予算の限界が300万円というような状況では、5年間維持するのは難しいのではないでしょうか?

5年間で、いくらぐらいの費用を見込まれてますか?

どうしても乗りたいのでしたら…

(何らかの方法…リース?残価設定ローン?)新車を購入して、安心して五年間乗り(延長保証も検討)、売却。という方法は、いかがでしょうか?

割高(?)な中古車を買って、費用がかさむ(であろう)5年間を共に過ごすのは、一番割が悪い気がしますが…

○新車を買って、ほとんど修理費用がかからず(延長保証に入れば修理費用は0?)、5年後に売却。

した場合と

○中古車を買って、多額の(?)修理費用を費やし、乗りつぶす。

場合では、売却益を差し引いたトータルの費用は、どっちの方が高くなりますかね?

予算が厳しいと言いながら、中古車の方が一月当たりの費用は高くなったりしませんでしょうか?

費用は別としても、クルマのおいしい時期を楽しむのか、けっこうヤレた時期に付き合うのか?などを考え合わせると…

書込番号:14048135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/01/21 13:09(1年以上前)

PF4さん返信ありがとうございます。


>5年間で、いくらぐらいの費用を見込まれてますか?

一応車検毎に3〜40万ぐらいなのかなぁと思ってます(汗)



>(何らかの方法…リース?残価設定ローン?)新車を購入して、安心して五年間乗り(延長保証も検討)、売却。という方法は、いかがでしょうか?

なるほど!!それはぜんぜん頭になかったです!!
ちょっと検討して調べてみます!!


>予算が厳しいと言いながら、中古車の方が一月当たりの費用は高くなったりしませんでしょうか?

このへんは賭けになりますよね・・・




書込番号:14049026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/01/23 02:39(1年以上前)

3.6のV6を新車で買って三年乗っていました。
諸般の事情でベンツに乗り換えましたが、今でも凄く良い車だと思っています。
シャランに買い換えた方がトゥアレグが良かった…と思う気持ち、よく分かります。
VWにあっては、そこそこ高級感を感じるインテリアですし、乗ってて楽しい車です。
バカでかい、という意見もありますが。

私なら、3台とも時限爆弾を抱えているように思えるので買うのを見送ります。
3.2のV6はパワー不足云々は抜きにしてもエアサスは致命的です。
いずれ壊れます。しかもバカ高いです。ディーラーも熟知しています。
でも販売するときは、あまり言わないんでしょうなぁ。
地方にお住まいなら中古の玉不足もあるかもしれませんが、ディーラーの当たり外れも
大きいので、情報収集して慎重にお店も選んだ方がいいと思われます。

基本的な部分での故障は知りません。リモコンキーの故障やらは経験済みですが。

純正ナビは頭悪い上に最凶です。更新料が高いのでOEMのパナソニックに交換するか
他社のナビをお勧めします。

買うなら2007年以後の3.6Lが予算内に入ってから…でしょう。
燃費も悪いので、中古も新車もさほど売れていないようなので
買いたたける時期は、そんなに遠くないように思えます。

ただ予算300万って車じゃないと思います。安く買った分だけ
あとから修理代がかかること請け合いです。ベンツでもBMWでも一緒ですが。
それなりの思い入れがある車であるならば、もう100万円高くても
高年式の低走行距離の新古車のような認定中古をお勧めします。
その100万に躊躇するなら ガイシャはやめておけば? と思います。
購入される予定の中古のこれから五年ってのは、壊れまくる時期でしょう。

書込番号:14057121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/01/24 00:14(1年以上前)

Isle of Manさん返信ありがとうございます。。。

周りからも同じような意見も多いです。

予算はもう1台の国産ミニバンが売却できれば新車も考えれるのですが・・・


みなさんの意見を参考にもー少し頭冷やして考えてみます・・・(汗)

書込番号:14060608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング