『電子サーモスタット不良について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電子サーモスタット不良について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:5件

05型GLIに乗っているものです。本日排気システムランプが点灯しました。早速ディーラーに持ち込んだところ電子サーモスタットの不具合とのことで、部品代金27000円・工賃27000円の見積りでした。この金額は妥当なものなのでしょうか?同様な症状が出た方がいたら、どのような対処をしたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:13339418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/05 21:26(1年以上前)

部品代はともかく工賃がどうかと言うところかな。
文句あるなら自分で工具そろえてやってみろ。
27000円が妥当かどうか自身が良く分かるから。

と言いつつ国産車なら1万もかかららない簡単なもの。
リフトで上げて排気センサーとってはめるだけ。

まあ値段が気に入らないなら近くの整備工場で依頼したら。

ディーラーは値引き要求に応じるのかな?

ここで誰かがこういったから値引きしろ。
って言ったて応じないよ。

車捨てるか金払って直すかの2択だが。

書込番号:13339557

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/08/05 22:14(1年以上前)

自分でできないなら言い値でやって貰いましょう。


・・・色々調べてみましたが、3万円前後で修理している例が多いようです。
ただ、トゥーランの事例は見つかりませんでした。


もしその金額に納得いかないなら、他の業者に相談してもよいかもしれませんね。
あるいは、直すのをあきらめるか。

書込番号:13339792

ナイスクチコミ!1


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/06 02:30(1年以上前)

車屋さんが信用出来ないなら、自分で直すしかないですね。

国産車ではないのだから、維持費は掛かりますよ。これからもたくさん。

書込番号:13340665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/06 10:42(1年以上前)

私の知り合いに
オペルに乗っている人がいますが
その方は、ヤナセに出すと工賃が高いので
近くの板金工場でやってもらっているとのことです。

ちなみに、スズキの看板が出ているような民間車検工場です。

そういうところ(失礼)でも、きちんと技術を持ってやっています。
逆に、技術的に未成熟だと、客が相手にしてくれなくなりますから
そういうところのほうが、技術力は上、という説もあります。

書込番号:13341464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/06 10:58(1年以上前)

 ご意見ありがとうございます!現在私も板金工場に見積もりしてもらっていますので、ご意見を参考にさせていただきます。またこれ以降も故障が出てくるでしょうから、ディーラー以外にも聞くようにしないといけませんね。

書込番号:13341524

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/08/06 12:57(1年以上前)

ディーラーとの付き合い方にもよると思います。

自分は、かれこれ15年以上、同じディーラーに
車検、修理をお願いしていますが、
意外と部品代は取られますが、工賃はサービスしてくれたりします。

また、他の工場でやってもらって、不具合が出たときに
補償がどうなるか?

正規ディーラーなら、文句の言いようもありますが。

長い目で見て、一時の工賃をケチって、
結局損のないようにしてください。

書込番号:13341939

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/06 21:32(1年以上前)

そもそも、「電子サーモスタット」なる部品は、何なのでしょうか?
この年代の車で使われているとは、聞いたことがないんですけど。

書込番号:13343627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/08/07 06:55(1年以上前)

残念ながら私の車遍歴はトヨタ〜オペル〜マツダ〜ワーゲンとなっており、同じディーラーでないので工賃無料は期待できません。

 電子サーモスタットは私も知りませんでしたが、ディーラーの説明によると機械が自動的に温度調節をする装置だそうです。故障原因はよくわかりませんが取り換えるには丸一日時間が必要との事です。排気警告ランプが再び点灯したので、早速入院致します。

書込番号:13344875

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/08/08 20:51(1年以上前)

takataka0041さん、はじめまして。

お近くにディーラー出身のメカさんが営むVWメインのショップってありませんか。
ディーラーと専門ショップ、上手に使い分けるのが費用面で効率的な外車との付き合い方だと思います。
パーツ代は同じでも作業費用が安かったり、社外部品を使ってくれたり、融通がきくことも多いです。

電子制御のサーモスタットの場合は、換装後にLLCの流入量や動作温度の確認と診断が必要になりますから、
診断用の専用ツールはもちろんドライブ・コンピュータのリセットなども必要なメンテですね。
この手の処理が必要なケースでは一般の自動車修理工場では対応できないことも少なくないですよ。
目先の費用だけでなく見積依頼したところに何が出来て何が出来ないか確認しておいては如何でしょう。

書込番号:13351472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 11:23(1年以上前)

 redfoderaさん初めまして! redfoderaさんの仰る通りでドライブコンピューターでリセットしたりしなければならず、結局ディーラーで直しました。電子サーモスタット自体はどこが壊れているのか分からずじまいでした。悲 せめて原因位は知りたかったのですが、ディーラーでもハッキリしたことは分からないとの事でした。
 色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:13353731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング