『オーナーの皆さんの近況はいかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ プラス 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『オーナーの皆さんの近況はいかがでしょうか。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ゴルフ プラス 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ゴルフ プラス(モデル指定なし) 244件 新規書き込み 新規書き込み

    「ゴルフ プラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ゴルフ プラスを新規書き込みゴルフ プラスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ プラス

    スレ主 Henry!さん
    クチコミ投稿数:11件

    日本では大は小を兼ねるということでワンボックスミニバンの人気が高いためか、早々に絶版車になってしまったゴルフプラスですが、運転のしやすさ、安全装備の充実、スペース効率のよさを考えると本当にいい車だと思います。
    後席は広くて快適のようで、うちの嫁さんもいたく気に入っており、私としても長く大事にしようと思っています。

    多くのオーナーさんがまもなく車検を迎え、消耗品の交換やトラブルなども多くなってくると思いますので、近況やトラブルの状況などについて情報を交換しませんか?

    私といえば、2005年型のEに乗っております。
    昨年初めての車検を受け、もう購入してから4年になります。
    とはいえ、週末中心にしか乗りませんので、走行距離はまだ2万キロ弱しか乗っておりません。

    これまでトラブルといえば、シフト制御のトラブルの関係で高速を走行中に4速までしかシフトがあがらなくなったことがあります。このときは一旦高速を降りて、エンジンを止め、再始動したら元に戻ったのですが、後日念のためシフト制御のプログラムをディーラーでアップデートしてもらいました。(その後、ローからセカンドの変速が若干スムーズになった気がします。)

    冬を迎えるに当たって、VWによくあるバッテリーの突然死が怖かったので先日みてもらいましたが、まだ85%以上容量が残っているとのことで、今年はまだ交換不要ということになりました。
    オイル交換は、走行距離が短いうえ、ロングライフということもあり、ディーラーの方と相談しつついままで3回程度しか交換していませんが、トラブルはなく、燃費に変動もありません。
    燃費の方は一般道と高速半々程度の割合で、満タン法でいつも11km/lを少し超えるくらいです。

    来年の車検では、バッテリーのほかにタイヤも交換したいと考えていますが、最初についてくるミシュランのエナジーは、以前ご指摘もありましたがやはりノイズが大きいので、もう少し静かなものにしたいと思っています。おすすめがありましたら教えてください。

    VWは通算で3台目ですが、4年たってもシートに毛玉が出ないのはいいですね。

    書込番号:10484392

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2009/11/16 19:24(1年以上前)

    うちでも家内の専用車になって お気に入りのようです。
    来月末で最初の車検です。 まだ25,000Kmちょっとです。
    外車といえどゴルフですが プラスは滅多に同じ車とお会いしません。
    今まで同じ市内で片手に満たないくらいで ゴルフ6が増えてきても プラス6は無いので古くなった感じもありません。
    燃費は10〜11km程度でハイオクが泣き所ですが ま、この剛性感は筆舌に尽くしがたいところがあります。(良いものであることが文章で表現しがたいもどかしさ)
    故障は今のところ皆無です。当たり?だったかも。

    書込番号:10486269

    ナイスクチコミ!1


    kazu115さん
    クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2009/11/16 19:48(1年以上前)

    久し振りのゴルフプラスのクチコミを嬉しく拝見しました。

    こちらは来年3月、初めての車検で、まだ走行距離は17000km台です。

    実はこの車で仙台〜鹿児島を2往復しました。
    高速道を誠に気持ちよく走りますので、片道1900kmもそれほど苦になりませんでした。

    アウトバーンで鍛え上げただけのことはあります。

    今までの走行のほぼ半分は鹿児島往復、
    日頃はゴルフ(遊びの方です)、ショッピングなどに使う程度で、あまり使っていないということになりますか・・・

    いまのところ、
    トラブルはゼロ、
    オイル交換2回、

    まことにメンテ費用のかからない車です。

    実用性は勿論のこと、安全性、走行安定性など、言うことはありませんので、これからも長く乗り続けるつもりです。

    書込番号:10486391

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 Henry!さん
    クチコミ投稿数:11件

    2009/11/17 09:52(1年以上前)

    ロンじぇさん、kazu115さん、さっそくのコメントありがとうございます。

    お二人ともとくにトラブルなく快調、ということでなによりです。
    剛性感、すばらしいですよね。
    私は前車がゴルフVでしたので、ゴルフXベースになって、ハンドルがしっかりした手応えを残しつつも軽くなったことや、ブレーキの利きがよくなったことも、車の操作性がより高まった感じで◎です。

    仙台から鹿児島までのドライブというのはすごいですね!しかも2回!
    日数をかけてゆっくり回られたのでしょうか?
    長距離や高速道路の走行はお手のものではありますが、それでもお疲れになったでしょうね。

    ちなみに、うちの嫁さんは後席で長時間座っていても、ソファではなく、いすにしっかり座るような感じになるので疲れない、といってます。


    書込番号:10489584

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ プラスのオーナーゴルフ プラスの満足度5

    2009/12/24 20:17(1年以上前)

    今週最初の車検、取りました。
    やはりサドンデスのバッテリーNGが怖くて 変えましてそれが+3万円込で 15万円JUSTコースでした。(あと3年は朝ドキドキせずに済む安心料で)
    サービスプラスで オイル(結局3年で4回替えました)、ワイパー、ブレーキパッド交換、3年保証で車検直前に故障したクーラントタンク交換(センサー故障で朝一番に冷却水不足でSTOP!って恐ろしげに出るワーニング)、ドアロックのダイアグノーシス不良で無料交換、その他定期コースの整備で済みました。

    今回一番驚いたのが 4日ほど乗った代車のゴルフ5でした。低いポジションは仕方がないとしても 4年もの37,800Km走行でヤレ感(経年変化の劣化感)がかなり感じられ STDゴルフってこの程度なの!?とかなり残念に思いました。
    プラス6は 日本じゃ売らない方針そうなので 次はSTDゴルフにするつもりだったのですが ゴルフ5があの程度ならゴルフ6もそのフェイスリフトですんで ちと考えてしまいました。

    ディーラーサービス部所有の代車にしては 4年経過で剛性感はプラスに比べかなり低く あちこちビビリ/振動異音が出て ごく普通のトヨタ車に比べ何にも良いとこ無いコンパクトカーでした。
     
    STDゴルフ5ってGTIバージョンがあるだけ プラスと比べ溶接構造などより配慮されていると期待したのですが 逆でした。(スポット溶接部が外れたか)

    プラスが戻って来て うちの車はホントに良い車かも と思った次第です。
    皆様は STDゴルフ5 お乗りになりましたか?

    書込番号:10679256

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ プラス」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ゴルフ プラス
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ プラス

    新車価格:247〜287万円

    中古車価格:49.4万円

    ゴルフ プラスをお気に入り製品に追加する <13

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング