『5年で4万`』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5年で4万`』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

5年で4万`

2010/08/22 13:31(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

2005年式Eで41000kmを走り、10月に車検を迎えます。

主に週末のドライブ(スキー・トレッキング)で愛知⇔長野を高速走行。乗り心地も良くクルーズコントロールも快適でした。
5年間、特に故障や事故も無く満足でしたので、また2年継続しようと思っています。

さて、バッテリー(562-19)は半年前の点検でも良好の判定だったのですが、正直、こんなに持つものなのでしょうか?
この他、今後2年間のVW車継続で注意すべき点(交換部品や故障など)などありましたら、参考意見をお聞かせ下さい。

なお、当方「サービスパック」等には加入しておりません。

書込番号:11796760

ナイスクチコミ!3


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/22 15:50(1年以上前)

5年、4万Km足らずなので、特に気にするところは無いでしょ?
(前後ブレーキパッドの残量、ローターの使用限界厚みは確認した方が良いかな? 見方ぐらいわかりますよね? タイミングが悪いと全交換になります。)

2年程度乗るにしても、車検整備時に何も見つからなければ、気にせず乗れば良いと思います。

バッテリーは冬の時期に交換の判断をすれば良いと思います。 予兆はあるはずなので。

10年以上/10万km以上乗り続けたい意思があれば、メンテしていく内容は変わると思いますよ。
また、悪化してきても、許容範囲で目をつぶるのと、初期性能を維持しながらのっていくのでは費用のかけかたも、メンティナンスの仕方も変わりますよ。ディーラー/専門店/自分でやるでも変わりますよね?

全てディーラーお任せできるのであれば、長い距離/長い期間乗る事を前提に、部品交換したほうが良さそうな所は無いか?相談した方が良いですよ。(まだ、早いと思うけど。)

書込番号:11797168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/09/03 22:28(1年以上前)

E30&E34さん

ありがとうございました。
御指摘の点に注意して、まずは車検を受けようと思います。

今後とも、適切な意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11856156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/09/03 23:11(1年以上前)

なごやんトゥーランさん、こんばんは。

バッテリーが随分持ちましたね。
使用条件や環境が良かったからだと思いますが、結果が良好だったのは半年前のことで
今年の暑さを考えると劣化が進んでいると思われます。
また、バッテリー診断もあまり当てにならない場合もありますので、参考程度に考えておいたほうがいいでしょう。

一般的にバッテリーの寿命は3年くらいと言われていることと、今後2年は乗られるようですので、
バッテリーに負荷のかかる冬の前に交換されておいたほうがいいと思います。

http://www.baj.or.jp/frombaj/09.html

書込番号:11856456

ナイスクチコミ!3


TOUSANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/04 07:43(1年以上前)

なごやんさん!はじめまして。
いつもスキー場情報ありがとうございます。
ハンドルネームから同じ車に乗ってる方っぽいな〜とは思っていましたが^^

私もバッテリーの替え時に迷っています。Eグレードで4年で6万キロ走りました。
同じスキーヤーとして、冬の雪道でのバッテリー上がりだけは絶対回避したい。
でも、ヨーロッパ規格のバッテリーは高価なので、長持ちするならば、この冬は
交換せずに乗り切りたい。で、その金をスキーに廻したい^^
ディーラーでは「何の予兆もなく逝ってしまうので、バッテリーのインジケーターはあてにしないで下さい。」と早期の交換を勧められています。
「うちのバッテリーは何年、何キロ持ったぜ」情報上げていただくと参考になります。

書込番号:11857821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/09/04 18:40(1年以上前)

TOUSANさん

>ヨーロッパ規格のバッテリーは高価なので…。

御意見ありがとうございます。

バッテリー交換は、ディーラーから「持込み交換も可」と伺っていますので
こちらからの購入も検討していますが、大丈夫なんでしょうか?

http://kakaku.com/search_results/%83o%83b%83e%83%8a%81%5b+562-19/?__viewstate=&category=0008%2c0005%2c0021%2c0012&p=&minp=&maxp=&l=l&s=popular&n=20&act=Input&lis_judg=&c=0

すでに実行された方、利用してみていかがでしたでしょうか?

書込番号:11860172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/09/04 19:11(1年以上前)

こんばんは。

なごやんトゥーランさん
個人的にはボッシュをお勧めしますが、規格があえば大丈夫だと思います。
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/category.asp?id=1

TOUSANさん 
>「うちのバッテリーは何年、何キロ持ったぜ」情報上げていただくと参考になります。

バッテリーのもちに関しては使用状況がかなり違う(パターンが多彩すぎる)と思いますので、
燃費データのようには参考にならないと思います。

書込番号:11860303

ナイスクチコミ!1


TOUSANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 16:40(1年以上前)

バッテリー交換しました。
王道はボッシュシルバーでしょうが、3万円弱。無理〜(@@)

で、ちょうど半額の韓国製のブライトスターに交換しました。

何年何キロという保証もありませんでしたが、

とりあえず人柱レポします。

書込番号:12084237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/10/19 22:47(1年以上前)

TOUSANさん

>韓国製のブライトスターに交換しました。

貴重な御報告を有難うございます。
小生は更にチープで1万円弱ですが、2年保障の韓国・ATLASを購入しました。

交換手数料はバックスさんが安かったので、スタッドレス更新と共に
来月早々にピットインします。踏み台にして下され。

今シーズンも岐阜奥美濃のクラッシュアイスゲレンデを皮切りに20日滑走・
2レース出場を目標に励みます。



書込番号:12086066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/02/05 11:09(1年以上前)

たくさんの御意見を有難うございました。

結局、5年間使用したバッテリーは、8,000円程でネット購入した2年保障付・韓国ATLAS社製に交換しました。
まだ3か月程しか経っていませんが、今のところスキー旅行先でのマイナス10℃以下の始動もスムースです。

ヒドイ目に遭った時には、また報告致します。

書込番号:12608369

ナイスクチコミ!0


TOUSANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 20:00(1年以上前)

安モン買いの何とやら
町の修理工場で韓国製バッテリーに交換してから。
バッテリーランプが付くようになりました。始動も悪くなりました。
点検の時ディーラーで見てもらうと初期電圧が9vしか無いことが判明。
交換前のバッテリーでも10.5vあったのに〜
保障が無いので、買った工場で充電してもらいました。2年持つのか?
精神衛生上良くないので、安物のバッテリーは買わないように。

書込番号:12885385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/04/21 21:48(1年以上前)

TOUSANさん

>町の修理工場で韓国製バッテリーに交換して……点検の時ディーラーで見てもらうと
 初期電圧が9vしか無いことが判明。交換前でも10.5vあったのに〜


私が昨年10月にネット購入した「2年保障付韓国ATLAS製8,000円バッテリー」は、本日の
6カ月点検で「問題なく良好(負荷電圧10.53V、回復電圧12.76V)」と判定されました。

お気の毒です。

書込番号:12921831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/12/28 22:41(1年以上前)

>「うちのバッテリーは何年、何キロ持ったぜ」情報上げていただくと参考になります。
>私が昨年10月にネット購入した「2年保障付韓国ATLAS製8,000円バッテリー」は、6カ月点検で
  「問題なく良好(負荷電圧10.53V、回復電圧12.76V)」と判定されました。


御無沙汰いたしております。
バッテリーは今年11月の12カ月点検でも「負荷電圧10.03V、回復電圧12.69V」で良好でした。
6年で5.5万q、現在も大病なく元気です。



書込番号:13952911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/28 23:00(1年以上前)

韓国バッテリーってよくわかりませんが
本当に調子がいいバッテリーって13V超えるのでは?

書込番号:13953009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/01/23 21:41(1年以上前)

みなみだよさん

>本当に調子がいいバッテリーって13V超えるのでは?


「本当に調子が良い」状態を13V超えとするエビデンス(根拠)は何ですか?
ちなみに、私が「負荷電圧10.03V、回復電圧12.69V」を良好と評したのは、
点検を行った「トヨタ・ネッツ店」からの評価です。

書込番号:14059755

ナイスクチコミ!0


NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/24 04:51(1年以上前)

なごやんトゥーラン様 こんばんわ

新品のバッテリーは12.5V〜13V未満の電圧を表示。これが正常なバッテリー電圧となります。

12Vを切るような状態では、かなり劣化は進んでおり、11V台前半にまで電圧が落ちてきているようであれば、条件によってはエンジンの始動が困難になります。つまり、バッテリーの寿命です。

エンジン始動後の電圧は13.5〜14Vくらいになります(電装品を使用している場合は、その分低く表示されますから、すべての電装品をOFFにして確認してください)。

エンジン始動後の電圧が13Vを切っているようであれば、バッテリーかオルタネーターが劣化していることが考えられます。ただ、オルタネーターのトラブルの場合は、発電量が減るというよりも、全く発電しなくなることの方が多いので、それ以前に気付くかと思いますが……。エンジン始動後の電圧が低い場合も、バッテリーの劣化によって十分な電圧を保持できなくなってきている可能性が高いといえます。

いずれにしても、バッテリーの劣化が確認できるようであれば、早めにバッテリーを交換することが、唯一のバッテリー上がりを防ぐ方法です。劣化したバッテリーは、いくら充電しても本来の性能に戻ることはないからです。
以上 評論家さんの言葉です。


不可電圧表示9vくらいまできたら、即交換との声もあります。

シガー電源からバッテリー電圧を毎回チェックできるアイテムがあります。バッテリーを気にする人はこれで、12vをきるかで毎日チェックしてます。バッテリーも十人十色の結果なので、難しいですね。
ちなみに自分は七年8万キロ以上純正を交換しませんでした。下取りに出すまで無交換です。国産車ですけど。トラブル無し。冬はよくスノボーにいってました。

書込番号:14061101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング